犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

トリミングで変わるぷーちゃん

変身前のあんちゃん 
トミング前のあんちゃん、こんな顔・・・目つき悪し

変身後のあんちゃん 
そして、トリミングあとのあんちゃんです
今回はシーザーでラムカット、でも頭は耳との段差をつけないようにお願いしました。
耳もカットしないで伸ばしてます。
ボディーはもう少し短くてもよかったのに・・・全体のバランスがあるからかな
なのでちょっとおでぶに見えます。

ツメが少し伸びすぎだと言われたわ・・・練習もしなかったからね
今週は試しに練習には行きますよ
凧あげの申し込みもあるしね。

あんちゃんをトリミングに出してから、コストコにいってみた
月曜だし早い時間帯なので空いてると思ったけど
いえいえ、結構買い物客はいましたよ
今日は初めてプルコギと食パン(1本)それと車の窓拭き用のタオル
吉田ソースとオリーブオイルとピザトースト用のチーズはリピートです
知ってると思うけどコストコは量が多い
プルコギだって多分1kgはある・・・・でも美味しかった
毎朝ピザトーストなので今回はディナーロールは買わずに
食パンを買ってみた・・・スライスしてないので
家でスライスして耳を食べてみたけどこれもウマい

チーズはゴダーチーズ(1kgいり)これもいけます
長ねぎも甘みがあっておいしい
ピーマン(750gいり)大き目が20個以上あるので
ピーマンの肉詰め作ります

ガソリンスタンドで洗車するとタオルが置いてあるでしょ
あのタオルって水をよく吸うし、ガラスがきれに拭けるよね
あのタオルが束で売られてるので買ってみたわ
明日、さっそく使ってみるね・・・
コストコいくと必ず1万円は消える。今回も1万円出てしまった。
気になったけど買わなかったもの・・・コムタンのカップ3分で出来る
それとシーザーサラダのキットも気になった

とにかく、はんぱなく量が多い
アメリカ人って、こんなに食べるのって
子供のころテレビみたアメリカの冷蔵庫から
出てくるあの牛乳ビンのでかさには
ほんとビックリしたのを思い出す

今日も獣医さん

カレンと散歩 

カレンの耳の診察といつもの薬がなくなるのと
あんずの足のつめの状態をみてもらうのでいきました

待合室で待ってると、ネコを連れて入ってきた人がビッグAに車が突っ込んだと
話していた。獣医さんはその近くなのでそれにビッグAではたまに買い物もするし
まだ、順番もこなかったので外に出てみると、車同士の事故だった。

警察もきていて、救急車と消防自動車も待機している。
診察に呼ばれて、あんずの足はだいぶよいので経過観察になって
カレンの耳は薬を変えて洗浄になった。

話は前後するけど、駐車場はその現場の近くなので帰りに見てみると
お互いの車の前輪は曲がってるし、1台は廃車だわ
どんだけのスピードだったのって感じ、その場所はいつも通るところなので
私も気をつけようと思ったわ。
廃車になったほうが一時停止しなかったらしいとみた

お誕生月は半額

シャンプーの帰りに 

やっときれいになった・・・カレンたん

今日はトリマーさんにシャンプーしてもらた。毛が沢山抜けたこと
ツメが伸びていたといわれました。

サラサラになってさっぱりしたので帰りに写真とったわ
車も洗車してきたし・・・って関係ないかぁ

今日はわりとあったかだったので、午後からななちんもシャンプーした
これがなんとやぱっりというか、毛が抜けたわ
どうりで、カーペットに毛がつくはずだわ。

終わって、カーペットをゴシゴシ毛を集め掃除機かけて
来週はあんずのトリミング、あんちゃんもボサボサですからね

決めた

ななと一緒に 

土曜日に「犬とあなたの物語」を見てきた。
カレンはエキストラだったので、当然あれ?・・・あれだけ・・・でした
あんなに、トンネル何回も暑い中やらされたのに、
その場面はなし・・・トホホでした。
映画が始まってわりとすぐにカレンとカレンママは
AKBの篠田の後ろを何気に歩いてます。気にしないと分かりません。
字幕には愛犬家を訪ねてのところに上の段左から
2番目あたりに鈴木カレンとありました。

まぁ、そんなもんよね

映画観て、なんだか犬たちが無性にいとおしく感じたわ
以前から、カレンママ犬と一緒にお墓に入ると考えてました
我が家から歩いてもいけるところにそれはありました
映画の帰りにカレンパパとお墓を見てきた

本当に犬と一緒に入ってるお墓があった。墓石には犬がほってある
そして、12歳と彫ってあった。
もちろん、犬だけの墓もあるんですけど

カレンママは一緒に入りたいです。
現在は空きはないけど、これからまた新しく作ると聞いて
何年先かはまだわかんないけど(多分3~4年のうち)予約だけはしてきた
ななも14歳だし、そう遠くはない話だしね
日当たりよく静かなところにそのお墓はある
きれいに、掃除もされてる。

内みたいに、子供がいない。つま継承者がない場合は
3年後には合同墓地に移されるそうです。
いいんです・・・それで
死んだあとまでのことも考えっておかないと
妹に迷惑掛けたくないしね。



あんちゃんの足のつめ

公園で散歩久しぶり 

つめが取れてから1週間がたった。診察して先生が包帯は取りましょうと
いうことで、包帯なしでお散歩してきた。
公園にくるのも超久しぶり、公園にくるとあんちゃんテンションマックス
ぜんぜん気にする様子もなく歩いてきた。

カレンは耳の検査、奥にまだ汚れがあるのでもう少し耳洗浄します
お散歩から帰ってみんな足を洗う。
あんずはツメがない足だけお湯で洗って、あとはシャンプーつけて洗う
洗っても気にしないので、だいぶ良くなったのね
あとはツメが生えてくるのを待つだけなんだけどね
でも血の臭いが気になるのかなめるから
収縮包帯で足がなめられないようにしたわ
とにかく時間が解決するのを待つしかない

それと早くシャンプーカットしたい・・・だいぶぶさいくになってる
ぷーはカットするとほんと別犬になるんだよね
あんちゃんは顔バリしたほうが可愛いからね

あんちゃん7歳に

1012b7000054.jpg 

とうとう、あんちゃんも7歳だわ。
それより、足のつめ早く治るといいね
獣医さんで診察してると、あんちゃん、ガタブル、でも足の指の腫れも
引いてよくなってる。
日曜には包帯もとれる。カレンママとしては、早くシャンプーしたいんですけど

今月は誕生日月なので、トリミングが半額になるんですよ
ああ、きたない・・・伸び放題になってるし
カレンもすすけてるし・・・ななも

ところで、カレンママ、編み物がマイブームになってるんです
あんずのアジ練も怪我でいけないし、いい暇つぶしです。
手編みなんて30年ぶりくらいなので、忘れてるところもある
でもネットって本当に便利、編み方が動画で見れるんですよね

お散歩は2回いく

痛いです 

あんちゃんが怪我して、ますます3匹では無理なお散歩
カレンとななとまずは1回目のお散歩に行く
あんずは家のトイレでもするんだけど
歩かないと筋肉が落ちちゃうから、包帯が汚れないように靴下を履かせて
あんちゃんだけ別にお散歩に行く。

それにあんちゃん、お散歩大好きなんだわ。
アジ練もしばらくできあそうにないし、困ったな

今日も傷の診察してもらって、薬塗って包帯替えてきた
今日は薬塗るときキュンって泣いてた。
この感じだと、凧揚げやっぱり無理かな・・・・
残念だけど

そろって、獣医さん

カレンたんも獣医さん 

あんちゃん、はじめはびっこ引くことはなかったのに
夕べからびっこ引いている。

今日も獣医さんに来るように言われて、ついでにカレンのエコー検査と
耳が汚れてるのが気になって耳も診察してきた。
カレンは耳はいつもきれいなのに、ほんとめずらしいくらい右耳だけ
汚れが酷い。洗浄剤をだされて、1週間後また診察です
エコー検査では少し大きくなってた(涙)
左の腎臓は今のところ大丈夫です

そして、あんちゃんはいうところ、生ツメはがした状態で痛々しい。
ツメきりで血を出すことあるでしょ。あのツメがない状態なんですよ
先生いわく、すぐにでも痛くないようにするにはその肉部分を
手術でとる。そうすれば治りは早く1週間で完治らしい
だけど2度とツメは生えない。
あとはツメが生えてくるまで、痛さを我慢するしかないらしい
これだと1ヶ月はかかるということです。
かりにツメが生えてきてもまともなツメかどうかなんですけど

でもカレンママは痛さを我慢してもらってツメが生えてくるに
期待しました。あんちゃんの不注意で怪我したんだしね
だけど、1ヶ月もかかるとなると、2月の凧あげ競技会は
出られないかもですね。
練習もできないし、3月の吉見はどうかな?
まずは怪我が早く治らないとなんともね

明日も診察なんですよ・・・・・

あんちゃん・・・ケガしちゃった

ツメ折れた 

関東地方、昨日から寒い寒いと思っていたら今朝雪が少し降って積もってた

カレンパパと3頭お散歩にいって、お散歩に行ってる間に犬のご飯を用意する
それを、カレンとあんずすっかり学習してて、用をたすと急いで帰ろうとする。
カレンとあんずは当然急ぎ足、だけどななは早く歩けない。
カレンパパはいつも家の近くでカレンとあんずを離すのでもうダッシュしてくるんです

みてないから、わからないけど、たぶんあんずそこでツメをひっかけて折ったらしい
家にあっがったときに血がポタポタとたれて気づいた。
それでもハイテンションになってるせいか痛がる様子はない
あんずの血を止めようと押さえてるさなか
今度はカレンがシンクの上においってあった 食器を落として
食器は陶器なので割れてしまい、フードがばらまかれて
それを、カレンとななが食べようとするし、朝からてんやわんやでした。

あんずを抱きながらカレンをケージに入れ、掃除機をかけてそのころには
あんずの血も止まってたけど、ななは耳も少し遠いのと目が見えないのもあって
我慢ができなくなってるし、カレンパパは甘いので犬も見透かしてる。

カレンママがお散歩に連れて行くときは、ちゃんと歩けるのにね
カレンママ・・・犬に勝手なことは許しませんからカレンもそれを知ってるしね

今朝早めに獣医さんにいってみてもらった。
ツメは折れていて根元から取れてるわけではないらしい。
でも今後ツメが生えてくるか、また生えてもまともなツメかどうかはわからない。
生活には問題ないらしいけど、アジ練は今月はお休みだわね。

やっぱり、ななは1匹だけでお散歩しないとダメだわ
とにかく、道草が多くて前に進まないんだから
14歳になると頑固にも磨きがかかてるしね
なにより、足並みがそろわないのでカレンママ疲れるんですよね

習うよりなれろか

どこでしょう 

土曜日のアジ練にいくつもりだったけど、土日は天気が大荒れだというので
今日練習してきた。。朝から風があって気温はマイナスじゃないのに
冷たい北風は容赦ない。

ハードルも普通に設置したのでは風で倒れるので、とめてありました。
あんちゃん最近、2度3度のコースで練習、今日のコースでは
トラップが満載・・・・
絶対にトラップにはまると思ったところが3箇所あった

一つ目はハードルとトンネルが近い、今までだったら、トンネルを塞いで
ハードルだった。でもこれだと次のハードルが厳しいので
塞がないで、早めにコイ・・・・できたじゃない。

2つ目のトラップはハードル飛んだあと右にハードル真ん中にAフレ
左にシーソーあんずがハードル飛ぶと同時にやっぱりコイ
シーソーも無事通過した。
ところがソフトのあとのハードルは裏飛び、次はダブルバーそしてまた裏飛び
と続くここカレンママが追いつかない。

なんとか追いついて、3つ目のトラップはトンネルとAフレが並んでる
1回目はちゃんとトンネルに入ったのに、2回目はハウスのコマンドで
Aフレにささと登ったのさ。そしておやつ食った。そういうのは覚えてんだよね

今日はカレンママ、腰を低くしてハンドリングしたので腰が少し痛い
でも低くしたほうが、あんずにはわかりやすい。
でも辛いんですけど・・・・・

今年になってといっても、まだ2回目の練習なんだけど
あんちゃんだいぶ自信もって、できるようになったみたいです
シーソーは完全に克服したし、Aフレも問題なし、タイヤの横抜けもしなくなった
DWがどうも失速してたんだけど、ここんとこだいぶ良くなってきた。
なれって、大事よね。

業務用シャンプー

でっかいシャンプー 

カレンママのおうちは犬が3匹ですからね・・・
ちっさいシャンプーじゃすぐになくなる。
カレンなんか結構シャンプー使うし、このノルバサン1ガロンは3本目です

初めは、ななだけが使っていた。ななは皮膚アレルギーがあるので
普段はノルバサンを使い、これはちょっと酷くなりそうと思ったときは
酷い部分用にノルバサンサージカルスクラブを使います

ラ・ファンも業務用です 

カレンとあんずはラファンシーズこれも業務用買ってました。
カレンのように長毛種の犬でボリュームアップしたいそしてサラサラに
仕上がるこれもお勧めです。
ラファンは薄めて使うタイプなのでかなりもちもす。
あんずもこれです
それとカレンたんはラファンのブラッシュアップコンディショナーも
必需品です。もつれげに最適だしとにかくサラサラに仕上がる・・・これは譲れない

カレンは近頃湿疹が出来るのでノルバサンに変えたけどね
とにかく、犬が3頭だとちっさいシャンプーじゃ2回ともたないわけで
ななとカレンだけでもノルバサンは1年もつからね
以前は獣医さんで買ってたこのシャンプーネットで探したときは
やったーってかんじだったわ。
最近やったーと思ったのはガス給湯器ですね

耳鼻科に歯医者

スプラッシュマウンテン 

今年は花粉の量が半端じゃないらしいので早めに耳鼻科にいってきた。
まだ花粉症の人はいないけど、耳の悪い人が多かった

そして午後から定期健診の歯医者さん
最近いい加減な歯磨きしてたことバレバレでした
知覚過敏になってる歯があったので金曜にまた歯医者にいくことに
しみないように詰めるらしいです
今の歯医者さんは8年目、いつも同じ衛生士さんなのできらくにいける。

夜は念入りにハミガキしました・・・・自分の歯で最後までいられることが目標だから

やっぱり、年越すと寒いわね。真冬だもんあたりまえ
明日あたり雪との予報だったけど、それは免れたみたい

いくらヒートテックが暖かいといっても真冬はやっぱり寒いのよね
今日はサティーが20%引き、ワコールも20%引きなので
厚手なんだけど、さほど響かないズボン下が欲しくていってみた
色違いがあったけど、1枚しか残ってなかった・・・みんな知ってるよね
競技会とか練習で外が多い、このズボン下凄く暖かい
前にも買ったので、よくわかる。
それとスゴ衣も買ってみた・・・・安いのとどのくらい違うのかしら?

3連休最後は成人式

光のパレード 

今日は成人式でしたね。成人になった人は少子化で少なかったようですけど
これからの日本はいったいどうなっていくんでしょうか。

しかし、今日は寒かったですね、冷たい北風が吹いてお散歩もちと辛かったです
ななは、お散歩でうんちしなかった。
そしたら、家でポトンとなにかが落ちた・・・うんちです
少しだったけど、なぜにトイレでしないかな

さっき、外に連れていったら、したわ。
ななは、うんちとかする場所にはこだわりがあって
草地とかが好きだった。最近はそれがどこでもするようになったのよね
歩いてて、いきなりやるんですよ・・・道路でもね
以前なら考えられないことなんだけど・・・年齢的にそうなるんだわね

アジ練・・・今年の目標

ディズニー画像1 
ディズニー画像はしばらく続きます

昨日は今年はじめてのアジ練習がありました。
とっても寒くて、車の温度計外気温がはじめ0度だったのにグランドについたら
ー2度でした。ディズニーにいったときは寒いうえに風があった。でもー2度でも
風がないせいかそんなに寒さは気にならない。

霜が凍っていた。温度が上がるに連れて霜が溶けてすべるんだわ
あんずの首が気になって、あまり気分が乗らなかった
ところが、走ってみると・・・・あんちゃん、早いんですけど

ハードル→ハードル→ソフトトンネル→ハードル→シーソーの順なんだけど
シーソーまでが間に合わない。そして180度のハードルからAフレなんだけど
トンネルにドボン。
またトンネルにやられた。
すべては、私の位置に問題があるのと出遅れに問題があるからだって
昨日のあんちゃんは、早かったので追いつけないんです(涙)

心配してたけど、昨日の様子では元気に走れた
あんずに多くのことは望まないわ・・・・
元気に走れて、楽しくアジが出来れば最高なんだから
私も走れることがうれしいのだから
これが今年の目標かな

白雪姫

ライオンキング

パレード編集してみました。

夢と魔法の国

ピータンパン 

まさに、夢と魔法でしたよ・・・

通路にシートを引く人と見て、何?
分からなかった。そのうちそれがパレードの場所とりだと分かって
カレンママもいい場所見つけてとゆうか偶然にでしたけど初めてパレード見たわ

しかも、夜の光のパレードまで堪能してきた

2011-1-7ディズニー

ビッグサウンダーマウンテン 

これは蒸気船に乗って、カヌーをこいでいるのを見た
動画撮りながらズームしてみた。デジカメの場合ズームがむずかしいけど
わりときれいにズームできたわ

それがこの動画
カヌーこぎ

前にカヌーに乗ったけど、まじでこぐと疲れます
人の見てるのは楽しい(笑)
けどこの日は寒かったですから、辛かったのでないかしら

蒸気船のあと、画像のビッグサウンダーマウンテンに70分まちで
乗った。暗いところを走るのは怖かったわ。でもキャーキャーいって
ストレス発散してきた。そしていよいよ暗いマックスの光のパレード
きれいですねー。
今回 コンデジではじめて夜景モードで撮ってみた
きれいに撮れました

どうかしら?

ディズニーに行って来たわ

東京ディズニーランド 

久しぶりにディズニーで遊びました。
きっかけは、マイケルの26年ぶりキャプテンEOを見るため・・・・
古さを感じさせないマイケルよかったわ。

パレード1 

そして、初めて見たパレード感激した
今日はランド朝の10時から夜7時までなんだけど最後までみた
その夜のパレードもステキ

パレード2 

昼とはまた違ったパレードとってもきれいでしたよ
動画も撮ったのでまた明日ね

ライトアップシンデレラ城 

シンデラ城も昼とは違ったライトアップされてカップルがみんな
写真撮ってました。
たまには、童心に帰ってランドにいくのもいいものね
姪がランドでアルバイトしてるので結構くわしい
今度はシーも案内してくれるというのでシーにも行ってみたいわ

今から対策

まぶしい 

今年はスギ花粉が10倍だとか言ってますね
昨年の猛暑が原因らしいけど、なので早めの対策と思って
耳鼻科に行ったら・・・が~~~~~ん6日まで休みでした
ここの耳鼻科木曜が休診日なので6日まで休みにしたのかな

帰りにライフによって少し買い物してトン汁つくった

冬はお湯を使うので手が荒れる・・・あらら、ハンドクリームがない
また、買い物にいかなきゃね。

ふとるぞー

カレンとあんずと1 

今日からお仕事開始の会社が多いようですね
お天気も良かったし、よいお正月を過ごせたのではないでしょうか

ななの寝姿 

カレンは10歳といってもまだ元気ですからそれにあんずも暇そうだし
なにより、カレンママ動かないで食べてばかりでは体重増えてしまうわ
ななは最近歩くのが遅いしすぐに道草するし寝てるので
カレンとあんずと40分くらい歩いてきましたよ

お天気いいし、歩いたら少し汗ばみました

カレン10歳になりました

スカイツリー墨田公園 

3日は毎年カレンパパの家にみんなで集まります。
スカイツリーは実家の近くにニョキット見える
だいぶ高くなったのでカレンたちと写すにはこのくらい引かないととれない
まぁまぁ全部撮れました。

カレン10歳になりました 

そして今日はカレンの誕生日、10歳になりました。
うれしいのともう10歳なのと、ちょっと寂しいのと複雑な心境だわ

カレン10歳

訓練にアジリティーによく頑張りました。
先のことは正直考えたくない・・・・・

2日はゆっくりと

正月の散歩 

パート辞めたあともなぜかゆっくり出来ない日々でしたけど
今日2日は超久しぶりにゆっくりできた。
なんにもしないでテレビみたのも久しぶり
2日は毎年、香取神社にお参りは、いきましたよ

いつもなら、朝お散歩がてらにいくので並ぶことはなかったけど
今日は初めて夕方のお散歩しながらいったら
結構お参りするのに並んでました。
そして犬連れもいました・・・いつもならうちくらいなんですけどね
今年も無病息災を祈願して帰ってきたわ

2011年・・・元旦

2011年おめでとう 

毎年 妹夫婦が1日にきます。
だから朝から忙しい、さっき帰ってほっとしました。
長男も市役所に内定が決まって、妹も喜んでました

今年はとにかく、みんな元気で過ごすことができれば
最高です。あんちゃんは無理しないでアジできればいいわ

では、今年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる