犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

ななはがんばってるよ

ななは頑張ってるよ 

先日ななに介護服買いました
サイズは2段階調節できるけど
食べるけど肉が落ちてしまったので
少し大きいかな

でもなかなかよいですよ
毎日がこんな風にして過ごしてます

郵便局と銀行にあんずを連れて行きました
中には入れないので外に係留してまたせた
知らないおじさんがこの子いい子だね
といって触らせてといったけど
あんずが拒否してました(笑)
おじさんがやかーだめかーと笑ってた


秋深し

玉彦が花さきました 

多肉の玉彦買ってそうそうに脱皮して
枯れるのかと思ったけどちゃんと花を咲かせたわ。
虹の玉も気温が下がって紅葉してきた

さて今日は買い物してから市役所によって
カレンの死亡届けをしてきた。
役所の職員が3匹だったのですねといい
手続きは終わりですといわれこれで終わったと
実感しながら帰ってきました
今は静かでなんだか物足りないわよ
時間がたてばなれるのかな

お花を沢山ありがとう

カートにのって 

今日はあんちゃんのトリミングそしてななは肛門腺しぼりと
つめきりにいきました。
ペットスパのトリマーさんカレンのことで涙してました
そして帰りにお花までいただきました。ありがとう

お花を沢山ありがとう 

それから今日お花が2つ犬ともより届きました。

ペットスパではお花とくいしんぼうなカレンに
ワッフルをくれました。
カレンはトリミングにいくとこのおやつが楽しみだったのです
カレンたんよかったね

カレンパパがうちのばーちゃんより
カレンのほうがお花が多いと言ってました
本当に本当に長い間可愛がっていただき
ありがとうございました。
カレンは幸せなワンコです

ブログタイトル変更しました

ガムでもかんでな 

カレンがお星さまになって7日たった・・・はやいなぁー
そんなわけど、静かなんですよ
あんずもちょっとさみしいそうです
カレンがいたときはガムを丸飲みされそうで
あげなかったけど、気晴らしにとあんちゃんに
ガムを与えました
適当にがじがじやってます

このブログのタイトルも「犬との生活♪」にしました
内容はたいしてかわりませんがよろしくね

ちょい悪おんなのあんず

カレンちゃんは幸せだね 

カレンが死んだんだよって、妹から聞いたといって
甥がきてくれた。
甥は某市役所に努めている
アパートは新都心なのでカレンママのおうちからも近い

あんずはなんかその甥を警戒してるようすだった
甥が椅子から立ち上がった時にイテ咬まれたという
あんずのばかーーーーー
なんか様子が変だなとおもったけど
あんずのやつまたちょい悪おんなになったのです
なんでかなー
こんなことする犬はあんずだけなんですよね
まったくもう、そのあとカレンママに怒られたのは
いうまでもありません

カレンがいなくなってあんちゃんは・・・

カレンたんのお骨が入ってるよ 

カレンがなくなった日、目がみえないななは状況を把握できないはず
それが、近所の人がカレンの死を聞いてきてくれた
ななを抱っこしてた時、ななが急に吠えたんです
吠えたっていうか泣いた感じだった。それも3回それには驚いた
ななはカレンのことが大好きだったからね
何かを感じ取ったのでしょうか。

いつものななちん 

あれ以来へんな声でなかないんですけどね

あんずは感受性が強い犬なのですぐになにかあったことを
察したようでした。なんかおとなしいし、ライバルだったカレンが
いないので自分をアピールすることもない。
カレンママのいうことをよく聞いてるしね。あまちゃんではなくなってる

いままでは、カレンがいたので後をついているだけ見たいな感じ
それが今度は自分が行動しなければならないからね

あんちゃん何してるの 

で、驚いたこの行動
昨日までは動かなくてもここにカレンがいたから
気になっていたこのフードです

今日も朝起きてカレンのとこにいったけど
カレンはいないわけで、PCをやっていたらカリカリ音がしたんです
見るとあんちゃんがフード食べてた。
あんちゃんはカレンみたいにガツガツしてないので
まさかと思ったけど、あんちゃんもなかなかやるんだわね
見て笑えてきた
だから犬って面白い、あんちゃん楽しましてね

カレンは虹の橋へ

ダンベルやフリスビーなどいれて 
今日はカレンの火葬の日、そう思うと急に涙がこみ上げ
号泣しました。
号泣したら気持ちが楽になって吹っ切れそうだった
今日まで胸の奥がもやもやしていたんです

そしてカレンの名前入りセーターとTシャツと
好きだったフリスビーと訓練で使ったダンベルと
フードと3匹で写した写真とお花を入れてあげた
お花をいれるときも涙が出てくるんですよね

ここが窯です 

妹家族も一緒に火葬場にいき、職員の丁寧な対応で案内され
最後のお別れにまた涙しながらカレンありがとう
といって時間がくるまで控室であんずも
連れて行ったので待ちました
その間骨壺をみたり、キーホルダーみてた。

お骨になちゃった 

終わってカレンの骨を見ると、すごくきれいで形もきれに
残っていってビックリしました。
特に頭から鼻先まではそのままだったんですよ
しっかり歯も上下ありましたよ。
カレンは骨格がしっかりしてたわ
売店で買ったキーホルダーにカレンの歯と他の骨を
入れてきました。
あんずはカレンがいなくなって大人になったようです

お花をくれた田吾作メンバーや犬ともには
お礼を申し上げます。お世話になりました
ありがとうございました。

いよいよお別れです

いよいよお別れです 

突然にいってしまったカレンたん
カレンパパが帰ってきてうれしいと体で表現して
そのままいくなんてカレン自信だってほんとうは
おどろいてるはずなんです。

こんなことってあるんだって人生ドラマなんですね

カレンと一緒に歩んだ人生は犬と一緒によろこびを
毎日が楽しい張り合いのあるものでした

今はその時のことを思い出すのが辛いです
だからもう少し時間が解決するまで思い出さないように
してます。思い返したら涙が止まらなくなるから

ご近所の方や犬ともの方もカレンのお別れに
来てくれました。
お花も沢山いただき幸せなカレンです
明日9時に火葬です。

長い間可愛がっていただき
心から感謝してます
ななもあんずもいます
犬との生活はまだまだ続きますよ

長い間ありがとう・・カレンより

長い間ありがとう・・・カレン 

カレンママ昨夜も熱が出て眠れませんでした
今日も朝から耳鼻科にいきました

そしてうだうだと寝込み、カレンたちもそばで寝てました
夕方早めの散歩にカレンとあんずといって
カレンたんいいうんちして帰ってきた

そこへカレンパパが帰ってきたのでカレンたんいつものように
おおはしゃぎして、3回くらいピョンピョンとジャンプしてたのに
いきなりドッサト音がしてカレンが倒れ、そのまま風のように
虹の橋をかけあげっていきました。4時半頃だったと思います

すぐに獣医さんへ連れて行きました
心肺停止してました。
原因はよくわかりません
まるで心筋梗塞のようでした

あまりにも突然なことにお別れする時間もなかった
来年1月3日で12歳だったのに
カレンらしい最後でした

長い間可愛がってくれてありがとう

体調がいまいちです

おでかけ 

今朝は冷え込んでましたね。
寝てると鼻が詰まるしだるいし、耳鼻科受診したほうがいいかと
朝いちばんでいってみました。
9時からなんだけど早めに8時半にいってみたけど
すでに患者さんで混雑してる
今風邪がはやっているんだって、寒暖の差がはげしいからね

先生にいろいろ説明してみてもらうと鼻が沢山たまってるだって
処置してもらていつものネブライザーで鼻から吸引してきた

本当は紅葉を見に日光に行く予定でした
いかなくてよかったかな。体がだるいしシャキンとしない
首の後ろがおもくるしい。それにまだ喉痛いし

やっぱり熱がでた

ミッフィートートバッグ 

昨日は悪寒がして起きていられず1日寝込みました
7時ころになって熱が37.5度ありました。
この季節に風邪ひいて熱がでるって初めてかもです

思い起こせば前兆があった
背中が痛いというか肩こりのひどい奴みたいな
不快な症状と首筋も重かった
アレルギー症状だとおもっていたけど
風邪のひきはじめだったのかしらね

熱がでるということはウイルスと戦っていることでしょ
だから汗がでるまで我慢の子です
11時ころに着替えてまた寝ました
背中の不快感は消えたけど朝になって腰が痛い
それも起きて体を動かしてるうちに消えました

某所のパン秋祭りでバッグをもらってきました
今はスーパーでも袋が有料って多いですね
なのでエコバッグとして使います


体調不良です

みんな元気です 

気温の差が激しいですね。なんだか昨日から喉が痛いので
今日は風邪薬飲んで朝ご飯たべて、また寝たんですけど
なんだか節々が痛い。
熱でもでるのかしら・・・いまのところは平熱なんです

この時期に風邪ひき・・・免疫力低下したかな

さかさまつげ

ここはどこ  

昨日から左目がゴロゴロする違和感があって
2日様子みたけど、あれ、また逆さまつげかなっておもった

明日は眼科はお休みなので今日いかないとまた一日目が痛い
午後から眼科を受診してきた

やっぱり下まつげが角膜をさわっていたのでゴロゴロしたんです
抜いたらなおりました。
忘れたころに逆さまつ毛があるんですよね
若いころはなかたった現象ですけど

大学付属病院20回目

大学病院で健診 

年2回の大学での健診にいってきました。
今日は9時半の予約8時半にはつく予定でした
それが板橋JCTが渋滞だとテレビでみて今日は
5号線で行こうかとおもったのにまたまた中台まで渋滞だと
そうこうしてるうちに、板橋本町からのることになってしまい
この時すでに8時、到着は9時15分になってました

やだーまにあうかしらと思った。
高速はスムーズに走れ16号バイパスもまぁまぁだったので
9時7分にはつくことができました
家は6時20分にでたんですけどね
朝はやっぱり6時にはでないとすぐに渋滞するのね

あんちゃんは血液検査と尿検査するので
奥に連れていかれましたが
わりとすぐに戻ってきて、ビックリでした。
助手の先生があんちゃんすごくいい子でしたよって
驚いてました。検査するときでも微動だにしなかったと
いってほめてました。なので楽だといってました。
結果は教授から血液検査もすべてよし尿検査もOKだと
いうことです。

入間アウトレット

帰りに入間のアウトレットによりました
ニューバランスの靴を2足買ってきた
ななが気がかりでほかはみないで帰ってきたわ

HPのhistory更新しました

HP更新しました 

アジリティーも訓練も卒業したのでHPを更新することもない
そこで先日お出かけした昭和記念公園の画像をアルバム風に
してみました

これ作成するのに時間がかかるのよね
ななも15歳になったし、いつまでみんなと一緒に
写真とれるかわかんないもんね
残せるだけ写真や動画を撮っておこうと
おもうのでありました

昭和記念公園動画編

カートの2匹 

昨日は結構暑かったせいか、カレンたん疲れた
みたいなので、ななと一緒にカートに乗せました
2匹してリッラクス、カートに乗ってご満悦でしたよ



このカートファスナーが壊れてしまっていますが
まだまだ使えそうです
人のカートよりも車輪が大きいんです
はじめは、犬にカートなんてと思ったカレンママですが
こうやって、老犬になるとカートは必要ですよ

じゃなくても、多頭飼いはカートがあると便利なんです

昭和記念公園・・秋

昭和記念公園秋 

ひたち海浜公園は遠いので近場の昭和記念公園にいきました
いいお天気で少し暑いくらいでしたよ

コスモス 

コスモスは今が見ごろです。
きれいに咲いておりました

コスモスのアップ 

そしてアップのコスモスきれいですね

ぎんなんうまそう 

銀杏の木が入り口からあるんだけど、見上げると
ぎんなんの実が沢山ありました。
こんなふうになるんだー

HP開設10年

江戸東京博物館 

早いものでHPを開設して10年がたちました。
自分でもHPを開設するなんて思ってもみなかったのに
カレンと出会って私もHPを開設したいと思う気持ちが
強くなって右も左もわからないのに先生に助けてもらい
作成したのが昨日のようです。

パソコンを覚えたのもそれがきっかけになってです
自分ながらよくここまで続いたなって思いますです
最近ではHPの更新もままならずですが
プチリュニアルしてるところもあるんですよ

ブログが出て以来それで用が済んでしまうのですがね
秋になって犬を車においても大丈夫な季節になってきたし
なながまだ元気なうちに、少しお出かけしたいと
考えてます。

シャンプーと水替え

2匹で 

お天気わりと崩れなかったので
カレンを朝からシャンプーすることに
今日はこれで終わりと思ったのに
半袖でいられる気温なので あんずもシャンプーして
掃除機かけて終わりと思ったのに
暖かいしななもシャンプーしたわ

あんずの胸に2か所赤くなってるところを発見したので
薬をぬっておきました。やっぱりシャンプーしてよかった
じゃなきゃ、発見できなかったから

そしてメダカの水替えもしたんですよ
ご飯食べたら急に眠くなってきた

重曹の力

福祉村 

今夜から雨が降るらしいので、あんずとカレンと公園にいってきたわ
あんずがはじけてた。カレンもボールをくわえて離さない
楽しそうです・・よかったね

魚を煮てたら焦がしてしまいました。
なんとか魚は食べられそうなんだけど
鍋が焦げ付いて大変なことになった

そうだわと、重曹をとりだしてカップ1の水に重曹大さじ1を
鍋にいれて煮たら焦げがはがれてきれいになった
重曹の力凄いわ

ナビさま

中村座  

ディーラから電話があってナビはすでに最新版になっていると
連絡をもらい今日ハードをはずして送ってもらいました。

新東名も更新されています。ナビ様4年越で更新です。
一般道も新しくできた道が結構あるので更新されて
帰ってくるのが楽しみです

遠出したときはナビさまさまですからね
土曜日にお出かけする予定があるし、来週は
あんずの大学病院の予定もあるので
金曜までにはお願いしたいです

江戸東京博物館へ

江戸博物館の日本橋 

今日は江戸東京博物館にいってきました。
カレンママのおうちから車で45分近いです

これはなんでしょう? 

なかでも、こんな体験できるのがあって・・これなんだかわかりますか
そう、糞樽です。なんと26kgもあるんですよ
カレンママ子供のころ、見たことあったので笑えました
これをかつぐには技術を要します。

千両箱は14kgあったそうですよ。持ってみたけどやっぱり重い
よく鼠小僧が千両箱をかついで屋根ずたいにってありますよね
重いのにねと感心してしまったわ

旧安田庭園は無料です 

帰りに近くにある旧安田庭園に寄ってみた
ここは無料ではいれるんですよ
近場にもいいところはあるんですね

風が強い

まだ走るよ 

カレンママ左肩が痛い。どうも五十肩みたいです
あっちこっちとがたがきてるわよ(号泣)

ななちんも背骨がぼきぼきいうんですよ
骨粗鬆症ですね。腰も丸くなったし

昨夜、風が強いなっておもたっら台風19号だったのね
昼ころから気温が上がってきたし

買い物に行く前ディーラに寄ってカーナビ更新のことを尋ねたら
11月に最新版が更新されるので、今更新するのは
もったいないっていうんです。
あんずを大学に連れていくので更新したかったのに
あんずの大学は来月にするかな

スマホキャンセル

ななです 
iphone5の予約して2週間まだ連絡こない
カレンママが一番期待してる地図アプリが
どうも不都合が多いというテレビでの報道を見て
もう少しスマホに対して様子見たほうがいいような気がした

予約の段階だし他のスマホをもっとリサーチしてからでも
遅くなそうだし、よって今回はキャンセルしました
とっても興味はあるんだけどね

それより3年おちしてるカーナビの更新することにします

最近の柔軟剤は

ボールなげてー 
昨日は10月にしては夏日だったのですね
どうりで暑いわけだわ

昨夜は窓を開けて寝たけどなんだか寝苦しかった
それに夜中に目が覚めて寝不足ぎみです

朝5時ころ雨が降って、カレンとあんずの
散歩も早くに家に帰った
ご飯食べたら眠くなってきたわ

話はかわって、柔軟剤のはなし
コストコのオープンしたときDowny3.96Lを
買ったのがやっとなくなった
毎日使ってなかったので2年かっかたわよ
Downyの特徴はあの強めの香りですね

その後日本製品も香りを売りにしたものがよく出ている
いろいろあるので迷うほどです
決め手は自分の好みの香りかですね
香りを確かめて買ったのが
フッレシュグリーンのレノアいい感じです

冬にはあの静電気を防ぐのに柔軟剤はかかせません
最近のは消臭効果もあるので犬の洋服
敷物の洗濯にはいいですね


台風一過

内枠で  
台風は風が強かったけど雨は心配するほど降らなかったわ
今朝はその影響でいいお天気・・でも暑いです

ななちん自分のベッドとみんなの布団の上の2か所に
うんちしてしまい、敷いてあるタオルを洗濯です
これ毎日こんな感じなんですよ

朝起きた時におむつをはずすとうんちしてた
顔や足もかゆがっているのでおしりを洗うついでに
まるまるノルバサンで洗いました

前回はセラミド入りシャンプーで洗ったけど
かゆみがあるので薬用に変更です

トイレのスリッパも洗ってサッパリしました
今年はいつまでも暑いわね・・・あきあきです




以前から画像の内側に枠線をつけるのやりかた
どうやるのか、わからなかったけど
これもフリーソフトでできたよ・・・バンザイ

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる