犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

風邪ひいたよー(泣)

風邪ひいたら寝るのが一番よ

牛タン定食食べに行ってる場合じゃないと
ドンに叱られました

あの日喉が痛かったんですよ
でもって、夕方喉を見てみました・・・
扁桃腺に膿がついてました、、、、が~~~~~~~ん
あわてて、耳鼻科にすっ飛んでいきましたさ

先生にこれ熱でるかもしれませんよっていわれ
帰ってから、うがいをガァーーーとやったり
早めに夕飯食べて薬を飲んで寝たんだけど
なぜか眠れないんです・・・喉も痛いし

昨日は仕事休みたかった
でもね、その前の週は腰痛で1週間やすんだばかり
流石に休むとは言えず、仕事いきました
今日は休みだから、一日うだうだ寝てまんがな
完全に喉風邪だにー
熱はでませんでした

ドンにはうつすなよーと言われ
火曜日休みだったんだから、家でおとなしくしてればいいものを
とか言われ、散々ですよ
好きで風邪ひいたんじゃないわいと
心で叫びましたよー
この3年くらいは風邪引かなかったのに
私の弱いところは喉と鼻と肝臓
肝にめいじました
元気じゃないと、カレンたん、たちと遊べないものね

先生がインフルが流行ってるので気を付けてくださいと
いってましたよ
みなさん、風邪ひかないようにね

 

おまかせコース

カレンたんと一緒におまかせコースでした

今月はカレンとあんずのお誕生月は前にも書いたけど
カレンたん、はじめておまかせコースお願いしました
だって半額だもんね
あんずは6日にカットしたばかりだけど
時期に1ヶ月たってしまうので、今日もカット317
冬は洋服をきるので、長いと毛玉になりやすい
今回は9mmでバリカン丸刈りです
おおーーーさっぱりしましたわね
顔はのばしているので、バリカンなし
やっぱり、短め、かわいい344353

カレンたんシャンプーで疲れた様子、爆睡です

カレンとあんずをトリミングに出した後
越谷レイクタウンにいきました
朝から並びました 

お目当てはここ、牛タン利久
11時開店なので10時半にいったら
すでに10人並んでました
私も並びましたとも371
待ってる間、見る見る人が行列をなしました
利久は関東初出店、毎日こんな感じです
牛タン定食うまうまよ 

だいたいが牛タン定食を頼みます
食べてから気がついたけど、写真撮ったわ
ご飯は少し大目で麦ご飯です、スープも
ごぼうと牛タンの佃煮風もおいひい
もち、牛タンもいいお味でおいしゅうございました
車にななちんを待たせているので
牛タンを包んで、お店の人がそばにいたので
ちと恥ずかしいけど、そこはおばさんですから
わはははは

シャンプーを終わったカレンたんとあんずにも
牛タンくれたわ・・・目が点だったわ

ドンにはお土産に牛タン買ったわよ

 

ななちんシャンプーの巻き

泡茶いろでした

アレルギーで掻いていまうので服を着せている
こうしてると、直接掻けないのでキズだらけが防げる

にしても、ななちん臭いそれに毛が抜ける
だいぶ腰の具合がよくなってきたので
シャンプーをすることにした
わぁー毛がぬける、ぬける、アンダーが凄く抜ける
1回目泡立ちが悪いし、茶色の泡がでた
今日は2度洗いしましたよ
脇の下が赤くなっている、そこを洗うと
自然と足が動いて気持ちよさげだわ

なんちんは顔を洗うのを極端に嫌がるんだけど
口の周りが臭くなるので、首根っこつかんで
逃げないようにしていつも顔を洗うんですよ

きれいになって毛もサラサラ気持ちいいです
なんだかんだいっても、柴はお手入れが楽だわ


IKEA新三郷

イケアにいってきたよ

じぃーちゃんが衝動買いした簡易ベッドを使っているんだけど
だいぶへたれてきて、寝心地も寝覚めも悪い
ちゃんとしたベッドがほしくて、昨年オープンした
IKEAに行ってみた

犬もカートに乗せるか店で用意した手下げ袋に入れれば
入店できるので、あんずだけカートに乗せて
中を見て回った
店は倉庫のように広く、商品はいたってシンプルでした

ベッドコーナーに行ってみて、ベッドの台、
マット、は自分で選ぶようになっている
組み立ても自分でやるようです
カタログだけもらってきたわ
来週にフランスベッドのアウトレット展示会があるので
そこにもいって検討したいわ

お昼はIKEAでホットドックとドリンクで180円だったけど
けっこう、うまうまでしたよ

 

 

おとなしく・・・ねろー

なんでアタシがここなのよ

ななちん、しばらくはいい子で寝てた
このベッドにヒーターを入れてぬくぬくのはずなのに
おとといの晩は夜中3時半ころキャヒンと泣きはじめて
昨日は寝てすぐにキャヒンと泣いている

ななちん、案外と諦めないタイプ
いちどキャヒンというと、ケージから出すまで泣いている
声は小さく泣いているんだけど、静かだと耳につく

確かにドンの部屋は空気が冷たい
だけどさ、あんた柴犬だよ
本当は外でねたって大丈夫な犬種なんだよ
それが寒いからって、家の中なんですけどー

ななちん、静かに寝るのよ 

私の部屋PCをしてるときはエアコンをつけて
いるので、あたたかい、えっちらと
ハウスを移動して、ベッドをマザーボールに取り替えて
ふかふかが好きな、ななちんなんで
どうかなって思って替えてみたのよ
しばらく、落ち着かない様子だったけど
なんとかおとなしく寝たわ

今夜もまたハウスしてるけど
大きな目を開けてなかなか寝よとしない
ななちんって頑固だからね

諦めも悪いし、でもおとなしく、ねろー

2週間前くらいから、左目目じりが痒かったり
少し痛かったり、ごろごろしたりと
違和感がある
またアレルギー性かと思ってたけど
一応気になって眼科を受診してみたら
細菌性だった・・・・がーん

市販の目薬をさしていたんだけど
痒みがとれない、細菌性だったからなんだわ
眼科に行ってきてよかった。ハウ

 

あんちゃんの誕生日会

あんちゃんが主役です

早いものであんちゃんも5歳になりましたよ274
おめでとう308
昨年は肛門嚢炎になってしまい辛かったけど
よく頑張ったね
今年は何事もなく過ごせますように
そしていつまでも甘えん坊で可愛いあんちゃんでいてね

今日は動画を3本撮りました
それぞれの性格が出てるようです

 

アンズ5歳
主役のあんちゃんの動画
お皿の上のものは食べてはいけないと思ってる
あんちゃん・・・・・
はじめは、控えめに食してますが

カレン食べすぎよ
カレンたんがガブといったもんで
負けずに、ガブっといきましたねぇー

ななちんもお食べ
そしてななちんにもおすそ分け
やっぱり、控えめに食べていたんだけど
おいしいとわかるとだんだんと大胆になってきた
あんずもついに野獣となった
それぞれの個性がでた瞬間だったような動画でした
ちゃん、ちゃん、

越谷散策・・・2弾

ごみ焼却場・・越谷

ここなんの建物だかわかる?
外からみてもりっぱな建物なんですよ
これ越谷市のゴミ焼却場ですのよ

焼却場展望台・・越谷 

そしてこれが煙突でーす
この煙突の上に展望台があり町中がみえます
278天気がよければ富士山263や筑波山も見える、この日は
277曇りで見えなかったわ8チェッつまんねぇー
駐車場で448車を降りると少しゴミのニオイがしたわ

市民球場・・・越谷 

展望台から望遠鏡で258我が家を探したけど
見えるわけないじゃんねー355356
近くのコジマの看板と大学は見えたけどね
真下には越谷の市民球場45とサッカー場29が見える
結構りっぱな球場だし、サッカー場は4面もある

このくらい広ければアジリティー会場286にいいなー
って思ったわ・・もう関係ないけどさ(爆)

カレンたん、たちの秘密の遊び場319もこの近くにあるんだよ
さて次はどこを案内しようかね

 

わが町越谷

大聖寺門前

越谷レイクタウンが出来て以来
越谷がにわかにスポットを浴びるようになった
この町に移り済んで25年たつのに
本下水にもなり、都市ガスも引いたのに
この町のことは知らないことばかりです

ちょっと越谷を散策してみたくなりました
まずは大聖寺から、門前にはお不動様が
にらみをきかせてます
節分の豆まきする舞台を設置してました
門前の虹だんご屋さん 

そして有名なのが虹だんご屋さん
テレビでも紹介されてます
そういうことなら、おだんご食べてみたくなりませんか(爆)これがうわさのだんご

これですよ・・・・1本120円
醤油味とあまから味ほかに草だんごもあります
この日は草だんごはありませんでした
できたてで、うまうまでした
カレンたんたちにも、あげましたよ
みたらしだんごとは違いがあります

私金曜から腰が痛くて車の乗り降りが大変ですのよ
靴下はくのも寝返りうつのも、あいたっったです
お風呂であたたまると、少し楽になるんだけど
困ったわ(涙)
お散歩から帰って、カレンたんたちの足を
洗うのも痛い痛い、いいながらやってますです

 

おそまきのバースデープレゼント

ふかふかベッドうれちい

カレンたんの前のベッド7年使いました
ボロボロになってきたので
バースデープレゼントとして、あんずとおそろの
リバーシブルソファーベッド買いました

大きいベッドって高いけど、このリバーシブルベッドは
ふかふかで、お値打ち品です
これLLサイズ、ケージから出せば夏場はへそ天で
寝ても十分な大きさだわ
ケージに無理やり入れてこんな感じ
気に入てくれたみたい

 

人間の病院

ボール遊びしなかったからつまんない

病院というと獣医さんに決まってるんだけど
今日はカレンママが病院にいきました
昨年の急性肝炎の経過の採血と診察です

結果は肝臓の数値はすべて正常値になりました
がしかし
総コレステロール値、中性脂肪、が少し高め
食事には気をつけてるんだけど
2日前にすき焼きにしたのがいけなかったのか?
運動もここのところやってないけど・・それが原因だわ(たぶん)

また4月に採血するので、それまでにがんばんべー

病院にいくと半日つぶれるので
カレンたちと遊ぶことができなかった
それにして今朝も寒かったね
車の温度計8時少し前だけど
マイナス1度でしたよ

夕方の散歩も寒かったわ、ブルブル

 

秘密の多目的広場

秘密の多目的広場

昨日ほど寒くもないし最近見つけたあの場所に行ってみた
ゴルフの練習してる人がいたけど
ボールが飛んでこないところに久しぶりにスラと
ハードルをだして、練習してみた

スラ入りの苦手な角度を設置してやってみる
カレンたんなかなかの走りで自分からスラ入り成功
いつもこうだどいいのにね
スラ入りだけでも完璧になってくれれば
そして抜けなければ、私に余裕が出来るってもんだわ
バックスルーも覚えていたわ

最近よく大会ででるハードルの並び
これも練習してみた
私の体の向きとか、足の向きとか
手の指示とかどうすればカレンたんに
間違いなく伝えられるか
実験してみたわ・・・ハードルもう1基あるといいんだけどな

あんずはアジから離れてしまったけど
運動にと中抜きをやってみる
あら、出来るじゃない
でもスラは2本目から入ること多いし
私が離れると抜けるから、へばりついてないとダメね
たまにしかやらないから仕方ないけど
安定性にかける
それにまだ理解してないってことね
カレンは練習しすぎると、とたんにスピードが落ちる
手を抜き始める、だからいいとこでおしまい

 

あっ!尿漏れしてる

知らないうちに漏れちゃうの

今日は朝から寒かったわね466
雨は上がっていたけど、道路は凍結していたわよ
北風も吹いてお散歩してて耳が痛かった

久しぶりに炭酸泉風呂48にいってきた
昨年はよくいったけど、体も調子がよくなったせいか
ここんとこ行かなかったけど
なんぜか2日くらい前からまた足首が痛い
夕べはシップを貼ってねました263
温泉48に入って少しは楽になったみたいだわ

夕飯を食べてテレビを見てると
ドンがムートンが濡れてると騒いでいる
そこにはあんずが寝てる
見るとあんちゃん尿漏れしてるじゃないですか11
あんずの尿漏れのお薬は3日に1回飲ませいてる
今月は2日に飲ませて次は5日
間隔を1日に伸ばして9日に飲ませた
そしたら尿漏れがしてしまった
以前にも4日に1回にしたとき尿漏れが少しあったので
また3日に戻したんだけど
今夜の尿漏れは量が多かったので
昨日に続きまたサプリを飲ませたわ
やっぱりあんずの限界は3日に1回なんだわね16

先生にも話したんだけど、この間隔だと
一生このサプリは飲まざるを得ないということだった
今あんずが飲んでいるのは日本にはない
アメリカでは薬としてではなく
サプリとして売られているようです
なので今のところ町の獣医さんにはない
一部アメリカにいって買ってくる獣医さんはいるみたいですけど

先生はホルモン剤と違って、副作用はないといってますけど
この先一生3カ月おきに大学病院100
いかなければならないということね395

 

貸切ドッグラン?

キャーたのしい

今日もよいお天気です
もうひとつの穴場の広場にいってみた
一人ゴルフの練習してるおじさんがいた
私たちがいくと、ゴルフの練習はやめたわ
そんなところだもん、犬とボール遊びは大丈夫だよね
しかも車も入れる、しめしめスラとハードルだせる
今度ここでやってみようと、周りは道路だし
カレンがワンツカ吠えても迷惑にはならないし

カレンとあんずはボール遊びにハッスルしてた
帰りの車448の中で明日の天気予報を聞いたら
雪だって・・・えーーーーーーーーー雪かよ
448はスタッドレスをはいてるからいいけど
やっぱり雪はやだなー
279ならいいんだけどね、乾燥してるから

 

 

バースデーは半額

かわいい

カレンとあんずがいっているペットスパは、誕生月は半額になる
カレンとあんずはともに1月生まれ
あんずは昨年肛門嚢炎でトリミングが出来なかった

伸び放題になっていて、もつれ毛に毛玉がきになっていた
今日は仕事が休みなのであんずのトリミングに
50%オフなのでハサミでラムカットにしてもらった
今回、お耳は少し長めにしてもらい
顔はピーナッツにするので、顔バリなし
せっかくぷーちゃんを飼ったのだから、いろいろやってみたい

だけどいつも途中で挫折するんだよね
今回は顔だけ伸ばすんだけど、ガンマンできるかな?

わたちは眠いでし 

カレンは今日はシャンプーするつもりなかったけど
なんだか白い飾り毛が薄汚れているので
シャンプーだけしてきた
エチケットは自分でやりました
カレンも今回おまかせコースが50%になるので
27日に予約してきた
2週間に1回シャンプーが理想なんだけどね
なかなかできないわ

 

ボール遊びは楽しい

初あそびしたよ

犬にしてみれば新年とかお正月なんて関係ないよね
さすがに暇してました
私もなんだかゆっくりできなかった

お天気は少し風があったけどそんなに寒くもない
最近みつけた穴場の公園にいって
ひとっ走りしましょう

カレンたんとあんずはうれしくてしょうがない
ディスクにボールにハッスル、ハッスル
ななちんも少し走ってみんな満足したかな

 

カレンたん8歳になりました

カレンたん8歳になりました

お正月3日は、恒例のドンの家で顔あわせ
カレンたんたちと、今年のえとである牛島神社にいってみました
牛島神社にいってみた 
丑年とあってにぎわっていたわ

でもってカレンたんの誕生日でもあるのですよ
先日見つけたお皿 
先日買った柴、シェルティー、プーのお皿に
ケーキをのせます
シェルティーのお皿にケーキをのせて
バースデー動画とりました

 

カレン8歳誕生日
いつまでも元気なカレンたんでいてね
誕生日おめでとう~(かなり親バカ)

今日からお仕事でーす

朝から神頼み?

お仕事始めてから3年たちいつもはお休みもらっていたんだけど
今年はそういうわけにもいかずお仕事いきました

流通のお仕事は休みが少ない
ましてや得意先がマツ○ヨなので、休みなんかあるはずない
しかも初日から物量が多く忙しい
この不況かお仕事があるだけまだましかも

いつもお札を返して、またお札を買うんだけど
午後から仕事なので朝神社にいったんだけど
9時にならないと、お札が買えない(ガーン)
ドンがあとで買いにいくことになったとさ
家でお留守番してればいいものを
みんないくと着いてきたのでパチリ
それにしても、笑わないなー

 

初詣

初詣にいったよ・・・寒いです

あけまして、おめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします

ここに越してきて何十年ぶりか、地元の稲荷神社に
12時そうそうお参りしてきた
あんずは、はじめてだね

あんずは除夜の鐘はじめてだね 


いつもは散歩コースになってるけど
人もいないけど、元旦は地元の人が参拝してたわ
いい年になりますように、健康で過ごせますように

カレンとななちんは眠いところを起こされ
迷惑そうだけど、あんずはいきようようとしてたね

 

 

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる