犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

スマホシール

スマホシール 

さっきまた大きな地震があったけど
昨夜も地震ありましたね
また大きな地震こわいです

さて仕事帰りにスマホに貼るシール屋さんで
この柴犬のシールを見つけて思わず買ってしまいました
ななを思い出しました。
猫のシールはあるけど犬のシールって
少ないですよね

今年も産卵期

コメットの子供1年たちました 

気温があがていよいよメダカが産卵して孵化しました
メダカはそんなに手をかけなくても大きくなるんです

で、今日はコメットが産卵したのを確認したので
コメットも卵を別にしました。
金魚は大きく育てるのが大変なんですよね
昨年生まれたこのコメットと朱文金のミックス金魚は
50匹くらい里子に出していて大きく育ってるそうです

内に残った金魚は無事に冬も越したのに
最近になって猫にやられたのか気が付くと
5匹いなくなりそのうちこの3匹だけに
なってしまいました。
どこからみても金魚ですよね




久しぶりに昨年生まれの金魚の動画です
水替えしたついでに撮ってみた
今年もメダカと金魚の育成しますかね
時間がないんですけどね

ほめられた

ほめられたよ 

テネシーのフルコースシャンプーが終わってから
散歩がてらマツキヨにいきました

スマホに入れてるマツキヨアプリでダーツがある
20%オフのクーポンが大当たりしてそれで
あんずとテネシーを連れてお店の前につないで
買い物して出てくると、見知らぬおばちゃまが
この犬お行儀がいいわねって
向こうから見てて思わず来てお母さんは
まだかしらねってお話してたのよって
いうんです

本当にお行儀がいいわ、しつけしたんですかって
いうのでまぁーそうですねってかえした
あんちゃんとテネシーほめられてうれしいわ

かみなりに吠える犬

昨夜雨音と雷で目が覚めた
ななは雷がなるとガタガタと震え
大変でした。

あんずは全然気にしないんてすけど
テネシーは雷がなるとほえるんてすよ
昨夜も吠えてました
犬もいろんな性格あるよね


変えるかな

つつじ 

犬と訓練やらアジやらやってるときは
服が汚れるので汚れがすぐに落ちて
乾いて動きやすい服スポーツ用品を
選んでました

13年はそうだったかな
今はそれもやらないのでなんか
スポーツ用品を着ることに
違和感かんじてきた

イオンで買ったパンツがとっても
履きやすくてお値段もお安くてよかった
のでまた買いに行ってきた
それにリネンのシャツとかブロードシャツ
を組み合わせて今風になったかな
シャツも七分袖なんだけど
カレンママが着ると長袖になります
お直ししなくていいわ


オンラインショップ

リラコ 

ユニクロオンラインならリラコのSサイズが
あるってお店の人が教えてくれて
はじめてwebで購入しました

お店にはSサイズがひとつもなかったのです
このリラコ本当に涼しく楽なんです
快適なんですよ

あんちゃんシャンプー

トリミング 

だいぶ気温が上がって暑かったですね
あんちゃんの耳のチェックすると
あら・・・・少しババイし毛がもじゃもじゃ
耳毛を抜いて耳洗浄すると
茶色の耳垢がこれはまずいです
ほっておいたらマラセチアになっちゃうわ

ここまでやったらシャンプーしなきゃね
ということでトリミングされたあんちゃんでした



夏の準備



昨夜は暑くて夜中に目が覚めたわ
だけど、朝方はなんだか足が冷えた

仕事場が暑いので、ユニクロのエアリズムタンクトップが買いたくて
最初近場の美薗に行こうと思ってた。
自動車税も払いたくて駅前のコンビニに
行ったらサッカーが有るらしく駅前は
サポーターが沢山いました。
なので美薗はやめたわ多分駐車場はいっぱいでしょ

レイクに行く事にしたわ
レイクなら混んでいてもどの辺が
直ぐに停められるかわかるしね

目当てのタンクトップの他に前から
気になってたラリコを試着してみたら
超涼しそうで楽ちんなのでこちらも
お買い上げしました。
ユニクロにしては大きめなのか
Sサイズで良かったです。
店にはSサイズが余り無いけど
オンラインならあるというので
オンラインを視るとありましたよ

今年の夏はこれで過ごすわ

あぢぃ~~~

あしかが 

昨日の雨と風で車が汚れたので
ガソリンを入れて洗車もしました

いやいやあちぃ~ではないですか
今年はじめての半袖きました
これから暑くなるんですね
やだなー

犬を車に乗せてはいけないわ

凧あげ会場

凧揚げ会場 

うちから一番近い競技会場でアジの大会があって
最近遊んであげれないのであんずとテネシーを
連れてお友達の応援がてら遊んできました

風が少し強くてほこりぽっくて
喉がいがいがしたわ
あそこは風が強いと最悪だわ
でもお友達とおしゃべりして
楽しんできました

あんずとテネシーはどうだったのかな

ゴールデンウィーク

ジャスミン 

この連休我が家はお仕事だったので
関係ないんですよね
サービス業だから仕方ないです

庭のジャスミン植えてから3年やっと
花らしい花が咲きました
ほのかにジャスミンの香りもします
本当は黄色のジャスミンがほしかったんですけど

テネシーの体重測定したら
マックス9・7から9.5にそして9.2
今日は8.78kgでした
順調にダイエットできました
目標は7.8kgから8kgです
もう少し頑張ろう

爪切りしたのでまた靴はいて
散歩しないとだめだわ

あんちゃんはというと
体重は一定してて6.4kgです
7kg超えたことはないです

庭のバラ

庭のバラ 

昨日あたりからバラが咲き始めました
うちの中では一番古いバラです
最近よく咲いてくれます

庭の名前忘れた 

そしてこれ名前忘れたけどよく見かける花です
ハーブみたいな匂いがします
ジャスミンももうじき咲くかな

あしかがの花たち 

あしかがフラワーパークのこのつつじと
藤は見事よね~

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる