犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

今日も獣医さんへいったわ

私はここよ

夕べ、獣医さんで注射してもらってきたけど
11時過ぎに下痢ピーして、1時半にはゲボゲボする
カレンの声で目が覚めた
お腹がすいていたためか、黄色い胃液を少し吐いた

 

それから、3時半ころまたまたピィーピィーといって
起こされて、懐中電灯をもって外に
また下痢ピーで少し血混じりでした
朝は7時頃また下痢、今日は仕事が10時からなんだけど
事情を話して、午後1時からにしてもらい
獣医さんに連れていきましたよ。

急性大腸炎だって、あんずの出血性胃腸炎とはちがうから
点滴はいいでしょうということで、注射して、
薬をもらって、処方食のW/dを買ってきた

夕べは食事なしだし、今朝も食べてない
食が命のカレンにとって、辛いことよね
朝は処方食のw/dを少しあげたら、凄い勢いで
食べてました。食欲と元気があるので心配はないと
いわれました

夕方の散歩ではうんちはしてないということで
寝る少し前に、外に連れ出したら
うんちが出た

はじめは、下痢ぴーだったけど、そのあとは
形になったうんちだったので
だんだんよくなっているのかな
明日は普通のぶつがでるかな
犬の健康のバロメイターはいいうんちがでることだからね

私は夕べ何回も起こされて寝不足だわ
眠いたらありゃしない

 

下痢さんです

ゲリピーしちった

仕事にいく少し前、カレンが玄関でピィーピィー鼻笛してる
ドアを開けると一目散に庭に行き、そして下痢ピー

仕事中も気になってしかたなかった

先にドンが帰って、トイレを見ると、下痢ピーがしてある
それもピーなもんだから、トイレからはみ出していたらしい
仕事が終わってメールを確認すると
カレンが下痢してると、メールがあった

家に帰ってすぐに、カレンを車にのせ、獣医さんへ向かった
獣医さんがもう少しのあたりで、カレンがピィーピィー
鼻笛で訴えている

車から降りて、獣医さんに行くところで、またも下痢ピーしてしまいました
袋をだして、ウンチを片付けてそのまま、検便にだしたわ

熱もないし、食欲もあるし、大腸炎じゃないかということで
注射して帰宅した。

今夜は当然絶食なんですよ
夜中にウンチで起こされる可能性があるので
今夜は下で寝ることにしたわ

明日は仕事なんだよ。

注射で落ちついてくれますように

 

さぼってたら・・・

またかいてるので洗ったわ

ななはアレルギーもちなので、まめにシャンプーするようにしてる

2日くらい前から、ムートンを出してあげた
そのうえで、寝てから、夜中になにやらかいている

これはいけないわ、せっかく毛が生えてきたのに
7年ぶりにね

見たら、赤いポツポツが3箇所くらい出きている
ああ、湿疹だよ

今日は暖かいので、ななをシャンプー、アンダーが抜けたわ
それと口の周りが臭くなる、これって足の臭いがつくらしい
カレンもあんずも臭くならないのに、ななだけ
いつも口周りが臭くなるので、念入りに洗う

来月の3日に3匹とも
無麻酔で歯石除去するので、臭いと先生に悪いじゃない
初めて無麻酔で歯石とるんだけど
一番心配なのは、ななよね
かわすのがはんぱなく、うまい
大丈夫かな?

 

今月のトリミング

トリミング

今月のトリミングはカレンはいつもの私がシャンプーする
セルフコース

今回は毛が抜けたわね。それと静電気のせい?
白い飾り毛が黄ばんでた

あんずは今回はおまかせシャンプーコース
オプションで顔バリと足バリしてきた。
来月は12月、だから、トリミングの予約も入れてきた
あんずは来月シャンプーカットコースにしました

最近 空気が乾燥している
帰りに風邪薬とノドの乾燥を防ぐスプレーと
眼疲労の目薬も買ってきた
パソコンやると、目が疲れるんだわ
それと、肩もこるわね

 

あれから1年

おこさないで!

今日も寒い一日でした。

思い起こせば、昨年の11月はカレンが肉芽腫の手術をした月でした
1年たったのね、はやいなぁー
今は再発を防ぐため1日おきに薬をのんでいる
来月は血液検査する予定

あたしもよ 

ななも、一日おきに最低量の薬を飲んでいる
やっぱり、来月血液検査します

私はここ3日くらい乾燥してるせいか、目が乾く感じがしてる
エアコンつけてるのと、パソコンとにらめっこしてたためだと思う
部屋に加湿器をおいたら、楽になったわ
今のは霧がでないタイプなので
濡れることはないのよね

それにしても、新しいパソコンほしいなぁー
ノートでもいいのよね
今日 あることをするため、超久しぶりに
PCカードを使いました
ノートPCのときは、よく使ってたけど
今はほとんど使わなくなっていた

このPCカードを使えば車のナビに画像なども
簡単に送れるので、ナビの壁紙も変えてみようかな

 

寒くなってきたので

寒くなってきたね

犬は確かに夏に弱い、そりゃ、冬のほうが好きだと思うけど
犬種にもよるよねー

プーはシングルコートだから、夏はわりあい強い
でも冬は寒がる、段々寒くなってくると当然のように
布団に入りたがる
柴は日本犬だし、もともと外飼いが普通だったけど
最近の柴俗は、家の中が普通になりつつある

内のななちんもはじめから家の中で暮らしている
柴犬はダブルコートだから、寒さには強いと思っていたけど
これが、案外違ってたりする

ななでいえば、冬は布団に入りたがる
特に朝方気温がさがるころ、布団の中に入れろと催促する
中でぬくぬくするのが好きなのよね

今日はお天気がよかったので、毛布を洗濯して
ムートンも干して、ななちんの寝床にとだしたけど
はたして、朝までおとなしく寝るかしら?

冬大好きなのは、夏場がめっぽう弱い
カレンたんだけです

シェルティーはいわずと知れたダブルコートだし
毛も長いので、冬向きってことだわ

まず、布団の中に入ることはないわ
でもふかふかは好きよ

 

今日は・・・歯医者

はやくー

朝から雨が降りはじめ、1日雨でした

午前中はPC教室、午後は歯医者さんで歯石除去してきた
次回は来年2月の予定

エクセルの復習したいけど、その前にやりたいことがある。
それは、itunesを使いこなすこと
このソフトを使いたいがため、夕飯たべてから
いろいろ検索しまくり・・・ああ眠い

印刷してたら、紙が詰まったとプリンターから
メッセージがでた。
なんだよー、こんなときに

一気に眠気が襲ってきたので、ここでおしまい

 

はじめてのこころみ

なにか

 

はじめてのこころみ、それは

itunesにCDから音楽を取り込むこと
いよいよ、わたしもipodに挑戦してみようと思ってね(爆)
実はいただいたCDにはアーティスト名、アルバム名、曲名などが
不明になっている

いただいたのは、マイケルのアルバムヒストリー
いくら古いからって、不明はないよね
マイケルなのにさ

納得いかないので、PCにインストールしてある
itunesを立ち上げバージョンアップしてみたら
それぞれが取得できた

音楽をインポートして再生してみると
ビリージンは少し雑音がはいる
でも案外簡単にインポートできるのには驚きだわ

CDジャケットを印刷して今夜はここまで
もう眠くてね・・・明日また仕事だし

 

西武ドームにいきました

エクの観戦にきたよ

今日は天候が悪く279、朝から雨模様、カッパを用意して
いざ、西武ドームへ出発448

このカートも1年前に買ったもの、重宝してます
20Kgまで対応してるので、ななとあんずならOK
カレンは乗れるけど、ひとりじゃないと無理だし
ななはお歳なので、今はななちんが優先であんずはおまけ

あんずはチョロチョロしてるので、カートに乗せておいたほうがいい
だけど、ななと乗っていても中で動き回るのでななが迷惑してるわけですが
カレンだったら、これは許さないのに、ななは怒らずに我慢してる

エクも楽しみだけど、ワンコグッズを見るのも楽しみで
首輪とバタフライハーネスが500円だったので
迷わず買ってしまったわ。

お楽しみのエクストリームも堪能した
一生懸命走るワンコと飼い主の一体感がたまらない
何回みてもいいよねぇー

西武ドーム 

ななとあんずは朝早かったせいか、カートに乗って寝てました
ちびっこが、そんなななをなでまくってました。

また、他の人は覗きこんで可愛いと口々にいってるのが聞こえる

私はここよ  

カレンはおとなしく伏せてました
実はカレン、ドームに入るや否や、激しく床の臭いを取り捲り
これには、ちょっと驚いたわ

昨年はどうだったか?記憶にないけど
今まで臭いをかぎまくるのってしてたかしら?
ちょっと、これは止めさせたわ
カレンは鼻がいいみたいなのよね・・・・鼻が長いし(爆)

 

マイケルの遺品展にいくの巻き

マイケル遺品展

9日から12日と4日間限定で六本木ヒルズで
マイケルの遺品展があった
その最終日の今日、行ってきたわ

10時からだったので、六本木駅には9時半頃到着した
六本木にきたの確か10代のころだから、何十年ぶり?
六本木ヒルズができてからは、初めてです
犬との生活では、都会といったら、お台場くらいだわ(爆)

駅からキョロキョロしながら、テレ朝についた
展示品はカメラはNGなのでせいぜいこのポスターくらい
中身は、まずスリラーで使用したゾンビの衣装から
とジャクソン5のステージ衣装、それから
マイケルが描いた、スケッチでチャップリンを描いたものが
あったけど、絵も上手だったのね(おどろきです)

自筆の作詞のノートとか、マイケルってこんな字を書くのかって
上手な字でした。もちろん英字です(読めないけど)
で、あのビリージンで使用したスパンコールの手袋と
スパンコールの靴下です(ルーズソックスだわ)
マイケルって細い、衣装から察するに
身長は175~178くらい?なのかしら
靴下からみて、足は26~27くらいかな?
やはり細い

あと帽子なんだけど、黒のハット中に
マイケル・ジャクソンと書いてある
直筆のサインとか、上の画像の衣装も展示されてた
来てた人は、若い人とかいろいろ

テレ朝まえ 

ああ、生マイケルみたかったなぁー


子どものころ父親がベルトをムチがわりに
ダンスを間違えたりすると、たたかれたそうな
怖くて、はいたこともあったとインタビューで話していた

ステージは自分が一番輝ける場所とも話している
今後あのマイケルを越えるエンターテナーって
現れるのかしら

会場を出ると、私がついたときは並んでいなかったのに
外は行列ができてた
早めにいってよかったわ。並ばずに済んだけど
中はなかなか進まなかったのよ

せっかく、六本木にきたんだからと
花畑牧場の生キャラメルとホエー豚のメンチと
生キャラメルクームを買ってきたわ
生キャラメル・・・おいしいよ

外は木枯らしのようで風が冷たかった

土曜日は西武ドームにいきます14日ね
知り合いの犬ともとあえるかな?

 

 

暖かいじゃなく暑い?

すっかり秋だね

午前中はPC教室で今日は2時間のお勉強です
エクセルの復習しないと、検定受けれないわ
ちょっとサボりすぎ

今夜あたりからどうもお天気くずれて、明日は100%279雨だって
また遊べなくなるから、公園でボール投げしてきた
後ろの木は、この辺も紅葉して秋になってるね

公園の帰りに、レイクタウンのユニ○ロに寄って
ヒートテックタイツを購入、噂ではヒートテック暖かくて
いいらしいけど、ほんとうにそうならうれしい買い物なんだけどね

散歩では、ななちんウンチしなかったので
さっきまた連れ出した
今度はちゃんとでた・・・明日は雨だから
家のトイレでしてね

 

疲れたびー

カート好き

今日は朝からカレンの診察で獣医さんにいった
肉芽腫の検診、エコーと血液検査しました
エコーでは肉芽腫は大きくなってません
それはカレンに症状がないからわかる
薬を飲んでいるので、血液検査・・・ご飯を食べていったので
コレステロール値が高い、、他はさほど問題はなかった
次は3ヶ月後に血液検査の予定

あんずはトリミングした時にトリマーさんが
肛門腺がドロッとしてて、沢山溜まっていたと
言われたのと、耳に黒い汚れがあると指摘されたので
診察受けたけど、これも問題ありませんでした

帰りに買い物して、昼ごはん食べたら
猛烈に睡魔がきた
しかも、少し頭が痛い

薬飲んで昼ねしたわ・・・昨日の疲れがでたのか?
それより、寝不足もあったかな

自分の体は自分しかわからない
気をつけないとね

 

 

 

あんずとルビーちゃんご対面

ご対面

今日は篠崎にお出かけしました
あんずのおねーちゃんにしておこう子犬も3回産んでるしね
初対面してきた。

ルビーお姉ちゃんは、お母さん似みたいで
あんずとは顔が少し違う・・あんずはお父さん似?
姉妹でもずいぶん違うわね
ぷーまとはアジリティー大会であったりすると
なんとなく、お互い懐かしい臭いを感じるようにみえた。

印象的にはこの子誰みたいな、対面でした
女同士だからかな(笑)
可愛いお母さんでした

 

あんずの甥です

競技会にでたムー君はあんずの甥にあたる
つまりルビーちゃんの子ども
ムー君はミデアムの男の子です
なかなかなハンサムボーイですよ、大会も頑張って
8席に入賞、ポイントゲットしました

久しぶりに本部の大会の空気を吸いました
懐かしい人ともお話しできました
カレンとあんずと大会にでていたのが遠い昔に感じたわ

 

じーちゃんの7回忌

法事だったの

朝から出かける気配を察してか、カレンがそわそわしている
置いていかれるのがいやなもんで、私に張り付いている

今日はじーちゃんの7回忌だから、あんたたちを連れて行く
わけにはいかないのよ・・・お留守番お願いね

平日なので、少し早めに家をでた
まぁ、渋滞にもあわずついてよかったわ
法事が終わって、妹夫婦たちと浅草にいって
かまめし春でお昼を食べた
私はマツタケ釜飯、ドンはかき釜飯
どちらも美味しかったです

なんだか、今日は携帯メールが多かった
家について、またメールが・・・・・?
開けてみると、カレンとあんずの訓練友達の
ピコが旅立ったとのメールでした
病気が発覚したあとも、わりと元気だと思えてたけど
病魔は少しずつ進行してたのね
11歳でした。

うちのななも12歳、犬の1年は人間の4年にあたる
ななちんは何歳まで元気でいられるかなぁー
沢山思い出重ねたいわ

 

ケーブル初のり

動いちゃダメ

今朝は昨日より寒かったですね
朝晩の冷え込みはもう冬だわ

木々も紅葉してるし、でもねつくば紅葉がみられなかったです
なんで~~~~!

つくばケーブルはつのり 

何回も筑波山にきたけど、上までいったことはなく
夏では犬を車の中においてはいけないでしょ

昨日は車の中でまたせておいても、暑くないし
念のため、地下の駐車場に車を移動しましたけど。

ケーブルに乗るのも初めてなんですよ
山頂からは、関東の絶景が見えました
地平線を観るとあらためて、地球は丸いんだと実感、プゥ

前日の雨と雪のせいで、足場はよくないけど
そして、太もも少し筋肉痛になりながら
山頂まで階段を上りましたんですよ。
眺めは最高でした
ただ、紅葉はなく残念でしたけど

 

文化の日は筑波山

つくば山におでかけ

今日は文化の日、夕べは雨が降ったけど、今日はお天気がいい

しかし、気温は7度、寒いです

筑波といえば、たいていはアジリティー大会でいくところだった
最近どこにもおでかけしてないので、紅葉を見に行きたいところだけど
5日にじーちゃんの7回忌があるので
それのお買い物もあるし、遠くに出かけるわけにもいかず
近場でつくば山というわけよ


つくば山といえばがまの油 

筑波山は夕べ雪が降ったようで、雪がありました
やっぱり、寒いわけよね
つくばといえばがまの油、でっかいがまの前でぱちり
たしか、あんずはつくば山はじめてだったわね

走って、気分も爽快だぁー 

人がいないところで思いっきり走った
ここんとこ、忙しくてボール遊びもしてないから
カレンとあんずは喜んでたわ
楽しかったかったかな

 

つくば1
動画もとってみたわその1
ここを登れば頂上までいけるけど、途中から階段も
なくなるらしいし、ななちんは無理みたいなので、さわりだけね

つくば2
その2
カレンとあんず楽しそうでした
このビデオ私の声が大きいので音量に注意してね

なに?この天気

お庭で 

昨日は変にあったかかったのに・・・・

お風呂に入ろうと浴室に・・・・きゃーーーーー寒い
なにこの寒さ、真冬みたいだわ

何回もお湯に入った・・・急にこう気温が変わるのって
やっぱり、体がついていかないかも

さっき、雨がふってきたんだけど、みぞれのように見えたけど
違うかしら?

明日はお天気になるらしいけど
木枯らし1号が吹くらしいよ
いよいよ、秋から冬へと季節が変わっていくのね

なんでも、この冬も暖冬らしい
凄くさむいのよりはいいけど・・・豚インフルが心配だわ

 

美容院(人間の)

たまには、アニメでも

たまには、アニメを貼りました・・・いけてる犬です(爆)

どうしようかなやんだけど、矯正かけたわ

今日は矯正にカラーカットフルコースざんす
時間がかかるのよね3時間半かかった・・・おちりが痛いです

冬は湿気がないから、癖も出にくいけど
矯正かけてると、普段のドライアーも楽なもんで
一度かけると、やっぱりやめられないわ

カラーも自分でやれば安上がりなんだけど
これも面倒で特に冬場は寒いしさ
なんだかんだといいながら結局美容院にいってるわ
ロングならカット回数もすくないから
もちもいいらしいけど、私は毎月カラーカットしてるので
矯正かけても、3ヶ月くらいしかもたない

次回は来年5月ころでいいかな?
半年先の話ね(笑)

 

 

 

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる