犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

再発ですか(号泣)

ふわふわカレンたん

カレンたん昨日の晩からまた頻尿なんです

症状は以前の時と同じです
獣医さんにいって、そのことを話すと
もちろん尿検査もしましたけど、検査は異常ないんです
カレンは検査のため、病院に預けて
午後の5時ころ向かえにいきました

どうやら、肉芽腫の再発らしいです
お薬もらって、様子みます
昨年の11月に大学で手術したばかりなのに
まだ3ヶ月しかたってないのに
あまりにもかわいそうです
私もかなりショックうけてます(涙)

 

 

コートがふわふわ

ふわふわカレンたん

ここのところお天気がパットしないわ
雨が降りそうで降らない、車のフロントガラスが少し濡れる程度

今日もそんなお天気です

 

さて、カレンたんシャンプーにいってきました
昨年はコートが抜けてカレンたんの犬生の中で
一番貧弱になった
カレンたんも8歳なのでそろそろ年のせいで毛が少なくなったのかと
いやいやそうではありませんでしたよ

 

1月にトリマーさんにお願いしたときも
あまり毛が抜けませんでしたといわれた
確かに仕上がり状態も以前のカレンたんでした

 

今日はいつものように私がシャンプーしたんです
わぁー毛が増えてる
ドライのときも毛があまり抜けてない
毛が増えているので、ドライに時間がかかりました
ふわふわもこもこのカレンたんが復活でし
やっぱりわんこは毛が命ですね
2月に季節外れの暖かい日があったとき
カレンたんはぁはぁいって暑そうでした
なので腹バリもしてきました

耳周りのカットは私がやりました
お耳のボサボサや足のぼさぼさは許せないわ

 

みっけ

ガゼット3月号

PCのアドレス変更って大変ねぇー
いろんなところでアドつかってるし、しかもIDになってると
変更しないわけにはいかないね

思い当たるところは変更したつもりだけど
多分まだあるよね

昨日ガゼットが届いた
ぱらぱら見てると・・・・

ななちん、あんずがカートに乗って横にカレンたん 

あらら・・・あんずとななちん
後ろにカレンたんが写っている

 

昨年のジャパンドッグフェステバル2008を
見に行ったときのもの、アジリティーJKCカップを
観戦してるときのだわ
カメラマンさんがカートに乗ってる
あんずとななが可愛いといって撮ってくれたものです
カレンたんも写ってたのね

すっかり忘れていたけど、うれしい
隣は奈美悦子さんだわ

 

 

ひかりになりましたよ~

ひかりになりました

今日は朝から雨、ひかり回線工事がありました
午前中に工事は終わり午後からはいよいよPCをアップグレードします

 

ホームページのアドレスが変わりました

新アドレスはここ↓

http://www7b.biglobe.ne.jp/~su-san/

 

これからもカレン&ななハッピーディーズを
よろしくお願いします

さて午後からはHDの増設、メモリ増設、USBを2の高速にして
DVDドライブも増設しました
それからキーボードとマウスもオニューにしたわ
キーボードはなんかなれないせいか変です
前の物より薄くなって馴れれば使いやすそう
マウスは今度のほうが感度がいい
これでしばらくは買わずにすみます

 

HPは引越ししました、旧ページは今月で終了します

 

 

2年ぶりの大会

2年ぶりの大会

前日アジリティーの大会があったこの秋が瀬公園で
今日は訓練競技会があった

申し込みしたことをこんなに後悔したことはない
久しぶりにカレンとでたいとおもったのよね
でもさ、練習していくうちにカレンのテンションが
急降下していった

やめときゃよかったと気が重い
でもね申し込んだので出ることにしたけど
カレンはC組の3番目でした
下ははじめ凍っていたけど、陽がさしてくると
ぬかるみ始めて、靴が重い

カレンは脚側行進はじめると
あれ?ハードルがない、えっ!これ
訓練競技会だーと気づき少しキョロキョロしてた

立止ではカレンが他に気をとられているのに
「たって」あれ、たたない
カレンを見ると今なにかいったという顔してた
もう一度「たって」あああ、2度指示になった

でもねポイントカードはでたのよ(笑)あれは3点減点かな
ちからが入らず大会は楽しめたかな

まろんちゃんも久しぶりにでたけど
みごと1席に輝き決定戦になりました
決定戦は残念だったけど
1席おめでとう~よかったよ
来月の秋が瀬も頑張ってね

久しぶりの大会、やっぱり一日外は疲れたわ

 

お知らせ

23日我が家もひかりになります

 プロバイダーが変わるため
HPのアドレスが変更になります

変わり次第お知らせしますので
宜しくお願いいたします

カレンママ

あんずがまた肛門嚢炎に

また肛門嚢炎になったの

日曜の夕方のお散歩から帰って、あんずの肛門腺をチェックして
あらら!!!・・・・・もしかして左側肛門腺が溜まってる
触るとコリコリしてる
時間は6時、しかも日曜とあっては病院もやってるところが少ない
近くの動物病院を何けんかいってみた
やっぱり、午前中で診療は終わりでした

そして4件目に7時半までやってる病院があった
そこで診察してもらった
肛門腺が左だいぶ溜まっていると、絞ってもらって
膿はなかったということでした
でもわからないので、抗生剤の注射もしました

家に帰ってもう一度確認すると
あああああ・・・・・・腫れてる

翌月曜にホームドクターのところに朝一番で受診した
先生がもう一度肛門腺を絞るとまたでた
先生が昨日絞ったんだよねと、首をかしげていた
とにかく、前回みたいに腫れが酷くなったら
また切開したほうが、治りは早いといっていた

消炎剤と抗生剤の注射をして薬をもらってきた

また切開するようなことになると
シャンプーもできないので、今日はシャンプーしました
酷くならないことを祈りたいわ

頻繁に肛門嚢炎になるようだったら
袋をとる手術したほうがいいと先生に言われたわ(泣)

 


2月14日はななのバースディー

ななの12回目の誕生日

今日はななの12回目の誕生です
最近は白内障が進んでるけど家の中では
不自由することはありません
普段はおやつなどはあげてないので
1年に1回くらいはケーキ食べてもいいよね
でも今年は3回目だね

シャンプーもしました・・・ななだけ
凄くアンダーが抜けるんだけど、それに今日は
暖かいを通り越して暑いくらいでした

 

ななの誕生日
恒例の動画も撮りましたよ
はじめはみんな緊張してますが・・・・
あんずは取られまいとななに意地悪して
カレンたんはそのうち変貌します

 

カレンの爆食い
あんずには少し多いのでカレンたんに
あげたんだけど、爆食いしてます
カレンたんテーブルにヤダー 
そしてそのあとテーブルに全のり・・・やだわレディーが

ああ・・おいひかった 
そしてこの顔・・・ああおいひかったわ

あったかな一日

みんなでお散歩

天気予報では暖かい日であるといってる
ここのところ風が強かったりして遊ぶ機会がなかったので
午後から公園に行ってみた

この公園野球場とかサッカー場とかがあるんだけど
平日は人がいないのでおもいっきり遊べる355355

お勉強しました 

そしてここはゲートボール場なのか
コの字にロープが張られている
カレンたんと服従の練習してみました

278お日様が出てるし、最近のカレンたん
また、毛ぶきがよく以前のようにふわふわしている
昨年11月に手術してから、もの凄く毛が抜けた
一時はどうしたのって思うくらい貧相なカレンたんになっていた

シャンプーしてもあまり毛は抜けなくなって
見かけ太ったように見える
アンダーコートが増えたせいもあるのか
今日の気温でも暑いらしい

車から降りてこの広いところにきたら
ワンツカほえほえだったけど
アトエといわれ、拍子ぬけ
久しぶりに中等科をやりました
できばえは364362

このあとあんずとも練習して
脚側行進は少しだけどかぶることがなくなってきた
だけどふらふらするところがある
そして招呼で離れると、必ずブルブルするんだよね
これなんとかしないとダメだわ


 

 

 

インナーマッスルを鍛える

最近聞くこのインナーマッスル体の深層部にある筋肉だそうだ

ムキムキマンの場合はアウターマッスルというんだって

私は腰痛や膝痛それにアキレス周囲炎です
それと股関節も10年くらい痛い
これすべて大腰筋が関係してるらしい

先月、眼科に行った時の話
眼科の女医せんせー無類の話好きで
この日も診察から、自分の腰痛の話になった
そのとき私も腰痛でコルセットをしていた
せんせーはインナーマッスルの肌着のほうが
コルセットよりいいわっておしゃった

でもって、私もその肌着に興味津々
早速ためすことに、スポーツ売場にいってみた
買ってから1週間仕事に行くときは
このインナーマッスルを着てコルセットを付けていく
急性肝炎をやってから、毎日体重を計っている
徐々に体重は減ってきたんだけど
理想の体重にあと1Kgというところで
全然へらないんだなー

2日前からその壁を破った理想体重になっている
それと今日気づいたんだけど
あれだけずーと股関節が痛かったのに
痛くない!!!

これってどうよ363362
インナーマッスルが鍛えられたってこと344

産地の野菜マーケット

マルシェ

やっと風邪がよくなってきた。
まだ鼻がスッキリしないので、耳鼻科にいったら
激混み、どうも花粉が飛び始めているらしい
私の花粉症歴も古く
まだ世の中に花粉症という言葉すらない時代で
そのころは、アレルギー性鼻炎または
アレルギー性結膜炎というふうに言われていた

このごろでは、予防薬もあるので酷くならずに済んでいる
2月から7月までは薬を飲まなきゃなんないけど
鼻づまりや鼻水クシャミなどは避けることが出来る
目薬も耳鼻科でだしてくれるけど
私は眼科にいくことにしてる

最近越谷産の野菜を売るマーケットが昨年誕生した
農家からの直売なので、野菜が生き生きとして
お値段も安いし、なにより美味しい
今日は外でそんな野菜を使ってトン汁が100円
それに越谷産のコシヒカリがついてこれも美味しかった
今はちぢみほうれん草が甘くて好きだわ
ブロッコリーはとりたてだからこれもおいしいよ

野菜が不足がちだった我が家なので
おいしい野菜が食べられるのはうれしいです

 

今日は耳鼻科

DSC01687.jpg

風邪ひいて、休みの日は病院にいく日々が続くカレンママです

お腹の具合もわるい、お腸も菌にやれたようで
ぐるぐるぎゅうぎゅうと腸がなる
そして時折お腹がいたくなる
喉もまだへんだし、鼻がでてしょうがない
薬もきれたし、また明日は仕事なので
ここはやっぱり耳鼻科にいってこよう

鼻に膿が溜まっているのか、じゅるじゅると
鼻の奥をお掃除され、ちと痛かったです
終わってみれば、あああスッキリ開通して
気持ちよくなったわ
また4日分薬もらて帰ってきた
いい加減早く治ってほしい
体の中では小さい戦士が菌と戦っているんだよね

カレンたん、たちはまた短めな散歩だけなので
家のなかで暴れてました


悪夢ような2週間

爆走するカレンたん

1月は最悪な月といってもいいくらいでした
17日から腰痛で靴下はくにもシャンプーするにも
痛くて23日の金曜日までパート休みました

そして月曜日仕事にいったのです
その晩の夜喉が痛くて目が覚めました
火曜日はカレンとあんずのトリミングに行き
帰りに牛タン定食食べて帰ってきたさ

それから水曜は仕事、木曜は寝込んで
金曜は仕事せきが出て辛かった頭も痛い
土曜日ついに熱がでた
いきなり38度2分・・・節々が痛くて寒くてねらません
血液検査もできる病院の内科にいったわね
今飲んでる薬と昨年急性肝炎をやったことを
先生に話、胸が苦しいかったので
聴診器で肺もみてもらった

熱が高いということでインフルの検査もしました
陰性でした
インフルだったらタミフル飲まなきゃなんない
飲んだことない薬はヤダー

結局血液検査と点滴することになって
血液検査の結果、白血球が多いということで
抗生剤も追加、点滴に2時間かかって
家に帰ってダウン、一日死んでました
今朝は熱も下がってだいぶらくになったけど
1月の2週間はこれでもかーと
いうくらい辛い月でした

2月はいい月でありますように神頼み

 

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる