犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

おにゅうー

レイクタウンにいます 

20日と30日は5%offということで
レイクタウンに行ってみた
ユニクロでヒートテックの肌着を
買ってそういえば最近のユニクロって
サイズが少し大きくなったみたいで
ズボンもMサイズでよかった

あれ!それなーに 

あれ! それなによ

新しい首輪なの 

クンクン・・・さっき買った首輪じゃないの
いいね~~~~
でも食べられないのね

食べ物じゃないのか 

な~~~~んだ
つまんないの
豚耳食べたいな



なので、テネシーにぶた耳あげました
途中でとってもテネシーは怒んないだよね
うまーーーーーい


ボールなげて~

ボールなげて~ 

今日もいい天気だけど空気乾燥してるよねー
でもそんなのあんちゃんには関係ないわ

それよりボールなげて~~~~~

ぼーる・・・ 

わーい。ボールだぁ

おやつ頂戴 

テネシーはというと
おやつちょうだい・・・・おやつ
おやつ命です・・・くいしんぼうです

あんちゃんはいくつになっても
遊ぶのが好き・・・かわいいなー

眼科検診

眼科検診 

あんずもテネシーも白内障があるので
年に1回は眼科検診してます

目のサプリを飲ませたり目薬をしたり
してるわけでどの程度症状を緩和してるのか
気になるところです
それには検診しないと分かんないわけで

あんずは年もあるので少し進んでた
テネシーは1年前と比べると
まぁ、若干は進んでる程度

白内障は紫外線がよくないので
サングラスはかけたほうがいいって
テネシーにサングラスならさないとね
あんちゃんに買ったのに
あんちゃんは絶対やだって抵抗するもんね

なんだ~

う~ん久しぶりな公園 

混合ワクチンをうけに病院にいったら
このワクチンは抗体が3年続くというので
来年でいいですと言われ帰りに
久しぶりに公園に寄ってみた

テネシーですけど 

おやつなにの!

あんずですけど 

ボールかコングないの!
ごめんね。
なにもないのよ
帰りにイオンによるから
おやつ買ってあげるね
なんだ~今ないのか

今度ね・・・・

ななを埋葬しました

ななを埋葬しました  

ななちんを埋葬してきました
これで大好きなカレンと一緒だね

お焼香 

お焼香して終わりです

あんとテネシーもきたよ 

あんずとテネシーも一緒に立ち会って
又来るねといって後にしました

ランチしてから越谷ナンバーの申請に
春日部まで行きます
すぐに希望番号も取れて
11月17日にもう一度ナンバーセンターにいき
新しい車検証をもらい新ナンバーを取り付けます
あとは車保険屋さんに連絡して
ETCもディーラにいって変更すれば
終わります。

シャンプーと水替え

シャンプーしたよ 

ここんとこ朝の気温が低くなってるので
最後に孵化した金魚の稚魚たちが
全滅してしまいました。
冬越しはむずかいしとは思ってたけど
こんなに早く全滅するとはね
昨日までは元気だったのになぁー

今日から夜はすだれをかけてあげることにしたわ

さてさて、寒くなると布団の中に入ってくる
あんちゃんなのでシャンプーすることにしたわ
まずはテネポンからシャンプー
アンダーがぬけるなぁー

終わってあんちゃんの番です
今日は9mmでバリカンかけて
そのあと、はさみで整えました
足のポンポンは少しカットダウン
ブーツカットにするので上が伸びるのを
待ってだんだんにそろえるつもりです
バリカンもだいぶコツがわかってきたわ

むずかしいのはやっぱり顔まわりだわ

秋が深い

昭和記念公園 

秋がだいぶ深まってきました
朝晩は気温が低いし夏掛けだけでは
寒いので毛布もだした。
そうだ、夏冬の入れ替えもあるね

テネシーの脚側訓練の練習もしたわ
ダンベル持来はまだまだだわ




先日の公園の動画です
ぎんなんが沢山落ちてました

ななの月命日

ななの月命日 

早いものでななが旅立って1ヶ月が過ぎ
今日は月命日の日です

お花を買おうと思っていたところ
お友達からお花を頂きました
カレンママの好きなトルコ桔梗です
ありがとう~~~

本当に月日が経つのははやいなぁー

大学病院24回目

大学で 

今日はあんちゃん大学病院で検査です
昨日が台風だったせいかとっても混んでた

高速も混んでいて10時予約の5分前に着いたわ
血液検査、尿検査、超音波検査して
終わっても緊張するあんずです

先生にそうか10才になるのか
7年たつんだなって
検査結果は血液検査はすべて
数値内で10歳でこの数値は
すばらしいとほめられました
膀胱内もきれいで細菌もいません
よかったわ

コスモス畑  

帰りに昭和記念公園に寄ってみたら

コスモス

ピンクのコスモスと

コスモス 

きいろのコスモスが咲いてました
コスモスもいろいろな種類があるんですね
台風にも負けずに咲いてましたよ

超久しぶりにHPあっぷ

ある見晴らしところ 


今日はあんずの大学病院の予約してあったけど
台風でキャンセルしました・・・明日に変更

じゃーとHPのhistoryにマザー牧場
日光と塩原をアップしました
ブログだと時間がくるとなくなるので
記録としてHPにあげました

たまにやらないと忘れそうです
よかたっらクリックしてね

戻るときはブラウザーの←(やじるし)でね


キャンプ場の動画です

もみじ大吊り橋 

この吊り橋はじめは犬と歩いて渡るつもりでした
だけどここで問題がこの先から下が見えるんです

なので苦手なカレンママはカートに
乗せて渡ることにしました。
やっぱり乗せてよかったわ・・・ゆれるし(こわっ)




先日の日光と塩原の動画を編集してみました
坂を下るテネシーはなんか危なげです。
関節症があるからだわ

日光から塩原

2014-10-01-5520.jpg 

中禅寺湖はまだ色づいてなく竜頭の滝付近は
紅葉してた。

2014-10-01-5527.jpg 

 ここは日光湯元やっぱり紅葉してます

2014-10-01-5534.jpg 

こんな感じです

2014-10-01-5567.jpg 

朝の塩原グリーンビレッジ静かな朝でした

朝ごはんちょうだい 

早くごはん食わせろの2匹

もみじ谷大吊橋 

カレンママ大の苦手な吊橋
怖かったよ~

羽生PAのぼり 

帰りは羽生PA上りによってみたわ
そうそう鬼平です
2日ともお天気いまいちだったなぁー
まぁー気晴らしにはなりましたけどね

日光から塩原

日光紅葉

気晴らしがしたくて日光湯元に行きました。
中禅寺湖はまだ紅葉してなくて、竜頭の滝から湯元までは
きれいな紅葉がみれましたね。

あいにくお天気がさえなかったけど
ゆっくりみれたのでよしとしましょう。

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる