犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

想定外な波紋

あんちゃんは元気ですよ 

気温が上がるのを待って、ななちんをシャンプーした。
ななちん、シャンプー大嫌いな上にお歳のせいもあって、ドライするのも
大変でなだめすかしながら終了した。

一時期毛が抜けて、春の準備してたはずなのに、寒さがぶり返したせいか
また、毛がもこもこに生えている。これ、冬毛だわ。

あんちゃんは、夏バジョーンなので洋服きせました。これがまた
洋服大嫌いなんですぅ。

カレンパパはヘビースモーカーで、たばこが品切れになるって
さわいでいる。今日からたばこ出荷停止になるとラジオで聞いた
だから、たばこ止めればいいんですよね

液状化も浦安だけじゃなく、我孫子も酷いことになっていたんですね
で、埋立地といえばお台場もです。

震災の波紋はどこまで広がるんでしょうか?
いつになったら、みんな笑顔で暮らせるようになるのでしょうか?
普通の生活に早く戻れることを祈りたい

梅からさくらへ

うめも終わりだね 

梅の花も終わり、土手の桜のつぼみが大きくなってきた
気温があがれば一気に咲きそうな桜のつぼみたち

今日、明日と停電は見送りにった。
この停電この先ずっと続くのね。
夏に停電になるのはやっぱり、辛いですね
冬場の寒さはなんとかしのげるけど、あの暑い夏はどうなるの?
いまから、なんらかの対策考えておかないとね。
って、対策なんてあるの?・・・うちわか(笑)

季節は春を迎えようとしてるということで、あんちゃんは夏バージョンにカットしてきた
サマーマイアミです。
1月に爪が取れるという怪我したんだけどやっと、見えるくらい伸びてきた
きれいに、伸びてくれるといいんだけど

あって、七癖

まんぞく踊り中 

今まで5頭の犬と暮らしてきたけど、一番の変り種はあんちゃんです
柴の場合、共通するところは同じだった。
シェルティーは、牧洋犬なので人とのコミニュケーションはウマい
カレンもちっさいころは、自転車とか車とか追いかけるクセはあった
そういう点では柴と違うのでこれはまずいと思って訓練をするきっかになった

プーは飼いたいとは思ってなかった犬種だったのよね
なにより、トリミング犬種ということでめんどくさい
ところが、あるきっかけでプーを飼うことになったけど
これが、やっぱりめんどくさい。

あんちゃん、ちっさいころから変わってると思った。
他の犬にないところがある。
普通、犬は一日かうと一生恩を忘れないとか聞いていたからだけど
あんずはこれに当てはまらない
7歳になるのに、いまだにカレンパパを警戒する・・・変なヤツ
カレンママがいないと、息を潜めてテーブルの下にいるそうだ

カレンママがいると、がぜん強気になるそうだ
とにかく、カレンママにべったりこんで一人で寝ることが出来ない
まったくもってでなんでも自分が先でないと
気がすまないタイプ。

特技はこの満足踊り・・・ご飯それも夕飯を食べたあとに
かならずやるこの行動です
これをやるときは機嫌がいいときなのです

電気依存症の街

良い天気だわ 

昨日は強風で外にでるのもおっくうになった。
今日は風はきのうほどではなく、まずまずな天気

お誕生を迎えてからななの老化が進んでるように思える。
白内障のせいで目からの刺激がたたれてるせいもある
なるべく、体をさわって刺激をあたえることにしてる
内臓はどうなのか?
2009年の血液検査では健康な値だった、ちと気になって血液検査してきた。
クレアチニンの数値とALPの数値が少し高めだった
オシッコ検査もするようにいわれたわ。

14歳なのでなにかしらひっかかるとは思ったけど腎臓がきになるところだわ。

カレンは腎臓と膀胱のエコー検査、大きさは前回と同じくらいだった
聞けば薬関係も手に入る時間がかかるようになってるそうだ
療法食も同じだって、東北地震の影響だそうです。

でも、ななの低分子プロテインは注文して翌日に届いたわよ

バイパスを走ってスタンドを見ると、上りではガソリン終わりの店が1件で
下りは3件あった。
獣医さんの帰りに見るとその上りの、終わりの店にもタンクローリーがきて
解除されてた。まだ完全解除ではないらしいけど並ばなくても
ガソリンはいれられるようです。

獣医さんの近くのビッグAには、納豆がなかったし
めぼしい棚は空でした。4月中旬にはおさまるのかしら?
なんでもかんでも便利な世の中だったけど
お蔵入りしてたヂーゼル機関車がココに来て役立つなんて
皮肉な話よね。それだけ、電気依存症になってたのね

コンデジでの写り

スポットで撮ったカレン 

昨日は6時40分ころブッツと停電になりました。
用意していたヘッドライトLED段階的に切り替えられる
これはスポットとフラッシュで撮ったカレン

スポットとランタンでの明るさ 

これも同じくヘッドライトとフラッシュ、テーブルにランタンの明かりが有るです
テレビの画面にヘッドライトの明かりが映ってます

停電中とは思えない明るさ 

これも同じくヘッドライトとフラッシュだけどこんなに明るく写ってる
まるで電気がついてるみたいですよね。

コールマンのランタン、ガスボンベタイプも60Wくらいの明るさになるので
停電でも苦にならないです。
なにより便利なのは、ヘッドライトですね。懐中電灯は手がふさがるでしょ
ヘッドライトは頭にライトがあるのでトイレにいっても大丈夫なので便利ですね
夜の散歩でも活躍してます
夕べは8時には電気がついたので良かった。
しみじみ、電気ありがたいと思います

被災地にも早く電気がつくといいですね。
今日は風が強くて寒いわ
さくらはつぼみがだいぶ大きくなってるけど・・・

普通に戻ってきたかしら

節電中のレイクタウン 

昨日 灯油の移動販売車がきた。まだ寒い日があるので20ℓ買いました。
ガソリンもだいぶ落ちついてきたといってた。そうよね、移動販売車がくるんだからね
いつもは、スタンドのセルフで買っていたけど、並ぶのがやなので久しぶりに
移動販売を利用したんです。

被災地はまだまだガソリン不足が続いてるようで気の毒ですけど
この辺は解消されてきたので、並ばないで満タンにできた。
2週間ぶりにレイクタウンにも行ってみた。
画像のように節電で少し暗いけどお客さんもちらほら、休みのテナントもある
でも、まだ活気はなかった

非常食と笛 

5年前にアルファ米を3日分用意してあったけどすべて期限切れしたので
モンベルで非常食用にドライカレーとサバイバルシートと笛を買ってきた。
このドライカレーはアルファ米ではなく乾燥米飯です。
熱湯なら15分、水で60分で食べられるんだって・・・・
2016年の3月までの期限です

サバイバルシートはアルミとポリエステルで金色面は光と熱を吸収
銀色面は光と熱を反射する物理的原理を応用したシートと書いてある
コンパクトで軽く緊急用として、それと笛これは閉じ込められたときに
あるといいと防災評論家がいってたので買ったけど
さて、どこに携帯するのが一番いいかしらね。
このほかに、カロリーメイトと、佐久間のドロップ缶タイプなど
用意してリュックにつめた

内みたいに3頭も犬がいれば、避難地には入れないと覚悟してる
犬と暮らしてるので、普段の旅もアウトドアが多いため
テントもあるし、数日くらいなら外での生活も出来る
外の物置においてあるので、火災にあわなければ利用できるのではないかしらと
今回の災害で備えあればがどんなに大切かもわかった

津波と放射能は備えてても、防げないものかしらね
実際には、なにも持たずに逃げるが基本かなとも思うけど・・・

笛を吹いたら、カレンとあんずが反応した。
耳の遠いななでさえ反応したんですよ
災害救助犬なら間違いなく反応しますね
さて、6時20分から10時まで停電するので
散歩にいって、夕飯の支度しなきゃー

なにもかも滞る

ごくらくな、ななちん 

2階で寝てるのはあんずだけ、カレンとななは1階で寝ている。
今朝、カタカタと地震があってあんずは布団から出て様子を伺っている。

そして、また少し大きめな地震がありました。下から押し上げるような感じだった
やだなー、また大きな別タイプの地震がきたらとおもうと心配で・・・
本気モードで避難袋作りました。
用意したかっらて、地震がないように願いたいです。

計画停電は、見送りになってるけど金曜の18時20分から22時は
間違いなく実施されるとおもう。
この時間帯の停電が一番キツイ、でも被災地から比べれば我慢できること
なにより原発が沈静することを祈りたいわ

次から次からと問題が出てくる、今度は水道水
この辺は県水(荒川系と利根川系)と地下水(深井戸水)が水源だそうだ
いまさら、じたばたしても水道水使うしかないんだしね
それにしても、乳幼児を抱える人には深刻な問題だわ

前にも書いたけど内の犬はみんな療法食
物流が滞っているので頼んでも時間がかかるようなので
ななの低分子プロテインは早めに注文しました。
カレンとあんずのは頼んだばかりだし
米は30kg玄米で注文してあったから当分は大丈夫だし

あんずの学校は被災地に災害救助犬を派遣してるようで
今週のアジ練も先週と同じくお休みです。
あんずは今月のアジ練お休みしてるけど
このまま引退になってしまうかもですね

カレンたんの好み

チップ君がすきです 

計画停電って、実施するところとしないところがあるんですね
都内などは実施してないらしい。

カレンちゃんの家は田舎ってことですね・・・・複雑(笑)

毎日 地震があるんですけどなんだか不気味で世の中も影響うけて
普通の生活がどんなに幸なことなんだとひしひし感じます。

話はかわりますが、カレンって他の犬には興味ないんだって思ってた。
最近散歩であったオスのミックスのチップ君が気に入ったようです
チップ君にはじめてあったのが4日前だったかな
体をクネクネして、ビックリしました。
あんなカレンを見たのは初めてですから・・・・・

そして、今日もあったんです
チップ君を、見つけるとグイグイひっぱって
また、体をクネクネこれて初恋なんでしょうかね
かなり遅咲きですね(爆)

雨の中の墓参り

カレンとあんちゃん 

昨日はカレンパパが会社の車で墓参りにいってきた
ガソリン不足なので一時は墓参りを中止しようと考えた。

おりしも今日は雨が降ってるし寒い、停電の予定もある
年に2回の墓参りなんだし、それにカレンパパのお寺さんはとっても古い建物の
せいか瓦が落ちていて、墓石も倒れていたと聞いて
カレンママの先祖さんの墓はどうだろうと気になって、朝早く墓参りに行くことにした

3連休最後の休み、道路はガラガラだけど営業してるスタンドには
長い列が出来ている。
お墓さんは被害はなかったのでホットしました。
近くにスーパーがあるのでお寺さんに車をおいて、買い物
東京はわりと品物がある。そんなに大きなスーパーではないけど
牛乳は1本と制限のハリガミがあった。

足りないものだけ買ってきました。

カレンとあんずの薬もそれぞれ、郵便で送ってもらうように
したので、それも届いた。

流通が滞る原因はやっぱり燃料不足よね。
この問題3月いっぱいは続きそうです。

だから、車はなるべく乗らないようにしてます。


避難袋の中に追加

カレンたんは元気だよ 

地震発生から8日がたって、ディズニーランドとシーは再開の予定がまだらしい
テレビでランドの駐車場が水浸しになってるのをみたとき
津波の影響だと思ってた
でもあれは、液状化現象だったのですね。

You Tubeで液状化現象みて驚いた。
友達があの近くのマンションに住んでいるので
メールを送ってみたら・・・・・
地震発生時は姉の家にいて、電車が止まったのですぐには家に帰れなかった
そうで、帰ったら家の中はすごいことになってたといってました。
水道は17日まで断水して、やっと昨日水道が使えたといってました。
液状化は大変で今は乾いた土で道路が真っ白なんだそうだ。
その土が舞い上がるといってました。

トイレは最新型にリニュアルしたのでこちらも水が出ないので
大変困ったと・・・・・
知り合いの人もオール電化なので困ったと聞きました。
燃料の一極化は難しいことですね。

以前に住んでいたマイションは6階でした。
そこで震度4の地震があったとき、水槽の水が半分こぼれた。
アレ以来、熱帯魚は飼わないことにしたのです。

まだ、体に感じる余震はあるので落ち着かないです
被災地で何が欲しいの中にドッグフードもありましたね
犬が3頭もいてそれぞれ療法食の我が家は
避難袋の中にフードを追加しました。

停電なのでお散歩です

停電の時はお散歩です 

夕べから今朝にかけて寒かった。
灯油が底つきはじめてきたわ・・・・
バイパス沿いスタンドはないらしいので、ひなびたスタンドを思い出し
まずは、ちゃりで下見にいった。

おおおーーーーあった。しかも並んでない
急いで家にそして車をだした。今週初めて車に乗ったわよ
でもそのあだに数台車の列はできていた。
カレンママは7番目くらいだったかな
待ってる間に数台また車の列が出来ていた

サイドミラーを見たら信号のない交差点で直進車と路地からの
車が出会い頭というヤツでしょうか、ごつんとぶつかった現場を見た。
あれは、路地から出てきたほうが悪いよね。ドライバーは若い主婦(ぶつけたほう)

で、カレンママの番がきた。
灯油は売り切れた・・・・ガックシ
とりあえず、ガソリンをスタンドの人が20ℓだけですというので
10ℓだけ入れてきた。
よほどでない限り、車はださないつもりなのでいいわ
このあと、カレンパパから電話が入って灯油を買ったと連絡が来た。

10度を割らなければストーブも我慢できるしね

停電の間、カレンとあんずを連れてロング散歩してると
町内の人にあった。見慣れない人が3人いる
そしたら、いわきから避難してきたときいた。
家は大丈夫なんだけ、放射能汚染で避難したんだって
電気不足は当分続くらしいけど、被災地の方に比べれば
我慢できることです。

今日は午前に続いて午後にも停電の予定がある
明日は早朝からなんだよね。

体験値2

信号消えたよね 

2回目の停電お昼から4時まで、テレビ見てたらプッツと切れた。
肉じゃがは煮えたし、洗濯も掃除も終わったので、ちゃりに乗って
街中散策、今日も風が強いし寒いわ

大きな道路の場合、信号機はところどころ作動してる
発電機で作動してるところとか消えてる場合は
信号機手前あたりにパトカーが1車線に3台並べて速度制限かけさせている

マックのあたりにパトカーがいたのでうまく速度調整されて、交差点では
減速するようになってた。
でも歩行者はころあいを見ながらわたるのでちょっと怖い

お店は停電の時間だけ閉めて、電気がついたらまた営業するという
形をとっているところが多い。

原発が収束に向かえば、混乱も解決するように思える。
どうだろうか?

さて、明日は午前と午後の2回の予定なんだけど
レイクタウンはテナント部分は一部休店してるので
調べてからいったほうがよさそうですよ。

当分はカレンママ、ちゃり生活ですけど

計画停電しました

計画停電しました 

月曜、火曜と計画停電の予定の時間が来ても停電しませんでした。
ホットしてましたが、今日の予定は15時20分から19時までの予定です
大口の停電グループを実施とテレビで聞き、間違いなく実施だと思いました。

用意はしてありましたから、仕方ありませんね

ななと3時過ぎに散歩に出て帰ってみると、停電してました。
それから、カレンとあんずを連れてお隣のワンコと信号機の止まった
バイパスはどうなったのかと、見に行ってみた。

風が強くて寒かったけど、おしゃべりしながら行ってみると
元荒川の交差点信号は消えてました。でもそれぞれのドライバーは
お互いゆずりあいながらスムーズに車は流れてた。
そこには交通整理の警察官はいません。

そして、南荻島交差点に歩いていくとそこの信号機は作動してたんです
同じ交差点でも大きいところは信号機はつくんですね
そこのカドには電気のコジマがあるんですけど計画停電が始まる前に
お店は閉まってました。

停電にあわせて大学も学生に速やかに帰るようにアナウンスしてたし
同じ停電なら昼間の方が助かるわね。
明日は何時からなのかしら・・・・・
それに福島の原発も不安ですよね

とにかく、ガソリン不足でなるべく車は使わないようにしてます

計画停電と品切れ

今日は停電になるよね 

カレンママは花粉症なので、薬を飲んでいるです。
その薬がなくなる前にと耳鼻科に早めにいった。
そうじゃなくても、この時期は混んでるのに、計画停電が18時20分からなので
耳鼻科は17時まで1時間待って10時ころに終わった。

帰りに駅前の東急によって、みた。
ちょうど、10時開店で昨日は休みだったせいか、お客が殺到してる
店内アナウンスで多くのお客さんに行き渡るようにと
米、納豆、パン、ティッシュペーパー、トイレットペパー油揚げ、水、カップラーメン
たまご、などは各1点づつとアナウンスされている。

カレンママは車を使いたくないので今日は徒歩でした。
ほしいものだけ買ってきた。
これで2週間くらいは暮らせるでしょう。ただ停電になると困るのが冷蔵庫
だから、昼間のうちに夕飯の用意して冷蔵庫は開けないようにする

さめても、食べれるおにぎり生活になりました。
昨日も今朝も余震はまだあるし、なんとなく落ち付かないですしね
家の周りは静かなので、街の様子は伺え知れず、買い物にいくと
人の動きがよくわかる。

結局昨日は、停電がなくすぎたけど今日は18時20分
から実施が予定されてるので少し不安です。
けど信号機が止まるといったいどうなる
近くには草加バイパスがある、交通量の多い道路だけに
事故などおこりませんように・・・・

計画停電のための用意

これ使うの 

この辺のエリアは計画停電第2グループなんです。
昨日わかったことなんです・・・東電のHPで確認しました。
一回目は9時20分~13時まで2回目は18時20分~22時です

この停電の報道で乾電池売り切れ状態で
コジマでとりあえず単3と単4を確保しました
単1は売り切れてありませんでした。

このあと、ライフに寄ったら長蛇の列、マツキヨも列をなしてました。
前の道路はこの時間帯では空いてるのにもう大変な渋滞でした。
ガソリンも品切れなので、今日はチャリを出して買い物に
この渋滞をみて、ちゃりで良かったと思った。

この状態を見て知らないおっちゃんが、いつもは営業してるかしてないか
わかんないスタンドが列をなしてたと話してたわ
その話でそうかあのスタンドが穴だったと思い出したけどそこもすでに売り切れ

少したって、ライフによってみると米、缶詰、レトルートカレー、カレーの素
たまご、水、パン、他、品切れ状態です。うちは昨日買っておいたので
当分は大丈夫だとおもう。

今日は節電に貢献するべく、暖房便座をきってしまったので
便座カバーを買いました。

とりあえず、第1回目の停電は見送りだった。大きな要因として
電車が間引き運転してるのと、スーパーなども電気を消しているので
それで見送りになったらしい。
しかしオール電化の家はこうなると大変ですね。
ストーブだってファンヒーターの場合は電気を使ってるので使えないし
カレンママのお家はそのために石油ストーブがあります

11日の帰宅難民は歩いて帰った人、泊まった人など沢山いる中
自転車を購入した人が多く、おにぎりや水のほかに自転車屋さんも
品切れになったそうな。

阪神淡路の震災のときも、同じ現象があったとこれも知らない
おばちゃんが言ってました。だから関西の人がないものは
送るよと言ってくれてるとうれしそうに話してました。

街はパニック

110208_1421~02 

時間がたつに連れて被害が大きくなってるのが分かって今回の
地震と津波の大きさがわかった。

コンビにからおにぎり、水が消えたと聞いて驚いていたけど
そんなもんじゃないんです。
ロジャースに買い物にいったら、バイパスのそばのガソリンスタンドに
はり紙がしてあるのをみて、驚いた。

ガソリン、灯油、軽油、売り切れのはり紙

え~~~~~!!!

内はガソリン満タンで吉見にいったので、まだ半分以上は入ってる
でもなんか心配なので、近くのスタンドに、でも6件全部ガソリンはなしのハリガミ
しかも道路が激混みだし・・・・・

明日は月曜だしガス欠の車がでるかもですね

向かった、スーパーでも駐車場が入れない
やっと駐車して店内に入れば大混雑でした
水、パン、カップヌードル、トイレットペーパーなどは
棚から消えてたし、納豆もなかったわ
レジも暮れより並んでた。初めて見た光景でした。
そのあと、ライフにもいったけど、食パンが少しあってたまごはない

この状態いつまで続くのかしら?
今回でわかったこと、携帯は繋がらないこと
メールはセンターで止まってることなどなど

それと、ラジオでチェーンメールが携帯に流れてるともいってた。
内容は千葉のコンビナート火災のことだそうです。
今回は地震による津波が恐ろしかった。

余震もまだあるし、現地のかたがたは不安でいっぱいなんでしょうね。
お見舞い申し上げます。

大会は中止に!

大会は地震で中止に 

地震からまる一日がたとうとしてる。
今朝は3時半に起きて、テーピングしてると余震が何回かきた
テレビでも災害のニュースをやっている

夕べ確認の電話をしてみたら、大会は開催されるというので5時に
家をでた。高速が通行止めになってるせいか
16号はトラックが普段より多い。この開催地はカレンママの家からは
下道でいけるところだし近い場所なので出かけたのです。

現地には6時半ころついた。やっぱり車の台数はいつもより少ない。
でも、朝の3時についたという人は金沢からだし、神戸ナンバーも
あるしアジきちが集まっている。
ケージをタープにおいて、あんずを車から連れて行こうとしてたら
中止のアナウンスがはいった。

本部からの連絡で中止になった。会場は問題ないけど日本の
最大の災害時にやっぱり開催は非難を浴びるよね。

なわけで、あんちゃんのDoアジはまぼろしの大会に終わった。

そしてアジ仲間が、上尾地区は停電でストーブは付かないし
テレビがつかないからどんな状況かもわからいといってた。
家の物がいろいろ落ちたと聞いた。
幸いカレンママの家では落下物はなかった。

体験で分かったこと・・・・
我が家みたいに療法食を食べてる犬はいつでもの
備えでフードを別袋に入れておくこと
ラジオと懐中電灯もそれと水最低限を非難リュックに
夕べは余震で寝た気がしなかったわ。


地震・・・怖かった

なな・・・地震だってば 

買い物から帰って、明日吉見で開催されるDoアジに行く用意なんかして
さてとテレビ見てるとき、なんか地鳴りのようなものを感じた。
もしかして地震がくるとおもっていたら、ゆらゆらときてそれが次第に強くなって
あわてて、カレン、あんず、ななにリードつけて、ななはこんなかんじで寝てた。

さすがに、カレンは異様な感じに吠えた。いままで地震では吠えたことなかったけど
テーブルの下に非難ともおもったけど、ゆれが強くなってきたしで
3頭をつれて携帯もって玄関を出るときには歩けないくらいゆれた
車も横揺れしてるし、とにかく家を出たら近所の人も子供を抱えて道路に座ってた

3時頃カレンパパに電話しても携帯はつながらず、メールは送れたわ。
少し治まってから、とりあえず、犬のフードを袋に詰めてカレンの薬をリュックに
つめてもし、もっと強い地震がきたらと備えた。
カレンママ人生の中で一番怖い地震だったわ
本当に歩けなかったし、ゆれが気持ち悪くなりそうでした。
いまっだて、体にゆれを感じる地震がある

たぶん遠征してくる人もいるだろうけど、高速は通行止めだし
電車も動いてないし、明日はどうなるのかしら
カレンママはとりあえず行くけどね。
仙台といえばアジの競技会でいくところだけど
津波が押し寄せているのをテレビでみたけど、怖いですね

それと以前は家の中では首輪を外してたけど
3頭になってからは、すぐにリードを付けられるようにと
首輪はつけたままにしている。
これはやっぱり正解でした。
とにかく、携帯もって犬を連れるだけで精一杯だった
ななが歩かないので大変です。
非難袋にフードを入れラジオ入れて、玄関においておくことにしたわ。

寒いわ

風が冷たい 

まだまだ毎日寒いですね。
やっぱり寒いと何をするのもおっくうになる、、すると動かないので太る
といことになるんですね。

ななは散歩にいっても臭いばかりかいで歩かないので前に進まないし
困ったものよね。

若かりし頃は甘いものって好きじゃなかった。なんか最近はよく食べたくなる
歳をとると甘いものが食べたくなるのってほんとらしい
父もそうでした。どうやら、味覚が歳をとると鈍くなるんだって
ところが、甘いの味覚だけは最後まで残るんだそうだ
糖分が不足するとボケるとも言われてるんだけどほんとなの?

穏やかな日曜

春よこい 

明日は雨が降るらしいので今日の日曜は穏やかで貴重な一日よね

カレンの薬をもらってからコストコによってきた。
日曜は来るもんじゃない・・・駐車場が満車
となりの、ららシティーに停めたわ

なるべく、コストコバッグに治まるように、日持ちするものを買ってきた。
今回もプルコギをなるべく量が少なめを選んだけど正味1.6kg以上は
入っている。これをZIPLOCに小分けして保存する。
これはカレンパパのお気に入りですから、何もないときなどは凄く便利です
まぁ、つまみですけどね。

それと食パンを1本これも美味しかったのでリピートしました
あと、ピーマンと長ネギ、オランダゴーダシュレッドチーズなど
それぞれ1kgこれらもリピートです。
今回は1万円きり、6600円のお買い物です

いつもコストコの帰り道あの辺は道がよく変わるので迷うんだけど
今日はなんだぁーここかって、目からうろこでした。
うちのナビ3年おちなので、あの辺の案内はダメなんですよね

春はまだ先?

春はまだよ 

春一番が吹いても、そのあとは冬に逆戻りな天気で
昨日も今日も北風が吹いて寒い。

夕方の散歩は毎回2回いく
カレンとあんず組が先にそしてここで問題、カレンはきちんと歩けるけど
あんずは右にいったり左にいったり前にいったかとおもうと戻ってくる
実に歩きにくいんです。
あんちゃんこれでもグラチャンなんですけどね

そこでカレンママ、毎回あんちゃんに注意してまふ
前にでるとアトエ、右にいってもあんずアトエといいぱなし
しばらくするとカレンと並んで脚側行進のごとく歩くんです

カレンはそうとう迷惑そうです
はじめから歩けるまで矯正しないといけないわ
こういうところでもあんずのわがままな面がでるんですよね

それともうひとつは、ななだけ連れてお散歩に行くときに
玄関であんずが吠えるんです。
これも止めさせたいので、出た後に吠えたときは
すぐに戻って、今の吠えたの誰?
というと、スタスタと中に逃げ込むんです
そのあとは、吠えてないけど・・・・

これも毎日、あんちゃん叱られてます
やっぱり、あんちゃんの訓練はあまあまだったからね

ひなまつり

ハーネスつけた 

朝から風が吹いて寒いじゃないの。
本当だったら、アジ練習日なんだけど、今月はお休みです。
Doアジには、とりあえずでますけどね。

トリミングのときに、あんずの耳が汚れてると指摘されたので
獣医さんで耳を見てもらいました
今日はななも見てもらったわ。体重が9.6kgあった
どうりで抱くと重いわけよね
カレンは14.6kgであんずは5.7kg
耳の診察結果、あんずだけ左耳が外耳炎でした

帰ってきて、ななはシャンプーされて、不機嫌でした。
今日もアンダーが抜けました。

お天気がぁ~~~~~

また雨なの 

土日は天気がよかったのに、今週は初めから天気が悪い
そうなると、洗濯物が乾かないのでコインランドリーにいくわけで
ランドリーに洗濯物を放り込んで、その時間に買い物を済ませる

そして今日は火曜日、イオングループは火曜が安いので
いつも利用してる。
レイクタウン内のスタンドはジャスコで3000円以上の買い物をすると
ガソリンが5円引きになるので、最近はレイクタウンで買い物をして
ガソリンと灯油をワオンで払う

そうするとポイントも溜まるのですよ

でも、ガソリンと灯油毎週値があがってる

ガソリンが安くいれらる所は草加バイパスにもある
獣医さんへ行くときにその前を通るので
そこでもガソリンを入れる。
みんな知っていて、バイパスのスタンドはいつも混んでいる

同じガソリンなら安いのは魅力よね

カレンママは乳糖不耐症なのでいつもお腹がゴロゴロしない
ミルクを買います。このミルク普通のスーパーでは228円~268円なんですよね
でも○ヂャースだと118円なのでいつも利用してます。
プルコギとかチーズはコストコでかいます。先日買った
食パンも美味しかったのでまた買いに行きたい。

デパートにいる頃はいつもデパ地下だったけど
今はデパ地下にいくこともなくなった。
デパ地下で忘れられないのは銀座三越のゴマ油であげた
かき揚げはまだ売っているのかしら?
なつかしーわ

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる