犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

夏から秋??

かれんたん 

日中は日差しが強く、外での立ち話なんかできない
そうそうに家に入ったわ。
4時頃カレンとあんずを連れて獣医さんにカレンのエコー検査をした
肉芽腫は小さくなっているけど、消滅したわけじゃないので
また再発は免れない・・やっかいな病気だわ(涙)

とうの、カレンたんはいたって元気ですけどね

獣医さんから帰ってくるころには、気温も下がって
風が強く吹いて来た
さっきまで、窓を開けていると風が吹いてまるで秋のよう

そして今度は雨が降ってきたんですけど・・・・
土曜は学校のBBQ大会と花火がある
学校には今いってないけど、先生からお誘いがあったので
久しぶりに参加させてもらいます

でも・・今夜から土曜日までは279マークなんですけど


ついに、首都高山手トンネルから東名にいける、来年3月に開通だって・・・楽しみ

現在はいったん都心を通ってからじゃなと東名にはいけないのです。しかも渋滞が激しくて

イライラする。すでに中央高速には接続してるけど、東名に接続すれば我が家からは

とっても便利になるんです。大橋ジャンクションは2重ループになっていて、間違わないように

道路が色別になって青は東名、赤は首都圏になってるらしい将来はお台場までいけるのね

 


ネットショッピング

トミーのミニボストンかわいい

このネイビー×カーキーのミニボストン
ほかの色も可愛いんですけど、白とか入ってると
汚れがきになるので、それにドンがお弁当と水筒を入れるので
あまり派手でなく、それでいてなんかインパクトのあるタイプと
迷った結果、この配色になった。
トートと同じ配色のデザイン違いとなります

このミニボストン、大きさがちょーどよくて
可愛いです。
1泊旅行でもOKですね

キャスのボックスバッグとジップパース 

そして、Cathkidstonのボックスバッグ(ボート柄)と
ジップパースの花柄どちらも可愛くて
夏にピッタリ、雨のときなどもグーです
はじめは、キャリーオールバッグと迷いましたけど
ボックスバッグはマチがあるので、このサイズでよかったわ
最近はこの手のバッグって持たなかったので新鮮です

訓練とかアジリティーやっていたころには
無縁だったバッグです
もち、これも一番安いところで買いましたんよ

 


 

セルフしゃんぷーでした

今日はセルフでした

カレンとあんずは予約してあったトリンミングにいきました。

カレンはいつものセルフ、あんずはシャンプーコースにしてあった
ところが私12時からの予約を10時だと思っていったのです
カレンは10時だったみたいで、いいんだけど
あんずは12時からだったようだ

カットシャンプーできるか聞いてみてる、予約が詰まっていて無理だというので
あんずは、顔ばり、足ばりエチケットケアーだけしてもらって
あんずもセルフシャンプーすることにしたわ
カレンが終わってから、あんずも引き続きシャンプーした
あんずは、トリミングが嫌いとくにドライが嫌いなんだけど
今日は両手が使えるので、自宅でドライするよりは楽だった

しかし、暑いわね
風があるのでお洗濯は何回やっても乾くのはいいけど

 

不安定なお天気

今日はわたしです

ここんとこのお天気戻り梅雨ですかね?
今朝も急に雷がなったと思ったら凄い横殴りな雨が降り出した
そして一日降ったりやんだりと、明日はどうなんでしょうか?

越谷の花火大会があるけど、お天気は曇りみたいだわ

今日はみんなフィラリアの薬を飲ませて
フロントラインもしました。

まぶたの痒みは皮膚科にいって塗り薬を塗ったら
よくなったわ。もっと早くいけばよかった
先週は土日が仕事だった。まぁ、めったにないことなんだけどね
世の中不景気なんだけど、私のパート先は忙しいです
化粧品を扱っているので、季節の変わり目などは
新製品がでるし、お店が広告うつと
超忙しくなるんですよ

 

アウトレットショッピング

トミーヒルフィガートートバッグ

最近ネットアウトレットショッピングにはまってます。
とにかく、安いのが最大の魅力ですね
このバッグは楽天ポイントも使っているのでさらにお買い得でした

このトミーヒルフィガーってブランドアメリカのカジュアルブランド
らしいですが、最近知りました402ポリポリ
PC教室にきてらしてる方がノートPCを入れて持ってました
早速に検索してみたら、色違いがあるんですね
そしてボストンバッグもある

素材はコットンでハッキリいってどってこてないバッグなんですけど
お買い物バッグでもいいくらい大きいです・・・斜めがけもできます
でもなんだか、可愛いしつい買ってしまいました。

トミーヒルフィガーの財布 
同じトミーの二つ折り財布はその前にやはりアウトレットで買いました
これは、とーちゃんの財布です
私はコーチのシグネチャ柄財布をアウトレットで
ゲットしたのが、はじまりなんですけど

アウトレットって届くまで心配な部分もあるけど
どれも正規品のアウトレットです
この財布も普段使いには全然問題ありません
今、、もうひとつ気になってるキャスキッドソンのボックスバッグなんです
どの柄にしようか?
迷ってるうちに、売り切れになるかも(爆)

 

 

コストコにお買い物

気になっていたパエリア買いました

先週行った時、気になっていたあのパエリア今日は買ったわ
それから、あのパンも左にあるのがそれです
パンの上にあるのが鳥ももグリル焼きこれはお気に入りです
お味の方っていうと、あのパン見かけは美味しそうにみえないけど
結構うまうまです、塩あじがして36個も入ってる
1個あたり14円くらいかしら、うちのカレンたんも気に入ったようす

パンほしさに、行進中の伏臥の早いこと10点あげます
新しいわざとして、ほふく前進練習中です

今日は平日なので空いているかとおもったら
さにあらず、先週より混んでいたわ
夏休みに入ったせいか子供が多かったかな

ところで、最近のATM銀行内にあるのは別として
外にあるところでは現金での振り込みが出来ないんです
カードと通帳から振り込むと手数料が安いんです
しばらく振込みなんてしたことなかったから
まごまごしたわ
それに面倒くさーーーーい、むかつく
便利じゃない不便だわ
なんで現金で振込みできないのかと行員に尋ねたら
最近ATMごとかっさらうあらての強盗がいるからなんだって
それと現金だとおつりが必要になるからだと
カードと通帳なら器械で操作だけで済むから現金管理しなくていいんだって
それって、手抜きか?
カードだって3種類あるのよね
ICチップつきとか指紋で判別するのとかそれと今までのカード
それぞれ、引き出せる金額も違うって
なんという世の中になったのかしら

銀行にいくのは記帳とか小銭を引き出すくらいだから
知らなかったけど、なんだか不便を感じました

 

今日は海の日

シャンプーされました

カレンダーでは今日は海の日で祝日なんですね
世間では3連休だったので高速は渋滞してるらしい

ななちんお歳のわりに毛ぶきがいいです
今年は夏だっていうに、薄着になってないので
ハァハァと暑がっておりまする
シャンプーでもして、抜け毛を洗い流しましょう
だいぶ、アンダーが抜けました。
これで少しは、涼しくなるかしら

明日はまたコストコいってみようかな
この前買った鳥のももグリル焼きが美味しかった
6本もあってどうしょうと思ったけど
日持ちもするので、心配なかったわ
鳥一羽もあったけど、クリスマスには買ってみたい
聞けば、みんなが買っていたげんこつみたいな
パンはおいしいんだって
たしか36個くらい入っていて520円だったか530円だったかな?
それとあのデッカイケーキもおいしいらしいです
私が気になったのは、パエリアなんです
買ってみようかな

 

みんなで獣医さん・・・我が家の近況

今日はななです 

今日は仕事はお休み、明日からまた忙しいので
あれやこれやと用事を片付ける

なんか5日くらい前から、まぶたが痒くなるんです
これはカレンママの話ね・・・
掻くと腫れてしまい、そのあと赤くなるんですよ
それも突然に・・・
しばらく様子みてたけど、掻くなると我慢できないけど
腫れるので、掻かないでいるんですけどね・・・


メンタム塗ったら、すうーすうーするんだけど
ヒリヒリもする
パソコン教室のあと皮膚科に寄ることにした
先生の話だとまぶたの皮膚って一番薄いところなんだって
メンタムなんか塗ったらダメですよって言われたわ
どうもなんかのアレルギー反応らしいです
痒み止めの飲み薬と塗り薬を処方されました
耳鼻科と眼科にはよくいくけど皮膚科も加わるのかしら(涙)

そして、午後から3匹引き連れて獣医さんへ
ななは顔を痒がっていたので薬を飲んでいた
今は掻かなくなっているんだけど
あと7日薬を続けて終わり
それよりも、なによりも
10年以来の脇の下のおはげに産毛が生えてきた↓
10年ぶりに毛が生えてきた 
もう毛は生えないかと諦めてもいたのに
直接かけないように、Tシャツを着せていたのと
2次感染を防ぐためにサージカルスクラブで
部分シャンプーしたのがよかったみたいです
それと今飲んでるお薬と、本当にうれしい
ななちん、ただ今12歳毛が生えてくるなんて奇跡かも(うるうる)
あんずはここがお気に入り 

あんずは最近この2段重ねの布団がお気に入りです
エアコンで冷えてくると私の布団にくるけど
それ以外は一人で寝てます
カレンはママのベッドがお気に入り・・ダメだってー 
カレンはわたしがパソコン終わるまで、いつも
わたしのベッドで寝てます
冬ならまだしも夏はあったまって暑いんですけどーむうむう
最近の我が家でした

明日からまた仕事だわ、土日はお弁当持参だし
がんばろーと

暑くなりました

20090715115038
関東地方は梅雨が明けて暑くなりました。
今年の夏もエアコンつけっぱなしになるから電気代が気になるわ

カレンたちは頑張ってお留守番してね

今週は仕事がハード土日も仕事です。ブログも更新ができないわ…多分

浦島太郎みたい

ななちんがポスター?

カレンたちと生活するようになって、移動手段は車しかないので
道路や高速には詳しくなった。

今日はめずらしく、渋谷にいく用があって
駐車場が心配だったので、電車でいくことにした。
券売機の前で、しばし悩む・・・・
渋谷にいくんだけど、と見ているけどわかんない(恥)

少し前までは、上野で銀座線に乗り換えていってたんだわ
でもでも、半蔵門線が東武に乗り入れているので
渋谷には直通でいけるようになっていた。

なのに、往きは上野で乗り換えていった
でもって、またまた券売機の前で悩んでいると
駅の案内の人が、どこに行くんですかと聞いてきた
渋谷ですというと、親切に教えてくれて乗り場は
1番線ですと・・・ああ、やだ、恥ずかしい

現地について迷子にならないように
ネット検索して地図も持っていった

帰りは半蔵門線を利用したら、急行とかで
ぜんぜん早いんですよ(←早くきずけって、自分)
たまには電車を利用しないと乗り方忘れます(爆)

 

 

あれから1年

今年はおうちなの

昨年の今頃は仙台でアジリティー競技会に参加していた
今年はおうちでゴロゴロしてる
そうよ、アジの大会にでたのが昨年の仙台が最後で
1年たってしまったわ・・・早すぎるぅー

お友達は今年も仙台で走ってる・・・頑張ってね

さてさて、ボヤキはこのへんにして
今日はうわさの新三郷のコストコにいったわ

コストコで初お買い物 

とりあず、買いたいものは
ペットシーツとダウニー、はじめての場所は何がどこにあるのか
探すのが大変なんだよねー

カートもでっかいけど、商品も量が多い
大家族には歓迎なのかもしれない
肉とかは量が多いのでパスしました。
お目当てのダウニーは、ほしい香りがなかったので
ちょっとがっかりしたけど、しっかり買ったわ

パン類などは個数が多くて、これもパス
日持ちするもとか、雑貨類、台所洗剤とかは量が多くても
毎日使うものなので、買いました

鳥のグリル焼きは試食してみたら美味しかったので
6本も入っていたけど、買ってきた
ペットシーツはネットでの共同購入がお買い得かもね
安いのかどうかは疑問だわ

最近スーパーでは、袋代をとるところもあるので
バッグにはエコバッグを入れている
コストコも同じように、袋はないので
マイバッグは必要よ

しかし、大きい物を買ったら入るはずも無く
画像のように、ダンボールに入れてきた
コストコ専用のバツグもあるけど、どうせ車で
運ぶんだから、ダンボールで間に合うわよ

 

ゆっくりできない

わらって~

午前はPC教室があった。その日に習ったことを復習しないと
頭に入らないので、もう一度家でやることは大事だわ。

そして、午後家で画像の修正をした。家の中で
写真を撮るとどうしても暗くなる
フラッシュをたくと影ができるのでたかないでとるからなんだけど

グラフィクソフトで修正・・・・まぁこんなもんかの出来上がり
もう少しお勉強が必要ね

マルチカバーとお昼ね敷物を買いにしまむ○にいってみた
両方ともリップルなので夏場はサラットして気持ちがいい
毎年今頃新しいものと取り替える
子供用のお昼ね敷物は車の運転席と助手席に使う
犬が泥足で乗ってもいいようになんです
この子供用が車のイスにはちょうどいい

あんちゃん、今日はお尻を3回ほどすっていた
土曜日に連れて行くつもりだったけど
やはり気になって、ななとあんず獣医さんに6時頃になっていくことにした
肛門腺、先週の土曜日に絞ったのになんで~
お尻が少し赤くなっているけど、それが気になるの?
少し様子みて、まだ気にするようだったら
抗生剤だすそうです。

ななは薬飲んでみたけど、あまり変化ない
今日は赤くなってる目のそばと口のところを
けずって、アカラスの検査をした
結果はマイナスだった
もともとアトピーがあるのでそちらを疑って
明日からプレドンニンを7日分処方された
このステロイドに反応したら、やっぱりアトピーだわ
かえって悪くなったら、違うということらしい
今週は検査みたいなもんだって

ということで、一日ゆっくりすることもできなかった
もう眠くてたまんない・・・お休みなさい261261261

 

梅雨の晴れ間

an2045.jpg

朝は曇っていたけど、時間がたつにつれて気温は上昇暑いです
午前中はパソコン教室でワードのお勉強
今週は復習できなかったので、忘れ気味だわ。いかん、いかん

午後は定期健診で歯医者さんです
3ヶ月おきの歯石除去です
今日はちょっと痛かったですよ

染め出しして、ちゃんと磨けてるかのチエックします
まぁまぁ磨けてるようですね
いつも歯石がつくところは決まっているので
再度、磨き方の練習してから衛生士さんがお掃除してくれます
ツルツルして気持ちいいわ

  

3匹獣医さんにいく

今日も獣医さん

夕べはトランポリンを5分やった
今朝は眠くて起きれなかったとういうか
最近は朝早く起きれないんですけど

以前はアジ練習が毎週土曜日にあった
いつも5時前に起きても苦にならなかったのに
もうここずーと朝早く起きれません

今日もカレンたん超音波検査、少しまた小さくなってるそうだ
今日からお薬減らします。そして2週間後また検査です

ななちんは最近顔を痒がるので診察してもらいました
特に目の周りと口の周りなんです
毛をかきわけてみてみると、少し赤くはなってるものの
湿疹ができてるわけではないです
もともとアトピーがあるのでそのせいかもなんですけど
というこうとで、抗生剤と真菌の薬を7日飲んで様子見

あんずは肛門腺絞ってもらいました

矯正パーマをかけてストレートになってクセもでなくなった
カラーに矯正と髪にはダメージがいっぱいある
そこでシャンプーとトリートメントもプロ用を使ってみようと
検索してみると
ストレートパーマや縮毛矯正で傷んだ髪に最適という
シャンプーとトリートメントがあったので
さっそく注文して今日届きました
シャンプーしてみて、指とおりなめらかで洗い上がりもグー
ヒートシルクローションもつけて
ドライして髪のまとまもりもいい感じでした

今までは市販のサラを使っていた
これもなかなかよかったけど、ストレート用シャンプーはもっといいわ
私もお年頃なので、髪の毛にはよいシャンプー使いたい
毎日のことですから・・・ね。うふふ

 

 

 

梅雨・・・雨がしとしと

最近また眠くてしかたないわ 

夕べはブログに入れなかったのでそうそうに寝ました
だってね、また最近眠くて仕方ないんですよ

今朝はあめが降ってないけど、また279マークついてるし
いつ降っても仕方ない梅雨ですから・・・

そんな梅雨の時期、クゼ毛が酷くって我慢してたけど
今年は矯正パーマはしないと思ってたけど
鏡を見れば、前髪が半分になってる(涙)

えっ!私いつカットしたかしら状態なくらいに
前髪がクルクルにおでこ丸出しなんです
そんなの誰も見てないっていう、突っ込みはなしですよ
とにかく、雨のしとしとの時が一番辛いです
昨日みたいな雨が最悪です

とうとう、矯正パーマかけました
かける前はくるくる、かけた後はあのしとしと雨だって
平気だもん
若かかりしころは、こんなクセなかったのに
美容院の先生が最近はクセ毛の人多いですよと話てたっけ

プロ用ドライヤーにしました

プロ用イオンドライヤー

何年か前にマイナスイオンドラヤーを買ったんだけど
ついに壊れてしまい、つなぎにJkCの大会で
なぜかドライヤーが参加賞になったことがあって
カレンとあんずとだから2個あるんだけど
そのドライヤーを使ってたけど
温風と冷風しかなく、風量を強にすると
髪の毛が散らばって、まとめるのが大変でした

しかも今は梅雨、まとまるはずもなく使ってたけど
使いづらいのと温風が熱い

美容院のドヤイヤーって何段にも切り替えられるし
温風もほどい温度がある
そこで、私も今回は業務用ドライヤーを購入(上の画像)
1200Wと1500Wがあるんだけど
コンセントの関係とかあるので1200Wにしました

家庭用タイプって2つ折りできるのが多いですよね
でもプロ用は折りたためません
しまうときに場所をとります
形はピストル型が多い中このドライヤー業務用のわりに
みためスマートなかんじなので、決めました
プロ用やっぱりいいわー
当てたいところにちゃんと風があたるし
温度や風量もちょーどいい
髪のファンデーション 

 そしてこのメロスヒートシルクローション200ml
美容院でサンプルをもらって以来とっても気に入ってました
カラーパーマなどで傷んだ髪を健康な状態にリペアする
ヘアーファンデーション感覚のローションです
これ1本で1年使えます。しかもお値段1260円
今回は2本買いましたから、2年使えるわね(笑)

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる