犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

ダウニーって

アメリカダウニー

我が家は柔軟剤使わないうちでした
物によっては柔軟剤は使わないでって表示してるものがあるからね

しかしー最近話題のダウニーとやらを買ってみた
香りは30種くらいあるらしいけどその中でも
人気なものをチョイスして3個買ってみた

今日はピンクのキャップのやつを使用しました
その日の気分で香りを変えて使ってみるわ

 

結構日本のものより香りが強い

日向はあったか 
お天気がよいので公園にいってみた
最近なかなかボール投げもできない
少しだけあんずとカレンとボール投げて遊んだわ
はじけてたわね・・・・・楽しかった

 

大根の葉

竜頭の滝前で

タイトルとはぜんぜん関係ない画像だけど(爆)

今日ご近所さんからおろぬいた大根をもらった
大根はまだ小さいんだけど
葉はとってもりっぱだった
いまどきスーパにある大根で葉つきのものはないよね

新鮮な葉っぱだったので、油揚げを入れて
炒め煮を作ってみた
まずは大根の葉っぱを細かく切って、油揚げは
湯通しして、それを一緒に油(うちはオリーブ油)を使って
炒める・・・・しんなりしたらみりんと醤油で
味付けする、そのまま汁がなくなるまで炒めれば
出来上がり・・・少しほろ苦いけど美味しいよ
かぶを使ってもいけます

最近はこんな料理ばかりだわ
肉肉の生活はどこよ(笑)

ついでに、かぼちゃをほくほくに煮る裏技は
なべの真ん中にマグカップをおく底を上にしてね
だし汁にみりんと醤油を入れて好みの味にする
かぼちゃをカップの周りに入れて煮る
かぼちゃが煮えたら、火を止めると
あまった煮汁がカップの中に吸いこまれる
そしてかぼちゃを取り出せば
ほくほくなかぼちゃができますよ
これあるテレビでやっていたのです
試してみてね

 

秋の夜長

あんずねむねむ

うちのあんずとにかくヒッツキ虫です
私はいつもあんずに監視されてる、もれなくついてくる
たまには、ハウスでひとり寝れるようにしないとね

ハウスの扉を閉めないと必ず布団の中に入ってくるので
扉は閉めるんだけど
夜中に、クンクンいいだす

そのときは、あんちゃんねんねって言うと静かに寝るようになった
疲れてるときは、一人でねかせろー
これから寒くなると、一人では寝ないんですけど
あまあま、あんずはいつになったら
一人でねるんだろうか?

A4でプリント

紅葉です

A4サイズの写真用紙を買ってきた
カレンがドグスポの表紙になったときの元画像をがあるので
それをプリントした

うぉぉぉぉぉ~~~~~いい感じ!!!

あれは昨年の10月松本での大会でまだ1度を
走っていたときのものです
本当に運よく3度まで上がって・・・・懐かしさえある
記念の写真なんです

プリンター買って本当によかった
夕べもコピーもしたしね

テレビでいっているようにほんとキレイにプリントできるので
感激してるわ
インクすぐになくなるかも(爆)

 

写真プリント

西武ドッグカーニバルでモデル?

夕べお試しについていた写真用紙でプリントしてみたぁー
きれいーーーーいいじゃないのぉぉぉ!!

今まで写真撮ってもプリントすることはなく溜まったら
CDに焼き付けるだけだった。
こんなにきれいに仕上がるんだったら
もっと早くプリンター買い換えればよかった

そしていつも犬だけの画像だった撮ってすぐに
プリントできるんだからこんどは家族みんなで撮ってみようっと

そうすると、やっぱり

イチデジがほしいぃぃぃぃぃ!!!!
買ってちゃんと写せるんだろうか??

 


 

 最近PCの動くきがおそっー!

本買ってきて少しお勉強してみた
PCの達人でもいればいいんだけどいないし395
それからプログラムファイルを覗いてみたら
Tempフォルダというのがあるので見たら
なにこれ・・・・!?でした
以前CDにコピーした画像がまだ残ってるぅ?
削除したのに?

フリーソフト(CCIeaner)
をDLしてHDDをお掃除しました

PC使ってると不要なものが溜まるのね
これでPC動きがサクサクしてきた

 

プリンター複合機

Canon複合機

これまた衝動買い?

PC216をはじめてかれこれ7年になった
とにかく何もわからず、いきなりPC を買うむ某さでした
だいたい形から入るタイプなんですよ(爆)

そしてPC の接続にも悪戦苦闘したのを思い出す
はじめはノートPCで、WindowsMeだった
あれってフリーズして使いずらかったわ、なんどか強制終了した

それからXPが登場してアップグレードしたんだけど
やっぱりPCの性能がイマイチだったので・・・
そのころPC教室にも通っていて、どうしてもHPが作りたくて
先生にはお世話になりました
今から思えばよくできたなって思います
なにも解らなかったから・・・・

そしてある方に自作PCを作ってもらいこんどはディスクトップでした
6年くらいなるけどまだ一度も壊れたことはない
少しずつ進歩した私です
XPは使いやすいので当分は買い換えるつもりはないわ
サポートもあと6年2014年4月8日で延長サポート終了・・・

この数年でPCにしても周辺機器にしても格段の進歩を遂げている
値段も案外安くなっているのでとうとう
プリンター複合機を買いました
まず最初にやったことコピー、うんうん感激
これでコンビニに行かないでいいんだわ
それから、IDとパスワードの一覧表を作成して印刷
やっぱなんといっても写真プリントよね
でもまだやってない、説明書を読んでからやるわ
なんだかいろいろなことができるらしい(わくわく)266


やりました成功です

日光の湯滝

今日はピロリ菌が除菌できたか?の結果を聞きに病院にいってきた

どきどき・・・陰性です

2年前に一度失敗して、それから今回また除菌したんですが
これがおもわぬ副作用があって、そうです
急性肝炎になったわけで入院までしました

本当に辛かった、あんな思いまでして除菌薬を飲んで
それで失敗したら、ピロリ菌の除菌はもうできないんです
先生も2回やっても除菌できない人は20%
くらいいると言ってました

なので結果を聞いて本当にうれしかったです278
なぜにそんなにピロリ277が気になるかって?
私の家系胃がん体質なんです
父、叔父、いとこはみんな胃がんでいきました
なのでとっても気になってましたんよ
ひとつでも原因とされるものを削除したかった

一番の原因は429食生活とストレスにあるようですけど
今は入院したおかげでバランスよく食事することにしてます

それともうひとつ気になっていた胆石ですが
これは胆嚢の袋の中ではなく
外の壁というか、うまく表現できないけどつまり
石は石灰化してるんだそうです
原因を聞いたら が~ん 老化だそうです(涙)445
石灰化した石がガンになることはないようですけど

まぁとにかくほっとしております
犬をおいて私がいくわけにはいかないんです
私には犬を最後まで面倒見る義務がありますから

普段なにげにサプリとか飲んでる人って
多いですよね
たとえばですが、うこんが遭わなくて劇症肝炎になる人が
報告されてるそうですよ

 

紅葉

日光竜頭の滝

5年前にいった日光の紅葉は渋滞で大変だったことを思い出す
今回はその経験から、現地には8時前に到着するように出かけた
おにぎりを作り、お茶をもって、犬のフードも夜の分も用意していった

この奥日光竜頭の滝あたりはすでに見ごろは終わっていた(残念)
やっぱりこの辺は寒い、冬支度はしていったけど
13度くらいでした・・・・滝の前のお茶さんで甘酒を飲んだ
寒いのでとっても美味しい

そしてさらに奥の湯の湖へいって、おにぎりを食べる
広場でカレンとあんずはボールとディスクをして遊びまくり
気温が低いのでカレンのテンションはマックス
あんずもハッスル、ハッスル
ななちんは・・・・
カートでまったりななみ 
カートの中でまったり、あんなにいやがっていたのがうそのようだわ
あたち、ここがいいわ・・・らくちん、歩かなくても移動できるんだよ

お昼には湯元の休暇村で温泉に入って気持ちよかったよ
この休暇村は25年前にも来たことがある所で、虹の橋を渡った
柴犬まりとじーちゃんとばーちゃんと、とーちやんと
お泊りしたことがある。当時は建物も古くあまり泊まり客もなく
そのせいか、まりも泊めてくれたんだよね(感謝)
現在は建物もきれいになって、当時を思い出すものはないけど
なつかしさで、いろいろ思い出した

帰りに湯滝によってきのこそばと岩魚を食べた
マイナスイオンたっぷりの湯滝の動画をどうそ



日光湯滝
知らない観光客がわいわいがやがやしてます
カレンちやんたちもイオンをすってストレスを吹き飛ばそう

お風呂にいこうー

シャンプーしてきた

   やっぱり3週間くらいたつとうちの娘たち臭くなる
毛がベタットした感触になる・・・我慢できない

お風呂にいこうー!

カレンとあんずはいつものペットスパに連行しました
カレンちやんまずはシャンプー前に軽くブラッシングする
その時点でフワフワとアンダーが抜ける・・・まだ抜けるかい状態30
そしてサラサラが復活しました・・・カレンちゃんはこうでなきゃね

あんずは今回冬バージョンにした
寒くなってくるので、お耳は少しのばして
脚はブーツカットにして、ボディーはハサミ317でそろえました
顔はピーナッツにしようかと思ったけど、やっぱり
伸びてくると口周りが汚れるのが我慢できないので顔バリで決まり

家に帰って今度はななちんをシャンプー
ななちんも茶色の泡がでてたわ356
毎月シャンプーしてるけど、月2回できればいいんだけど
3頭やるのはしんどいです

というわけで、昨日は疲れて9時半には寝てしまい
ブログ更新が出来なかった

そうそう、なぜか動画もアップできるようになってる
おかしいな・・・なんでできなかったのかしら?
やっぱりメモリー増設しなきゃダメってこと?

 

 

なぜに?

埼玉東ボロボロ脚側

うちのPC、XPなんだけどSP3にした
以前のSP2のときなぜだかInternet Explorerを開いて閲覧してると
終了しますのエラーが何回もでるようになった
こわごわSP3にして、そのエラーはなくなった
快適に見れるようになったのだが、今回あんずの動画を
アップしようとビデオカメラを接続したんだけどなんと
接続できない?

動画が取り込めないじゃない・・・・なんでなの?
ビデオカメラが古いから?
どうしよう(むっか)

 

うふふ・・・訓練競技会

埼玉東トレーナズクラブ

ここ大凧上げ会場はJKCの大会会場としては
我が家から一番近い会場です
朝なら20分でいける場所なんですよ
土曜日はアジリティーがあってお友達の応援でいきました
そして昨日はあんちゃん・・・2年ぶりの訓練競技会に参加

それも思いつきというか、衝動的というか
なんも練習してないのに、なんで申し込んだかというと
本部にでるつもりだったけど、今回の秋の本部は平塚なので
やだーいくきしない
それなら近い凧上げ会場でという安易な動機から

まぁ前置きはさておいて、あんちゃん当たり前に撃沈しました
練習ではまぁまぁな感じだったのんで
不安はあったけど、あそこまで酷いとはね
出番は午後一番でした
会場でのアップではまぁまぁでした
しかし申告してスタートラインにたった瞬間
あっ、今日はだめだぁとわかったわ

脚側からボロボロ、しかも伏臥、立止、ともに2声符
行進中の停座では立ってたし、あんちゃんのいいところなっしんグゥー
訓練ってそう甘くないってわかっているのに
出した私が悪いんですけどね
あんちゃんができなかったのは私のせいです
学校はやめたので、忘れかけた先生からの
アドバイスを引き出しから引っぱりだして
自分なりに噛み砕いて練習してみょうかとおもったんですよ

12月にもこの会場でSTがあるようだし
近いしあんちゃんと再チヤレンジしてみるつもり
あまあまのあんず大改造計画をします

 

カレンの秘蔵画像

FCI東日本DW

aruさんからカレンの画像をいただきました

FCI東日本DWタッチゾーン 

私の宝物です・・・動画もいいけど静止画は
また違ったよさがある
カメラが違うと写りもいいし
やっぱイチデジはいいなぁー

カレンちゃん最高(すいません、親バカです)


 

 

最後の勇姿

08のFCI東日本

たまたまaruさんのアジフォトblogを覗いてみたら
カレンの画像を発見!

ドグスポの表紙にカレンが載ったのを見たときと同じ驚きを覚えました
ドグスポの表紙 
6月14日平塚の四之宮で開催されたFCI東日本のAG3のもの
3度をタイム内CRして6席に入賞した忘れらないものです
カレンの真剣な顔がなんともいとおしい
懐かしい画像です

もうこんな写真が撮れないと思うと寂しい限りです(涙)

 

獣医さん細胞診診断

カレン

最近膀胱炎もなく落ちついてるなとおもった矢先に
9月30日またまた頻尿になった
お散歩から帰って、またマイトイレにいってオシッコをしている
あれっと、おもったので観察していると中でまたオシッコ
そしてニオイを確認してカレンはしたのにオシッコのニオイがないと
またオシッコをするを何回かやっていた
でもさ、出るわけないじゃないの・・・したばかりなんだから

ああ、これはヤバイです、頻尿です
すぐに獣医さんにいったのが9月30日の話
エコー検査に血液検査、そして膀胱と尿道の造影検査をしました
肛門からの触診もして、膀胱内ではない
膣の断片あたりに、3cm弱の腫瘍があるといわれました
2年くらいまえにやはり頻繁に膀胱炎症状がおきるので
前の獣医さんでもエコーをとったときに膀胱の一部に
突起のようなもうがあることはわかってました
確かそのときも膣の断片あたりになるかなって先生がいっていた

現在通ってる先生は、その腫瘍にお腹から針を入れて
細胞を取って病理検査に出したんだけど
その結果を今日聞きに行ってきた

細胞診診断書
所見・コメント
標本中には血液成分が採取されています。
激しい炎症や悪性腫瘍を示唆する異常細胞は認められません
非特異的所見ですが、膀胱などの平滑筋腫などは細胞が採取されないことが
多く経験されます。可能であれば組織生検などを検討する必要があります。

との診断でした

先生の意見では開腹して調べるということです
なのでカレンもあんずと同じ麻布獣医大学附属動物病院へ
そして同じ泌尿器科の渡辺先生に診察してもらうことになったのですよ
来月11月11日にあんずの予約が入れてある、同じ日にカレンも予約が取れた
あんずが9時でカレンが9時半ただの良性でありますように

 

秋が瀬公園

秋が瀬にいってきた

秋が瀬でオプデス主催のアジリティーが開催されているので
おでかけしてみた
この場所は3年前の10月にあんずがはじめてポイントが取れたところ
あのときは暑かったのを覚えている
今日は少し蒸したかんじ、犬にしてみれば暑いかな

知った顔の人が結構いたわね
みんな元気に走ってました

大会にでないのでリラックスする2頭 

カレンとあんずは木陰でかなりラックスモード
カレンにいたっては、引退したのでスローライフな一日でした
あんずはちょこっと、中等科を流してあとは
コングを投げて遊だわ
なにもしなくても、お腹はへるし疲れるものね

 

家の中をスリムに

大会で一番多い参加賞

お天気がいい今日は家の中を片付けしました
犬関係の物が沢山ある中
一番多いのがタオル、バスタオルに普通のタオル
左のが山本容子さんデザインのタオル右のピンクのほうはJKCロゴいり
他にはマグカップとかお皿コツプJKC名入りの傘とかバッグとかいろいろある

そして次に多いのがロゼッタ、カレンのは服従とアジリティー
あんずは服従だけ、いろんな色がある中
やっぱりこのブルーが一番うれしい
カレンはST連合の中等科で1席をとったとき
あんずは埼玉ブロックのデビュー戦で初等科1席をとったときです
カレンの場合もう大会に出ることはないかもしれない
あんずは私が気が向いたら服従にでようかと・・・・・
あんずはまだ4歳だしだいぶ大人になった気がするしね

そんなわけでいらないものが沢山でました
懐かしい写真などもあって私もとーちゃんも
若い!!! (爆)


 

越谷レイクタウン

レイクタウンショピングモール

越谷に国内最大級のショッピングモール、イオンレイクタウンが
グランドオープンした
今日は仕事が休みだし、それに平日だし9時オープンにあわせて出かけてみた

私が見たいのはスポーツ用品それが一番奥に店がある
端から端まで歩くと1キロあるそうな広さは東京ドーム20個分

往きはキョロキョロしながらいった
そしてみんな同じ目玉商品にむらがる
いいなっておもうものはみんなお高いのよね
普段着だし犬がいるので、汚れても洗濯ですぐに落ちるようなもの
そうすると、スポーツ用品が大変便利なのです
耐久性にすぐれて、洗濯しても乾きが早い

ここ数年そうゆう物しかきたことがない
それと着ててすごく楽ちんというのもあるわね

ショッピングモールの店内 
なんだかんだと5時間くらいいた
それでも他は見てない、全部見るとなると一日かかりそうだわ
建物は3階立て、店内になにがあるのか位置関係を見ないと
ただ疲れるだけよ・・・目当ての店だけ見ていったのだけど
それでも、ああ、疲れました

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる