犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

雨・・・やだわ

お天気(雨時々くもり)

イトコの3回忌があるので9時半には家を出る
今にも降りそうなお天気だわ279

法事が終わってから、精進おとしで近くで食事をした
和食中心で料理が運ばれてくる。
私はお酒は飲まないので、ちと量が多い
でも、美味しかったけど
最後ににぎり寿司がでたのでお持ち帰りにしました

帰るころに雨がぽつぽつきた。妹を巣鴨まで送ったら突然雨が
ざーーーーーっと降ってきて、帰りはワイパーも追いつかないほどに
途中の道路では少し水が出た
家の近くになって、少し小降りになったので、これでやむのかと思えた

いっとき、雨が上がったので犬たちとお散歩、家に帰って
頭を見れば、もう凄いのよ・・・・クルクルの爆発頭でした
昨日矯正しておけばよかったな

そして、また雨が降ってきた


癖毛がでまくり

TS3E0132.jpg

お天気(雨のち曇り時々雨)

昨日から雨続きそれに気温も低め、気温が低いのはいいんだけど
雨が続くと洗濯物が乾かないので、コインランドリーに
いったら、ほとんどがフル回転、大型しかあいてないので
仕方なくそれに洗濯物をほうりこんでしばし待って乾燥
ほんと便利な世の中になりました

明日はイトコの3回忌があるので
カラーカットに美容院にいきました
美容院をでたときは、キレになっていたはずが
家についてみると、癖が出まくり
とくに前髪が酷くって、クルクルのぐしゃぐしゃ
この時期は湿気が多いので、いつも悩みます
知らない人はパーマかけたのって言います

今日もよほど矯正パーマかけようかと思ったけど
カラーと同時は髪が傷むのでやめておいたけど
やっぱり、梅雨時期は矯正はしないとダメだわ
若いころは、こんな癖毛はなかったのに(悲)

 

ふぁふぁな日

シャンプー

カレンとあんずのトリミング予約は1時半なので
その前にななちんのシャンプーしました。

ぬける、ぬける、もう一回いいます抜けますーーー
少しまえから夏バジーョンに移行のななちん
ただ今、衣替え中ですのよ
柴犬は夏にはかなり薄着になります
多少個体差はありますけど・・・

そして、午後からはカレンたんをセルフにてシャンプーです
カレンはそこそこ抜ける程度でした
今年のはじめは薄毛なって、どうしたの?状態だったけど
今は以前のカレンたん、ふぁふぁですのよ

ふぁふぁです 

胸の飾り毛も真っ白になってふぁふぁしてサラサラして
きれいなわんこになりました
カレンたんのシャンプーが先に終わったので
あんずを待っている・・・・カレンたん

いつもシャンプーが終わると、あんずはリボンかバンダナか
おやつを選びます
あんずは、リボンが嫌いなのでバンダナだったけど
いくつもバンダナがあっても仕方ないし
今はおやつをもらうことにしている

それをカレンは覚えていて、はやく私に
おやつ下さいと催促してます
カレンはセルフだからおやつはないのよ
でも、そのなの関係ねぇーだわ

今日はまとめて2頭シャンプーでした
あんずはトリマーさんがしましたからね
今回も9mmのバリカン丸刈りでーす

  

カレンママの習い事

ad01.jpg

パッチテストの結果はマイナスでした
でもあのリボスチンはやなので、パタノール目薬を出してもらいました

パタノールはやっぱりぜんぜんしみないし、私にはこっちのほうが
あってます

土手の草刈がしてあるので、昨日の風でも
目が猛烈に痒くなることはありません
7月になればその雑草もなくなるので、もう少しの辛抱ですが

最近、ワードを習いにPC教室にいってますんですよ(笑)
PCに入っているんですけど、時々使う程度でした
実際、習ってみるといろいろ出来るんですね
目からうろことはこのことだと思いました

もつと早く習っておけばよかったわ
なので習ったことを覚えるのが必死です
さび付いている頭をふる回転させてます
もう大変だわ(爆)

  

草刈とマスク

なんかあるの?くんくん

仕事から帰る途中土手を見ると
草が刈られていた287

これで少しは、目のかゆみが治まるといいんだけどね
草刈りしても、またすぐにボウボウになるんだけど
それでもあのイネ科の雑草が少なくなればいいわ

いよいよ関東にもブタインフルが発生したらしい
マスクは花粉アルレギーがあるので
ストックはあるけど、また買い増ししておいたほうがいいかしら
関西方面では売り切れで品薄なんだってよ
明日、ドラッグストアにいってみようっと

 

パッチテスト

カントウヨメナ(野草)

前に書いたけど、私はアレルギーがある
この季節目が痒い、鼻は耳鼻科で薬をもらっているので
快適に過ごしているけど、最近薬を飲んでいるのに
鼻水が出たり、クシャミもでる
マスクをすると、それはなくなるけど
それじゃ、薬を飲んでる意味がないよね
こんど耳鼻科の先生に尋ねてみよう

今の時期は無性に目が痒くなる
土手のイネ科の雑草のせいなんだけど
なので、眼科にいって目薬を出してもらってきた
前回のアレルギーの目薬とは違うものでした
その目薬はリボスチン点眼液とフルメトロン点眼なんだけど
なんだか、しみるのと余計に痒くなるのと突っ張る感じがあるので
再度眼科にいって、そのことを話したら
目薬が本当にあわないかどうかパッチテストを
することになりました

二の腕にパッチテストのシールをはって
48時間後に調べます
その間お風呂に入れないのですよー
あああーーー憂鬱だわ


強風・・・目が痒い

09-5-3-1886.jpg

夕べから雨が降り出し、お散歩の時間帯もまだ雨だった279
様子を見ていると、雨がやんだので
それっと、ばかり合間をぬってカレンとななだけお散歩に出た
風が強いので、木の下にいると雨のように降ってくる

かんべんだわ291
私は癖が強いので、髪の毛が爆発状態になるのよ
今日は一日髪の毛爆発してました260

土手はすっかり、雑草がボウボウになって
折からの風でその雑草もなぎ倒されているので
狭い遊歩道がさらに、狭くなって歩きにくい
それと目がやたら痒い
ダメだわ、眼科にいって目薬もらわないと
今日みたいに強風の日は、最悪です

 

やだーかえるぅー

病院はやだー 

ななちん大の病院嫌い、緊張してアクビがでる
はぁはぁ、ゼイゼイいつも大変なんです
それでも前はヒィヒィと声まで出ていたけど
最近はそれは我慢してる

脇のしたのアトピーで診察してもらった
パナログを塗っておいたけど、ステロイドが入っているので
あまりよくないらしい
やっぱり抗生剤と真菌の薬を出せれた

Tシャツ着せておかないと掻きこわすので怖いわ

さて、久しぶりにHPを更新しました
米沢と山寺はこちら

 

 

フィラリアの採血と狂犬病予防接種

フィラリアの採血はカレンちゃんが代表で

4月に混合ワクチンを接種して1ヶ月たったので
今日は狂犬病予防接種とフィラリアの採血と予防薬を
もらいに獣医さんにいってきた


同じ環境にいるので、1匹採血すればいいですと
いうことで、採血はいつもカレンちゃんが代表でやります
もちろん、マイナスです
そしてそれぞれ体重測定

カレン…………14.2Kgあれ、また増えてる
あんず…………5.72Kg4月と変わらず安定
なな………8.72Kg4月と変わらず

カレンは食べ過ぎるとすぐに体重が増えるタイプで
それは私と同じだわ(爆)
山寺に行ったとき、下山したところで暑かったので
ソフトクリームを食べた
カレンは待ちきれず、ガブゥ、そして飲んじゃった
急に冷たいものが胃に入ったもんだから
そく顔色が変わり、あたりをうろうろしはじめる

こりゃ、やるなって思ったらやっぱりリバースしました
そのあとは、ケロットしてるんですけど(ばかー)

話は戻ってフィラリアの薬は3ヶ月分もらって
その後は狂犬病予防接種証明書を持って
市役所にいって手数料を払っておしまい

…………………………………………………………………

ホンダのカレンダーに割引券がついていて
5月はフロントの油膜除去と撥水加工が3000円でできる
これから梅雨に入る時期、雨の日のギラギラはやですよね
この加工すると雨の日でもワイパーひとふきでスッキリするので
やめられません、加工したのでいつ梅雨に入ってもOKよ

 

油断した

わたしたち、ってかわいい

山寺の五大堂はとってもみはらしがいいので
ここまで登ってよかったと思うものです
うちら犬を3頭連れてると、みんなが寄ってくる

これは私が写真とるので3頭座らせて
撮っていると、なにやら知らない人もシャメとっている214
いつもこんな感じで人が寄ってくるんですよ
モデル気分ですね・・・うふ

そしてみんな犬種が違うのねって言われます

まぁ、それはおいといて・・・・・・
ななはアトピーなので、油断してるとかきむしることがある
ここんと、脇の下のおはげもいい感じだった
つまり炎症もおこしてなかったので
Tシャツもきせないで仕事にいった
帰ってから、しばらくして脇の下をチェックしてみたら
わぉーーーーーーーーーーーぉ!!!
かきこわして、あかむくれだよ 
赤むくれになって、内出血してるし
皮膚がすりむけている
あわててその患部を洗い薬を塗ってTシャツを着せた
だめよななって、いっても無理なので
直接皮膚を掻けない様に、Tシャツ着せるしかないのよ

 


帰りは夏日

ペンションアルファー

夕べは凄い風が吹いてたわ
朝はその風も弱まり、でも気温は朝から高め


このペンション昨年の仙台でのアジリティー大会に
遠征したとき、お泊りして翌日は平泉までいったのよね
オーナーさんの人柄のよさでまたお世話になりました

明日は仕事なので早めに帰ることにして
那須高原SAまで走り、車から降りれば
なんじゃこりゃくらいの暑さ
ジャージ牛のソフトクリームがおいしかった

ちかれたー 

休憩してまた車に乗ると
ななとカレンは寄り添って爆睡
可愛いので、写したわ(笑)

そうだ、ふくらはぎが筋肉痛なので
シップ貼って寝るわ
早く治りますように

 

2日目は山寺・・・さてななは大丈夫?

今日は暑いでち 

9日の土曜は快晴、ちと暑いので犬が心配でした


さて、これから登るわよ
 
みんな、大丈夫かな?
登るわよ

途中で少し休憩してからね 

ななちんはドンにダッコされながらも登ったわ

山寺(立石寺)

この階段、千段はあるようです
途中でリタイヤするんじゃないかと、思ったけど
奥の院まで登りきりましたよ
帰りはななちんドンにダッコされておりました
お年のななには、大変だったかな
って、私も筋肉痛になるわ・・・たぶん

山寺の全景

でもどうよ
本当に山登りでしょ
絶景ポイントから撮ったけど、見たときは
えっっっっ、登れるかなって、マジで思ったわ
動画とっていたら、虫が周りでぶんぶんうるさいんですけどー

天地人の米沢にいったわ

上杉謙信公の前で
8日の3時半に出発して浦和から東北道に4時前に通過したので
高速は半額になるわね

まずは目的地の米沢に今NHK大河ドラマの天地人で
ゴールデンウィークには人が沢山出たそうです
うちらは、その後だったので高速も空いていたし
上杉神社のPキングも入れた

松岬公園で 

ここは松岬公園ない、ななとあんずはカートで移動です
なれたもんで、2匹で乗れるようになったので楽だわ
特にななちんはこの快適さがわかったらしく
おとなしく乗れます

そしてお昼はお目当ての米沢牛のステーキ
ドンはサーロインでカレンママはヒレを食べました
言うまでもなくおいしゅうごいましたージュル
お腹が空いていたので写真撮るの忘れました

お腹がいっぱいになって、向かった先は
蔵王のお釜
お釜が見えたよ 

まだ雪が残っていて、風もあって寒かったわ
お釜には2度目、前回は2003年の7月で
もう6年も前になるんだわ
あの時はコバルトブルーできれいでした
5月のお釜は凍ってる 
はじめ濃霧で見えなかった
残念だわーと観光客の声
帰ろうとしたら、突然霧がはれ見えました
でも半分凍ってる、これにはビックリ
そうだよね、ここ高いもの

 

あんずもお釜にいったよ
お釜も見れて、満足して今夜の泊まり先のペンションアルファーに
向かいます
明日は山寺にいくのよ

こどもの日

カートの2匹

今日は子供の日5月5日は鯉のぼりが空を舞うんだけど
あいにくの雨で鯉のぼりをしまってるよね

連休中は獣医さんも午前中の診療となる
ななはお耳の診察、だいぶよくなっているとのこと
あんずは土曜日のトリミングのときに肛門腺がたまっているといわれ
日曜の朝床にお尻をこするしぐさをしたので
またまた肛門腺のチェックをしてもらった

肛門腺じたいは、そんなに悪くないようなんだけど
肛門が少し赤くなっていた
それが気になって床にこすったのかもということだったけど
心配なので抗生剤をだしてもらいました。

セラピードッグ 

この画像はpet博でのセラピードッグの紹介をしてるもの
ほとんどが捨て犬で訓練をうけて今はセラピー犬として
活躍してるんです
この子達が行進してる姿を見ていたら
なんだか目頭が熱くなってウルウルしてしまいました
犬ってほんとうに健気で可愛いです

 

 

pet博2009in幕張メッセ

2009年ペット博で幕張メッセにいきました

GWの3日はpet博に行くため朝6時半にお弁当を持って
お出かけしました

高速は下り方面が渋滞していたけど、湾岸習志野方面はスイスイ流れていて
予定の2時間前には到着してしまい車の中で寝てました
お目当てはあのカイ君に会いたいためです
スケージュールを見るとカイ君が登場するのは3時となっている

ちょっとかなり時間があるので会場内を見て回る
どうこうというほどではなかったわ
歩きつかれたし、お昼近いしでお弁当を食べて休憩

生カイ君とトレーナーの坂本さん 

やっとカイ君が登場しました
カイ君はさすがスター凄い人気です
カイ君大勢の人で疲れたのか、後ろ向きになってましたけど
後ろ向きになる前に、画像が撮れたのがこれ
カイ君がCMにでるきっかけは、白い犬で
ワンワン吠える犬を探しているのが条件で
それでカイ君に決まったそうです
カイ君ただいま5歳の北海道犬(アイヌ犬ともいう)で
男ざかりとでもいうのでしょうか
可愛いわんこでした

カートでお昼ね 

あんずとななは疲れてカートでお昼ね

あんずもこんな格好でねむねむ 

そのうち、あんずはこんな格好で爆睡してるし

眠くなるとどこでも寝れるカレンたん 

カレンたんは床のうえで爆睡してました
朝が早かったからみんな眠くなったんだね
ということで、そうそうに引き上げました
明日は私お仕事だしね

 

ゴールデンウィーク

Before

世間はゴールデンウィークで高速は1000円ということで
地方の高速は渋滞だったようです

うちは混みあうときは行かないことにしてるので
GWといってもトリミングにいくくらいかしら(爆)
今回はちょっと間があいてしまったので汚れてるわね

After 

どうでしょう・・・・変身したでしょ
あんずは、顔バリして夏らしくスッキリして

カレンたんは微妙です、でもお耳はカットしたので
ボサボサではないし、毛もちゃんと櫛目がはいってるわよ
ちなみに、お耳のカットは私がやりました
今回、肛門近くの毛をスッキリしたいとお願いしたら


トリマーさん何を勘違いしたのか

カレンたんのおしり

こんなにカットせれてしまいました
シェルティーでも、桃尻カットする子がいるらしいのです
ゴーギーはよく桃尻カットしてますけど
シェルティーの桃尻はちょっとね、ライオンカットも
嫌いなんですから
これでもあまり段がきにならないように家で少し
カットしたんですよ

今年のカレンはとっても毛ぶきがいいのですよ
切ってしまったものは仕方ないですけど
伸びるまでまちましょう、トホホです

 

 

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる