犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

2014年も終わり

来年もよろしく 

今年はいろいろなことありました
ななが逝ってしまったことは覚悟はしてたけど
燃え尽き症候群みたいになった

テネシーの変形性脊椎症と関節症が発覚して
アジリティーをやめたこと

カレンママ4年ぶりに仕事復帰
まさかまた仕事するとは思ってもいなかったけど
そのほかにもあったけどとりあえず
健康だしそれだけかな
来年はいい年だといいな

きつくないの

なかいいね 

このカドラーはコストコで買ったやつ
いつもカレンママの足元にくるあんずのために
置いてあるんだけどテネシーもよくここに入る

あんずが先にいたと思うけど
そこを強引にテネシーも入ってきた
あんちゃんはテネシーが入ってきても
怒らないむしろ暖かいから歓迎かもしれないね
にしても、きつくないんかい

テネシー4歳になりました

4歳になりました 

今日はテネシーの誕生日で4歳になりました
うちの子になって2年あっという間です
だいぶ犬らしくなってきたけどね

家庭犬としては問題はない犬です
とってもいいこです
足の炎症もいまは起きないし
専門医にみてもらてよかったです
一時はどうなるのかと心配でしたが
治ったのかしらね
よくわかんないけど治ったのかな

食いしん坊はカレンと同じ
元気で長生きするんだよ

今年は2匹のクリスマス

あんずとテネシーのクリスマスイブ 

カレンとななから始まったこのクリスマス
今はあんずとテネシーだけになりました
あんちゃんはまだまだ元気だし長生きするんだよ

1年が早すぎでなんかさみしいけど
こうやってケーキ食べれるから
なかよくしてね



毎年動画撮ってるので今年も懲りずに
撮ってみました。カレンがいないので
爆笑はありませんけど

期間限定サンタ

サンタさん 

明日はクリスマスイブってことで
1年に3日くらいしか着ないサンタの洋服
テネシーが来てるのはななのお下がりなので
ななのネーム入り

サンタと散歩 

こんな感じ、このセーターはカレンとななが
10年前に作ったセーターでカレンのは
大きいので虹の橋にもたせてあげた
ななのはテネシーが着れるので残したので
さっそく着せてみたわ
だからネームも入っている
このセーターを作ったときは
あんずはいなかったのでないんです
なのであんずのはビッグサイトに行ったときに
買ったのです
ナナのセーターはあと2枚あるから
テネシーに着てもらうわ

あんずとテネシー

仲良し 

この2匹ライバル意識もあるけど
仲はいいんです

そもそもあんずがテネシーを
受け入れなければ今はなかった
テネシーもあんずの行動を見て学んでいる
6歳離れてるけどあんずも負けてないし
刺激受けてるし、なながいなくなったけど
テネシーがいてよかったと思う今日このごろです

ほんと好きよね

この2匹は 

この2匹豚耳をがじがじしてると
ほんとに静かなんだから
あんずなんて知らいないうちに
全部食べちゃうから気を付けてます




というわけで2匹の豚耳動画です

秋ヶ瀬に行ってきた

ルディー君と一緒に 

今日はルディー君が秋ヶ瀬でレトリーブに参加すると
聞いていたので生ルディー君に会うべくあんずと
テネシーとおでかけしました

生ルディー君かわいい・・・元気ボーイでした
あんちゃん10歳にもかかわらず誘われて
あそんでました

テネシーはそんなボーイになめるなよ~
子育てしたことあるんだよという感じで
むき顔したらルディー君ちょっとビックリ顔
したけど全然こりず、テネシーなんども
むき顔こんなテネシー見るのは初めてだわ
犬には強いテネシーの一面でした

しずくちゃんとはるかちゃん 

そしてオプのアジに出てるというはるかちゃんと
しずくちゃんにもお会いしました
みんないいこです

デスク会場の秋ヶ瀬 

あんちゃんと少しレトリーブしたけど
投げてがへたなので無駄に走るあんず
ごんめね~
テネシーはできないのでせめて
デスクを持つだけでした
久しぶりの秋ヶ瀬変わってなかった

早いものです

2年たったね 

今日はテネシーがうちの子のになって
まる2年たちました
なんて早いんでしょう

すっかりうちの環境にはなじみました
誰かがくるとワンツカ吠えてます
あんずが吠えるとまねしてほえてたけど
今は自分の意志で吠えてる

家トイレではできないけど
オシッコがしたくなるとピーピーいって
そわそわするか玄関にいったりと
うろうろして教えるようにはなった
オシッコというとするようになったし
とこんな感じに成長してます

まだトラウマ的なものはあります
もっと自信もってほしいとおもう
訓練は好きです
おやつが貰えるからですけどね
でも楽しそうにやるんですよ
かわいいテネシーです

久しぶりなうま煮そば

お昼はぎょうざの満州 

寒くなるとラーメンとかが食べたくなりますね
昨日テレビで爆弾ハンバーグと餃子の満州を
やってました。

爆弾ハンバーグもおいしいけど
越谷駅前にあるぎょうざの満州も
前からきになっていてさっそく今日
お昼にいってみました

うま煮そばとぎょうざを頼んでみた
どちらもおいしかったです
ぎょうざは具も多くあっさりしたうまさです

リーズナブルなお値段でこの味は
いけるとおもいます


テネシーのシャンプー

きれいにしたよ 

テネシー毛が抜けるのと汚れが目立つので
シャンプーをしました

今日はお耳カット、ひげカット、足回りカット
肛門まわりカットと全部やりました
久しぶりに耳洗浄もしました
サラサラになったね
あとの掃除が大変だわ
トリミング台がほしいな

家電の進化

空気が乾燥中です  

インフルが流行っているってテレビで言っている
ウィルスが活発になるのは、乾燥と低温だそうで
湿度が50%きると条件にあてはまるらしい

掃除機をかけるため窓を開けて掃除してたら
先日買った加湿器付空気清浄機がお知らせしてきた
見ると湿度が35%までになっている
掃除機を終えて窓を閉めると56%までになりました

空気が乾燥すると鼻が乾いて喉が痛くなるので
この家電は最近にない、いいかいものしたわ
一緒に買った電子レンジも冷凍の解凍は
バッチリだったし、家電は進化してますね

カレンパパがタバコを吸うとすぐに反応します
犬がいるしハウスダストに敏感なカレンママにとっては
無くてはならない家電なのでした

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる