犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

今年を振り返って

1012b7000054.jpg 

1年が早い、年々そうかんじるんだけど、と毎年思う。

今年をざっと振り返って見て、カレンたんの内視鏡検査からはじまった
思いもよらぬ、水腎症とか、夏の暑い時期に撮影した「犬とあなたの物語」
あれは、本当に暑かった。熱中症にならなくてよかったわ。

あんずは、エクストリームに参加、松本に遠征した。
それからアジリティーを再開、10月の仙台、11月のドラハに遠征
カレンだって、ドラハのアジ遠征ないのにね。

ななは、長年おはげだった脇の下もきれに毛が生た
耳は少し遠くなって、目は白内障がだいぶ進み見えないらしい
けど、家の中では不自由はない様子で元気です

カレンママは2009年のWord 3級合格に続いて、Excel 3級も合格
これはちょっとうれしかった。ちょうどそのころはじめての大腸内視鏡検査
2回目は今月検査して異常はなかったのよね。

いろいろあった1年だけど、来年はもっといい年になるように
少し適当に頑張って、いけたらいいかな
つたない、ブログを見てくれてるかたに感謝して
良いお年を・・・・
そして来年もよろしくお願いします。




COSTCO新三郷

更新するともらえるクールバッグ 

久しぶりにコストコにいってみた。蒸しボイルたこが安かった。
そしていつもの定番ディナーロールと米久ジャーマンフランクあとは
ハムとかかまぼことかほかより安いものを買って
帰りにレイクタウンのジャスコに寄る

ジャスコは29日30日は5%引きなのでここでも野菜とか正月の食品を買った
冷凍のとろろ、この前買っておそばでたべたらおいしかったのでまた買いました

犬たちは今月トリミングにだしたのが早かった。あんちゃんはとくにあのSTで
泥んこになったりしたし、カレンもなんだかすすけてるし、思い切って
2匹シャンプーすることにしたわ。
あんずはふかふかに、カレンはサラサラになって気持ちいい
明日はななちんをシャンプーすればひと段落できる。
カレンを家でシャンプーするってとっても久しぶりだわ



ネットで買い物の時代

誰かきたの 

何か買う前には、ネットで検索これいまや、はずせない
先日のスッタドレスタイヤ買うときも検索したし、今回のガス給湯器買うにあったても
検索した。おかげでいい買い物ができた。

昔なら考えられないほど、情報がえられるネット検索。
知らなきゃ損する時代なんですね
20号のガス給湯器、工事費リモコン込みでの金額みてビックリでした
ほんとに安い。16年たってた給湯器だから買い換えて正解
今の給湯器って「お風呂がわきました」ってしゃべるんですね
後違いはシャワーつまりお湯を使うとき昔のは、お湯の温度が安定するのに
時間がかかった。はじめに暑いのが出たりと不安定だった
それが今のはないんですね。すごい進歩してる

この暮れに着ての出費だけど、満足いくものでした。

夫婦別姓の宛名は

東京湾が見える 

年賀状作成するのにみんなはどんなソフト使いますか?
うちは筆まめ使ってます。昨年のバージョンですが・・・・

いつも裏面のデザインは私が担当で宛名はカレンパパがレーザープリンターで
刷るんですけど、レーザープリンターでするとハガキが丸まってしまうんです。
カレンパパはパソコンが出来ないけど筆まめで宛名くらいなら印刷するので
それになんだか楽しそうなのでおまかせしてた。

でも出来上りがのハガキがロールイカみたいになるのが気に入らなかった
今回はインクジェット写真用を使ったので光沢紙です。
それがレーザープリンターだと ひっかるので
キャノンピクサスで私が残りを印刷することにした。
出す人の中に夫婦別姓がいる。
同じ名字なら連名で印刷できるのに、夫婦別姓ということは
お互いの名字が違うわけで、これを出すのにしっく八苦した
とうとうわからずに夕べは寝たけど気になって仕方ない

筆まめサポートに聞きましたとも・・・・連名まではあっている
聞いたところ連名のところで女性の名字を書いてスペースそして
名前を入れてEnterを押せば2列に並んで表示できる
なるほどねー
カレンパパに頼んでいたので郵便番号も2件違うところがわかった
まぁさ、年賀状って1年に1回なので忘れるんですけどね
プリンターもピクサスのほうがきれいに印刷できるので
以後はカレンママが印刷することにするわ

年賀状作成

ST会場で 

いよいよ余すところ5日で2010年も終わりですね
今年を振り返るのは後にして、今日は年賀状作成しましたよ。

初めてインクジェット写真用を使ってみました。
きれいに印刷できたわ・・・・・
1月1日にこちらから年賀状だしますね(笑)

話は変わって先日はかせたスタッドレスREVO GZなかなかいいです
前のタイヤはふかふかして安定感がいまいちだったけど
今度のGZはそれがだいぶ改善されてる。
高速時でも安定してるしね
そうなると雪とかアイスバーンでもためしてみたくなるわね


愛犬の友

愛犬の友1 

今年最後の練習にいってきた。朝はとっても寒くて車の温度計は0度でした
グランドの近くの水溜りは凍っていたわ。それにシーソーには霜がついているし
学校の車はガチガチに霜がついてる。

愛犬の友2 

先月愛犬の友の撮影があって連載で:アジリティー入門というのがある
たまたまそばにいたあんずとカレンママがボックスとバックス・イッチを取り入れた
コースの撮影に参加したんです。
その雑誌が25日発行されて記念にいただきました。

雑誌のページ265~269にかけて載ってます

愛犬の友3 

ブンブンちゃんはタイヤとレンガの撮影でした
あんちゃんとアジ練再開したのが7月、まだ5ヶ月しかたってないんですね
カレンがドッグスポーツの表紙を飾ったのは3年前だった。それもいい思い出だけど

ドッグスポーツの表紙 

今回の愛犬の友もいい思い出になりました。
何回もやってテンション下がったあんちゃんでしたけど
興味のある方はごらんになってくださいませ

また出費(涙)

微妙な2頭の距離 

STでのりんちゃんとツーショットするもお互い目はあわさず
微妙なふたり・・・あんずは目があうと威嚇するからね・・・・ごめんね

今年はエアコンに冷蔵庫にとエコポイントにつられて買い替えしたんですけど
この暮れに来て今度はガス給湯器が壊れた。
昨晩カレンパパがお風呂にはいったときはシャワーのお湯が出ていたんですけど
カレンママが入ってシャワー使うと、お湯が出てこない。
え~~~どうした?
そのうちエラーが出てきた
追い炊きはできるけど、湯沸しができない
外で変な音してるし、壊れたのかしら

修理依頼しようとおもったけど、年数もたってるので買い替えするかと
まずはガスコンロ買ったお店を見たら22万そしてそれにリモコンと
工事費、設置などの費用を入れると30万近くになるようで
ネットで他を探してみた。
まともに買うと40万、えらい高い!
現在使ってるのはパナソニック、でも昔のだからナショナルですけど
こちらも調べたやぱり高い。
検索してると、同じメーカーのリンナイとかノーリツが
リモコン、工事費、設置など含めて13万6千円・・・えーーー安い
なんでも中間業者が入らないとかでこの価格
アフターもあるのでこちらに決めたわ

年内設置も28日にできる
冬にお湯が使えないなんて最悪ですからね
しかし今年は出費が重なりました。
電化製品などは次々重なる、それって買った時期が
同じだからなんですね。
10年後あたりがまた怖い

泥だらけ

着ていた服が泥だらけ、靴に長靴、も泥だらけ

車も田んぼ走ったように泥だらけ、タイヤはピカピカだったのに

見る影もありませんでしたよ。



洗濯に洗車に綺麗にしました。

さて昨日の動画です





スラ前のトンネルの出口は水溜りがあってテンションが低くなった

あんちゃんですが、そのあとは落ちつてできたのに

またも、トンネルで右に入るはずが、急にスピードを上げ

私が一歩踏み出す前に勝手に左にズボッと入り失格しました

ドラハと同じパターンになってショックです

ここ気にして丁寧に連れていくはずだった

でもその前に私の前をすり抜けていったわ

やっぱり、勝手に左に入るクセは治ってなかった

もう一度練習しなおしね。





気が抜けていてJPの検分をもう少しで逃すところだったわ

なんか風も出てきた。

このコースは1.2.3.だけ気をつければあとは多分大丈夫と

思って走った。あんちゃんも気持ちよく走ったみたいで

タイムもまぁまぁ。結果3席に入り雨の中きて

少しは報われたかな。

このSTで2度に上がれたらと願っていたけど

来年に持ち越しです。

もう少し練習しなさいということね



今年最後の大会はこんな結果で終わったわ


今日はST連合

水没したST会場 

朝は4時半に家をでた。まだこの段階では雨は激しく降っていた
途中、海老名SAによってあんずに朝ご飯をあげ、雨は上がっていた
今日の会場は雨が降ると駐車場がぬかるんで、泥だけになるんです
見てくださいこの水溜り、10月の鎌倉のときより酷い

前回の体験があるので長靴を持参したからまだましだったけど
あんちゃんの足は泥だらけよ。
3度のリンクはあまりに酷い状態なので奥の水が溜まってないところに
リンクを張りなおしたり進行に少し支障があった

1度のリンクはまだましだったので、1度はサクサク進行して
お昼前には競技は終わってた。

まずはAGからだった。結果は失格です

STのJPは3席でした 

JPのコースは気持ちよく走れて久しぶりのお立ち台3席でした。
詳しくはまた明日動画でね

考えれば今日は平日なんですよね
だから朝は早くでたけど、帰りは首都高が渋滞して谷町まで
大橋JCTは混んでなかったけど熊野町JCTは中央環状線から常磐道まで渋滞
どうやら事故らしい。いつもなら飛鳥山トンネルから川口線で帰るんだけど
とんでもなく渋滞してるので高島平方面にぬけ外環にでた
これも草加の出口は激混み、やっぱり大会は土曜がいいわ
お天気は急速に回復して12月とは思えない暖かさでした
明日は泥んこになった服や車洗わないとね

いよいよですわ

明日は早いからねるよ 

明日はSTの競技会が平塚四之宮であるんだけど・・・お天気がね
今夜から降って明日のお昼ごろにはあがるらしい
だけど気温が18度とかなってて、暑い?
10月の鎌倉を思い出します
あのときも雨だったそして下はグチャグチャですべるし
AGのスラのところが水が溜まっていて、あんちゃんスラでテンションがた落ち

やだなー、、、また水溜りあったらテンションがた落ちかぁ

それに平日なので、早くに家をでないと渋滞にはまるよね
でもでも、めげずに頑張ってくるね
ポジティブに考えることにしようっと

え~~~カレンじゃない

カレンでーーーーす 

今年の夏あの暑い中、撮影に参加して、2011年1月22日全国ロードショーされる
「犬とあなたの物語」@いぬの映画にエキストラですけど
カレンとカレンママがでます。
プロモーションの中に私とカレンが写っているんですけどわかりますか?
みつけてくださいね。(笑)

でも今日のわんちゃんの紹介にシェットランド・シープドッグのカレンと
あるんですけど写真はカレンじゃないあれはコリーです。
いくら似てるっていっても、コリーとシェルテーは違うのに・・・ぷんぷん

さてさて、今年も2週間あまり今年最後のパーマやさんにいってきた
終わってから来年もよろしくっていわれると、そうかもう暮れだなって
いやでも感じるわ。
1年が早い、早すぎるって感じるのは私だけ
年々寂しくなるわ。
だって犬も飼い主も高齢化してるんだもん




ビッグサイトにおでかけ

ビッグサイトにきたよ 

確か昨年のJKCカップは午後からだったのに、今回は9時から5時になってた
ありゃそんなに早くやるんかいってことで、家を7時にでた。
駐車場も臨時がなくなりビックサイトの駐車場だったから会場には近く
カート2台だしてこんな感じで会場入り・・・・

JKCカップAG 

相変わらず人工芝は滑るのでわんこたちは少し可愛そう・・・ひっくりかえるこ、とかもいた
あと、ハードルを越えてグニャっとなったことか、それでもみんな頑張っていました。
午前中はJPで午後からAG、Aフレ→レンガ→DWなんだけど
下のトンネルにドボンの犬が多かった。

ドボンする犬のほとんどがハンドラーがアップといっても犬の目はすでに
トンネルを見てる。ふむふむいい勉強になったわ。

あとはお楽しみのお買い物、ケージの中に入れるマットを買って
高速が混まないうちに帰宅しました。

冬の準備は・・・

どーーーーーーもです 

ここのところ寒い日が続きます。12月も半ばすぎればもう冬ですね

車も冬支度といえばスタッドレスに履き替えでしょうか
関東地方はそんなに雪は降りません。それより凍結した道路は怖いですけど
今の車は5年前に買った。カレンママはパートの仕事に行き始めた頃です
急に雪が降ったからといって仕事を休むわけにはいかず、それに
家の前の道幅は4m道路で雪が降ると前の家の屋根からドサット雪がおち
道路には積もった雪より倍になります。
 当然、朝には凍結してます

 今の冬タイヤはディラーで購入、11月にそろそろどうですかって
ホンダから電話があった。聞けばちと高かったので今回は履き替えないと
言ったのですけど、来年の冬はどうも寒いらしい。
今年だって4月に雪降ったし、雪が降ったら乗らなければいいんだとも
思ったけど、やっぱりそうもいかないわ。

 ネットで下調べしてみたら、ミシュランはなかなかいいらしいので
近場のお店に出向いたらすでにお店はなくなってました。
やっぱり、タイヤ館にいくしかないわね。今のもBLIZZAKだしね
チラシが入ったとかで混んでましたよ 
通常より安くなっていて当初はREVO2にするつもりだったけど
REVO GZにしても8千円くらいしか変わらない
お店の人の話ではスタッドレスは燃費が悪いのだけど
GZは燃費も向上してるとのことです

あらゆるシーンにも満足できるとネットのレビューの書き込みをみて
これに決めた。実はカレンママ冬タイヤって嫌いなんです
あのゴムが柔らかくてフニャとした感じとハンドルが軽くなる
高速時には気を使うなどがある。

今度のGZは改善されてるみたいだけど
実際運転してどうか体験しないとまだわかんない

いよいよ冬ですね

こんばんは~ 

 あんちゃん、今日は元気に復活しました。とりあえず痛み止めの飲み薬も
処方されたので7日飲みますけどね。

 そこで気になるのが来週のお天気・・・週間天気予報によれば
どうしたもんか水曜だけが曇り雨しかも50%ですよ・・・・・そして寒いときた
防寒対策をしないと寒くて風邪ひくのもやだしね。
最近の下着薄くても温かいというのが多い。
でも本格的な冬でもほんとうに温かいのかしら?

 カレンママは寒がりなので本格的な冬のときは
下着2枚着るし厚めのズボン下もはいてます 。
寒い冬に一日外にいるんだからそのくらいしないと、体が対応できない。
あんずもシングルコートだから寒がる、冬は下からしんしんと冷えるので
ハウスには布団入れて毛布をかぶせておけばいいかな

 昨日快調に走れたのでもしかして筋肉痛かなって
おもたっら痛くないし、アキレスも大丈夫だった。
テーピングのおかげかな・・・・確かに効果はあるんですよ
それとコンドロイチン○Sも飲み始めて3ヶ月くらいになる
膝も痛くない、痛くなったとしても少しだけ
効き目が現れてきたんだわ・・・ちょっとうれしい





頑張りすぎは禁物!

an 

上の画像今日のではないんです。今日は寒くてコートもって行ってよかった。
あんちゃんにも洋服着せればよかったかな。

1度はあんちゃんだけだったので、気になってた10月の仙台のコースでの
攻略がしてみたいとS先生に訴えて1部セットしてもらいました。
あのときは怖くてとても挑戦できなかったハンドリングでしたけど
今日やってみたらあんちゃんできたんですよ。

練習の成果が少しづつでてきたみたいでした。
以前はやたらとフロントしてたけど、バックスイッチもできるようになって
ハンドリングの幅が広がったように思う。
あんちゃんもそれに答えてくれてるし、STでは少し余裕もって
走れれば満足です。

カレンママも今日は快調に走れたので、あんずに少し無理させてしまった
いつもやりすぎは禁物だと自分に言い聞かせていたのに
やっぱり度をこしたかな・・・・
家に帰って少しお昼ね、あんずも疲れたのか起きない
お散歩にも普通にいった。

帰ってきて足を洗ってたら、キャンとないた
10月のことを思い出した。あのときもキャンとないて
様子みってても、普通に歩くんだけどソファーから飛び降りたり
ホリホリしたりするとキャンとないったんだわ
首のヘルニアと診断されて痛み止め注射して仙台にいったのよね

だから無理させないようにって思ってたのに
今日はやってしまったわ・・・深く反省しました。
早速獣医さんにいって内科的処置、注射してもらいました
楽しくアジしたいので、成績は二の次を頭において
そして程度に練習していきます。
様子みながらダメなら止めるつもりですけどね

2回目の大腸内視鏡検査

大腸内視鏡 

 5月に大腸内視鏡検査したとき、直腸あたりに潰瘍があった。
先生から4ヶ月後に再検査してくださいと言われてた。
9月がその時期だったけど、特別変わったこともなく先延ばしにしてた
気にはなっていたので検査してきたわ

 今回は前日の食事は病院の指定食で朝はおかゆと梅ふりかけと味噌汁
昼は鮭のおかゆとお吸い物で間食にはジュースと紅茶とクッキーで
夜はポタージュスープでした。

 今日は10時半から2時間かけて腸の洗浄液を2L飲む
前回はただひたすらムーベンを飲んだ。ちょうどスポーツドリンクの
ような味です。検査した人からのリクエストで飴をなめながら
飲むと飲みやすいということで机の上の箱の中には飴が入ってます
確かに飴なめながら飲むと飲みやすかったです。

足元が寒いでしょとストーブも持ってきてくれて親切なサービスです

 前処理も終わり検査が2時からでした
腸の検査って、ちょっと痛いんです。特に開腹手術をしてる人は
癒着があるため痛いんだって先生の話です
今回の先生も5月に検査してくれた先生でしたので
前回3箇所くらい痛いところがあったといってあったせいか
今日は前回ほど痛くはなかった。

 検査は30分で終了・・・・おわったーとホットしたわ
気になってた潰瘍もなくなってたし、悪いものもなかった
と説明されたけど、なんだかフラフラして気持ちわるい
ガスが全部できるまではお腹が張って時々痛くなるって
説明された。点滴が終わるまでベッドに横になっていたら
気分も楽になってきた。

腸の内視鏡検査、前回より楽だったけどもうやりたくないわ

断捨離は続く

クリスマス 

昨日もお方付け1日かかった。今日は燃えるゴミの日だったので
片付けたゴミ袋9個朝はやくから捨てにいったら、年末とあって
ゴミステーションはすでに多くのゴミ袋がありました。

そして今日も引き出しの中を整理した
紙のゴミがほとんどでダイレクメールとかハガキとか保険の期限切れのとか
いちいち目を通しながら、分けて中には古い通帳とかあって時間がかかったわ

あとは見やすいように保険証書とか広げてクリアファイルに整理しました
整理するとほんと気持ちいいもんですね。

片付けの極意などはいまどきネットにもでてる
それによるとお金持ちの家ほどきちんと片付いてるそうです
きれいにすることによって、運気もアップするとかで
来年は私の歳、うさぎですから運気もあげあげにしたいわ

断捨離します

生活してると、不用品が出てきますよね
いつか使うからとか、やせたら着れるかもしれないとかで取っておく服とか
いろいろある中で、ふんぎれないものの一つが写真です。

父が亡くなったとき、家の中を片付けにいって困ったのがこの写真でした
家の中丸ごと片付けるとなると、気の遠くなる作業です。
ましてや分別するのが大変なんです・・・・
はじめは片付けていたんだけど、時間ばかりかかって一向に片付かない
仕方なく業者に頼んだら、あっという間の1時間ちょいできれいになった。

ご多分にもれず、うちも要らないものがそうとうある
この12月は大掃除の時期、犬にかまけて家のことはほうっておいた
物があふれて、そろそろ限界・・・・だから今新しい片付け術「断捨離」します

父の持っていた写真も捨て、片付けてると犬の首輪とリードが沢山あった
犬が3頭なのに、ケージもいったい何個あるだとカレンパパに嫌味を言われながら
それらも仕分けの対象にいれ、ハウスの上に置かれたペットシーツも
所定の場所に片付けた。

まだ半分も終わってないので明日また断捨離の続きします。
綺麗にして来年の運気を上げたいなー

ついにやられた

やられた穴 

16号は2箇所で事故があったらしく渋滞、迂回したので時間前には着きました
朝方雨が降っていたけどお天気は回復して、アジ練にはちょうどいい

今日は先生不在で自主練習となったので無料でした
みんなでああだこうだと話しながら練習したわ

あんちゃんはカートの中、なにげに見ると・・・・きゃーやられた
穴が開いてそこから鼻が出てた(涙)

まだかったばかりなのに、まさかと思ってたけど穴が開いてました
網目の部分が大きくないので大丈夫だと思ってた
この穴どうやって塞ごうかな

あんちゃん、だいぶバックスイッチできるようになった
だけど、タッチが少し危ない。
気をつけねばだわ

やればやるほど、カレンとぜんぜん違う
あんちゃんは難しいなぁー



 

今日は今日とて

お休み中 

朝のお散歩は土手のコースそこに行く途中でななちん歩きながら
うんがでてしまいました。ぽろっとでたうんは硬かった。
そして土手でも続きのうんそれも硬かった

夕べはご飯をぬいたのは良かったのかしら
やはり消化不良だったのかな
でも夜はしなかったから、明日の朝がいいぶつがでれば心配ないんだけどね


ななちん・・お腹こわしたか

紅葉こしの塔 

今朝、お散歩にいったらななちん最後のほうのうんがゆるかった
夕方のうんは軟便だったので、夜のご飯はなしにしたんだけど
いつもご飯を食べるところでじっと待ってる。

カレンはがっつきなんだけど、そうゆうときはわりと諦めが早い
ななちんはシブトク諦めない。ただひたすら待ってる
見ると哀愁さえ感じる。

かわいそうであげたくなる気持ちをじっとこらえた
明日はご飯あげるからね・・お腹が早く治りますように

たぶん、おやつの食べすぎだとおもうのうよね
だってあげると丸呑みなんだもん
消化不良でも起こしたんじゃないかしら

穏やかな日曜

貴重なツーショット・・笑 

あんちゃん、木曜と土曜の練習で疲れたらしくはっちゃけない

最近カレンママは以前みたいに膝が痛くならない
コンドロイチン○S飲み始めて3ヶ月はたつ、当初はなんだぁよくならないと
思ってた。今週は2回アジ練いったのでどうかなって、でもそんなに
痛くない。薬が効いてきたのかな

昨日のコースは走るコースだった3回目のときだったか
太ももの裏がピクピクした。大丈夫かなって心配でした
朝方、久しぶりに太ももの裏がつりました・・・気をつけようっと

朝からカレンパパは張り切って窓ガラスのお掃除・・・そうよね
もう12月ですからね、少しずつやらないとね

カレンママはななちんのシャンプーです
だいぶ毛が抜けなくなったわ、終わってからツメきりもした

耳カット・・どうかしら 

明日はカレンとあんずのシャンプーで終わってからクリスマスとお正月の
セットで撮影があります。プロのカメラマンに撮ってもらいます。
だから、カレンたんの耳カットとおひげカットしました。
シェルティーは耳カットしないとボサボサになるんですよ
あと足回りもカットしないとタワシみたいになります。

ブリーダーさんからこのくらいのお手入れはしてねって言われたわ

今日は風もなく寒くもなくいい日曜になったね

トンネルの強化

青空が最高 

木曜の練習は人も少なかったので2度3度と同じコースでした
大会の1度コースはハードルの間隔がある、微妙なハードルの配置などあるけど
そこはやはり1度のコースよね。

ドラハではトンネルの失敗が多く、これはなんとかしないと同じ失敗はしたくない
木曜の練習でトンネルでまた黒トン戻ってきた。
出口付近が曲がっている、それと少し長い

まだトンネルは果てしなく怪しい。なので今日も練習に参加してきた。
今日は1度の走るコースだった。
DWの次がトンネルゆるやかなU時での配置でヒールサイドがINだった
あんずはトンネルの左ヒールサイドを勝手に選ぶところが見えたので
ここはあえてジスサイド右にいれるようにした。
1回目DWからコイで右ハウスに指示したら、やはり左の入り口に走りそうになった。
やっぱりね、自分で好きなほうを選んでる。
何回か走って、左の入り口に指示すると今度は拒絶した。

あんちゃん、トンネル好きだとおもってたけど、そうじゃないらしい
それと勝手に選んでった傾向があったのね。
あいてるコースでしかも黒トンで右と左の練習して何回かやってると
戻ってきたので、入ったら通過するんだということを教えた。

来週はどこまで理解したかを見てみたい
昨日は雨も風も凄かったけど今日はきれいな青空
練習のグラウンドからは富士山も見えたわ


季節はずれな暖かさ

人が沢山銀閣寺 

今朝の雨凄かったです・・・当然のように散歩にいきませんでした
家でトイレが出来るこんなときは助かるわ

カレンはオシッコしてって言えばするし、うんちしてきてって言えばするし
ほんとうにいい子です。
ななはオシッコだけする、あんずもだいぶ分かってきて言えばする

お天気が回復してきたのでみんなでお散歩したわ・・・なんか暑い?
予報どおり気温が上昇したからね
そのかわりこんどは風がもの凄い庭のしだれモミジは紅葉していたけど
風で見事に散りました。お掃除が大変です

京都の紅葉はどうだったのかしら・・・いい時期にみれたのじゃないかしらね

銀閣寺と清水寺

銀閣寺アップ 

6年前の京都観光の時は銀閣寺と清水寺にはいかなかった
金閣寺と比べるとわびさびを感じる。

清水寺 

清水寺をにぎわす門前の二年坂や三年坂は人が沢山で歩くのが大変だったそうです
このアングルからの清水寺も有名ですね
この画像でも人が沢山なのがわかる

カレンパパもストレス発散してきたんでしょう

ドッグスペース1 

そして今夜のお宿にてみんなゆっくりしました
食事は近江ステーキ美味しかった
同じ宿には福岡から遠征してきたかたと楽しくおしゃべり
同じ趣味をもつ人たちとはすぐにうちとけるよね
こうしてドラハ2日間は過ぎていきました。

カレンパパは京都観光・・・金閣寺

京都駅 

27日は多賀SAから近江八幡駅にカレンパパを駅に送りそのあとドラハへ向かった
カレンパパは観光バスで一番人気のコース金閣寺、銀閣寺、清水寺へと行きました

金閣寺アップ 

6年前にも金閣寺にいったけど、そのときはあんず1歳くらいだった
抱いてなら入館できたのであんずも一緒に金閣寺を見たんですよ
きれいでした。天下の金閣寺に犬も入れたなんと太っ腹なんでしょう
今現在は入れるかどうかはわかりませんけどね

池にうつる金閣寺 

金閣寺を撮るならやっぱりこの画像よね
池にうつる金閣寺は風情をかんじる
6年前にも写真とったけどメディアをなくしてしまい残念な思いをした
今回はカレンパパ デジカメ苦手なんだけどちゃんと撮ってきた
京都の秋は何回見ても絵になるわ

カレンパパが京都を堪能してるときカレンママとあんずはアジてったわけですけど

明日は銀閣寺です

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる