犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

足利フラワーパークの藤

足利フラワーパーク 

チラシに足利フラワーパークの藤が見ごろとか
載っていた。しかもライトアップされる5時半からは
入園が安くなるというので仕事が終わって
時間に間に合うので行ってみた
残念なことにワンコはここまでなのです

大藤 

この大ふじ本当にきれいで凄い
こんなふじ見たことないわ

こんな藤も 

これも鈴なりのふじ

白い藤 

白いふじもあるのね

これも藤です 

このふじも素晴らしいんです

園内はお花畑とかしてます


サマーカット

サマーカット 

なんか忙しくてあんちゃんのトリミング
のびのびになった
昨日やっとシャンプーしてドライまではよかったけど
カットは時間がかかるのでお友達にお願いしました

やっと夏バージョンになりました
今日は暑いくらいでしたね
カットしてよかったね

今年も咲いたわ

今年もナニワイバラ 

昨年はうどんこ病でやられた
ナニワイバラですが今年は
きれいに咲き始めました

はなみずき 

はなみずきは植えて以来一番花を咲かせてる
来年はもっと咲くかしらね

つばき 

そしてこのつばきも植えて以来
一番の花をつけてるし

シクラメン 

シクラメンもまだ咲いてるんですよ
シクラメンは水を上げるのを忘れて
くったとなったのに水をあげたらこの通りです
春の季節は花や木がにぎわいますね

お休みなので

レイク 

朝から病院にいって薬をもらってきた
午後から矯正パーマをかけにそろそろ
雨が多い季節ですからね
くせ毛の人は苦労するんですよ

家に帰ったら留守電が入ってまして
webで頼んだ商品がレイクのモンベルに
来てるっていうので取に行ってきた
お店に取り寄せたほうがサイズ交換するとき
お店でできるのでそうしました
自宅配送の方が楽なんだけどね
サイズ交換のときは自分で送り返す
のが面倒なんですよね
今日もお休みなのに一日すぎてしまいました

春の旬野菜

らっきょとグリンピース 

テレビで春の旬野菜をやってて
おいしい食べ方も紹介してました

買い物にいったらテレビでやってた
らっきょとグリンピースがあったので
思わず手が伸びました

テレビで紹介した食べ方は
らっきょは皮をむいて油でやくだけ
さっそくお昼にやってみました
ほんとにあの独特の辛味とか
臭みもなくおいしかったです

あとグリンピースの食べ方は
お湯が沸いたら塩を入れて
30秒ゆでるだけで取り出した
グリンピースに軽く塩を振って
食べるといういたってシンプルな
食べ方でした
伊集院さんと林先生のコメントは
ほくほくして美味しいと言ってました

カレンママはグリンピースご飯に
してみようと思います

らっきょの、この食べ方はじめてでした

季節外れの雪



朝目が覚めるといきなり鼻がむずむず
そしてくしゃみが連発して出る
花粉のせいかと思ったけど
気温が下がった為みたいで鼻が反応したらい

お散歩に出れば外は雪が降っている
だから鼻が反応したんだわ
この季節外れの雪は2010年の4月に
あんずとエクに初めて参加した時と
同じ日ですよ。
舎人公園でエクの練習会があった日でした。
当時あんちゃんは6才でした

検査結果

病院の順番 

8時半過ぎに病院に到着したんだけど
すでに並んでる
呼ばれたのは10時過ぎでした
血液検査の結果だけなんだけどね

来年は結果も3月のうちに終わらせることにしようっと
あんずは大学で半年ごとにやってるので
いつも付添だけです。

結果は3つ数値が高かったり低かったり
あったけど大丈夫でしょうということでした
あんちゃんは11歳だけどすべて数値内
なんだよね

気になる体重はテネシー9.7kgから9.02kgまで
落ちました。順調にダイエットできてるようです
めざせ8kg



ネットワークエラー

何もない日 

タブレットがまたネットワークエラーで
接続できないのでauショップにいってみた
スマホと違って電池もちがいいので
電源を切ることもなく使用してると
ネットワークエラーが起きるらしい

とりあえず、自分なりにブラウザーの
キャシュの削除などはしてみたけど
ダメで後は再起動かなって思ったけど
スマホのプラン変更もあったし
今日訊きにいったのです

やっぱり、再起動したら接続しました
お店の人が今のスマホも以前のスマホと
違って電池パック交換ということができないので
一日に1回くらいは電源をきることをしたほうが
電池が長持ちするというのです

知らなかったわー

これからはパートの時間は電源切ることにします
車に乗らないときはBIuetoothも切ってるけど
これに寄って10分は電池のもちがいいそうですよ

帰りにテネシーの血液検査の結果を訊きに
病院に寄ったらすごく混んでるのでまたにして
帰ってきました
この時期動物病院は混んでるのよね~
早めに済ませてよかったわ




満開です

満開ですよ 

明日はどうやら雨模様みたいということは
さくらも今日あたりが満開で見れる最後かな
ちらほらと散り始めてるし
花も白っぽくなってるしね

桜の下で 

対岸の桜の下で撮ってみたよ
まぶしかったね
そいえば散歩の途中で
犬が靴履いてるって何人かの人に
言われたわ

チューリップも満開 

満開といえばうちのチューリップも満開です

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる