犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

トルコ桔梗が好き

トルコききょう 

どんな花が好きって聞かられた
カレンママはトルコ桔梗と答える

花言葉は優美、希望、永遠の愛だって

いろも沢山あるよね
白地にムラサキの縁取りのとか
むらさきだけのとか・・・・
今日は花屋さんにあったこれ
白とピンクのふちどりのやつ
買ってみたわ

次に好きなのはバラとゆりかな
この前にあったのはゆりでした
あとガーベラもすきかな

コメットの水替えと成長

コメットの稚魚たち 

あまり増えたので40匹は近所の家に
あげました。
水替えが楽になったわ
これは最初に孵化した稚魚たちです

親コメット 

親コメットも買ってきたときより
ずいぶん大きくなってますよ



元気に泳ぐコメットの稚魚たちです
いろも少しずつ変わってます

秋の収穫

公園にいって 

夕方になると気温も下がるので
あんずとテネシー連れて公園にいってみた

あんずにボールを見せるともういい顔するよね
ボール大好きなあんちゃんかわいい
テネシーは持っての練習これ完成するまでに
1年かかるかな

ぎんなんの木 

公園にある銀杏の木にぎんなんの実が
沢山ついていて下にも落ちていたので
ぎんなん拾いしてきました
身をはがして洗って干してみます

障子の張り替え

ここが好き 

今年は障子を張り替える時期でした
ななが生きてるときに大穴もあけられたしね

ということで、まずは2階から始めました
何がいやかって古い紙をはがすのが
嫌いんなのよね。
だからおっくうで延ばし延ばしだった

今日は気合いれて張り替えました
ガタガタしてたせいかあんずとテネシーは
ゆっくりできなかったみたいで
夜ごはん食べたらテーブルの下で
寝てました

張り替えて明るくなったわ
あんちゃんたち穴開けないでね

楽しかったね

久しぶりにグランド 

お友達に用があってグランドにいきました

久しぶりにみかりん家とあって
みかんちゃんが後ろ足をひきずっていて
驚きました。最後にあったのって
6月頃だったかしら?

コーギーに多いDM変性性骨髄症らしいです
でもそれ以外は元気なんだよね
食欲もあっておやつくれーって要求してた
やっぱり夜泣きがあるらしく介護が
大変だっていってました
気持ちはわかるよーーーー!

でも頑張ってね

アジのコースが空いていたので

テネシーの回復がどの程度なのか
観たくて恐る恐る走らせてみた
そしたら、楽しそうにハードル飛んだし
シーソー、DW,Aフレ、トンネル
おまけにソフトトンネル苦手だったのに
早くなってた。

うれしいーーーー!
普通に走ってる
といことは・・・・
よくなってるってことよね



やっぱり、痛みがあったんだね
ごめんね・・・早く気が付けばよかった
テネシーって根性あるなって思った
痛いのにそれでもやってたものね
走るのは遅かったけど

今日の走り見たらうずうずするものが
あったけど、いけないいけない
と思いとどまりました。

テネシーったら
勝手にDWやってたしシーソーも
やってた。この経験は無駄じゃなかったね

あんちゃんも負けじとやってました
グランドに遊び行って楽しかったね

秋の墓参り

墓参り 

彼岸の入りは20日だけど混むので
昨日はカレンママの実家のお墓参りして
今日はカレンパパのお墓参りしてきました

帰りにカレンのお墓参りして
時期にななもここにくるよって報告したわ
お墓さんは近いほうがやっぱりいいね
うちは近いからすぐにいかれるわ
にしても、彼岸が近いとお花が高いよね

はやいなー

早いもので1週間たった 

今日はまろんままからお水をあげなくても
かれないというお花が届きました
ありがとうございます

ななちんが旅立て1週間がたった
過ぎてしまうと時間がたつのは早い
まだなんだか、気が抜けてるけどね

それでも、涼しくなったせいか
テネシーは元気です
気になる足も調子いいらしく
訓練してみたら楽しそうにやってる

あんちゃんはちょっと、食欲なかったけど
復活してきたわ
2年ぶりに2階でねてるのであんずは
よく寝れるみたいです
テネシーは2階で寝たり1階で寝たり
どこでもねれるようにしてます

すっかり秋を感じる今日この頃です

恐縮しちゃいます

リラックス 

この2匹ななが夜泣きするたび
びっくとしてた。
1時ころから1時間おきくらいに
起こされたのでみんなが寝不足だったね

ななを抱いて外に出たこともあったし
椅子にすわったままこっくりしたこともあった
そのたびにあんずもテネシーも心配そうにしてた
夜中に下痢されたときは大変
風呂場でおしりをシャンプーして
ドライヤーをかけてた
そのうちすうすうと寝るななだった

今思えばすべてが懐かしい

夜起こされることもなく眠れる
この2匹もじゃまされることも
ないので寝てるようです

こんなに手をかけたことはないので
悔やむことはないんです
でもやっぱり寂しいわ
早く気持ちを切り替えないとね

またお花を頂いたわ 

今日もクリママ、りんママ、エリーママから
お花が届きました。
家族葬でひっそりするつもりだったのに
ブログにもアップするつもりなかったのに
それじゃ、17才まで頑張ったななが
可愛そうに思えてアップしたけど
みんなに負担かけてしまったみたいで
恐縮してます
でも気持ちは嬉しいです
ななもカレンと同じように愛されて
本当に幸せ思い残すことはないでしょう

お花を送ってくれた皆様へ
本当にありがとうございました
感謝してます・・・カレンママ



マザー牧場でBQのお肉を少し
食べたときの動画です
これが最後に口にしたものでした



時間が解決してくれるよね

今日のツーワン 

なながいるときはオシッコする回数が多いので
毎日シーツを交換すること数回それは
昼夜とわずでした。
おむつ交換もそうです
それから、皮下点滴もやらなくて済む

シーツが全然減らなくなったわ
おむつは近所の柴犬ちゃんが15歳で
使うというのであげました

腎臓サポートのフード8kgとったけど
半分残った。それと缶詰は12個ある
あんずとテネシーに少しずつ食べてもらうわ

そんな生活が続いたせいか
今は心に穴があいたみたいです

急に平和な生活になったせいで
よけいにさみしさを感じるんです
出かけるときもなな大丈夫かなって
思う自分がいる
夜寝れなくていつまで続くのかしらって
思っていたのになんて勝手なんだろうって
今は感じる

時間が解決してくれるよね

犬ともからお花が届きました 

そして今日またおかんとじゅんさんから
お花が届きました。
ありがとうございます
ななちん・・・よかったね

お別れです

火葬の日 

昨日はオッドママが来てくれて
お花も頂きました・・・ママありがとうね

そして今日は病院からもお花が届きました
近所の犬ともからもお花をいただきました
本当にありがとうございました
ななは幸せだわ

骨なちゃったね 

火葬は40分
あんずとテネシーも連れて行って
待合室で待ってるとき骨壺の
大きさなど見てた。
火葬が終わって17才の年齢にしては
骨がしっかりしてる
ななは5寸の骨壺に収めました
骨になると気持ちも落ち着くわね
少し家においてから
カレンと同じお墓にいれます
今頃カレンと虹の橋で会えたかな
沢山走ってね
さようなら・・・なな

ななの家族葬

なな17才7か月 

今年の初めに腎不全と診断されて余命1ヶ月と
言われながらも奇跡的に回復して
9ヶ月頑張ったななですけど9月8日
虹の橋を渡りました

長い間可愛がってくれてありがとう
明日、火葬します

ホームページの主人公カレン&ななは
名前だけになってしまいました。
ななは17才7ヶ月なのですでにみんな
いなくなってます。
ななちん本当に頑張りました
ゆっくり休んでね
いままでありがとう


今日はしゃんぷー

テネシーしゃんぷー中 

ななちんは、ご飯を食べるときぼろぼろと
こぼすので、手や口周りが汚れるんです

口周りが黄ばんでるのでしゃんぷーすることにした
今日はシャンプー中とドライ中に雄叫びしてました
ふかふかになってきれいなったわ

ついでテネシーもしゃんぷーしました
ここんとこ毛が抜けるのでね
テネシーはやっぱりアンダーが抜けました
足裏と肛門まわりをバリカンかけて
ヒゲカットして終わりました

あんずはいつも外で待ってる 

あんちゃんはといえば、テネシーのしゃんぷーが
終わるまで風呂場の前で待ってます

マザー牧場とアウトレット木更津

マザー牧場 

ななもいつまでもつのかわかんないし
最近いいことないし、気晴らしに
マザー牧場にいってきました

2004年の春にもカレンとあんずとななと
来たことがるのよ・・・10年前の事

BQうまし 

10年前もBQ食べたっけ

バーベキューテネシー 

テネシーは初めてだね
BQをほうばるテネポン

BQのお肉 

負けずにお肉にかぶりつくあんちゃんは
2回目だね

ななはカートで 

10年前は7歳だったななちんは
カートで寝てます。このあと
少しお肉食べました

antene5399.jpg 

帰りに木更津のアウトレットに立ち寄ってきた
ここは2階はなく、有名ブランドも多い
時間がなかったので全部は見られませんでした
わりっとみやすいんじゃないかな

今のなな

2014/9/3なな 

ななは慢性腎不全と診断されて9か月が過ぎた
ここんとこ、1時過ぎになると雄叫びするんです
そう夜泣きです・・・

昨晩は2回雄叫びされ結局3時まで
寝られなかった。
ななちん寝たきりで楽しいことはないのに
いつまで頑張るの
明日は皮下点滴の日ですよ

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる