犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

アジ練14回目


あんとてね
 

今日も朝からグランドへてねぽんのアジ練のためです
画像をと忘れたので昨日の画像で・・・・!(^^)!

お天気も良く少し暑いくらいだわ
少しずつですが進歩してるように見えます

そのテネシーですがDWから落ちた
さいわい、怪我はないみたいです
自分から飛び降りたみたいなんだけどね

そしてあんちゃん中性脂肪が多いので
今日はJPだけ走らせました。
練習もしてないのにいい感じだったわ
あんちゃんも楽しそうだったしね
カレンママも走って気分爽快です

テネシーとやってるとストレスたまるぅーーー!
たまにはアジ練やったーってあんずと走って
よかったわ。

早くテネシーもこんな風に走ってくれないかな
にしても、3日連荘のお出かけは疲れたなー

大学病院22回目

大学の待合い室 
昨日に続きまたあんちゃん検診のため今度は
大学病院にいきました。
テネシーは付き添いなんていいながら
実は社会化のお勉強のためです

テネシーは8.2キロ 

待つ間に体重測定しました。先月眼科で測った時
8.5キロになってしまってカレンママびっくり
今日は8.2キロ少し減ったね
ベストは8キロなんでもう少しだね

あんちゃん6.3キロ 

あんずも測定してみた。6.3キロいんじゃないの
検診結果を教授からお話があって異常ないとのことです
でもあんちゃん中性脂肪が多い。メタボではないんだけどね
運動不足かしら?
PH値は7で結晶はマイナスでした

三井アウトレット 

帰りに三井アウトレット南大沢によってカレンママは
遅いお昼食べたわ。パスタおいしかった。

モンベルの前で 

目当てはこのお店です。
ズボンを2枚買いました。トレッキング用なんだけど
ストレッチで中があったかです。
カレンママ会員なので丈つめ無料
配送も無料なんだって
試着してみたらとってもはきやすかったので
衝動買いです

往きも帰りも高速は混んでました
ああ、疲れた

今日は眼科です

診察室でまつあんず 

あんちゃんとテネシーを連れて眼科に行きました
昨日洗車したのに獣医さんに着く前から
雨が降り出したわ

なのでテネシーは車の中で待たせておきました
あんちゃんは病院につくと落ち着きなくて
少しガタブルです

検査の結果内服薬はまた間隔をおいて
薬は少なくなりました。早く良くなりますように
そして明日は大学病院にあんちゃんの
泌尿器科です。

スマホからPCに画像を取り込むのに
富士通のF-LINKを使ってます
PCの方のソフト更新が来たので
更新したらスマホから画像を送れない
調べてみるとスマホのアプリも更新しないと
ダメなんだとわかった

更新したんだけど連携がなかなかできない
やっとできてお互いを認識したようです
これで自動でスマホからPCに画像を
送れます。
PCからスマホへも画像を送れます
F-LINKなかなか便利です

今日は法事でした

お留守番でした 

義理兄の納骨でお出かけしたので
あんずとテネシーななはお留守番です

今日はテネポンもフリーでお留守番させたわ
ななはおむつを装着していきました。
法事は午後1時からだったので帰りは
高速使いました。
カレンパパは飲むので帰りは
いつもカレンママが運転します

この時期すぐに暗くなるので
家についてもすぐにお散歩です
テネポンもしっかりお留守番できたようです

夜は寝てね

ななねむねむしてね 

ななちん、昼間くうくう寝てて夜中に起きて
ぐずってカレンママ寝られないことしばしばです

オシッコがしたくて起こすのはいいけど
わけ解らずには困ったわ
この後もななちんは悪魔ちゃんになりました
どうしたいの?

テネシー13回目アジ練習

テネシーのDW 

台風の影響でお天気が心配だったけど
練習中はお天気持ちました。

涼しかったせいもあって、テネシー少し頑張りました
スピードも少しアップしたように思えます
今日はななもグランドに連れて行ったわ
出かける間際になながぐずったのでね
家に置いて行っておたけびあげると
近所迷惑になるからね

途中車の中で雄叫び3回あげました
でもグランドについてカートの中で
寝てました。

カレンの命日

カレンの命日 

カレンが虹の橋を渡って1年立ちました。
なんて早いんでしょう

カレンが旅立って1年

みんな連れてお墓に行ってきました
そしたら、今日が命日の方のお墓には
お花とお線香がありました。

墓誌は左がわんこの名前右はカレンママとカレンパパの名前が
彫られるんです

自治会の文化祭

自治会の文化祭 

自治会でいろいろサークル活動してるみたいで
その中のダンス部門は近所のかたが教えてるんです

見に来てとメールをもらって雨だったけど
近いので行ってみました。
みんな主婦なんですけど生き生きと踊ってました
ドッグダンスがあってもいいかなって
思うカレンママでした

防災速報アプリ

DSC_0145.jpg 

昨日、スマホに防災速報アプリを入れた
そしたら、18時半すぎにアプリの速報がなった
なになに?って見ると気象庁からの洪水警報でした
越谷に洪水警報・・・・えっっ

すぐに川の様子を懐中電灯を持って見に行きました
確かにこの画像を撮った時より川幅が広くなってました
ここに越してきての経験から向こう岸の公園が
まだ水没してなかったので大丈夫かなって思ったけど
警報が出るとやっぱり心配ようね

23時には解除になったけどね
スマホやっぱり便利だわ

大型台風

台風で風が強い 

雨があがって、外でしかトイレできないテネシーを
連れて川の様子を見てるところです
風が強いのでテネポンの毛がなびいてます

増水した川

大型台風の影響で近くの川は増水してます
この川は埼玉鴨場のそばを流れてるんですけど
そばの公園は増水すると水没するんですけど
今回は大丈夫でした。
画像の上の橋は東武線高架橋です

この辺は本下水になってるので川からの逆流は
だいぶなくなりました。畑も少なくなって家が増えてます
鴨場があるので高い建物は建ちません

昨日眼科で体重測ったらテネポン8.5kgぎゃー
でぶってる。あんずも6.5kgになってました
あんずはまだいいとしてもテネポンは8kgがベストなので
体重落とさないとね。
なんせ家に来たときは7.8kgだったんですよ
太った原因はわかってますので気をつけなきゃだわ

強膜炎そのご

眼科にきました 
強膜炎と診断されて目薬と飲み薬を続けてます
2週間たってまた診察にきました

あんちゃんだいぶ良くなってます
もう少しだね


そして今日はテネシーも見てもらいました
そしたら、なんと両目白内障が出ているんです
若年性ですから遺伝ですよね
見た目はきれいな目なんですけど

3か月後にまた診察してもらってそのときに
目薬での治療をするか決まります
どうしてこうなるんだろうか・・・ガックシ

家計簿

アッププ 

ここ数年エクセルで家計簿もどきをつけていた
でもただつけてるだけでした
フリーのうきうき家計簿をみつけて
DLしてみた

これが結構優れもので簡単につけられて
グラフもできるのです
日記や予定もつけられてとっても便利です

1ヶ月つければいろいろ見えてくると思うのです
どんな結果になるのだろうか
家計簿なんかつけたってお金たまんないだろうけどね
PCだからできることなんだわね

ななの雄叫び

お風呂はいったよ 

10月だっていうのになんなの暑いじゃないの
早くからななちんをタライを使ってお風呂に入れました
初めはおとなしくしてたのに、いきなり
雄叫びしておどかさないでね
その声を聴いてあんずとテネシーが
様子を見にお風呂場に飛んできました

そしてドライしてるときまた雄叫びして
その上にオシッコまでされてしまいました
今日はななちん16歳にして初の足裏バリカンして
おひげもカットしてあげました。

寒くなったらそうそうお風呂にいれられないね
おばぁーちゃんワンコは臭いと嫌われるよ
そして気持ちよさげにくうくうと寝るななでした

アジ練習12回目

アジ練の日でした  

今日も気温は高くテネシーには辛い暑さです
ハードルのジスサイドもなんとかできるようになったかな
ヒールサイドをやると少しだけど早く走るようになってる

DWとAフレではジスサイドの違和感はあまりないらしい
今問題はソフトトンネルとスラ
スラはまだジスサイドやってないし、シーソーは
まだ先になるかな

いつもより、少し走ったカレンママは
左の足首が痛くなったわ
やっぱり、本格的には走れないかな
もうそういうお歳ごろだからね(涙)

ティートリーシャンプーで

2匹シャンプーしました 

先日買った業務用ティートリーシャンプーで2匹を
洗いました。これなかなかいいです
2匹を洗うのに300ml作ってちょうどよかったです

2倍に薄めて使うために100均でボトルを買っておいた
調味料入れのボトルが使い良かったわ
前使ていたシャンプーはリンスがなかったけど
今回のはリンスもある。リンスがあったほうが
いいと思いました。

2匹ともふわふわのサラサラでグーです
そしてカットはオッドママにお願いしました
あんちゃんはサッパリ仕上がりました

今日はシャンプーの話

これは人用のシャンプー 

カレンママは白髪そめや矯正をかけているので
市販のシャンプーやコンディショナーでは
髪がギシギシしてブローもできないんです

なので美容院専用のシャンプーとコンディショナーを
使ってます。いつもモルトベーネのクレイエステを
使っていたんですが今回はミルボンのディーセスを
使ってみました。

両方で5kgなのでかなり持つと思います
今日使ってみた
なかなかいい感じです
5kgってどのくらい持つのかしらね

犬のシャンプーも5kgだったわ(爆)

食欲の秋

元気な鉄人ハンバーグ 

食欲の秋
なんだかハンバーグとお肉が食べたくなって
この元気な鉄人を食べてきました。
お肉を少し残して車で待っていた
あんずとテネシーにあげたら
あんちゃんもテネシーも大喜びです
付いてきてよかったね
こんな時カレンは助手席で待っていたものでした
今日はあんずが助手席にいたわ

 しゃんぷー5L  
うちは3匹犬がいるのでシャンプーも結構使います
薬用シャンプーノルバサンとかビルバックの
エピスースも使ってます。
テルメディックも前回まで使ってました

今回はこのティートリーのシャンプーとリンス5Lが
セットでお買い得になっていたので買いました。
アレルギーがあるななにもいいらしいのです
それに薄めて使うのでかなりもつんじゃないかしらね
ティートリーだから虫よけにもなるようです


テネシーのアジ練習

アジ練習 

先週は災害救助犬競技会があってアジ練はなかった
なので2週間ぶりの練習になるわね

ハードルはジスサイドでの練習、やっぱりヒールがわに
来たがるのでジスサイドの練習しないとね
DWはジスサイドいきなりできたわ

ソフトトンネルもあのふきながしのところが
問題なんです。みんなが帰った後特訓しました
来週はできるようになってるかな?
Aフレは自力で上がるようになった
スラはヒールサイドもう少し練習したら
形になるかも
あと練習してないのはシーソーだけ
今年中にある程度までになるかしら

シャンプーしちゃえ

なな、あんず、テネシー 

ななちんシートの上でオシッコしたとき、動いたので
おしりがオシッコで濡れてしまった

風呂場でおしりを洗ってるうちに半分も
洗ったんだから全部シャンプーしちゃえーって

アンダーが少し抜けました
さすがにもう秋だし冬をむかえるにあたって
毛が増えないと寒いよね
アンダーコート増えるんだろうか
毛が増えないと寒がってまた寝ないんだろうな
洋服が必要だわ

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる