犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

凧揚げ会場

凧揚げ会場 

土曜日は仕事なんだけど今日はお休みを入れたので
家から近い凧揚げ会場で開催してるアジリティーを
応援をかねて遊びにいってきた

あんずもテネシーも久しぶりに一日外での遊び
みんなからおやつをもらってご満喫でした

凧揚げ駐車場 

帰り際テネシーと服従練習してみました
あんちゃんはなんだかむっとしたお顔だわね
あんずを差し置いてテネシーと練習したからかな

炭酸泉

お風呂いったの 

超久しぶりにけんびの湯にいってみた
リニューアルしたらしいのです

ここの炭酸泉は目玉の一つで少し大きくしたんです
今までは内風呂だったけど今度は露天になってた
お湯の温度は38.5℃ぬるめなので露天は
ちょっと寒いでも長く入ってるとだんだんあったまってきて
顔に汗・・・炭酸泉って血行がよくなって冬には最高です


あんちゃん修正カットするの巻

修正カットしました 

先週の金曜にあんずのカットしたんだけど
時間がたって背中はきれいにカットできてたのに
首から胸足がいまいちだった

今日はそれを修正カットしました

修正カット終わり 

少しはましになったでしょ
首から足のラインと前足の内側を修正カット
肛門周りもバリカン忘れてたし
足裏バリと爪切りもやって終わったわ
お疲れさんでした・・・あんちゃん

体のカットの仕方が、なんかわかってきた
バリカンもうまくかけられるようになったわ
やっぱ回数こなすことだね
車の運転と同じだね(爆)

買い物してから・・・トリミング

冬物はまだあるのか 

セール前にイオンで買った仕事用のズボンが
暖かくて着やすかったのでまだあるのかと
見に行ってみた。
でも2月も中すでに春物がほとんどそんな中
最終セールの中にひとつ見つけたわ
しかも1000円お直し代320円そしてさらに5%引き
裏がボワう~~ん暖かい

アディダスのパンツも50%これも買いました

あんずのトリミング 

家に帰ってあんちゃんのトリミング
足が汚れてた。最近また布団の中に
入ってくるのでシャンプーしないと
ばばいのよね
困ったあんちゃんですよ

薄汚れてた

シャンプー済 

久しぶりに2日休みが入ったので
今日は一日家事やったわ

ダウンのベスト2枚と上着2枚を
手洗いして低温ドライしてきた
そしてトイレ掃除してランチは丸亀うどん(笑)

午後からテネシーをシャンプー
アンダーが抜けたけどコートのほうは
抜けない・・・最近デブに見えたけどコートのせいみたい
ヒゲカット耳周りカット、肛門まわりカット、爪切り
足まわりカットしたわ
足まわりは猫足にカットしました

テネシーはカレンより胸の飾り気が多いので
大変です

JKC用 

そしてこの画像わかる人にわかるよね

かかとが痛いの

足底筋炎  

立ち仕事が影響してるのか
かかとが痛くなるんですよね
特に朝起きてすぐのときなんか
ホントに痛い
前にもアジやってるときに
アキレスが痛くなって階段下りるのが
大変だったことがあった

今回はかかとなんです
足底筋膜炎みたいです
どうやら筋肉が硬くなってるみたいで
インソールを買ってみました

長靴用 

こちらの方は低反発ので足裏に布団を
みたいな感じのものです
先日買った長靴のインソールに
買ってみました
サイズカットして使います
サイズ調整もできるのでなかなかよかったわ

雪対応長靴

雪対応長靴 

今日は雪が降るという予報で雪対応の
長靴を買いました。
カレンママは足が小さいので靴を探すのは
一苦労してるんです
しかもネット購入となるとためし履きできないので
来るまで心配なんです
ちょっと前までサイズ22もあったのに
2月に入ってサイズ切れも多い
そんな中22があったので注文してみました

それが今日届いた
ブラウン系のドット柄サイズは22だけど
少し大きめな気がした
インソールで調整できる範囲なので
インソールも探し見ようっと
雪ですべらないのか履いてためしてみたいわ

どらやき

どらやき 

若いころは甘いものは好きじゃなかったのに
いつのころからか、よく食べたくなるのよね

都内には有名などら焼きやさんはあるけど
そこまで買いにいくなって面倒だし
そこで近場にないかって検索してみたら
春日部にその店はあった

細井っていう和菓子屋さんなんだけど
口コミを見るとあのうさ○やよりここのほうが
好きという人がいて何個でも食べられるというのです
この場所以外にも隠れ家屋的ところで
見逃しそうな家、普通の家の中にお店があるんです
どら焼きと黒豆大福を買ってきた

大福は皮がなめらかで薄くてあんこが
沢山でおいしい
どら焼きは皮がしっとり甘さがすっきりした
後味の残らないこれもおいしかったわ

テネポン 

袋をガサガサしてる音を聞いてくださいと
待機してるテネシーかわいい
超食いしん坊です
あんちゃんは丸まってます

風が吹いて寒い

お墓の帰り 

天気なんだけど風があるので寒いです

お花を持ってカレンとななに会いに行ってきた
あんずとテネシーもな~むしてきたわ
いよいよ2月ですね
まだまだ寒い日は続くのね
雪は降らないといいんだけどな


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる