犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

新三郷ララシティー

ロフト・・三郷 
世間ではゴールデンウィークが始まるといってるけど、私のパート先は
流通なのでそんなの関係ないです。
おかげで345と仕事にあいなりましたとさ・・・

久しぶりにコストコにいきました。休みとあって沢山人が出てました
中身も入れ替えがあって結構楽しめる。
コールマンのキャンプ用品があり、寝袋を購入した
コストコって試食もあるのでいいよね。ニューヨークカットとかいう
ステーキの厚みがあること買わなかったけどおいしそう

帰りに隣のららぽーとに寄ってみた
ロフトにはいろんな雑貨があって面白い
ボールペンもいろんなものがあるのね
見てるだけでも、楽しかったわ

最近 ななちんまたかいかいが始まった
酷くならないうちにサージカルスクラブで部分シャンプーして
薬ぬったので、エリカラつけた
様子みて治まらなかったら薬飲まないとダメかな

水腎症その後

大学病院待合室で 
3月5日のエコー検査で水腎症だと診断されて2ヶ月近くたった
右の腎臓は死んでいる。

気がかりなのは破裂するのではないかということ、ここはやはり
専門医に診断を仰ぎたい。主治医を信用してるけど、手術した大学の
話も聞きたい。

カレンはいたって元気だし、できれば命をまっとうさせてあげたい
先週あんずの診察のときカレンも連れて行こうか散々迷った
迷った結果、大学でお腹を開けているのだからやっぱり
診察してもらおうと決断した。

2008年の術後から再発したところまでは大学を受診してるので
わかっているはず、そのあとどのような投薬をして現在に至ったかを
話した。
そして、大学での検査は血液検査、尿検査、超音波検査
各種造影検査、レントゲン検査でした。
教授の説明では左の腎臓は問題はない。造影検査で
腎臓から尿管もきれいに見えるのでわかる。
右は全然写ってなかったすでに、機能してないということです

結論は手術はなし、定期的に機能してるほうの腎臓の
超音波検査をすること、ステロイドは2ヶ月くらいかけて
休薬することでした。
一番の心配だった腎臓の破裂のことを聞いたら
それはないでしょうとのことでした。
とにかく、このままなにも起こらずカレンの寿命を
まっとうしてくれればいいのだけどね

ところで、今日は中央で行くぞと意気込んでいったのに
中央に行く前に渋谷で下りてしまった。
もう一度目的地設定したら渋谷3号線を案内しようとしている
それは東名じゃないの・・・ナビのばか~
街中を走っているうちに、首都高新宿線4号にたどり着いた
やっと乗れた。
いつも、中央だと八王子で下りろとナビが案内するけど
今日は国立府中で下りろと言ってきた。
はいはい、とそのルートでいった日大三高の前を通って
この辺はとっても環境がいいとこだったわ
でも道はくねってて、疲れた

帰りは稲城大橋を案内してきた、これもなんか疲れた
なんだか、ナビに振り回された感じだったわ
今年は車検がある、そのときにナビの更新をしようと思っている
はたして、山手トンネルは反映されているんだろうか
今日は中野長者橋で下りてしまった。その先が初台なんだわね
こんどこそ間違わずにいくわよ・・・

それぞれのお手入れ

kan02323.jpg 
洗濯物を片付けて、買い物にいって・・・なんだか眠くなった

お昼ねしてしまいましたとさ・・・・

メモかわりのカレンダーにはフロントラインのシールが貼ってある
そうか、カレンにダニがついてあわててフロントラインをつけたのが
3月のいまごろだったのね
ダニにたいしては1ヶ月しか効かないので、今日つけたわ。

そして、カレンのお耳カット、みればなんかボサボサしてきたので
サッパリしたね。

ななは、足をなめている。散歩から帰って足をふこうとすると
とってもいやがる。大げさにいやっがる
たぶん、マラセチアだとおもうので、足だけノルバサンサージカルスクラブで
シャンプーしてみた。しばらくシャンプーして様子みよう

春季本部訓練競技会・・凧揚げ会場(一般の部)

ルビーちゃんとムー君と再会したよ  
午前中は獣医さんにいって大学に持っていくカレンの紹介状を
取りに行った。

ムー君が本部の大会に出るとメールをもらったので、会場が近いので
いってみた。ムー君の競技はみれなかったわ(残念)

今日は一般の部なのでプロの訓練士が多い
で、そうこうしてるうちにカレンとあんずの元先生が理事長賞決定戦に
出るのを知って、決定戦を見に行きました。
カレンとあんずの元先生・・・理事長賞決定戦 
犬は3才のフラットの女の子
お産したりして、訓練も思うようにいかなかったと、話してました
久しぶりにT先生の競技みて懐かしかった。
あのころカレンと練習してたころを思い出しました
今日の会場は、ここのところの雨続きで駐車場は水溜りがあって
泥んこでした。
でも、リンクの張ってあるところはいい状態でした

明日はアマチュアの部が同じ会場である

熱い戦いがあることでしょうね

なんとまぁー寒い・・・そして雨

雨の散歩 
昨日はババシャツを脱いだと書いたはずなのに・・・・・・・
また、今日はシャツを着たわ・・・寒いんだもん

先週あんずの大学病院の帰りアウトレットに寄って買った
来年用の長袖フリース寒くて着たわ

こんなにめまぐるしくお天気が変わるので何を着ていいか悩む
家にいる時はいいのよ
仕事に行くときは困る、動くと暑くなるのでシャツを着るかどうか

お散歩で近くの川を見ると、川から湯気がみえる
それだけ、気温が下がって水のほうが暖かいってことでしょ

今日、エクセルの試験が終わった
結果は?・・・・

暖かいわ

カレン&なな 
私は寒いのが嫌いで、冬場はババシャツを着てます
今日は予報で気温が上がるといっているので、ババシャツは縫いで
いって正解でした。

パート先では、そんなに着て暑くないって言われるけど、確かに
仕事中は暑いけど、寒いのがいやで着てます。
体温が下がると風邪引きやすくなるしね

今日はこの春一番の薄着でいきました
でも仕事先では半そでの人もいたわ
半そでになるのは、5月も中すぎないとね

明日はまた雨マーク気温も下がるらしい
やっぱり、ババシャツ着ないとだめかしら?

またもやお天気は雨

脱皮しました 
4連休も今日で終わり、お休みが終わるのは早いわね

昨日は洗濯の山だったけど、お天気がよかったので救われた
犬たちはみんなシャンプー済んだし、ななの今回の換毛期は
一気にきたのでよかった。

あれ、ほっておいたら、ぼそぼそと抜け毛が浮いてきたでしょう
それじゃなくても、ドンには早くシャンプーしろとせかされていた

エクセルの試験が迫っている
ああ・・・・・不安だわ

外は雨だし、ななだけお散歩に連れていこう
カレンは濡れると毛がうねるからね
せっかく、きれいにしたのにね
あんずは・・・ぷーだから雨の日は問題がいだわ

今日は・・・・

舎人公園で 

朝起きて、少しだけ筋肉痛があったけど思ったほどではなかった
CW-Xはいてたし、帰ってきてアイシングして寝たし、アリナミンも
飲んだしね。

疲れて仕事にならないのではと、有給を取っていた
鼻の具合が悪いので耳鼻科にいったら、鼻がたくさん溜まってるといわれ
吸引してもらたら、鼻がスッキリした
先週からまた風邪をぶりかえしてしまったらしい(涙)

午後からカレンとあんずをペットスパに連れて行きカレンはシャンプーして
あんずは土曜にシャンプーしたので、顔ばりしてエチケットケアーだけにした
帰ってから、ななをシャンプーした
物凄く抜けたというより、衣替えまたは脱皮だわ
凄くさっぱりしたわ
今日も犬のシャンプーで終わった

昨日のビデオ見ておもった
あんずも一応大学のお勉強はしている
その中の前進という科目がある

ハイスピードでハードルを飛ぶときに普通のコマンドは
みんなゴーゴーなのに ,あんずにも初めはゴーといったけど
4つくらい飛ぶと私のところによってきて
しまうので、さて、どうしようと考えた。
じゃー前進で使うコマンド「まいえー」で「まえまえ」といったら
ちゃんと連続前に進んだ。
あんずもそれは理解してたんだね

それで、本番でも「マエマエ」といいながら走った
あんずは私を追い越して、後ろを振り返った
でも私がマエマエといっているので、指示に従って
完走できた。
なんだか、胸が熱くなった
あんずも成長したんだなって
それだけでもうれしく感じた一日だったわ

エクストリーム関東地区大会・・・足立区舎人公園

エクでの仕出し弁当 

今朝もはよから、といっても家から30分いないでいけるところ
それがきっかけで、申し込んだのです。
JKCのアジとは似てるようで別物のエクストリーム
まさかあんずと参加するなんて、考えてなかった。

あんずとは4年ぶりに走る。私も体力の低下が心配で脚には
サポーターやら、テイピイングしてケガだけはさけたい。

エクストリーム総合

まずは総合からでした。エクは練習がそれぞれ1回ある
練習のときにリングとワープを拒否したので
本番でも気をつけていたのに、同じところでやはり失敗した
エクハイスピード

ハイスピードは練習の時もクリアした
問題は私が遅いこと、作戦としてあんずにハンデをもらい
ハードルの4本くらいまで私はいって、そこでスタートを
あんずは初めスピードに乗っていたけど、私を追い越してから
スピードダウン、MCでもそんなアナウンスが入ってる

エクに参加するにあったて特訓したのはスラ練習。エクではフラッグという
あんずにスルーのコマンドで自分から、インすること
これは練習でも本番でも抜けることなく出来た
これは褒めてあげたい

ビビリなあんちゃんにしては、頑張った2日間でした
あと1回くらい地区大会に参加するつもり
あんずより、私の体力アップが重要だわ

初エクストリーム練習会・・・舎人公園

2010年エクストリーム練習会 

初めて、あんずとエクストリームに挑戦。
なぜにというと、家から近いからという理由で、安易に申し込んでしまった。

エク大雨・・・・寒いです 

その、初めての体験日が4月も半ばだというに、朝から雪が降っていて
気温は2度、現地についても、冷たい雨が降り、最悪な状態です
前日にお友達が寒い中、テントを張ってくれていた
そこに、ヤドカリして助かりました・・・感謝です

少しすると、予報通り雨はやんだものの、上の画像とおり
プール状態の田んぼ

でも練習しないわけにはいかないのですよ
明日は関東地区大会があるんですから・・・

あんずもはじめはなにするのかと、ビビってるし
でもこの水び足しの中頑張りましたよ。
はじめは、続けてハードルを飛べづ、何回か抜けてました
3回目くらいからか、抜けずに飛べるようになった

そして、総合ではマウンテンの左が犬が走るところ
ちっよとネックです。右側を登ってしまう。
あとの障害はできた。
面白いのがスケルトンのトンネル
あんずがトンネルを通過するのが見える

何回目だったか、そのトンネルの出口付近で
あんずが滑ってるのが見えた
柴の華ちゃんとアメコのあられちゃん 
アジから遠ざかって4年、そのわりにはあんちゃん
この寒い悪条件のなか、頑張ったね
午後になって、お天気が回復した
柴の華ちやんと、アメコのあられちゃんと3ショット
明日もよろしくね

家について、あんずをシャンプーしました
泥水で汚かったわ

明日はいよいよ本番・・・・どうなるかしらね



 

気温の変化に・・・・

こんちはあんずです 
火曜日はやけに気温が高く、半そでの人もいた
気温が高く風があると、花粉も飛ぶよね

水曜は仕事中にクシャミが連発して鼻水が出る
そして喉が変・・・

なんか、風邪ひいたような症状なんですけど
これって、ちょっと前に風邪引いたときと同じ
パターンだわ。

困ったなぁー。
耳鼻科でもらた薬がまだ残ってたので飲んで寝たわ
それとイソジンでうがいして・・・

今日は少しよくなったかな
また風邪をぶりかえしたくない。
17日18日とあんずと久しぶりに走るのに
ここで、風邪は困るんだわ

ここ数日で気温の変化が激しいので
体調管理が大変よね・・・って、私だけかしらね

大学病院15回目

大学の待合室で 

半年ごとに大学で定期健診するので予約を入れてました
前回は2009年10月でしたね

血液検査、超音波検査、レントゲン検査、尿検査、異常ないとのことです
よって、尿漏れしないためのサプリメントも出してもらいました。
あんちゃんは2日に1回大学で処方されるこのサプリを飲んでいる
ので尿漏れもなくなりました。

以前はオシッコ漏れて大変だった。一生大学とは縁がきれないけど
仕方ないわ。

さてさて、今日は浦和からじゃなくて、安行から高速に乗りました。
家を出たのが6時半過ぎ、高速は少し混んでいる。
そして、山手トンネルを利用するので、江北ジャンクションに向かった
のっけから、渋滞はぁーなぜに?
そしたら、ナビが接触事故のため渋滞といってきた。
それは飛鳥山トンネルを入る手前で事故だった
それから、板橋ジャンクションまでのろのろ、ところが
本線の5号線はガラガラこんなこと初めてだわ

3月28日に山手トンネルから東名が開通したんだよね
話題の大橋ジャンクション都心を通らずショートカットで東名
にいける。でも私は中央で行くつもりでした。
それなのに、どこで間違えたか、東名に向かってた。

この区間はまだナビには反映されてないので
ナビは一般道路を案内する。
まだ、開通してなかったときは、すんなり中央にいけたのに
どこでどう、間違えたかわかんない。

大橋ジャクンションはグルグル回るので色分けされている
渋谷方面は赤、東名にいくのは青です
その通りいけば、3号線に出る

感想はなかなか快適です
都内の分岐をあっちこっちといかずともいいので
早いし迷わない。
ただ、横浜町田を下りてから16号が混むかんじがする

半年後10月にいくので、どっちでいくかどこで
間違えたのか検証するわ(笑)

帰りにまた三井アウトレットによってきた
あんずは車の中で待たせていた
いつもは、カレンたちがいるけど今日はひとり
戻ったら、こころ細かったらしくパニクッテました
いつになったら、ひとり立ちできるんだろうか

桜吹雪

散り始めたわ 

昨日、今日とドンが車で出かけたのでどこにもいけずすべて歩き

昨日、耳鼻科に行くとき思った足が重いと、筋肉低下してると
まずいと正直感じました。

なので、今日はせんげん台のスーパーまで行くのに、電車でいった
まずは駅まで14分歩き、電車でせんげん台まで駅から10分歩いて
スーパーに着いた。
なんで、電車でスーパーかというと、他のスーパーでは売ってないから
なんだけど、せっかくいったのに、なかった。
売り切りになっていたわ・・・が~~~~~~ん

それは、蒸し黒豆・・・・
先週の木曜に見つけて、なにげに買ってみたけど
期待以上においしかったので、わざわざ電車でいったのにね
テレビの影響でちかくのスーパーでも品切れ状態なんです
甘く煮てるのはあるけど、そうじゃなく、この蒸してある黒豆は
おやつにしてもいいし、サラダのトッピングにもいい
そのまま食べてもグゥーなんざーます。

仕方ない、ネット注文しました。

蒸し大豆はあったので、買ってきたわ
これも、美味しい。
大豆の水煮は良く使うけど、蒸し大豆のほうがはるかに
栄養価も高くうまいです。大豆たんぱくで筋肉を作ろう←(大げさ)

午後になって、散歩にいくころに風が吹き
桜吹雪となってました。

やはり、見ごろは終わったわね

いい天気だわ

さくらのトンネル 

風もなく気温も高く良いお天気です

でも私はスギ花粉のあとも、このきれいな桜が終わるとこの土手に
イネ科の雑草が勢いよく生えるので、ハルガヤってやつですね

この桜のトンネルを歩いて耳鼻科に行きました

今日薬をもらってこないと、耳鼻科にいく時間がとれない
来週は、ちと忙しいから・・・・

先月よりは、患者は少ないように見えたけど
1時間は待ちました。
この耳鼻科の先生とは長いお付き合い、先生がまだ大学に勤務してる
ころからなので、25年にはなるわね。

そして午後からは美容院へ、カラーとカット
終わってから、暖かいのでカレンたちとはロング散歩したわ
お散歩中 

この天気長くは続かないんだって、月曜はまた雨らしいよ
火曜はあんずと大学病院なんだけど、やっぱり雨らしい
やだなぁー

さくらの見ごろ

さくら 

そろそろ、満開に咲いてる桜も見ごろは今週末まで
今日はお天気がよいので、パートに行く前に写真を撮ってみた

あっという間に葉桜になってしまうので、きれいなうちに映さないとね

この桜も今年で25回みている
あっという間にこの地に住んでそれだけ歳をとったわけね

毎年、当たり前のように咲いているさくらをお散歩でみているので
とりわけ、お花見をするということもないわけだけど

春だという季節感を味わえる

 

寒いわね

花冷えだわ 

桜も満開になって、見事なんだけど今日は風が冷たくて寒い

あんずなんか、ブルブル震えてた

かとおもえば、ななは、コートを脱ぎ始めている
特におちりあたりが凄く抜ける

ワクチン接種したので、2週間くらいはシャンプーを控えるように
言われているので、シャンプーできないしね。

先日、フロントラインの話をしたけど、昨年はいつごろ
つけたのか、調べてみると同じ3月でした。
やっぱり、特別早いわけじゃなかったってことね

にしても、今日は寒いわ。

 

東京ビッグサイトにおでかけ

ビッグサイトにおでかけです 

東京ビッグサイトにお出かけしました。
今日は案外空いていたように思う・・・駐車場が空いていましたからね

ドッグショー 

これは、ボクサーのショーですね。
それを尻目にお買い物、首輪がほしいんですけど、なかなか
可愛いのがないわ。
それにいいなーって思うものは高いんですよね
諦めていたけど、セールの中にピンク好きなわたしの目が留まった
サイズもカレンとななに合うものだった。
っていうか、おそろなんですよ

どうっていうことない、シンプルなやつ、ただ首に優しいかんじのもの
それとハーフチョークで5000円のが2000円あんずのは赤に黒の
迷彩ポィこれもハーフチョーク、ねぎって、買ってきた。

それなのに、いつもの犬柄のお皿3枚1000円を買ったのに
ドンが買ってすぐに落として割ったのよ・・・ばかぁ

JkCカップ 

予定時間を1時間オーバーで始まったJKCカップも見ました
まずはジャンピングからでコースは難コースでした。
下が人口芝なもんだから、すべるすべる、アジは芝でやるのが
いいなーって思った。

AGも難コースに思える。今日は世界大会にでた人が多く
犬もかなりテンション高くて、いけいけでした。

あっという間に1日がすぎたわ

2010年桜満開

2010年の桜 

この季節、必ず雨が降ったり、風が強かったりと、やきもきするわね

今日は、風もなく、雨も降らない、土手にはブルーシートの花が咲いている

それと、菜の花とさくらのコラボがきれいです。昨年あたりから
菜の花が咲くようになった。誰かが種をまいたらしい

写真を撮ってから、3匹を引きつれ獣医さんへ・・・・
混合ワクチンの接種してきた
ワクチンは抗体があれば毎年打つ必要はないけど
そのためには、抗体があるかどうかの検査をしなければならない
その検査のほうが高いんですよね。

だいたい3年くらいらしいけど・・・・それに忘れるかもしれないしね

やはり不安なので、毎年接種するほうを選んだ
ワクチン接種するときは、必ず午前中にします
なにか不都合があっても、すぐに対処できるようにですね

そして、来月は狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査だわ

体重測定
カレン・・・・13.8Kg
なな・・・・・9.3Kg
あんず・・・5.8Kg
ななだけ少し太ったかな、調整してるんだけどな 

 

私のお気に入り

お気に入りの蛍光ペン 

1年前にレイクタウンをぶらぶらいてるときに見つけた

このこすると消える蛍光ペン、とっても気に入ってます

蛍光ペンって色がきれいだし、書いていて楽しくなる
ピンクとオレンジを買ったけど、ピンクの色がかわいいので
ずっと使っていて、だんだん色が薄くなってきたので
駅前の本屋さんと文具を置いてるところで探したらありました

このほかに、黄色、黄緑があったけど、ためし書きしてみたら
紫と水色もよかったので、3本購入してきた。

書いていて間違ったときに後ろについてる、消しゴムみたいので
こすると蛍光ペンが消えるんです。
とっても便利ですよ

最近物忘れが多くなってきたので(涙)
カレンダーに用事などを書いておくんです
それを、色わけして書いてあると、スムーズに対処できるってわけよね

だからカレンダーは花が咲いたようにカラフルなんですよ(笑)

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる