犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

飼い主と犬との相性診断

ママとは96%だね
犬関係の方のブログに犬との相性診断なるサイトがあった
ちょっと興味津々我が家の犬との相性はいかに?

犬との相性診断はここ

あなたの性格(カレンママ)

愛犬にとって理想のご主人様

あなたは明るく気さくな人柄で、自己主張に強い芯を持っている人です。責任感も強く几帳面で、甘えたりこびたりするところがありません。表現や態度を飾るところが無く、そのために冷たい性格と誤解されるところがあります。
愛犬に対しては、愛情と主従をしっかり分けて接するでしょう。
柔らかい情愛を与えつつ、しつけや健康管理もしっかりとこなすことができそうです。

 

愛犬の性格(カレン)

神秘的な雰囲気、マイペースな面も優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。

愛犬の姓名判断

穏やかで忠実、愛情深い
忍耐強く頑固な面もありますので、しつけはしっかりと行いましょう。
吼えやすい傾向がありますのできちんとコントロールできるようにすることが肝心です。

あなたと愛犬の相性

96%

心の機微を読み取るパートナー
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
一緒にいる時間は、あなたにとっても愛犬にとってもかえがえの無いもの。
友達のような感覚で、ずっと付き合っていけるでしょう。
しつけは叱るより褒めて伸ばしましょう。


愛犬の性格(なな)

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

愛犬の姓名判断

前向きで社交的、闊達な性格
非常にプジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼児期からしっかりとしつけましょう。

あなたと愛犬の相性

98%

スローな関係が最高
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
賢く、飼い主であるあなたに忠実な愛犬に、あなたは惜しみない愛情を注いでいることでしょう。
愛犬も、あなたの愛情を一身に受けて、深い信頼を寄せています。


愛犬の性格(あんず)

自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。

愛犬の姓名判断

エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。
特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。

あなたと愛犬の相性

85%

行動的な愛犬にあたなと愛犬の関係は非常によく、あなたは愛犬の活発な能力を
愛しています。
愛犬も、あなたには愛情を注いでいますので、信頼関係は厚いでしょう。
ただ、甘やかしすぎにはご注意を。


こんな診断結果となりました
ちょっと、カレンたんの性格ピッタリ当たってるのよ
あんずもあたってるし、ななちんも・・・

驚いたわ・・・

面白いですよ

 

 

いよいよ、コストコオープンまじかです

新三郷コストコ7月7日オープン

最近我が家の周辺が熱いです

越谷レイクタウンに続き、となりの三郷が変貌してます
イケアはすでに2008年に完成していて、その並びに
会員制スーパーのコストコ新三郷が来月7月7日に
グランドオープンします

そこで、オープン前の早割り会員になると
通常年会費4200円が3200円なのでとりあえず
会員登録してきました。

国内店では8店舗目です
来月のオープンが楽しみだわ・・・どんな商品があるのでしょうか?

今年の秋にはららぽーと新三郷が9月17日オープンになり
益々目が離せないですね

う~~~~~~ん、、楽しみだわ


 カレンたん獣医さんにいってきました。プレドニンとサワシリンの投薬治療で
肉芽腫は小さくなってました。頻尿も治まってます。
また、7日お薬飲んで超音波検査して薬の量を減らしていきます。

お持ち帰り・・・餃子と手羽先

09-6-23-ka2000.jpg

仕事の帰りにレイクタウンに寄った
大阪王将餃子がウマいというので、焼き餃子を買ってみた
2人前420円だって、安いよね

待ってる間にキョロキョロすると手羽先の山ちゃんもあったので
こちらも2人前を買ってきた
最近餃子を作ることもなくなった
家で作る餃子はさっぱり系なので何個でも食べられる
大阪王将の餃子も美味しかったですよ

そして、噂の手羽先のカラアゲ
名古屋名物の手羽先山ちゃんのお味は
コショウがかなりきいてる
ビールが飲みたくなるわよ
こちらも、大人の味という感じです

そうそう帰りがけに佐世保バーガーもあった
食べてみたかったけど、これ食べたら
完全に夕食は食べられないので
機会があったら、一度は食べてみたいです

 

シャンプーしてきた

菖蒲が咲いてます

午後からカレンとあんずのシャンプーにいつものペットスパに行ってきた

先週の土曜にななはシャンプしてあるので
ななは、爪きりだけお願いしました
実は私以外の人が爪を切るのははじめてなんですよ
案外素直に切らせました・・・えらいぞーななちん

そして、カレンたんは今日はコートキングでシャンプーする前に
アンダーを取りました
それからシャンプーして、いつものように
エアーで水をぶっ飛ばし、ドラヤーをかけた

凄い抜け毛、ほとんどがアンダーコートです
だいぶスッキリして、見た目も細くなりましたよ
アンダーを取らないと、夏場むれて暑いもんね

これで少しは夏も快適に過ごせるといいね

あんずはサマーマイアミにしようかと思ったけど
やっぱり、いつものラムカット
今回は夏場なので8mmでの丸刈りです
来月はシャンプーだけでいいかもね


 フィラリアの薬飲ませました・・・1回目

今日は暑かったね

あるところで遊んだよ 

アジリティーセットつきで遊べるところにいってきた。
1時間貸切なんだけど、今日は気温32度暑いじゃないか。ふぅふぅ

おやつくれの・・・じゃ、飛ぶわよ 

カレンたんおやつもらえるので、ハッスル、ワンツカ吠え吠え
久しぶりなのでバーは低くしてハードル、トンネル、ダブルバー
スラとやってみた。
次にDWのコンタクトの練習、5回くらいやったら
カレンたん、少し理解したらしくここで止まるのって顔してた
でもこのくらいで、暑くてカレンたんが心配
なにしろ、べろがベロリンなんですから
ほどほどに・・・ですね

それに、私の右太ももに違和感が、やばい!
肉離れしたらそれこそ、笑いものになる(爆)
少し休憩して・・・・

飛びました・・おりゃー 

あんずは、私も私もと騒いでいるので
カレンと同じコースで走ってみる
でも、私は太ももがヒクヒクしてるので、かげんして・・・
あんずはカレンと違って一生懸命走るチビだけど
脚が伸びる
ダブルバーの次はヒールサイドからスラのエントリーに
あんずは右目が見えない、なので右のスラは
視界にない。

バーを飛んだところで、コイのコマンドでスルー
あんちゃん、上手に入れました
これには、ちょっと感動しました(うるうる)395

それから、DWとシーソーを私が間違えて
シーソーなのにウォークといったら
あんちゃんDWだと思い登ったら・・・バッタン
ビビリまして、今度DWをやったら登らず拒否
いまだに、シーソーが怖いが、克服してません

このくらいで15分かな
1時間借りたけど、これ以上は止めて車に戻り
エアコンガンガンかけてクールダウン

ここでちょっと話は戻るけど
ここは見る人が見ればどこかはわかると思うけど
クラブハウスではトリミングもやっている
2階にあるので、階段が危ないななは
ダッコして登っていった
そこのトリマーさんが3匹いるのに
ななのことを可愛い顔した柴ですねといった

やっぱりねぇーーーー
どこにいっても、ななちんだけ可愛いって言われるんですと
いうと、そうですかぁ
でも可愛い顔してるって、いうんですよ
おまけに、ななをダッコして階段下りてくれるし
私がトイレに寄ると、3匹持っていてくれるし
なかなかのイケメンでした(笑)

今日は暑くてたいして遊べなかったけど
機会があったらまた遊びにいきたいわ
それと家から30分っていうのがいいわね

また、法事

Dsc_4740.jpg

ドンの父親の17回忌だったので朝からでかける
だけど土砂ぶりの雨・・・

どういうわけか、ドン父の法事のときは雨が降る
お葬式のときは、台風がきてて電車が止まって葬儀に遅れたのを思い出す
今日もそんな話がでたわ

ドンの兄弟もそれぞれ高齢になってきて、年金暮らしをしている
その年金の話で盛り上がりましたとも
これから先ほんとうに安心した老後が遅れるのだろうか?
私の中のテーマはいつもこれ・・・子供のいない夫婦にとって
老後は不安がいっぱいなんですよね

今年の11月は今度はカレンママのじーちゃんの7回忌だし
来年はばーちゃんの17回忌と続きます
ああああ、しんどい

 

おさぼり

笑顔

今週はなんだか疲れた
ブログを書く気にもなれず、だいぶおさぼりしました(笑)

カレンたん2週間くらい前から、またチッコが近い
マイトイレに入ってチッコしてまたすぐする
様子をみてたけど、日増しにやばい気がした

今日は朝から獣医さんに3頭連れて行く
あんずは肛門腺しぼり、ななちんは脇の下の掻き怖しを見てもらって
あとはお耳もみてもらう
カレンたんはエコー検査です

やっぱり、肉芽腫が大きくなっていた
今日からまた、抗生剤とステロイド治療となりました
この症状のサイクル3~4ヶ月ででるのよね
カレンたんの体の中でなにかが起きてるのね

獣医さんから帰ってきてから、今度はホンダに
12ヶ月点検にディラーへ車を持ち込む

点検の結果、リアタイヤ助手席がわまたもや
パンクが発見された(涙)、ネジが刺さっていたのです356
それも最近のことらしい、見せてもらったネジが新しいのです、12ヶ月点検とか車検を
お店でやった人には、今年から無料でロードサービスが
受けられることになった。今まで有料だったので
有料のほうは辞めてこちらに切り替えたわ
そして、ポイントカードも作って
溜まったポイントでセブンイレブンとかでお買い物ができるのです

家に帰って・・・・・今度はななちんのシャンプー
もうもう、毛が抜けるのって半端じゃない
それでもまだまだ抜ける、早く薄着になりなさい
ふ~~~ん、今日も1日疲れたびー(←ふるっ!)

 

これからの犬との生活は?

あんちゃんお昼寝中

ななは12歳、初代の柴犬マリは17歳4ヶ月でお星様になった
はじめての犬だったので、犬との生活は手探りでした
今振り返れば、マリには誤りたいことが沢山ある
私に知識があればもっと楽しく、過ごせたに違いないと

ななは3代目の柴犬で老犬である
まだ元気だけど、脚が少し弱くなってきた
マリで経験したことの中に、徘徊と痴呆がある
それと夜鳴き、これが一番困る

夜中に泣かれることは近所迷惑になるし
私自身眠れなくてストレスを感じる
にしても、カレンやあんずも年をとっていく
10歳くらいまでは、そう感じないけど10歳を越えると
急に老いを感じる

カレンとは長い間訓練をしてきた
ここのところもういいと思う自分がいる
カレンがボケずにいるにはどうしたらいいのかしら
やっぱり、訓練を続けて刺激を与えることが
脳を活性化させるんじゃないだろうかと
よく考えるようになった・・・ちょっと寂しいわ

 

1年ぶりの学校

みかりんとゆずとカレンとあんず

みかりん家の三女が今日学校で訓練するというので
カレンとあんずと1年ぶりに学校にいってきた

土曜日はアジ練のはずなんだけど、いけば
学校にはアジセットが組んであって、でも練習してる人はいない
大屋根の下にもJPコースが組んである
久しぶりにsakai先生にお会いした
突然いったので、ビックリしてました

しかしとっても静か、みんなどこにと聞くと青森に
ドッグショーで出かけられたのだそうです
静かなわけよね

ゆずちゃんとみかりんパパ訓練頑張ってました
あんずも5歳になるけど、あんなときがあったのよね
なつかしいわー

それから、カレンとDWをやった
それこそ少し走っただけなのに、太ももの裏がピクピクきました
走ったうちには、はいらないのに。悲しいわ

あんずはどうだろ・・覚えているだろうか?
セットが組んであるとこにいくと
トンネルが好きなあんずは迷わずトンネルに入る
そしてDWもアップっていわないのに勝手に登ってたし
じゃ、Aフレはとアップで登ってました

問題のシーソーもなんなく登って
バッタンとなった瞬間はちょっと驚いた
本犬、あっシーソーだと思い出したみたい(爆)
もう一度やってみると、少しは躊躇したけど
案外すんなりやったのには驚きだったわ
久しぶりだったせいか、あんずは楽しそうでした
カレンは最後にみかりんパパとコース走って
ご褒美のパンが狙いだったのですけど

ほんとに久しぶりの学校7年通ったところ
久しぶりにみかりん家とお話して
気がつけば5時でした
楽しかったわ

 

なんどめ?かのマイブーム

これはベッドではありません

 

私がトランポリンしてると、そばでカレンたんじっーーとみる
どうもこの上ではねてると、気になって仕方ないらしい

あらら、カレンたんどいて~~~!、これはベッドじゃないのよ

今日は時計を見ながらまずは1分はねる
少しおいてまた1分、少しおいてまた1分計3分やりました
どんな効果がでるのか・・・・うふふ
楽しみだわ~~~~~

 

ああ・・梅雨入り

あんちゃんの後ろ姿

お天気(雨のち晴れ)

朝から結構雨が降っている
今日はPC教室でワードの図形のお勉強です
一緒に習ってる人の中にWebカメラを使ってスカイプライフしてる人がいる

なになにと興味津々になりました
聞けば、娘さんが外国にいて、パソコンでテレビ電話するというのです
私も以前から、出先から犬の様子を見たいと思っていたので
このWebカメラもやってみたいとおもいました

帰りにスーパーによって帰るころには
あんなに降っていた雨もあがってたわ

 

 

トランポリンはじめます

トランポリンはじめます

先日テレビでミスユニバースを育てる人の話の中に
ただ痩せてるだけじゃなく、健康的な体と心のトレーニングもあって
朝は起きたらその人は青汁を飲むそうです

実はカレンママも毎日、青汁を飲んで1ヶ月になります
以前はケールの青汁でした
でもケールはやっぱり、青臭くて続かなかった408

今飲んでいるは、大麦若葉の青汁です
これほんとに、美味しいので毎日飲んでます

次に毎日やってるのがこれですと、いって持ってきたのが
トランポリンだったのです
レポーターの人も驚いていました
なんでも、バランス感覚を養い、飛ぶことによって
リンパの流れがよくなり、むくみが解消されると話してました
それと膝にかかる負担が少ないということです
早速調べてみると、5分垂直飛びすると
1Kmのジョギングに匹敵するとかで、体のゆがみも
矯正できるらしい

ネットで注文して今日届きました
最近は膝が痛くなったりするし、脚の筋肉も
鍛えたいので毎日トランポリン楽しく頑張ります410

 

フリーマーケット

う~ん、あついです

お天気(晴天)

1年前のアジリティー本部の1度も雨で、今回の本部も雨でしたね
あの川崎東扇島は埋立地そして水はけが悪い
1度の方たちは気の毒でした

今日は2度3度がある
昨年の3度にはカレンも出ていた、はじめての本部だったのよね
そしてお天気も今日と同じく暑かったわ
やたら、タイムがきびしかった、もうすぎた昔になったけど(苦笑)

近くの公園でフリーマーケットがあって
ご近所の方が出店するというので、カレンとあんずといってみった。
う~~~ん、、もうこの時間からかなり暑いです
カレンたんは、暑くてへたってます
あんずはまだシングルコートだし、夏バジョーンにしてるので
カレンたんほどではないけどね
今日の暑さを思うと、やはり四之宮のFCI大会は申し込まないでよかった
随分前だけど、はやり6月だったかな
野田で開催されたFCIでカレンたんが具合悪くなったことあったね
なんだか、熱中症みたいな感じになりかけたんだわ
その後具合悪くなって、入院したじゃないかしら
だから28日の大会あんずとでようかと
迷っていたけど、あんずだってグラチャンだし
出るんだったら、秋の少しでも涼しい本部に出てみようかなって
あれ、話がそれた(爆)

プリーマケットで買った長靴・・・はでだったかな 

うろうろしてたら、前から気になっていた
長靴を見つけた
どうせサイズなんかあわないわと、ためしに履いてみた
あららら、丁度いいじぁないですか
聞いたらSサイズでした
フリマーなので値切ったけど、これは新品で
どうやら業者らしい
柄はこれともう一つあったけど、サイズがない
ちょっと、派手かなって思ったけど
安いので買いました
これからの梅雨どきには、いいんでないでしょうか


6月7日フロントライン3回目

 

 

マイブーム

どうよ。マイTシャツ

お天気(晴れ)

ななちんは、アトピーがあるので暑いけどTシャツ着てないと
また脇の下をかいてえらいことになるので着せている

このTシャツカラーは12色あるけど、ただそれだけで
面白みがない7
それにいくらサイズが違うといっても似たり寄ったりの色
着せるときに間違えるのでネーム刺繍できたらいいなって思ってた

でもミシン買うのもなんだし、手芸売り場を見ていたら
アイロンで簡単にできるものを見つけた
1枚50円でリーズナブルなので買ってつけてみた
なかなかいいんでないの218

いやいやで、不機嫌かお 

しかし、とうのお犬様は特にあんずぷーのくせに洋服ダイキライです
カレンたんはりっぱなコートがあるしそれに今時期暑いし
ななちんは、すでに諦めどうでもいいですな感じ
早くお写真とってくださいと、まぁ不機嫌顔です

あんたたちが主役なんだから、我慢してくださいな

今日はPC教室にいった
いままで、カレンたんたちの名刺を作ろうかなって
考えたことはあったけど、特別どうでもいいみたいに思ってた
ご近所の方が名刺を作って見せてくれた
かわいいくできていた360

うんじぁーと私も名刺作成してみました
誰に渡すでもないのに、やってみると
結構楽しい、あっという間に時間がすぎる
あっという間に紙もためし刷りであれれでした(爆)

 

わ~~い、ボールであそんだよ

草加公園のアジサイ

お天気(晴れ)

ココのところずーとお天気が悪く、雨続きが多かったし
私もなにかと忙しく公園にいくこともなく
流石にカレンとあんず爆発寸々なので、今日は草加公園にいってみた

ここの公園は近くにあるけど、きたのは、はじめてです
ドッグランも会員制であるんだけど、うちはいいわ
ちょっとしか公園内は歩かなかったけど犬の散歩の人も多い
草加公園の花菖蒲 
菖蒲もきれに咲いてました

公園をそこそこにして秘密の場所に移動して
まずはカレンたんから、ディスク遊び
今日のカレンたん凄く早かった、あんずも凄く早かった
もうビックリしましたよ

久しぶりだったせいか、走るのが楽しいって・・・わ~~~~~~いです
ディスクにコングにボールを投げて遊んできたわ
犬の笑顔見ると癒される
訓練はいっさいなしで、遊ぶだけにしたわよ

梅雨の時期になると遊べなくなるので
合間見てまた遊ぼうね

 

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる