犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

木曜は雨の日?

また雨でした 

ここ3週間木曜はいつも雨、なんでー
昨日は天気がよかったのに、木曜日になると雨が降る

今週の土曜は練習がないので、お休みすると大会前は1回しか
練習できない。
先週の学校での練習のときは雨がかなり降っていて
水溜りもできて、あんちゃんそれを避けていた
Aフレも拒絶したしね

心配だったヨコスカマリンブルーでは初めてAGでCRできた
登り物にはかなり神経つかったけど、すんなりやったのよね

でも今日は雨よ・・・・ちゃんとやるかしら?
確かめてみたい。気まぐれあんちゃんがでるかしら?

でもでも、心配なく走り登り物もOKだった
しかもあんなに苦手だったシーソーに自分から登ったのよ
実はシーソーがトラップだったのに
もうS先生とわらちゃったわ。
DWも早くなったし、あんちゃんなにかふっきれたみたいに見える

JPのコースはいつも3度のコース
あいているので、あんちゃんとトライした
引き戻したり、中抜きだったり、スラはジスサイドだったりと
面白いコースでした。
あんちゃん結構できるんじゃないの・・・中抜きの練習はもっとしないとだけど
あとはスラどの角度からでも出来るようにそしてバックスイッチでもスラスラとね
後2本のところで抜けるときがあるし、本番では気が抜けないところだわ


家に帰って、またシャンプーしたわ
来週の火曜は大学病院にいくからね
それに布団の中に入ってくるしさ
あああ・・・また腰が痛くなった(涙)


 


痛いのよね

霧が峰2 

先日、ネットで頼んだテーピングが届いた
いつも買ってるのと大差ない。なかには買ったのよりお値段が
リーズナブルな商品のサンプルも入っていた。
これも全然問題ない。かぶれなければこちらにしてもいいかな
セットだと800円安いしね
貼ってとったら終わりなんだし・・・・

シップもインドメタシンを使っていたんだけど、やはり副作用があるので
やめることにした。長いこと使うと筋肉がやせてくるので悪循環になると
肝臓や腎臓にも影響がでると書いてあった。
シップなら普通のサロンパスを使うことにした

ロジャー○の薬コーナーで薬剤師さんがなにかお探しでと聞いてきた
五十肩でというと、その薬剤師さんが私も酷いめにあいましたと
経験談を語ってきた。コンドロイチンが効いたといってた
私もネットで調べてみてコンドロイチンとグルコサミンがよいと
書いてあるのを見た。副作用はあまり報告されてないらしい

そしてそのおじさん薬剤師さんがそういうのは経験してみないと
わからないからねーと ポッツと言ったわ。
それと、絶対もんではいけないと、軽くさするのがよいのだと忠告されました
実はもみもみしてたんですよね
経験者は語るですね

痛くて服脱ぐのも大変なんです(涙)

一日雨でした

東扇島公園 

昨日は快晴で暑いくらいだったのに夕べから降りだした雨は
一日降り続けてます。
気温も前日より6度も低く11月の陽気だとか、Tシャツの長袖だけでは
寒いです。

ところで、この東扇島は浮島2年前にカレンとFCIの本部に出たときは
砂地だった。雨が降ると水はけが悪く、プールのようになるところ
昨日いってみたら、一面緑の芝?雑草も生えていたけどきれい・・・
わんこにはやさしい緑地でした

川崎コンビナート 

向かいは海と川崎のコンビナートが見える。開放感がある公園です
人口海浜ではあさりもとれるそうですよ。
カレンとななと周りをすこし散策して歩いた
お天気も今日のような雨じゃなくて助かりました

今日は雨の中獣医さんへカレンの検査、そして午後から
美容院にいってきた。
美容院では眠くてたまりませんでした
どうやら、カラーしてるときこっくりこっくり船をかいていたみたいです

あんちゃんAG1・・CRしました

あんちゃんAG1CRしました 

朝は涼しく14度だったのに太陽が出てくると暑かったです
25度はあったでしょう。

そんな中、アジの大会は先週の凧揚げから1週間後今日は
東扇島公園向かいは川崎のコンビナートが見える
海風が気持ちいい

そして3リンクで進行それぞれ1度2度3度で1度はJPからでした
あんずは最後から2番目、JPではタイヤの横抜けで拒絶1そのあとは
集中はかいていたけどなんとか完走37頭中17席

ヨコスカマリンブルーAG1

お昼近くにAG1がはじまった
コース全長150 JPでタイヤの横抜けしたので今度は慎重に
そのタイヤの次がDWで凧揚げでは拒絶されたしね
これってやばいんじゃないの展開、なんだかドキドキしてきた。

コースはやっぱり1度のコースよ、丁寧にハンドリングすれば
いけるかもの期待を胸に走ったわ
あんちゃんはJPのときより落ちつていた
そしたらなんとAG初CRできた
それにおまけつきの3席に入賞アジリティーでは
はじめてお立ち台にあがりました

ビビリ娘のあんちゃんが頑張った1日でした
家に帰ってから祝杯で焼肉やさんで夕食したわ


台風去って

えがお 

今朝も腰が少し痛いので湿布貼ったわ
昨日よりは全然いいけど・・・・

アジるときはCWXをはくかテーピングしたりして怪我には気をつけている
いろいろ試してみて、私にはテーピングがあっている
テーピングにはキネシオロジーテープを使っているんだけど
2回くらいで終わってしまう。
貼るのが面倒でCWXにしてみたけど動きで段々ずり落ちてきて
位置があわなくなる

その点テーピングはずり落ちることがなくいいんじゃないかしら
貼る場所によって幅が違うテープを使うんだけど、結構高いんですよ
何回も使うにはもう少し安いところがないか検索っかけてみた

あったわ。そしてMADE IN JAPAN
メールだしたらむこうから電話がきていろいろ説明してくれた
キネシオタイプより安いのもあるのでサンプルを同封してくれるといってた
案外親切なお店だったわ
ロヂャー○より安いから助かるわ

さて明日は東扇島あんちゃん2回目の大会はどうなるかしら?
うちから会場まで55,9km1時間以内でつくらしい
お天気は今日より気温はあがって25度だって


突然に秋

白樺湖 

あの暑かった夏には、うんざりしてたカレンママです

昨日の雨から気温は20度を切りちょっと寒いんじゃないの
お天気ってこんなにも変わるものなんですね・・・自然の力って凄い

さて、夕べから筋肉痛が少しあり、おまけに腰が痛い
これはやばい、湿布をはりはりして寝ました。
朝起きたら、ふくらはぎは治っていたけど腰がまだ痛い
詳しくいうと腰は2箇所痛かった
湿布は1箇所は貼ったけど腰のえくぼあたりには貼らなかった
その部分が痛いんですよ

あらどうしましょ・・・これから仕事にいくっていうのに
あわててバンテリンゲルを塗ってみた。様子みて
やっぱり湿布かなとおもって湿布貼って仕事にでる間着まで寝てました。
これで痛みがあったら仕事やすんじゃおうかとまで考えて
でも、時間がたったら少し痛みはなくなり仕事にいきましたけど

え~~~~~~そんなに昨日気合入れて走った?
雨が降っていて足場が悪かったのは気になったけどね
それといつもより、腰をかがめたのも
帰ってあんずを中腰でシャンプーしたし
これから寒くなるので筋肉が硬くなるし怪我だけは気をつけたいわ

雨でも練習

雨の中のアジ練習 

先週と同じパターンまた木曜日雨、出かけるときは降り出してきたけど
ほんの少しだけ、学校に近くなるに連れて雨は降り始めてた

それでもこのくらいの雨じゃたいしたことないから練習には差し支えないわ
検分も終わった頃ザーーーート本降り、やっぱりねしかも雷までなってる

拒絶したDW 

凧揚げではDWを拒絶され、Aフレはどうか確認したかったのに
そこに行く前に失格したんだよね
そもそも松本のエクのとき、上り物全部拒絶したあんずエクの場合は
やらなければそこを通過して次に進むことができる。
あんずはそれを覚えていたのか、やりたくないと思えばやらなくてすむ
と思ったのか、最近上り物がやなら、やらないところがあった。

今日も練習でAフレ拒絶した。やらなくて済むを学習されたらやらなくなるって
先生に言われたわ。へんなクセがついたら先に進めないものね
あんずって、頑固なところもあるっていうか悪知恵は働くんだわ
そもそも自信のないことはやらなしね。
これって、服従でもそうだった。だから盛り上げが大事なんだけどさ

あんずが練習するころ、ザーザーぶりで濡れネズミ状態
足なんか黄な粉餅みたいに砂がついて汚い。
家についてすぐに風呂場行き、シャンプーしたら茶色の泡でしたよ

川崎は上り物、慎重にあんずが登るを確認したら私は次に移動
するを実行するつもりだけど。出来れば完走したいなー

つかれた

ロングだよ 

今日もまた夏日で暑かったですね
パート先は祝日でも仕事、昨日は休みを入れなかった
仕事中、眠くて仕方なかったですよ
今日は休みだけどカレンを獣医さんに連れて行き
買い物したりしてそれから夕飯の煮物なんか作ったりして
結局昼ねできず、疲れがとれない(涙)

このあとタイヤの横ぬけ 

今週の木曜はアジ練入れてあるのにまた雨の様子
先週と同じパターンじゃないの
やっぱり、土曜日練習で日曜日が大会は疲れるわ
月曜日は有給とった。
近場といっても今度は川崎、あそこは駐車場が遠かったよね
あんちゃん、上り物どこまで克服できるかな
最後まで走るが希望だわ

3年ぶりのアジリティー

走ったよ 

うちから一番近い会場ということで申し込みしたんだけど
アジと服従とフライボールということでさぞかし混雑するのではと
思っていたら、AGリンクとJPリンクの2リンクでした
クラブということなのか、エントリー数は少なかった

昨日はさわやかな秋のようで日差しはあったけどなかなか過ごしやすかった
今日は暑くてムシムシ、風もなく夏みたいな日差し・・・あついよー

埼玉東AG1

あんずはAG1からで、しばらくぶりに出たものだから
スタートラインであんずにまてをかけて私はDWのところで
合図をだそうとしたら、あんずが動いたので待てといって
仕切りなおした、ところが規定が改定されハンドラーが
バーを越えてまた戻るとその時点で拒絶になるのだそうです

私、久しぶりにエントリーしたもんだから知らなくて
この時点で既に拒絶1でした。
上り物が苦手なあんちゃんいきなりDWを拒絶これで2
あとは危なげなく走ったのにトンネルの横ぬけこれで3
ピーーーーーという笛で失格でした。
コースは普通のコースだったのに残念だったわ
動画からの切り出し 

JP1はハンドリングを迷った箇所があった

埼玉東JP1

それは、ソフトトンネル、ハードル、ハードルと走るところで黒トンの前の
ハードルのところ手間を走ろうかどうしよか悩んだけど
エアープレーンで呼び込んだのにあんずの足は黒トンへ
必死にコイコイの連呼、吸い込まれずに戻ってきた
危なかったわー
そのあとは、タイヤもクリアしてCRできた
あんちゃん初のCRはJP9席でした

来週の日曜は川崎で大会があるんだけど
AGの上り物の修正は間に合いそうにないわ
再デビューは課題が沢山見えました

秋晴れの中

あられちゃんと 

朝はちょっと寒かったけど、グランドにはさわやかな風が吹いてここちいい
明日、凧揚げでアジの大会があるせいか練習に来てる人が多かった
っていうか、木曜が雨で今日にしたのかな

あんちゃん問題のAフレ・・・・コースがあいていたのでAフレやってみた
見事に拒絶、ああ、やっぱり、もう一度やってみてもまた拒絶
そこでリードつけてアップ、なんてことなく登るんじゃない
3回くらいリードつきで、4回目はちゃんとできた。
なんだよー、、わがままあんずだったのね。

練習はまぁまぁいやがることもなくやってくれたわ
Aフレのあとはおおげさに盛り上げて、本犬なんでほめられてるのか
わからない様子だったけど、明日があるので今日はそうそうに
引き上げてきた。

あんちゃんと大会で走るの3年ぶりだわ
それよりまた走れるとも思ってなかった
さて、明日はどうなるのでしょうか?

朝晩は秋

峠の釜めしはおいしいわ 

峠の釜飯やっぱりおいしいわ
また食べたいなー

昨日は一日雨が降っていて夜は毛布じゃ寒いので夏がけ布団をだした
夏の間あんずは一人で寝ていたのに、寒くなると夕べは私の布団に
もぐりこんできた。
おいおい、あんちゃんまだ早いじゃないか

ここんとこ休みでもゆっくりできることがなく疲れはピーク
昨日と今日は久しぶりにゆっくりしたわ。
なにしろ五十肩が酷くて首筋前まで凝って痛み止めのんでも
全然効かないし辛いわ
今まで経験したことない肩こりどうにかならないかしらね

こんなときは早く寝るに限る
日中は気温が上がったけど、夕方になるとやっぱり涼しくなる
秋なんだなーと感じるわ
ではね・・・・

アジ練だったのに

横川SA下りで 

今日は凧揚げの最後の練習にと予約入れておいたのに
昨晩からの雨がまだ激しく降っている
あんずの練習の時間はまだ大雨、いくとしたら6時に家を出たい

あんちゃんはカレンと違ってかなりのビビリ犬
怖いと絶対やらなくなる
先週はAフレのぼらなくなった・・・Aフレが古くて滑り止めもないし
やっとの思いで登るかんじですべりそうになった
それから、Aを拒絶しはじめた。

だから今日は練習いきたかったのに・・・・
でもこの雨じゃよけいに滑るのでキャンセルした

土曜日に変更したわ
本当は次が大会なので土曜日はやめておいたのに
私もしんどいしね・・・・・

 

洗車したのにぃー

女神湖で 

夕方定期検診、歯医者さんで歯石除去してきた
3ヶ月ってあと言う間です

夕べはゲリア雨が降りました、雷もなって涼しさを期待したけど
気温も下がったようだけどまだ暑いですね

お出かけして車がきたなかったので洗車したのに
今夜また雨が降ってます
明日も雨らしい・・・・あああ
洗車したのにどうしてくれよーーーーー

旅のお話

羊さんと 

土曜日は家をゆっくり出た。
なもんで、所沢から高速に乗る予定がナビが東松山を指定してきた
やっぱり渋滞なんですね。
途中ファミマに寄ってカレンたちにお水あげてチッコさせてから
走らせたら今度はその先の嵐山小川から乗れといってきた
状況を確認すると高速は赤くなって渋滞している模様

やっと嵐山から関越に乗ったもんだから時間は大幅に送れた

鳥飯弁当とだるま弁当うまし 

今回の旅はゆっくりいけばいいのだから、おめあてのお弁当
だるま弁当と鳥めし弁当をお昼に食べた
この時間帯とっても暑かったけどお弁当はおいしかったわ

長門牧場でピザを食べる 

長門牧場でピザも食べました。
あら?・・・・食べてばかり

車山ペンション

我が家犬が3頭なので広めのお部屋にしました
バリアフリーなので目の悪いななでも安心です
あんずはベッドに上がるのでいつも敷き物を
もっていきます。カレンはハウスかまたはベッドで
へそ天です。
ななは家から持っていった長座布団で寝ます

ただいま

横川SAで 

土日1000円が魅力(笑)でまた霧が峰車山高原にいってきた
台風が去った後再び猛暑となった関東地方ですが
さすが霧が峰は涼しく、22度くらいでしたよ

少しおりるとやっぱり暑いけどね

お宿にはカレンと同じ年のはなちゃん

カレンとおなじ9歳のはなちゃん 

京都からいらした12歳のチワワ

13歳のチワワ 

名前聞かなかった・・・すいません

みんなおりこうなワンでした

とりあえずここまで、眠いのでまた明日ね

分別くさくなったかな

朝は涼しかったね 

夕べは久しぶりにエアコンなしで眠れました
台風で今朝も雨ならアジ練いかないと思ってたけど天気は大丈夫
だしそれよりも秋のように涼しい。


涼しいなら、あんちゃん走ってくれるかなと淡い期待を胸にした
でも少しづつ気温は上がってきたみたいでした

DWは少しなれてきたみたいだけど、DWの下にトンネルがあると
気になって遅くなるんだよね
しかも今日はAフレがお気に召さない様子で、何回かやるうちに
拒絶するようになった。
松本のエクの上り物すべて拒絶が頭に浮かんだわ

凧揚げもしかして上り物拒絶になって失格になるんじゃないかと
なんだか今から気が重くなった。
3年前のアジを見ると若いせいかちゃんとやってるんだよね
あんずも6歳なので落ち着きも出てきたけどその分精彩が
なくなったように思う。

あんずがアジ嫌いならいつやめてもいいんだよ
でももう少し頑張ってみようね

とりみんぐ~~

TS3R0028.jpg 

週末お出かけするのでトリミングしてきた

あんずはいつものコースまだ残暑きびしいので8mmの丸刈り
カレンもシャンプーした。
10日前にシャンプーしたのにアンダーが抜けたわ
ヒゲも伸びてるし、伸びるのがはやいなぁー

ななは、ツメきりだけお願いしました
前足のときはおとなしくしてたのに、後ろ足になったら
甲高い声で泣いてました

10月のトリミング・・・あんずは冬バージョンにしようかな

夕方は少しすずしい

散歩 

カレンの定期健診に獣医さんへ、超音波と血液検査をした。
肉芽腫の大きさはかわらずでしたけど、肝臓の数値が
上がっていたので肝臓のお薬を処方された。

7日分でているので、薬がなくなるころまた血液検査する
カレンは今は元気で過ごしてるんですよ

そして、午後からななちんのシャンプー
毛は凄く抜けるでもなくなんですよ
最近は足が弱ってきてる、耳も少し遠い、でも元気です
お散歩はカレンやあんずとは歩調があわないけどね

ちょっと失礼 

このとおり、りっぱなブツもでております
あらら・・・失礼

今日は夕方幾分涼しくなったようでした
暑い暑いだったけど、太陽は少し低くなってるし
日が暮れるのも早まってきてる
あっというまに秋になるのかな

母の法事

どこにいってたの 

今日は母の17回忌でした
命日は29日母のいった9月も暑かった記憶がある

早めにいってお墓を洗ってきれいにしてるときは暑かったわ
黒い服なもんだから熱を吸収してるし、じりじりしました

11時から精進おとしで食事しながら母をしのんでしばし
話をしながら1時頃解散

今週は月曜日から出ずっぱりでハードな週だった
明日はカレンの定期健診で獣医さんだし
ななのシャンプーもする予定だけど
はたしてできるかしら?

ひえひえ巻いて

今日も暑かった 

本当に暑い!!!
何回もでる言葉・・・もううんざりですよ

この暑いのにまたアジ練、だって今度の凧揚げ申しこんでしまったので
出るからには、CRとまでもいかないにしろ完走くらいしたいからね

今日つくづく感じたこと、あんずは大変です
先走るところもあれば、嫌いな黒トンとかは戻ってきてしまうし
立ち居地がちがうと失敗するし・・・
審査員が追随したらもろ気になって集中がなくなることなど
もう沢山ありすぎです

カレンと比較しても仕方ないけどいまさらですが
私がカレンに助けられていたようです
カレンと私は訓練をとおしてお互いのこと信頼関係が築かれていたんだって
だからアジリティーも早くに3度まで上がれたんだって
このへぼハンドラーを助けてくれてたんだって思った

あんずは普段は私にベッタリで少し分離不安ぎみなんですけどね
集中がなくなるとどうにもコントロールできない
とにかくビビリなあの性格がどうにも邪魔するんですね
まぁ、ヤダーといって逃げることはないだけましかもしれませんけど

練習するきゃないけど、時間がかかりそうな感じだわ

アジ練再開してまだ1ヶ月くらいじゃ無理なんですけどね
おまけに暑いし
思いどうりにはなかなかいかないです

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる