犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

お散歩

雪積もった 

天気予報通り雪になりました
仕事が終わって駐車場にいくと
車のフロントは雪が積もってるので
雪をはらわないと前が見えないよ~

今朝テネシーはうんぴーしなかったので
この天気の中でもお散歩にいきます
あんずみたいに家トイレできればいいのにな
あんちゃんはカッパが嫌いなので
雨や雪だとお散歩いかないけど
だからって一人留守番もいやなんです

仕方なしにカッパきてお散歩についてきた




そして、はじめてスマホ動画撮ってみた
雨が降ってるので大変だったわ
まぁまぁの映りだわ・・・手振れはもっとあるとおもったけど

おやつをもってマテ

おやつをもってまて 

ここの所仕事が忙しくて犬と遊ぶ時間がない(ー_ー)!!
だからブログねたもないのよね
今日はたまたまおやつをもってマテをやったので
それじゃって写真撮ってみた



ついでに動画も撮ってみたわ
あんずもテネシーも元気です

雪がちらついた

イオンモール浦和美園 

今日は朝から寒いと思っていたら
雪がちらついてきた

ダウンコートがほしい
ひざうえくらいの丈のが
今日はレイクじゃなくて
イオンモール浦和美園店にいってみた

家からはこっちの方が近いかな
ワンコは車で待たせておいて
まずはスポーツ店にいってみた
セールやってるけどやっぱり
ほしいものはなかったわ

モンベルでダウンコートみたら
探してたくらいのものがあったので
お買い上げしました
ついでにダウン専用洗剤も買ってきました
明日は雪になりませんように

あんちゃん11歳誕生日

11歳になったよ 

あんちゃんは今日11歳になりました
走るのもまだまだ健在なんだけど
お目目が少し白くなってきたのが
気がかかりです
なんせ右目が見えないので
少しでも進行をおくらせないとね

11歳になっても甘えん坊はかわらずです
とにかく病気しないで長生きしようね

あんずってやきもちやき

焼きもちやきなあんず 

カレンはあんずに譲ってあげていたので
あんずはカレンママを独占していたけど
テネシーもカレンママを独占するタイプなので
最近のあんずはテネシーにおされている

そしたらテネシーがカレンママのところに
来ようとしたときマウントしたんです
この10年間あんずがマウントすることは
なかったんです。
はじめてみました・・・・驚き
あんずはマウントしない犬だと思ってましたから
そのくらい、テネシーがあんずを差し置いて
カレンママに甘えるのが気に入らなかったみたいです
そもそもあんずは独占欲が強くやきもちやきだからね
あんずをいいこするとテネシーが自分もって
割って入ってくるのも気に入らないんです
犬って面白いですね
子供と同じだわ

またまたお肉

サラダ 

今日は仕事が5時までだったので夕飯どうしようかって
疲れたし・・・
家から一番近いガストに何年振りかで行ってみた


ステーキ

そしてやっぱりほれ肉よね
ガストってすべてにサラダとご飯とパンが食べ放題
なんて知らなかったわ

カレンママはステーキにしました
ご飯にカレーまでかけてしまいました
ステーキレギュラーでは多かった
ちょっと肉が硬かったけど



デザート 



デザートにコーヒーゼリーとチョコとイチゴのムース
満腹です(ゲフ)

やっぱり肉よね

焼き肉

パートの仕事人が足りなくてフルに
シフト入れらてるので疲れたわ

そんな時はやっぱ肉でしょ!
そこで焼き肉を食べに行きました
あんずとテネシーにもお土産にと
ビニール袋をもっていきましたよ

テネシーなんか目がテンだった
久しぶりによく食べたわ
これで疲れ飛べばいいけど

毛が抜けるな~

ねむいのよ 

テネシーの毛が抜けるし肛門の毛が伸びて
うんちがつきやすくなったのでシャンプーしました

冬は乾燥してるので被毛の状態をみるのにも
シャンプーをすると見つけやすいです
あんずが膿皮症になったこともあって
今日はノルバサンでシャンプーしました
あんずの膿皮症は昨年治ってますけどね

足裏バリカンしてると少し赤いところが
あったので薬塗っておきました
あつ・・・・爪切り忘れた

先祖の墓参り

先祖の墓参り 

カレンママ2日3日はお仕事でした
今日はお休みなので朝から先祖の墓参りに
実家のお墓は50年くらいたつので
かなり風化してきた
もうこのお墓には誰もはいらない
苔むしてるのでお掃除してきた

そのあとカレンとななのいる
カレンママも入る自分のお墓にいって
やっぱりお掃除してあんずとテネシーにも
ナームーさせてきました
2015年も4日過ぎました
明日からみんな仕事始まりね
この1年もがんばろー

2015年初詣

地元の神社 

毎年元日にはお散歩がてら
地元の神社にお参りします
ここ、お散歩コースのひとつです
お参りすると甘酒くれるんです

香取神社 

そして初詣のはしご
明日カレンママは仕事なので
午後から香取神社にお参りして
お札を買いました
水おみくじというのがあって
あまりおみくじをひかないけど
水おみくじ引いてみました
しかも2個しか残ってない
見ると手間いのが呼んでるように
見えてそれを引いた
そのあと引いた人がいて
何気に訊いてみた

カレンママのは中吉
その人のは小吉でした
カレンママの場合は2択で
選択できたけどその人は
それしかなかったわけで
その人いわく神様がこれだと
はじめからいってるのねだった

カレンママのこの1年は
我慢の年みたいです

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる