犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

さいた~さいた~さくら

2015のさくら 

先日の健康診査の結果を訊きに病院に
いきました。気になってた肝臓の数値は
規定以内でした。コレステロールの悪玉だけが
ひっかかったけど、先生は運動と食事を
気をつければすぐに改善するといってたので
頑張ります

さてここのところ気温がアップしてるので
さくらも一気に咲き始めましたね

土手の桜 

土手にはあまりいきたくない・・・だって
ノミやダニも出てくる季節ですからね

今日はさくらと一緒に写したくて行ってみた
朝方は5分咲きだったのに夕方には8分咲き
きれいに咲いてるわよ

ななの友達犬が虹の橋へ

切り絵 


今日は朝から狂犬病予防注射とフィラリア抗体検査
と爪切りを獣医さんで済ませてきました
その足で市役所で交付手数料も支払ってきた

25日の朝にななより一才下の柴犬ラブちゃんが
16歳で虹の橋を渡ったと那須にいるとき
メールもらいました

午後からラブちゃんにお花を届けてきた
少し前に散歩で出会ったとき
まだ2年は大丈夫だと思ってたのに
あっけなくいってしまったと
おかあさんは話してました

ラブちゃんのお母さんは手先がきよで
編み物から折り紙からパッチワークと
この切り絵まで本を見ながら作ったそうです
その一部のこの切り絵を頂きました
上手ですよね
カレンママも犬との遊びは卒業したので
なんか趣味を見つけたいと思うのでありました



風が強かったけどリフレッシュ

朝だわ 

さて2日目の朝です

寄せ鍋 

昨夜は寄せ鍋で〆にうどんとご飯がついてました
でもご飯はたべられない

朝ごはん 

今日の朝はパンとオムレツスープにコーヒー
ジュースなどです

内風呂 

朝食が終わって朝ぶろにいきました
ほかに誰もいないので写メここは内風呂あったまるわ

露天風呂 

昨日は風が強くて露天風呂は寒かった
今朝は風も弱まって露天風呂最高です

お腹すいた 

お昼はジンギスカンを食べました
一泊だったけどゆっくり温泉に入って
気分もリフレッシュしてきました



あんずとテネシーもリフレッシュしたようです
あんちゃんはあいかわらず一人で寝られなかったけどね

那須塩原



仕事始めてから忙しい毎日でした
そこで休みを入れて、あんずとテネシーも泊まれるいつものキャンプ場気兼ねしないでゆっくりできるのがいい。
しかも部屋は床暖房入ってるし快適だわ
平日だから静かだし、ここの温泉も最高ですよ。別荘気分だわ(爆)

新スマホisai

梅林白梅 

FC2ブログのアプリをDLしようとして
こんどの新スマホで四苦八苦しました

以前のスマホに比べてセキュリティーに
違いがある。それにgoogleplayからDL
じゃなくてFC2からのDLになるので
不明のアプリになるのでDLがなかなか大変
今日はお昼寝するつもりだったのに
お昼寝できなかったわ(笑)

でもアプリのDLはできました
LINEの引き継ぎはできたけど
スマホの機種変は面倒だわね
新スマホの電話は音がクリアなのは
いいけどね

テネシーのシャンプー

お散歩 

18日にあんずのシャンプーカットをして
今日はテネシーのシャンプーとカット
今日はあまり毛が抜けなかったけど
避妊すると毛質がかわるんだんって
獣医さんでも言われてやっぱりそうかって
思った。

テネシーは避妊する前はもっと
毛質が太くってもっと長かった
それが今は毛が細くなったしこしが
なくなったみたいです
避妊のデメリットのひとつなのね

話はそれたけどきれいにはなったわ

春彼岸

2015春彼岸 


昨日は春の彼岸の入りでした
あんずとテネシーを連れてお墓参りしてきたわ
お天気はまぁまぁでしたのでお墓参りの人も
結構きてました

海鮮丼 

帰りにカレンパパとランチで海鮮丼をたべてきました
おいしゅうございました

春ちかし・・・コメットの水替え

2015梅林公園

健康診断の締切が3月末なので今日病院で
健康診断受けてきました。
太ったかなって体重測定が怖かったけど
マックスいってなかったしメタボでもなかった
尿検査もOKであとは血液検査をまつだけです

そしてお昼過ぎ梅林にいってみた
満開でしたよ

親コメット 

家に戻って親コメットの水替え

春を待つコメット 

子供コメットの水替え、もっといたのに8匹になってました
そのうちの1匹はコメットらしい柄が出てる

メダカたち 

最後にメダカの水替え
メダカは20匹さほど減ってないわね
水はさすがに汚れてたわ
水草も全部新しいものと交換して
今日は一日は朝から忙しかったわ


赤い靴

久しぶりに獣医さん 

ここんとこ病院から離れてたのに
テネシーがびっこ引くので足を触るとビックとして
痛いって訴えるのでまた爆発かと思ってよーくみる
でも爆発じゃないだわ

散歩で足を引きずるみたいで爪が薄くなって
仲の肉が見える状態になってる
これかなって思って包帯して靴を履かせて
散歩にいってみるとやっぱりこれが原因みたいです

でもとりあえず獣医さんにいってみた
テネシーは変形性脊椎症なのでそれも
要因のひとつだってあと最近体重が増え
先週はかってビックリしたんだわ
なので今ダイエット中
しかも脊椎のレントゲンとったら
脂肪が沢山写ってた

これだよもう一つの原因
体重落としたら少し運動もしないとね
ってこれってカレンママにもあてはまるじゃん
やっぱり太りすぎはダメよね

機種変とタブレット

スマホとタブレット 


もう今使ってたスマホが遅くてイライラしてた
そこでauショップにいってどれがいいかなって
見てたら機種変ですかって言われ相談してるうちに
だんだんその気になってスマホの機種変更しちゃったわ
右のがisaiのスマホやっぱりサクサク動いていいわ~

左がXPERIAのタブレットauの人に今月まで割引で
購入できるといわれて買ってしまいました
二つの設定が大変だわ

とりあえずwi-fi設定してライン設定と住所録だけ
もう寝るわ


春よ来い

春が来る 

なんだかお天気がはっきりしないけど
雨も上がったのでお散歩に土手へ
本当は土手いやなんだけど
これからノミやダニがつくのでね

まだ今頃はつきませんように
な感じでお散歩してきた

春はそこまできてるよね





こつこつと

もってまて 

テネシーの場合は競技会にでることはとーいー
でも遊びとしながら楽しくこんなこと毎日やってます
今日はあんちゃんにも参加してもらってやりました
テネシーはまだ自分から持つというところまでいってない
いつになったら自発的に持つことができるのかな

よしで食べる 

そのあとはご飯です
がっつきなテネシーなのでペロペロしてます

あんずの検診

tene 

今日はあんずの定期健診で大学病院に
この体重計に恐る恐るテネシーを乗せてみて
もう驚いた

体重てね 

この数字ありえないマックスで太った
なわけで今日からテネシーのダイエットを
はじめます。
8キロが目標ですね

あん 

あんちゃんはこの数字
あんずは同じように食べててもあまり
太らないんですよね
なんでかしら
このあとあんちゃんは呼ばれて
検診しました。
今日は血液検査だけでした
数値はすべて異常なし
気になる逆クシャミも様子見になりました

PCで携帯メールを書く!

そとはいいな 

スマホの機種変を予定してるカレンママです
それでどれにしようかと調べてる時にスマホメールが
Eメール@ezweb.ne.jpがwebメールで利用できることが
わかったんです。

これ凄くいいログインしてればスマホに
メールきてもPCから返信できるんです
その間ほかのwebも見ることができる
たとえば、このブログを書きながら
スマホメールが書けるってわけ
昨年の6月から利用可能になってた
便利だわ~
ただしau IDがなければ利用できませんよ

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる