犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

7月もおわり

松本空港

今日の話とは全然関係ないけど、エクの会場のそばの
松本空港から飛び立つ飛行機を撮って見た
結構な迫力でしたよ

霧が峰み又行きたい 

暑いので涼しげな霧が峰です。9月にまた行くことにしました。
カレンパパが気に入ったようで、行きたい行きたいとうるさくてね
今度は白樺湖まで行く予定。

今朝、ななたちの目薬がないのに気づき小平まで行くことにした
最近のテレビ天気とか道路状況と交通状況とか見ることができる
なかなか便利ですね。
で、外環道路が美女木あたりで事故渋滞だったので下道でいったは
いいがこれも、どこも渋滞。
獣医さんは午前中の診療が12時半までなので十分間に合うと
途中まで思っていた。

ところが、着いたのはギリギリ12時25分・・・・なんじゃこりゃと
いうくらい混んでましたわ。
帰りは外環も順調に流れていたので、よかったけど
今日は花火大会がいろんな場所であるようで
墨田川、越谷、あんずの学校の上尾も今日なんですよね

特等席で見れるんですけど、蒸し暑いし、帰りは大渋滞になるし
でパスしました。雨は降らないみたいなので皆さん楽しんでください


すべて完了

終わったの 

今日はフィラリアのお薬を飲ませた。

それと、KDDI に固定電話も切り替わりこれですべて通信は
KDDI になる。auまとめてトークになる。そしてまとめて請求になる。
昨今 固定電話は携帯に押せれ利用頻度は下がるばかり
街をみても電話ボックスが少なくなって携帯を忘れたら
電話をかけるのも一苦労する。
電話をかける?
いやいやだいたいがメールなんじゃないの

今回 auまとめてトークが魅力で切り替えたけどちょっと面倒だったわ
昔は個人情報法なんてなかったので、申し込みなどは世帯主の
名前を使うのが普通だったはず。
本人じゃないと、事がスムーズに運ばないこと数回
プロバイダーもからまり、複雑なことばかり・・・・

昔は電話といえば電電公社で国際電話といえばKDD
携帯のはじまりといえば移動だったわね。第二電電DDIもあった
NTTの民営化で通信も大きく変わった
長年使ったNTTからKDDI にするとは・・・・
この会社もともとは一つじゃなかったかしら

どっちでもいいわ。お得なら








雨の中の練習

雨で濡れました 

朝アジ練に出かける頃、雨が降リ出してきた
でもこちらで降っていても現地では降ってないっていうことはよくある
淡い期待を胸に、いつ降ってもいいようにレインスーツと着替えは用意した

わーーーーーーい 

先週のいい天気のときは暑いのにやる気満々だったあんず
今日は駐車場につくと、この時期鳥やカラスから稲を守るため
なのかドン、ドン、とまるで花火みたいな音がした。
その時点でテンション降下してビビリなあんずの出来あがり

1走目はやる気無し、48秒。2走目はそれでも少し頑張って
40秒。あんずの場合器具になれて練習になれれば
いい結果がでるのではと思う。
待ち時間の間にJPのコースを検分してみた。
なにこれの難しいコース
聞けば世界大会の選考会のコースだった。
このコースで苦手なバックスイッチの練習をした
あんずはまだ未熟なので張り付いていればスラはできる
でも離れててもスラ抜けしないようにしないと私がキツイ
これはまだまだ練習あるのみだわ

今日感じたことタイヤでディスサイドで走ると必ず横抜けする
ヒールサイドならタイヤを飛ぶことが解った。
これも練習あるのみね
それと黒トンこれも苦手なものでした
あの嫌いだったシーソーは真面目にやってたわ

思い出せばカレンもタイヤの横抜けあったし
少しづつでも前に進めるように頑張ろうね

早く帰ろうよ 

雨の中でのアジ練は初めてのあんちゃん
いつもカレンやなながいるので、あんちゃんだけになると不安らしい
だけど、一人(一頭)で行動させて自信をつけさせたい。
大会などはまわりにギャラリーが大勢いるので、雰囲気に飲まれないように
成長してね

コストコ更新したわ

更新するともらえるクールバッグ 

早いわね1年・・・コストコ会員になって1年たった
そんなに利用するわけじゃないけど、ここでしか買えないものもあるので
7月が更新月だったので、とりあえず更新した。

7月中に更新するとこのクーラーバッグがもらえる
いまやぁ、どこのスーパーでもエコバッグ推進してるし
このバッグかなり大きいので利用価値はあるわね
コストコクーラーバッグ買うと328円です

コストコ店内  

更新だけするつもりでいったら、レジでできますと案内された
しかもあのどでかいカートを渡され買い物するきゃないでしょう
コストコにいくと軽く1万円は越えるので要注意
しかも更新料4200円もあるし、買い物するつもりじゃなかったので
手もち金不足考えて買わないとレジではじかくものね。
クレジットはたしかコストコのカードでないと利用できなかったはずだし
だからといって、カート空じゃねぇーーー

買い物は少なめ 

コストコは量がおおいので試食をよくやっている
なんでもお客さんがこんなに買っておいしいの?の
不安を解消するべく、試食をするそうだ
日曜などは試食コーナーに人が群がって大変
今日は平日なので試食も出来る
左のチェダーチーズもデモ試食してたので食べてみたらおいしいので
買ってきた。信州七割更科そばも前に買ったら美味しかったので
今回も購入。米久のジャーマンフランクも美味しい
岩下のピリからキュウリ業務用も買ってきた
行くと必ず買うのは右のディナーロール・・・こんなにあって523円
お昼にチーズはさんで、ジャムつけて3個食べた←食いすぎた(ゲフゥ)

酷暑な日曜日

姥捨SAにて 

今日は越谷36度ありましてこれはもう酷暑です
買い物にスーパーの駐車場から店内に入る間だけでも
暑いあつい、あつすぎるーーーーぅ
昨日はフロントラインをつけた。ダニやシラミから守ってね

それから、本館のHP久しぶりに更新したよ
ほんと忘れそうだったわ。historyにあげました

今のPCまだ一度も壊れたことないけどやはりゴミがたまってるのか
わかる範囲で削除してるんだけど、HPを作成してたら
動きがおかしい・・・・
たのむからもう少し頑張ってくださいな

松本の続き

諏訪湖 

お宿に行く前に諏訪湖に立ち寄ってみた
なにこれ??湖の半分ちかくが藻に覆われている
なんだか、汚い・・・暑いからなの?
ちょっと期待はずれでした

松本空港 

噂の松本空港・・・エクの会場からすぐだったので出番まちに
飛行機が離陸するところを、眺めてました。

離陸しました 

滑走路を轟音を響かせながら一気に上昇していくんですね
こんなに間近で見るの初体験でした
もちろん、撤退したJALはなかったわ
カシオのデジカメズームで撮ってみたよ
この飛行機はどこに向かうのかなぁー

この暑いのに・・・

とびます、とびます 

連日、猛暑が続くんですけど予定してなかったアジ練にいきました
エクでの上り物すべて拒否したあんず

原因はなんだったのか?
暑かったから、初めての場所、器材がなれてない、遠征で疲れ気味
やる気がない・・・などなど

上り物がいやなら、DW、シーソー、Aフレ、やらないかもと
アジ練にいったのだけど、さにあらずこの暑い中拒否もしないで
やりました。あの苦手なシーソーも出来たし、DWでの
失速もなく走りましたよ

タイヤもとぶよ 

暑いので気合いれて、3走それでもなかなかの走り、私の指示が遅いので
それを気をつければタイムも縮むらしい。
暑い中での34秒台、なかなかいいのでは・・・・・
じゃ、なんでエクでは拒否したのかしら?器材かしら?
熱中症が気になって、早めに切り上げ帰宅しましたけど

暑さが堪える

この雄大な景色・・・最高 

この雄大な大地、霧が峰高原また近いうちに行くと
カレンパパが意気込んでおります。
今度は白樺湖あたりまで行きたいし、夜空の星も眺めたい
となると、秋あたりはどうかしらね・・・・

とにかく、想像以上だったので来てよかったを実感です

諏訪大社秋宮にて 

前日は諏訪大社を参拝、この諏訪大社って4箇所あるんですよね
その中でも大きい秋宮にいきました。
諏訪大社は御柱でも知られるところです
画像をクリックすれば、少し大きくなるのでカレンたちがわかると思うよ
どうかしら? わかった?

下界は暑い、昨日も猛暑だったし、今日も朝から暑いです
それなのに、仕事かい・・・やだぁー
お土産もっていくわ。

エクストリーム松本(動画)

EX松本練習オープン

総合ではおもいもよらない登り物拒否されて
ビックリでしたけど、あんずもやりたくないと
おもうとやらないを、実感して今後の
練習には気をつけるわ。
本番は同じ拒否されて、松本まできてこれか・・・
それはないよねですよねー

EXハイスピード予選

気を取り直して次はハイスピード
練習では同時スタートにしたけどあんずは自分からは
爆走しないので、私が前にでて引っ張る作戦にした
やっぱり、思ったとおりスピードあげて追いかけてきた
今までの中で一番の高タイム、先行しないとダメということね

エクとミニ旅行

霧が峰 

今回はあんずと参加するエクストリーム信越北陸地区予選大会がある
信州スカイパークに行ってきました。
前回の関東地区に続き2回目の参加です

カレンとアジリティー競技大会まだ1度だったころに来て依頼3年ぶりだす
まさか、エクでの遠征とはね・・・・(笑)
そこはほら、ミニ旅行もかねておりますからね
しかし世の中3連休とあって、往きは中央からだったけど事故渋滞と
行楽渋滞?にはまり、それと梅雨明けでこの暑さ・・・・
はじめは、あんずと二人旅の予定をたてた。しかも車泊する予定を
カレンと行った松本は10月ころだったので、高速のPAで車泊しても
特別問題はなかったけど、この暑さでの車泊はきついと思った

霧が峰からみえた富士山 

なので前泊することに、お泊りは霧が峰の先車山高原
はじめしぶっていたカレンパパこの景色を見てご満悦
私も会場から少し離れてるのでどうしようかと迷ったけど
ここに決め手ほんとうによかった。
すばらしいところです
お世話になったノースコヨーテは1日4組までゆっくり過ごせます
とっても気配りしてくれる若夫婦オーナーさんです

お宿ノースコヨーテの夕べ 

夕食が終わって外でくつろぎこの後明日が早いので
お風呂にはいって早めの就寝。。

おっと、エクの結果は惨敗
ミニチア総合では練習走行からマウンテンやハイウエーなど
登り物全部拒否したあんず、まさかの行動でした
本番もそうでした(涙)
ハイスピードでは前回の舎人のタイム14.27秒を更新して
11.73秒で走ることができたのでこの暑さの中では
よしとしましょう。
あんずとのエク参加はこれにて終了、お友達とわいわいして
楽しみました。
動画は後でね

帰りは上信越から関越道を選びました
どっちにしても渋滞ということなのでゆっくり帰宅
横川の峠の釜飯はやはりおいしいです

梅雨明け

私は忙しくないわよ 

9時にパーマやさんの予約を入れておいたのでカラーカットしてきた

放置していた本館のHPのリンク先をチェックしてみたら
だいぶリンクきれしてるところがあったのでサーバー側もふくめ
整理しました。
いまや、ブログしか更新しなくなってしまいこれじゃ
HPの更新も忘れそうです(爆)

今日から3連休なので高速が渋滞してるみたい
そんな中ニュースで開通したばかりの山手トンネルで
高速の案内板が落下したと報じていた
幸い人身はなかった模様
でも怖いよね・・・なんでー
原因は調査中とのこと

関東地方は梅雨あけしたらしく
いよいよ夏本番になるのね

お買い得ワゴンセール

ワゴンセール首輪 

昨日トリミングが終わって、会計のとき隣のワゴンを見ると
首輪が目に入った。

ななが今してる首輪ちょっと大きいのか首輪を持って引っ張ると
抜けるんですよ。
赤いほうを試着してみたら、いい感じ・・・・
あんずもおそろでほしかったけど、グリーンしかサイズがなかったので
しかたなく、決めた。

これ元の定価 赤が5985円でグリーンは5775円
ヒィーーーーーーどんびき
それが525円だったので即買いしました(笑)

黒くなっているところは引っ張っても首に負担がかからないようになっている
調節も可能、最近犬の首輪はセール品ばかり、まともに買うと結構高いし
目に留まって可愛くて安いのがあったら(可愛いのはなかなかないけど)
買うことにしてる。買うのはハーフチョークが多い。

そんなわけで、犬3頭で首輪はいったい何個あるんだぁー


さて、今日はお盆も終わり送り火を焚く日ですね




トリミングぅーーー

はやく、おわんないかなー 

あんずは、ジェルパックをしてみました。
いつも、首あたりをかいているので、チェックしても特別なんでもないし
保湿効果があるということと、毛がふかふかになるっていうので
はじめて、やってみました。
ジェルを塗ってラップで巻き少しおきます。

今回も同じサマーマイアミ、週末エクで信州にお出かけするので
早目のトリミングとなりました。

耳掃除だよー 

カレンは、いつもの私がシャンプーしてから
トリマーさんが耳掃除、おしりのバリカン←(これ重要)
足回りカット、ひげカットします。
毛も沢山抜けました。
首のところに、2箇所湿疹があったわね・・・トホホ
他にはなかったけど

定期的なシャンプーは皮膚トラブルの早期発見にも
欠かすことが出来ない・・・特に夏場はね

これから、ななちんのシャンプータイムに入ります

耳チェックします

どうーも・・・ななです 

ななのフードは低分子プロテイン、ネットでお買い得だったので
耳掃除のオーツイヤークリーナーと一緒に注文しました。
今日、届いた

ここんとこ、耳は調子いいですよね
でもでも油断は禁物・・・・マラセチアがぶり返してはいけませんからね
オーツイヤークリーナーで洗浄して、予防します。
ただ、足裏をなめているので毛が茶色く変色してるので
部分シャンプー決行しなきゃね


ギガタイプ

誰かきたの 

昨年の2月にフレッツ光にしたんだけど、最近auひかりがなんかいともなく
売り込みにきた。つまりギガタイプ・・・・

特典はというと、月々の使用料が安くなる、固定電話と携帯電話の
通話料が無料になるので、長い目で見るとお得なんですね
携帯電話もauじゃないとデメですけどね

その工事が今日ありました。
雨は小雨程度だったので、ほっとしたわ
問題の接続設定、無線ラン設定も、biglobeからきてくれて無料なんですよ
ついでに、セキュリティもノートンからbiglobeセキュリティプレミアムにしました
月々399円でPC3台までOK 
ノートンは毎年か2年に1回の更新が案外面倒なんです
こちらのは、自動更新だし今なら2ヶ月無料だしでやっと決めました
これもついでに、設定してくれて無料

今日は関東地方はお盆の迎え火を焚くひなので迎え火焚いたわ
なんやかんやと落ち着かない一日でした

かまぼこ

あんず・・・走る 

どこぞの、ラジオでサッカー選手は膝に負担がかからない
ように「かまぼこ」を食べるのだといってたそうです

普段は5切れ、膝が痛いときは10切れ食べるそうです
なんでも、かまぼこは高たんぱくで低脂肪しかも
グルコサミンやコンドロイチンが豊富なんだって
それを聞いたカレンママ・・・これから毎日かまぼこを
食してみようと思うのでありまりした。

はんぺんも低脂肪なので、よく食べますよ

肝臓を悪くしてからは、食育に目覚ました
サプリなんかも取り入れていたんだけど、やっぱり
普通に食事からを心がけてます。

父が入院してたとき、点滴より口から食事のほうが
栄養になるというのを思い出しました。

犬の好み

コングあげないわよ 

お天気は昨日よりト~ンダウンして曇り、選挙に行くときカレンたちも
一緒に連れて行ったときは、ときおり陽もさして暑かった。
雨降りは午後からだから、コングであんずと遊ぶ・・・・・

コングはどの犬とも遊んだけど、あんずほどハマッタ犬はいない
コングのラベルに描いてある、あの犬そのもので
ほんとうに、楽しそうにするし、目がキラキラする

カレンはボールのほうが好き、カレンがハッスルするのは
妹の子供が小さいときに使ったサッカーボール。
このボールを見るともう変身するんですよ
だから、なかなか捨てられない

ななは若かりし頃は、テニスボールと野球の硬球が好きで
よく草むらから銜えてきたものでした

犬でもそれぞれ好みがあるんですね

省エネ時代

夏よねぇー 

先週エアコン2台を買ってそれの取り付け工事が今日だった
雨だったらどうしようなんって、思っていたらとんでもなくいい天気
しかも湿度もなく、カッラと晴れて風もある。
お昼頃に工事は終わって、エコポイントの申請に電気店にいった

2台分でエコポイントは19000Pそこで今話題のLED電球
今なら半額で買えるというので、ポイント10000Pで交換

新築したころリビングに調光器つきの照明をつけたんだけど
60Wが4個なので、全部つけると240Wになる。
しかも白熱電球なので、電気代がかかる。光を落とすと
暗いなので、つけたのにあまり電気をつけることなく今日に至った
だからといって、暗い中で食事してるわけじゃないですよ。

同じリビングに2個の照明をつけているのでもうひとつの
蛍光灯をつけていたのです。
でも、この照明はキッチンにつけたものなので、テーブルの
上でないのでちょっと暗い。
でも不便をかんじるほどでもないためそのままでした
政府も奨励してるLED電球今はまだ高いんですよね
60Wクラスで3500円くらいするしかも調光器対応タイプは
4000円台それを4個と普通のLED電球を1個計5個と
ポイント交換購入した。

早速つけてみると、明るいこのLED電球って
電気代は10分の1で寿命は40倍だそうだ
お店の人がこれからはLED電球ですよと力説
省エネ、エアコンとLED電球で本当に電気代は
抑えられるのか?
なにせ、パートに出てる間カレンたちがいるので
夏はエアコンをつけっぱなんです
今月の電気代いくらになるのかしら?
ちょっと楽しみ

あんず・・・がんばったね

暑いね・・ママ 

今朝方まで雨が降っていたけど、でかけるころにはいい天気
グラウンドに着くとすでにお日様がさんさんとさしていて暑い。
時折、下からむ~~んと暑い湿気が上がってくるかとおもうと
風がふくと、涼しくて気持ちいいときもある。

トンネルも暑い 

この暑さに負けずあんずの走りは快調
黒トンは嫌いらしく戻ってくることがあるので注意しないとね
シーソーはだいぶ慣れてきたみたいだけど、これもはずことがあるので
気をつけないと・・・・DWも少し慣れてきた様子

S先生からは、これだけ走れるのだったら問題ないでしょうとのことでした

先日の東日本凧揚げで組まれたJP3のコース
見てるときでも難しいコースだなって思っていた
あんずと区切りながらやってみた。
難しいの一言
あんずには無理なのはわかっている。1、2、3、の3番目は裏から飛ばす
これは、できる。次は4,5,6、のコースどりが一番きらいな配置
何回も私が失敗、難しいのはストトンからハードル次のスラいり
これが一番難しいかもね。
未知の世界なので、まずはトライしてみた
やっぱり、黒トンにドボンだった・・・
気をとりなおしてスルースルーの連呼・・・おおできた

最後にビギナー用に組まれたコース、スピードに乗って走れるコースなので
気持ちよく走れました。
そばで見てくれていた翔君パパが・・・・・・
あんずは私のことをよく見てるといってました
また、頑張ろうね・・・あんず

ベストショットを撮る

ベスト・・・撮れた? 

カレンとあんずを被写体に走ってくるところを撮る練習・・・・
どうでしょうか?

こんなかんじもう一枚 

下の画像はシャープネスが甘いように思うので設定を変えてみよう
あんずは走ってくるときってこんな顔してるんだね
カレンはチンタラ走ってます。
やぱっり歳かな・・・


ハイスピードカメラ

きれいに撮ってね  
最近のビデオカメラは高画質ハイビジョンとかでとってもいいんだけど
それがうちのPCでさくさく取り入れることができるのか心配なんです。
買ったはいいが、動作環境に問題があるようでは泣くになけない
PCを買ってそれからビデオカメラなら問題はないとおもうけど
まだPCを買い換えるつもりはないので、コンデジにしました

それにエアコンを2台買ってしまったし、予算オーバーというのもある
そもそも家電製品は寿命が10年前後でやってくる
2階のエアコン、ドンの部屋のは昨年から冷房がはいらない
そのため、1階で寝ている。私の部屋のは一番新しいので快適
リビングのエアコンは一番使うし、夏場はエアコンを切ったことがない
私がパートに出てる間、カレンたちはエアコンの部屋でぬくぬくしてるわけで
そんなんで、大活躍している。

それも最近なんか怪しい、聞けば最近のエアコンって10年前のと比べると
電気代が半分くらいらしい。それにエコポイントもなくなるので買い換えることにした。 
 それできれいに撮れたの 
ビデオカメラがダメなら、コンデジならどうよ
本当はイチデジがほしい、だけど腕がどうか?それにレンズがお高いわ
最近発売されたカシオのEX-FH100http://dc.casio.jp/products/ex_fh100/
このカメラはハイスピードで撮り逃がしなしが売り、被写体はもちカレンたち
いつも、今のカメラでは瞬間が撮れなくて泣いている。
当時買ったとき結構高かった記憶があるんだけど、気に入らなかったわ。

ためし撮りしたけど、どうかしら?
毛のふさふさかんとか、ノイズもないし滑らかな写りだとおもう

あとは動画がどのように撮れるかなんだけどね
でもって、最近のカメラってYou Tubeに簡単にアップロードできるように
セットすれば変換もしてくれる。便利だわ
デジカメの進歩は著しいものがあるわね

売り場で今話題の3DのTVとかPCも体験してみたけど
確かに奥行きがあっていいんだけど一人一人あのメガネが必要なんですね
それと3D見ると目が疲れるのは私だけ?


アジ練

パンクしたんだって 
2週間ぶりにアジ練にいった。
朝は涼しく、このままだったらいいなって思ってたけどそこは
やはり、夏ですからね。

車から荷物を降ろして、遠くからでもおや?
タイヤがパンク?・・・近づいて見てみるとタイヤの溝のところに
ネジ見たいのがささっているのが見えた。
しかも空気が少し抜けてるのもわかる
前輪の助手席がわ・・・いつパンクしたのかな?

ホンダのロードサービスに電話して、この場所を教えるのが
大変だったわ。でもって、スペアタイヤと交換してもらって
このタイヤパンクが2回目、変えたほうがいいのか
それとも修理するかなんだけど・・・

さてさて、あんずの1度ちゃんと練習するのは3年ぶり
今日のコース結構走るコースだった。
R先生の指導の下、まずはコースどり、Aフレはできたシーソーは
危なげながらなんとか、DWも中ほどで失速するもまぁできた。
タイヤとロングとソフトトンネルはOKなでき。
で、エアープレーンで入るところがあるんだけど
なにせ走るコースフロントに入らないとエアープレーンはできない
ちゃんと入れればスムーズにゴールできる
入れないとバックスッチになって送るかたちになる
そうすると、あんずはクルクル廻ってしまいバーを逆飛びする。

今日の出来なら少し練習してみたいなって思ったわ
少しづつ、勘をとりもでせればいいなって

帰ってきて、すぐにアイシングして、ケアーしたわ

紫外線対策

おやすみ 
カレンここのところ少し頻尿なので、獣医さんにいってきた
エコー検査して肉芽腫が少し大きくなっているみたい。
体重からして2.5mmではコントロールできないので仕方ないは
また5mmで1日おきに投与になった。

6月にグランドでアジ練した日は凄く暑くお日様がさんさんとさしていた
腕が真っ赤になってヒリヒリして、顔だっていくらUVを塗ってるといっても
帽子もかぶらずいてはシミ、しわになるってもんよね。

懲りもせずに凧揚げであの日は曇りだったので、七分袖で出かけた
出ていた手首あたりが真っ赤か、あまりに無謀だと思った
そこで、今日はクールアームカバーとクールネックゲーターと
キッャプを買ってきたわ。
私は頭周りが小さいのでフリーでは大きくて合うものがない
モンベルでJR用フリーがあったのでかぶってみたらこれがサイズが
ちょうどいいではないですか。即買いましたとも

2年前に仙台に行ったとき、この日も凄く暑かったので長袖着たんだけど
暑くて我慢できない死にそうだった。すぐに半そでに着替えたわ
そんなことから、アームカバーなら暑ければすぐにぬげるので
いいかなって、丸首Tシャツも首が真っ黒になるのでネックゲーター
これもすぐに脱げるので今年はついに買ったわ。
毎日のお散歩でも土方焼けしないように、着用します
もっと、早く買うべきなのにね。
でもあのころはアームカバーのSサイズがなかった
Mだと長すぎてあわなかったんだもん(笑)
小さいといろいろ大変なんですよ

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる