犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

晴れ間をぬって

晴れ間の散歩

日中は少し晴れ間がでたので私の体力回復にと
ウォーキングしてみた
お日様がでればやっぱり暑いし蒸すのよ
20分くらいなのに汗かきました

これで体が冷えるとまた具合悪くなるのがいやなので
シャーワーしてお昼ね461
ななちんもシャンプーしたよ・・・もうほとんど抜け毛なしです
だいぶ毛並みがよくなってきた

あんずも退屈してるしカレンの筋肉がおちないように
久しぶりに公園に繰り出して、みんなロング散歩して
私は一人でアジのスッテプの練習してきました
体で覚えないとなかなかスッテプはかろやかにいかないのでね

夜になってまたまた雷と雨が降ってきた
もういいんですけどね・・・うんざりざんす

 

 

 

雨、雷、少し曇りまた雨

道路に水

この天気いつまで続くのか?
今日もまたコインランドリーでドライしてきた
スーパーで買い物してるとドカーンと凄い雷の音ビックリしました

うちの近くには川がある普段は水の量も少ないけど
この雨続きで台風並に増水してます
川の水位があがると水が逆流してくるので水門を閉めます
U字溝が水であふれると道路に水が出る
それがこの画像久々に道路に水がでた
土手のそばのポンプで水を川に戻すと水が引くんだけど
ゲリラ雨だとおいつかないこともある

それで今、下水整備の工事中なんだけど
工事のおじさんいわく80~90mmくらいまでは
対応できるけど100mm以上には対応できないといっていた
どうせ整備するなら100mm以上にしてもらいたいよね

災害用の食料アルファ米の賞味期限を見たら
2009年11月だった
来年は新しいアルファ米を頼まないとね
それと水は自治会でストックしてるので
少しだけ水も買っておこう
トイレ用の水はポリタンクに備蓄してと
自然災害は怖いよね

 

今月いっぱいだし

ウォルディーズのサンダル

ずっと天気が悪いので洗濯物が乾かない
こんなときはコインランドリーで乾燥機にかけてくる
20分でパリパリに乾いて気持ちいいい

モンベルの会員だとウォルディーズのサンダルが8月まで
半額で買える
はじめて買ったのがオレンジで冬バージョンはショッキングピンク
今回は赤ととーちゃんのは濃いブルーにした

2年前に買ったのより底が厚めになっているみたいだった
私は足が小さいのでこの手のサンダルはどこのも大きいんだけど
ウォルディーズのサンダルはぴったりで、XS20~22センチの人ようです

今、ハマッテルマイブームの炭酸泉224今日もいってきた(しつこい)
ついに回数券買いました
血液循環がよくなって老廃物もなくなるし
ダイエット効果もあるみたい
アジ練のあとに入れば筋肉関節疲労によいので最高かも

サプリも飲んでいたんだけど、今はこの炭酸泉だけ
冬場はもっといいかもね

 

やっと復活してきた

今年も暑かったね

いやいや、この8月は本当にしんどかった
このままじゃうつになりそうな気さえした
自分なりに早く治したくて、気持ちだけが先走りでした

そんな中腰を痛めたりで弱り目に祟り目な感じだった
幸い猛暑も一段落して、体も楽になったわ

でさらに、効果があったのはこの前にも書いたけど

炭酸泉224

私にはよくあったのよね・・・・別名心臓の湯

というくらい、ヨーロッパでは温泉治療として取り上げられている
天然の炭酸泉にいくには数も少ないし時間も必要なんだけど
近場にその高濃度炭酸泉があるので入ってみた
自分でも良くなっていく感触があって、体が楽になっていく

別府の湯というのがあるんだけどここは露天なので
それも気持ちいい
半身浴をしながらリラックスして小さな幸せをかんじる

9年前に、体調をくずしたときはプールでのリハビリが良かったけど
これからは炭酸泉と別府の湯だわ
今日は朝湯にいって、知らない人と話しして
すっかりおばちゃんになっている自分が笑る
マッサージするおばちゃん 

 

 

すぐれません

炭酸泉は気持ちいい 

先週の胃の具合から、いまだ体調がよくないカレンママです
ブログ更新もするきになれませんでした395

食欲がない、体が重い、やる気がおこらない、夜眠れない、そして頭が重い
仕事も休んでグタグタしてるのでは、余計におかしくなるので
気晴らしにスーパー銭湯に、炭酸泉が体によいとのことなのでいってみました

炭酸泉は温度が低く36.9~37度くらいです
心臓にも優しいお風呂です・・・確かに血圧が下がるせいかスッキリはするのですが
翌日の朝はまたなんだか気分がよくない

仕事も今忙しいので、なんだかゆっくり休んでるって訳にもいかず
昨日は朝から頭が重かったので、鎮痛剤飲んでパートにいきました
幸い薬が効いて頭の重いのはよくなったので、これなら時間まで仕事できる
と頑張りました。
ところが、荷物を持ったときに腰を痛めてしまい、1時間もしないうちに
早退することになった404
お腹に力が入らない、体がなまっていたせいだと思う
普段から荷物を持つときは、腰に負担がかからないように
気をつけていたのに、ついてないときってこんなもんよね

帰りに整形外科によって診察受けてるときに地震があって
驚いたわ。
レントゲンを撮ってみた感じでは異常ないようです
先生は1mmくらいのずれでは、レントゲンではわからないと
いってましたけど、わかるくらいのズレだったら動けませんよね
だって、このくらいでも運転するとき腰が痛かったもの

そんなこんなで、ブログ更新はとどこおると思うけど
たまに見に来てくださいませ

犬たちはみんな今年の夏は元気に過ごしてますよ

 

すずしいー

anzu20080809 025

昨日の雷と雨はそんなに酷くなくてよかったわ
夕べはエアコンのお世話にならずに済んだし、今日はまるで
秋みたいに涼しいのよね・・・・すんごく楽なんだけど
今朝からなんだか頭が重い
首の後ろから頭の上のほうがとにかく重くて肩もはっている

お昼まで治らないので仕方なく鎮痛剤飲んだわ
涼しいのでスラとハードル出して練習したかったけど
ここはやっぱり体を休めておいてと・・・・ちょっと無理したかな
昨日のうなぎも効果はないのか(爆)

人生を楽しむためには、健康が一番なのは
父や母を見て肝に命じている
まだまだ犬たちと楽しく暮らすには健康に気をつけねばって
かなり婆くさいんだけどさ・・・・若い人にわかんない話よね

昨年の夏はナイターでカレンとアジ練したんだわ
とにかく上手になりたくて、あの暑さの中よくやったもんだわね
その成果か秋からの大会ではCRが続き
2度に上がって、勢いでトントントンと3度に上がった

目標を見失い自分自身迷いを感じる、今日このごろです

 

送り火

Aフレはできるね

画像は先週のあんずのAフレ

アジ練は休んで予約しておいた白髪染めにいってきた
今日も暑いです
なんだか、体調がイマイチだしお盆休みにはいつもキャンプなどに
出かけていたけど、今年は7月にやるはずだった
お盆を8月にしたので、家でのんびりしました

そこで、スタミナつけないと夏を越せないとおもって
うなぎを食べにいったわ
とーちゃんはうな重で、カレンママはひつまぶしを食べたよ
ひつまぶしは3度違ううなぎを堪能できるんだよね
おいしかったわ

雨や雷が来るので早めに送り火を焚いた
そのそばから雨が降り始めて時期にあがったので
お散歩にいってきた
少し涼しくなったようだったわ

雷がまたなっているので、この辺でね
落ちたらパソが大変だもんね

 

カレンママ体調不良

ざこね 
夜中の3時半過ぎころとういうか朝方4時頃近くに
みぞおちあたりが痛くて目が覚めた
なに?このへんな痛みは・・・・・体をどうやっても痛い(号泣)
とーちゃんを起こして市立病院に緊急でいきました

車の中が一番辛かった、段々痛みが増してくるし
手足がしびれてくる。
何年か前にか呼吸の経験があるので呼吸には気をつけたんだけど
やっぱり、か呼吸らしく手足の痺れが増してくる

当直の先生に診察をうける、ゆべ何を食べたとかいろいろ
聞かれるけど、話すのがやっと・・・
原因はわかんないけど、とにかく胃が痛い
胃酸の出すぎか?逆流性食道炎か?急性胃炎?
こんなたぐいの痛みだとおもう
あとは内臓が冷えたか?
お腹のレントゲンは異常ない
 
点滴を受けたら大分楽になってきて、はきけも治まった
なにが自分の体で起こったかあの痛みはなんだったの?
はじめての経験でよくわかない

自分での分析では寝不足もあるとおもう
暑いのでエアコンが切れると目が覚めるの毎日
それと疲れもあるかもね

病院から帰るとカレン、なな、あんずたちは
不安だったのか、かなりのハイテンションでのお出迎えでした
それに答えるのがやっとだったわ
胃薬を処方してもらって、一日ゆっくりします

もしかして、夏バテなの?

今日はお盆の入り本当は7月にやるんだけど
仙台にいっていたので今日迎え火焚くわ

 

  

脚側行進の強化

anzu20080809 034 
画像はレディーママから

とにかく、学校で服従のお勉強するのって何年ぶり?
というくらい、超久しぶり
なんでまた服従のお勉強なのって・・・・

ちょっとあんずとの服従いまだかつて満足にできたことがない
とりあえずグラチャンとってアジリティーに専念したかったので
細かいところまで教えてないのが現状だった

以前の服従のお友達から秋季本部訓練競技会にでないと
電話をもらって、重い腰をあげたってわけよ
やっぱり出る以上は脚側行進をまともにが目標

あとはあんずのメンタルな部分も強化しないとね
とにかくビビリだからね

 

 

痛たたたた

お散歩

あああ、やっぱり朝起きたら足首が痛い
おきてすぐに歩けない404
なにしろ、足首が痛くない日はないので覚悟はしていたんだけど
昨日は地面が硬かったのもあるし、あんずとも
走ったのでいつもより、痛みがある

まずは足の腱をマッサージして押しても痛いんだけど
それから伸ばして縮めてを何回もやる
午前中は痛くてまともに歩けない
わかっていたんだけど、練習するとどうしても
力はいってしまうんだわ

今朝は過ごしやすく気温も低めだったので
楽だった301
30度以下だとあまり暑いと感じないもんだね306

 

学校でアジ練

みんなで

今月は暑いし練習どうしようか迷っていたんだけど
2週間練習してないとやっぱり不安になるので練習にいってきた
学校での練習は久しぶりだわ
木があるので日差しがさえぎられて、風が吹くと気持ちいい

はたしてあたしもカレンも走れるのか?
まったく体は正直でやっぱり走れなかった
カレンは暑いのも手伝って、やっぱりやるきなっしんぐー
それとトラップにひっかかりました

今日はあんずも一緒に連れていった
最近ぜんぜんボール投げしてないしストレス発散に走らせてもらいました
コース走るのって1年半ぶりかも
右目が悪いので、ヒールサイドのときはクラッピングしてみた
長いブランクがあるわりには忘れてなかった
シーソーもまぁまぁ、AフレDWもまぁまぁスラもまぁまぁ
カレンより意欲的に走ってた
もしかして、もう少し頑張ればなんとかなりそうかな

でもって、これまた1年2年?ぶり服従までやってきた
アジで走ったあとだったせいか、キレのない、ものだった
あんずと息のあった服従がしたい
この夏ちょっと頑張ってみようかね(爆)

 

矯正パーマ

wa01.jpg

私の髪の毛どうにも癖がでてきて我慢できない
5月の終わりに矯正をかけたんだけど
少しゆるめにかけたせいか、すでに取れてしまった

ここんとこの湿気に反応してどうにもなんないので
仕方ないまた矯正をかけてきた

時間はかかるし高いんだから今回は
しっかりと、かけてもらいました

さて何月までもつかしらね332

それより、土曜日までシャンプーできないことのほうが
辛いわ395

 

ゲリラ雷雨

シーソーだよ

昨日の7時ころ、仕事をしてても雷の音が凄いことはわかった
どうやら3回くらい停電したようです
10分くらい停電したのが一番長かったらしい

そしてその雷雨もおさまったとおもったらこんどは
夜中何時ころ12時過ぎかな・・・
また物凄い雨の音と雷に稲光ちょっと怖かったわ

こういうのゲリラ雷雨っていうんだって
そして涼しくなるどころか物凄い湿度
今日も一日じとじとべたべたしたいやーな一日だった
時折雷の音がしてたよ

そんなお天気のときは家でシーソーでもしようか(笑)

 

またまたシャンプーの巻き

もう抜けなくなったわよ

先週のななちんのシャンプーのときはアンダーが
ごっそりとれた
いっきに夏バージョンになったんだけどそのあとも
まだまだ抜ける

しょうもないので、またまたシャンプーしたら
こんどは差し毛のほうが抜けた
これでだいぶ落ち着いたけど
見た目かなりみすぼらしい

秋にはきれになるとおもうけどね

柴犬を3頭飼ったのでどのこもこんな感じの
時期があったので、日本の風土に適応したものなんだろうけど
一気に抜けるときと、じわじわ抜ける時の
パターンがあるようだわ年齢も関係するみたいだけど

 

 

今日は眼科にいってきた

いつもの2匹

目薬がなくなってきたので、4ヶ月ぶりに眼科に行ってきた
いつも草加から外環にのる、ナビが大門を案内するんだけど
それだと高速代が高くなるんですけど・・・・
草加から外環に入った、流れはスムーズだった448
しばらくして、戸田から5Km渋滞とでて、ナビが下道298に
下りろというので、下りてそのまま一般道路でいくことにした

いきはちょっと混んでました夏休みにはいっているので
主な高速はどこそこで渋滞とかラジオがいっている

獣医さんではななちんからまずは体重測定8.45Kg
いつもとかわらずだった
カレンは12.45Kg・・・・ダイエットはじめる前は
14.5Kgだったので順調に落とせたみたい
もうこのくらいでいいじゃないかしらね

カレンたん、がんばりました、パチパチ442

今日は学校のBBQ大会と荒川の河川敷で上尾の花火大会がる
毎回参加してたけど、今年は欠席した
車でいくのでどうせ飲めないだもんそれに暑いからいいわ

参加するみなさん楽しんでくださいませ

 

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる