犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

やっと治まった偏頭痛

 夕べも頭痛が続き眠れなかった。
大体偏頭痛が起きるときはパターンが決まっていて
歯茎がはれると頭痛がおこるそれと疲れてるとき。
今回は早く起きてるので寝不足と雨の中一日外であることなどなど・・・
今日もお昼まで寝てました。やっと、頭痛が治まってきた。
ああ、辛かったわぁー(ーー;)

気持ちよく走るあんず 

FCIのJPで検分通りできた。あんずがスラであと2本のところでもたついたのを
除けばその後の走りはとっても良かった。
特にタイヤからは本来のあんずの走りで遠隔といってもいい。
だからレンガのところにすぐに移動できたこと、あんずも気持ちよく走ってる。

次はトンネルよ 

このトンネルもどっちから入れてもいいんだけど、手前を選んだ。
トンネルをでると前にハードルだったから、この作戦は成功だったわ。
今までで、納得のいく走りでした。
大きな大会なわりにサービスコースに思えたわ。運がよかったのね。
あんちゃんも、だいぶ慣れてきたように思えた。
今回も動画から切り出してみました。



カレンママは偏頭痛

台風の影響で川が増水・・5-30 

あんちゃんの嫌いな味のハミガキでハミガキしたら吐いた。
それも3回も・・・まえからその歯石が取れるというものは味が酸っぱいらしい
あんちゃんは前からその味が嫌いだった。
今日はトリミングだけど、朝様子見るとご飯も食べたので予定通り
シャンプーカットしてさっぱりしてきた。

でもカレンママは昨日から体調が悪かったけどななをシャンプーしたりして
夜になると偏頭痛がはじまり、風邪かしらと思って風邪薬飲んで寝たけど
いっこうに良くならないし、3時過ぎまで眠れない。
左即頭部がズキンズキン痛い。
我慢できず夜中に鎮痛剤飲んだ。
朝型には少し治まったのに、あんずをトリミングに連れて行ったり
買い物にいったりしたら、またぶり返し、夕飯食べてるときも
ズキンズキン痛むんです。
あああ、薬のんだですけどね・・・

動画からJP1・・・FCI 

痛みが少し治まったときに動画から静止画をうつりはよくないけど
AGでゴールする瞬間です

動画からAG1・・・FCI 

これはAG・・・タッチは踏んでるわね

AGのスラ・・FCI 

スラいりも出来てあとはトンネルとハードルのみでゴール
左のアミの向こうではR先生が見ていたんですね。
R先生にスラ前でのエアープレーン・・・あそこで勝負かけましたねって
いわれました。確かにあんずはスラのときヒールサイドのほうが早いからなんです
大体の人はジスサイドからスラ入りしてましたね。

新苗え届いた。

バラ苗、ソリドールとペルニールポールセン 

昨日は、早く帰れるのはずがあんちゃんが、表彰台にだったので
最後までいた。そして駐車場をでるのに1時間かかりました。
ちょっとなんとかなんないのでしょうか・・・・

そんなわけで家には8時ころついたのです。
途中カレンがオシッコしたいと車の中でピィーピィー騒ぎ、そんなこと
いったって高速走ってるし、もう大変でしたわ。
高速走ってってもなんだか道が暗いそうか節電対策で電灯が消えてる。
高速下りてイレブンによってと見てもまるで休みかと思うほどに
暗かった。ここも節電でした。
カレンとあんずをここでオシッコさせてやっと静かになったわ。

夕べ、雨降ってたし、ななは早めだったけどうんもしたしで
散歩にいかなかったら、朝起きてみるとトイレの前にうんがしてある。
犬トイレがあるんだけど、そこではオシッコはするんだけど
うんはしないんだよね。
ななの中ではうんは外の認識、それも最近は歳のせいで
家の中ですることがある。
だから、散歩でしないときは寝る前にまた外に行くのか日課です
昨日は雨だったので行かなかったからやられたんですね。

天気がよかったら公園で散歩できたのにね

ななは、ここのところ毛が抜け始めているので
シャンプーしたら、もう凄くぬけて終わってから掃除が大変
あんずは昨日の大会でやっぱり雨にあったてカールがもっと
カーリーになって、明日トリミングだからいいけど

今日も一日雨、そして今日も東扇島では3度とチーム戦がある
昨日より雨が強いので大会に参加した人や犬はさぞ大変でしょうね

今日再配してくれたバラ苗が届いた
お天気になったら植え木鉢に植え替えます
お花が咲くのが待ちどうしいな


あんちゃん2度に昇格・・・うれしい

FCI本部JP1で2席に入りました 



携帯アラームを3時半にセットして寝た。雨の音で目が覚めたわ

1時でした・・・そのあともうとうとしながらも起きてカレンたちに

早めのご飯やトイレを済ませた。



やっぱり、雨というだけでもうんざりなのに、駐車場はプール状態で

こなきゃよかったと思ったわよ。

ところが、会場は予想にはんして良好でした。





あんちゃん、雨でテンション、ヒクヒクと思ってたら快調な走りで

気持ちよく走ってたわ。いつもこんな感じで走れるといいなぁーでした。



FCI本部AG1で4席これで2度に昇格 



問題はAGですよね・・・・リーチがかかってなんどとなく逃したけど

やりましたよ。2度に昇格したんです。

特にAGの時は雨が降っていて上り物特にAフレで滑ってた犬がいました

それ見て今日はほぼ同時スタートにしました。前回の凧あげでくやしい

思いしましたからね。Aフレの拒絶です。

だからここは慎重にやりました。





あとは、スラの前でエアープレーンすること・・・

ここで勝負かけました。

AGでも、テンション落ちることなく走りきったあんちゃん

今日は、良かったよ。

少しあんちゃんとの息があったように思えた大会でした

そして、2回目のダブルCRでした。

意気消沈

ミョウガ植えました 

子供のころからミョウガが好きでした。苗をみて買ってきた。
本当にミョウガはとれるのかしら?
それとも今年はできないのか?
調べてみると、秋ミョウガのほうがおいしいらしい
だいたい9月頃でしょうか・・・楽しみだわ

明日は大会・・・やっぱり雨です。
いつもこの本部は雨です。だいたい日程が悪いわよ
梅雨時期なんだから・・・・一気にやる気うせた
あんちゃんは、スラのところに水が溜まっていたら
テンションがた落ちですからね。
それに滑るし・・・ああもうやだ

バラの苗いただきました。

カクテルです

ご近所のお友達がバラの苗をプレゼントするけどなにがいいって聞かれて
「カクテル」前から気になっていたので、リクエストしました。
その「カクテル」が今日届きましたよ。

カクテルのアップ 

このバラ四季咲きでツルバラとってもかわいいんです。
お友達の庭で見たとき、やっぱりこれにしてよかったと思いました。
バラがすっと立ってこれからよろしくといってるように思えた
こんな感情にひったたの初めてです。
いつも、枯らしてばかりだったのですけどね
植物は苦手だったのですけどね

お花を育てるのは、初心者なのでとりあえずバラ専用の土を用意して
植木鉢に植えたわ。毎日、お花の様子を見るのが日課になりました。

ナメクジにやられたカンパニュラはお陀仏になりました。
毎晩懐中電灯を照らしながら見るといつもカンパニュラにたかってました。
オダマキは葉っぱにナメのあとがあったりする
以前はマリーゴールドを植えるといつも枯れてしまうんです
それがナメクジのせいだとは気づかなかった
紅茶も試したけど即効性がないですね
かといって毎晩ナメクジをつかむのはやだし
やっぱり薬剤ですかね

雨降りは続く

4-5ka0085.jpg 

今日はトリミングの予約入れてあったけど、昨日からずっと雨降り
午後から晴れるという予報なんですけど・・・

今週は金曜から月曜まで降水確率50%なんですよ
土曜は大会があるんだけど、やっぱり雨が心配なのと
あんちゃん今日トリミングしても、土曜日が雨だったら、泥んこはまぬがれない
そんなことを話したら、今日は耳掃除と足ばりと肛門線しぼりと爪きりだけにして
カットシャンプーは来週の月曜に変更してくれた。
すみません。無理いいまして。

なのでカレンだけシャンプーすませた。
カレンが終わるまで、あんちゃんはおとなしく待ってました。

帰りにレイクタウンのジャスコで買い物して、そのころには
雨も上がって、お天気は回復してきた。
カレンはさほど毛も抜けなくてサラサラに仕上がりました
問題はななですね。
抜け始めたんですよ・・・・恐ろしいわ
みんなシャンプーすんだら、ワクチン接種とフィラリアの血液検査があるのよ

ひんやり~~

どこだ? 

昨日は初め暑かったのち雨が降ったら気温がぐっと下がって寒い。
そして今日も寒い。長袖の2枚重ねしないと寒いです。

カレンパパはWベッドで一人で寝てる。夏物シーツが擦り切れてしまった。
ベッド用のシーツはスーパーには置いてなかったので、一番近場な
ロビンソンへお買い物にいってみた。廃盤になるとかで半額になってるのがあり
2枚買ってきました。

それとお箸も見てるうちに買ってました。
毎日使うものですからね・・・・握りやすいものを選びました。
地下の食料品には、少し変わったものがあって、いつもいく
スーパーとは違うのでものめずらしく、うろうろしたわ。
たまに違うお店にいくのも目の保養になって楽しい

マルチカバーも可愛いのがあってしっかりしてる
それも買うか迷いながらお店を後にしたわ

  

暑かったわ

黄色のぼたん 

今日は暑かったですね。半そでTシャツになりました。
そして、全部夏物に入れ替えて、シーツも夏物にして
カレンパパのシーツがなかったので、かわないとね

明日は雨らしいので洗濯は今日中にやっておきましたよ
週間天気みたら、28日が曇り時々雨降水確率50%
やっぱり雨だわ・・・・
どうか、水浸しになりませんように・・・
あんちゃんは、スラのところに水が溜まっていたら
テンションがた落ちになるからね。
やだなー

東扇島2年連続大雨でしたからね。それも土曜日だけ

カレンママのマイブーム

ナメクジ退治しますよ 

最近はじめたガーデニング、よそのおうちのお花がとってもきになる。
散歩のときも、きれいなお花をみてはなんだろうこれって観察してるんです。

たいした庭ではないけど、花があるとないでは大違いですよね
それときれいなお花見てる癒されます。心が落ち着きます。

ところが、せっかく植えたお花が枯れ始めたんですよ
コンテナに植えてあった、お花が・・・・なんで~~~~~
犯人はナメクジです
夜な夜なしつぼつしては根を食べてるんでしょうね
近所の奥さんが前からナメクジ退治してるのを聞いてたカレンママ
ほんとかって、3日前から夜な夜な頭にライトをつけて
庭に向かいますよ。

ぎょぎょ、いるいるーーーーんです
気持ちわるいです。こんな近くで見るのはじめてかもですね
昨日もナメクジバスターしました。
ネットで調べてみると、紅茶を煮出してまいても効くんだそうです
カフェインが嫌いなんだって、でもコーヒーはお勧めではないそうです
面倒くさいと思ってもっと調べると犬やネコに害のない物がありました
その名も ナメトールです。
これ買ってみようかしらね・・・・・

夏は蚊に刺されるものナメクジバスターできないしね

バラに見せられて苗を頼んだわ。
ペルニールポールセンとソリドールです
どちらも四季咲きで、とてもきれい
たのしみーーーーーーー

3週間ぶりに練習したわ

あちぃー 

あんちゃんの体調をみながら練習してる昨今だけど、来週は東扇島で大会がある
アジの大会で一番大きい大会なんですぅ。
地震があっていらい自粛で大会が中止になって、久しぶりな大会だわ

雨やらで練習さぼってた。だけどいきなり本番っていうのも
あんちゃんだけじゃなくって、カレンママも走れるのか、不安がある。
だから、3週間ぶりにアジ練してきたよ。

お天気は暑いと予想してたけど、時間がたつに連れて気温が
グングン上昇して、あちぃーわよ。

夏日だよ 

久しぶりなもんだから、1走目は元気に走ったあんちゃんですがコースは
裏とびが多くってカレンママコース覚えられない。
なんとも、ふがいない。
久しぶりなんだけど、難しいコースをあんちゃん頑張ってたわ。
カレンママがコースのうろ覚えがあるので失敗させたけど
わりと出来てたんじゃないかしら・・・・
ハンドラーがしっかりしてたら、トラップにもはまらず走れたでしょう
少しは上達してると思った。
何回か走る中Aフレの拒絶が1回あった。これは用心しないとだわ。
最近、スラが怪しいときがある・・・
何回か走ると、最後の2本で集中が切れることがある。
あれだけ嫌がったシーソーがわりと安定してるんですけどね

大会前の練習はとっても暑かった。車の温度計は31℃でしたからね

盗まれた

ネモフィラ満開 

今日は朝から良い天気で湿度もなく、これなら練習いけばよかった。
なんて思いながら、もんもんとしてたら・・・・

カレンパパがやられた・・・・タイヤがない盗まれたと
それこそギョギョ、魚君じゃないんですけどね
見るとそこにあったはずの12月に買ったスタッドレスタイヤ4本が消えてた。

置いてあったのは家の裏で隣はアパートなんです。
外から見えないところでアパートの敷地に入らないとタイヤがあるかどうかも
わからないはず。死角といえば死角なんですけど

もう信じられないです。ワンシーズンしかはいてないのに
出てこないのは分かってるけど、くやしいです。
警察に届けました。

ネモフィラのアップ 

お花見て心を沈めてなんて、おまわりさんがきて現場検証して指紋を採取した
カレンママとカレンパパも指紋とられ、でもなんかいい気持ちはしないわ
聞けば、ここ3ヶ月で3件この地域でタイヤ盗まれているそうです
多分、夕べじゃないかと思うのです。
雨がバシャバシャ降ってたので、わかんない。
裏だし角部屋のアパートは空き室になってるし、夜は明かりもないですからね
この辺って、とっても静かなので音がすれば気がつくんですけど

それにしても、くやしいわ。むかつく



不安定な天気

おおでまり 

今朝は肌寒い感じで、昼すぎから気温が上がって28度とかいってた
でもそんなに気温あがったの?

ななは、あれいらい下痢することもなく落ち着いた
5日分薬が出てるので飲ませたら終わりだわ。

夕方から雷がなって雨が結構降ってる。
明日練習に行こうか迷った・・・でやっぱり木曜に行く予定にしたわ
関東も梅雨の時期がくるお天気が気になるな

今日の散歩は個別に1頭づつにした。
まずはななちんから、ゆっくり散歩した

それから、あんずとあんずは歩きにくいのよ。だから前にでたらアトエ
途中で座れ、またアトエと、でもけしてショックはかけない。
ご褒美もあげない、よくできたら褒めるだけ
あんちゃん、がんばってた。

家に帰ってカレンと散歩
カレンはとっても歩きやすい。
引っ張りもなく、キョロキョロもしない、途中でいきなり
座れといったら、えーーーーなんですかと言う顔してた
カレンとは散々練習した。だからもういいよ。




なな・・・下痢

なな・・・下痢しました 

夕べはうんもして寝たはずが、朝起きてみるとななが3箇所でうんしてた
ななは、部屋で失敗することはないのにやっぱり、お歳のせいか?
でも変、玄関で待ってる、これはうんがしたいときのななの合図だわ

カレンの場合はピーピーいうのですぐわかる
あんずはトイレでするのでこれも下痢ならすぐわかる
ななは、あまり要求しないので外にいきたいときは
玄関の前で待つがななちんの表現なんです

なわけで、外にいったらやっぱりうんでした
しかも下痢、これはどうした?
サプリかなとか、おやつかしらとか考えたけど
なにせ老犬だし、獣医さんにいってきました。
大腸炎でした。買い物して帰って、家に、なのに・・・・
ななが部屋の中に入ってこない。
あれれ、また外にいったら、下痢でした。

先生がまた下痢したら、今夜は夕飯ぬきですといったので
ななちん、今夜はご飯ないよ

それとななちん最近太り気味だったのでフードを少なくしてた
今日 体重量ると9.28kgになってた
たしか9.8kgあったから減ったようだ。
目標は9Kg前後だから、順調だわ

先生にサプリの話もしたんだけど、ななは関節じゃなくて
背骨じゃないかといわれた。足が少し麻痺してるからだ
あとは脳・・・・だから魚系がいいつまりDHA&EPAよね
柴は痴呆が多い犬種だからね

犬サプリ

犬サプリ 

昨日は暑かったのに今日は雨で気温も低め、ホットカーペートつけたわ
寒いせいかふくらはぎに違和感がある。だるおもな感じ

昨日は暑かったので半そででもいいくらいなのに今日はしっかり
長袖きないと寒い、気温の差が激しいので大変だわ

ななは、元気なんだけど若い頃のようには歩けない。
時々カックンと前足がなる。
イベント会場でもらったきびきび散歩人間と同じコンドロイチンとグルコサミンが
入っている健康食品です。ためしに飲ませてみた。
カレンママもサプリ試してみたけど、う~~~~~~んってな感じだし
価格も結構高いしで、今は医薬品にしてる。

犬用なんて効果がわかるはずもないんだろうけど
ななの歩き方見てると、ほおっておくのもかわいそうな気がして
同じサプリ系なんだけどボマジールシニアをとってみた。
レビューを見るとお散歩が楽しくなったとか書いてある
本当かどうかはななに聞いてみたいけどね
とりあえず試してみます。

バリカン

公園のあんずとカレン 

あんずがカレンのおしりの臭いをかいでいるので
カレンの尻尾を上げてみると・・・・・きゃー
うんが毛にからみついてる。

こういうこと、たまにあるんですけどーーーーーーやですわ。
カレンは毛足が長いので、うんがつかないようにバリカンかけている
でもすぐに毛が伸びるので、毎回チェックしてるんですけど
カレンパパはしないときがあるので、今日はからみついたんだわ
あんずはカレンのおしりのチェック担当だわね(笑)

ついでに、あんずの肛門まわりもバリカンかけていたら
あんちゃんが動いたので、バリカンの歯が肛門の上に当たった
ありゃ、りゃ、血が出た。しばらくティッシュで押さえてたわ。
あんちゃん、ごめんね

ペットスパでトリマーさんに見てもらったら
薬つけてくれました。よくみると、ポチットと切れてた。

このあと、コストコにお買い物にいったけど、平日のわりには混んでる
肉売り場あたりはカートで身動きができない
5点ほど買ってあんずが車の中なのでそうそうに引き上げたわ
ミックスビーンズの缶詰はサラダに入れるとおいしいのでリピした
そのとなりあったミックスキノコの缶詰は初めて買ってみた

今日は蒸し暑くて、まるで梅雨みたいな天気
この中途半端な気候ってやだわ

矯正パーマの時期です

わたちも天然パーマでち 

沖縄は梅雨に入ったらしいですね・・・
関東も時期梅雨入りするけど、その前になんだか
今週は雨が多いんだって

湿度が高いとか雨が降ると、髪がクルクルになってどうにもならなくなる
やな季節がやってくる。
仕方ないわ、矯正かけなきゃなんないわ
ということで、美容院にいきました。5月にかければ秋までなんとかなる

雨に濡れてもきにならないからね

夏日ですか

あついです・・・5月8日 

カレンとあんずにモデルになってもっらて・・・でも暑いせいか不満顔
昨日は寒かったのに今日はこの天気ですからね
今年も昨年のような暑さになるんでしょうか?
電気は大丈夫かしら・・・心配だわ


難波いばらです 

昨年はこのナニワイバラ、うどんこ病にやられて、つぼみをつけたのに
かれてしまい、葉ぱも酷いことになったのでした。
消毒して今年は花がきれいに咲きました。
調べてみるとこの難波いばらは原種で中国からきたのだそうです。
花だけみるとバラに見えないんですけどトゲがあるから
扱いは注意が必要です

ばら 

このバラ名前忘れた。
とにかく、花が大きくて思ったほどでなく、あまり好きじゃないけど
毎年咲くので切ることもできずにいるんです。

5月にしては・・・寒いかな

公園のお花満開 

連休も終盤の土曜日は、肌寒いし雨も少し降って、溜まった洗濯物は
コインランドリで乾かした。

気温が上がってきたと思って布団も薄手のに変えたら
こんな天気が続いて、なんだかなーだわ。

ボタンピンク 

掛け布団カバーは袋になっているし、ベッドかけカバーも大きいので
こんな天気では乾かないから、コインランドリは助かるわ
以前は乾燥機を買いたいと思ったこともあるけど、乾燥機って
電気代がかかるらしいし、熱もでる。いつも迷ってた
コインランドリーは使いたいときだけ行けばいいから
それに業務用だから早いしで満足してる

公園内の小川

昨日いった昭和記念公園は今年のGWの人がいった場所の10位に
なっていて、1位は東京ミッドタウンでした。
ランクインを見ると上野動物公園、八景島シーパラダイスとかで
大体が東京近郊でやはり今年のGWは世間も安近短でした 。

G.Wは安近短

昭和記念公園 

今年のG.Wは地震などの影響で安近短な我が家です。
いった先は昭和記念公園
いつだったか、まだあんずが1歳くらいのときにきたことがある
季節は冬だったので、お花は咲いてなくって人もまばらだった

遠足です 

今日は平日にもかかわらず広場は人がいましたよ
後ろの子供たちは遠足できたといってたわ
ちょうどお昼ころだったので、カレンママたちもおにぎりを食べて
ゆっくりしてたところです。
カレン、なな、あんずは眠くなってたわね

記念公園のぼたん 

ぼたんの花がきれいでした。
ぼたんといっても、種類は沢山あったわ
しばらくは、公園で撮った写真が続きます

お洗濯日和

芝桜の丘 

今日は朝から良い天気になりましたね
風もそこそこにある、洗濯物が良く乾くので布団カバーも洗濯したわ

地震の影響で行楽地は人がこないんじゃないかと、各地で心配してた
でも、フタをあければお客さんが来てくれたとテレビのニュースでした

ななのお花見 

昨日のお出かけで疲れた犬たち、今朝はカレンも起こしにこない
ななも起こすまで寝てました。
お出かけにはカートが必需品になってきた、我が家でした。

羊山公園におでかけ

羊山公園にきたよ 

せっかくの連休ですからね、ミニ旅行は取りやめたけどやっぱり
どこかにおでかけしたい。
今満開の芝桜がきれいだというんで、秩父羊山公園にいきましたよ

満開の芝桜・・・きれい 

とっても、きれいなのでアップで撮りましたけど・・・なにか
芝桜ではほかにもきれいなところがありますけど
一番近場なここに来てみたわ
しかも、今回は無料だったのです

花よりだんごのカレンたん 

家族連れが多かったです。ここでお弁当を食べて、少しおすそわけを
もらった。カレンたん、眠くなりました。

ななちんもおねむ 

ななちんと歩いていると、あの犬10歳くらいかな、いやいや13歳くらいだなと
言う声が聞こえてくるんです。少し疲れたななちん

芝桜

まわりは、こんな感じでした。
羊山というくらいなので、羊もいます
黄砂がとんでいるのか、喉がへんな感じになったけど
雨も降りそうなので早めに帰ることに・・・・
途中、上尾付近で土砂降りでした

多肉ちゃんが・・・やばい

ネメシア 

今日の画像はネメシアです。
このお花人目みて可愛くいて、お買い上げしました。
それに、初心者には扱いやすいお花だそうでカレンママ向きですね

なんだか、多肉ちゃんの黒法師が元気がないんです
どうしたのでしょうか?
お水はあげないほうが良かったかな・・・・
まったくもってわかりません

はじめて、犬を飼ったとき、やっぱりどうしたらいいのかと
戸惑ったあの感じと似てるわ
植物は水、太陽、土、と虫退治などに気をつかわないといけない
くらいの知識しかないカレンママ、ネットで調べまくりです。

また風が強い

カンパニュラ 

今日も風が強くて、目が痒いクシャミがでるでした。

このお花カンパニュラ手前は50円で後ろの紫のお花は30円だったのですよ
つまり、見切り品でした。それを花が終わったのを取ってきれいにしました。
6月までは、きれに咲いていると思います。

切り戻して、また元気なお花になればいいとおもいますです

風の強い中撮ったのでピントがずれてるわ

カレンパパの会社の車がおいてある駐車場にもっこうバラが咲き乱れてました
あんなに咲いてるもっこうバラ欲しくなりました。

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる