犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

100%雨

一日雨でたいくつじゃー
梅雨100%の雨279・・・・つまんないわー293
外で遊べない、お散歩もカットそれはあんずわね
カレンとななちんはカッパきてお散歩いきましたわよ

あんずはわたちもいくと、わんこら騒いでいたけど
あんたは濡れると大変なのよ・・・・だから、マイトイレでしてね

さっきまで、騒いでいたけど今は爆睡してます
私は休みの日の雨は嫌いじゃないんです
ゆっくりできるし、周りも静かですもんね

6月も明日で終わり早いなー2008年いよいよ
後半に入るわね



やるきの問題か?

曇りだけど暑いね

先週は練習を休んだ、今日は御殿場で中部ブロックの大会だけど
カレンはというか私があの砂場がやなので見送りました

大会があるのでさも練習する人は少ないだろうと思ってたけど
いやいや、3度の常連さんがいるじゃないですか
たぶん人が少ないと思ってあんずも連れていった
曇りといっても暑くなるだろうし、夏にはかかせない
クールマックスを水に浸して着せました
でもすぐに乾くからなんどか水でぬらします

やっぱり、これ着てると大分体温上昇が抑えられるようで
練習も頑張りましたよ
先生も少ないのでJPは自主練です
カレンはAG4走しました
1走目はいつものように、ちんたら走りタイムも52秒
だんだん調子を上げて、ではと4走目は
うまうまのパンを手に、カレンを誘導してみると
ありゃ、速いじゃないの・・・・43秒ですよ

これには先生もビックリ、カレンちゃん出し惜しみしてたのか?
9秒縮むってどうゆうことよ
服従もアジもつまりはカレンのやる気しだいなの
それもうまうまがあれば走るのか
馬にニンジンね

あんずも人がいないのであいてるDWでやってみると
とんだ・・・・以前よりはやるきは見える
あの苦手なシーソーは自分であがってバッタンまでできた
何回かやっても、バッタンとできる
少しは克服したみたい
Aフレに関しては問題ない
スラは最後から2番目を抜かすからこれは練習あるのみね



曇り時々雨で寒い

早くママ

予報どおり寒いんですけど、午前の気温16度でした
仕事が休みなので、ななちんの耳の経過を見てもらうため
獣医さんにいきました。
経過はずいぶんいいようです
点耳薬はやめて、洗浄だけになりました

帰りにいつものスポーツ用品やさんに
セールの時期にいってもいつもめぼしいものがなく
今年はぜったい早くいくぞーといったのですよ
そうしたら、ちょうど今日から値下げしたところだったのです
やっぱり、勘はあたりました

最近日にあたると、腕が痒くなるんです
もしかしたら、紫外線アレルギー???
なので長袖と七分袖を買ってきた

やだなー紫外線アレルギーだったらどうしよー

 


梅雨の晴れ間

朝から元気だよ

朝からお天気がいい、暑いわりには湿度が低い?
市から乳がん検診のハガキがきて7月末までと書いてあるので
病院にいってきた
受付で市の健康診査を受けたいというと今年からは国民健康保険の人なら
市での健康診査を受けれるけど、社会保険の人は受けれないといわれた
ニュースでやっていたあのメタボ検診のことらしい
社保の人は会社に申請してそれから送られてくる
用紙を持って指定された病院でうけるとなったという

なるほど、なんでこうなるのっていいたいわ・・ぷんぷん262

でも胃がん検診、乳がん検診、大腸がん検診は受けられというので
予約を入れてきました
胃がん検診は病院と私の都合があわず7月22日になったわ

朝から暇してバトルするカレンとあんずの動画

 


いつもの2匹
まずよくあきずにからむこと
だいたい、カレンはあんずと遊ぶなんだけど
あんずはカレンを配下におくの図式なんだよね
カレンはそんなこと気にしてない
楽しければいいのだぁ・・・・

ほんと、おき楽なカレンちゃんといつかは
ボスの座をねらう・・・あんず


一日うだうだ

耳のお薬やりますよ

雨が朝から降っている雨あしが小降りになったころお散歩にいった
一日今日もうだうだと過ごす
変わらないのがななちんの耳洗浄と点耳薬をすることと
目薬をすることだわ

目薬はなれたもんだけど、耳の薬はすごく嫌がる
マラセチアの飲み薬は抗生剤があわなかったようで
嘔吐してしまったので中止してその代わり
耳洗浄とあいなったわけで、だいぶ汚れがなくなってきた

することないので、あんずと服従の練習をしてみた
その場の伏臥はバッタと伏せる、これが大会でも
できればグーグーグーなのだ62

それと行進中の伏臥と停座と立止もだいぶ反応がいい
あんちゃん、凄いね上手だねっておおげさに褒めまくる
あんずの本来もっているものを出せれば最高なんだけどね353353


今日の日常

雨降りそうで降らなかったね

今日はアジ練の日だった、いつものように5時に起きたけど
雨は降っていた95
雨だったら練習は休むつもりだったので、学校に電話155して
練習はお休みしました
来週の御殿場には出ないので、ゆっくり休みたい
それから2度寝して起きたときには雨はあがってた167

なんだかふくらはぎが張ってるし、足首も痛い
たまには2日間ゆっくり休養するのもいいんじゃない
年が年だし無理してもはじまらないしね

それじゃっていうので、溜まりに溜まったマイピクチャーの画像を
CDに焼くことにしました337
これが案外時間かかりましたよ

それからこれも普段さぼっていた掃除をして、風呂場には
カビキラーをしてサッパリしたわ
この梅雨の時期はカビが生えやすいからね
夕方になって、買い物にでかけた
車の運転中は携帯が使えない、なのでハンズフリーを利用している
Bluetooth接続なのでとっても快適161
ケーブル不要なのでスッキリしてるしね
Bluetooth接続にするために今の携帯に変えたんだからさ381
そしてうちのとーちやんもあたしと同じ機種
同じ機種でもちゃんと切り替えすれば接続するんだよねこれが・・・

とーちゃんの携帯からあたしの携帯に切り替えするとき
あっちこっちといじっていて、QQコールを押してしまった
あわててきったんだけど、すぐにセンターから
電話「なにかありましたか?」ってすいません間違えましたと
いってきりました・・・・はずかしい402
QQコールはホンダ独自のロードサービスです448
まだ一度もお世話になってないんだけど
すばやい対応に安心したわ357


アジも楽しいけど・・・服従も

アジも楽しいけど・・・

ビデオからの画像なので画質が悪い・・・まぁ、それはおいといて

梅雨の中休みでお天気もいい、ななちんの耳の具合を見せに
獣医さんにいってきた、だいぶきれいになってきたけど
まだ、奥に汚れがあるって、マラセチアだから
中途にするとまたぶり返すよね、ここはちゃんと治さないと

ひょんなことから、秋の本部の訓練競技会に
あんずを出そうかと思った(爆)
カレンとの脚側行進は完成度が高いと学校の奥様に言われたけど
あんずとはまだ一度も息のあった脚側行進をやったことがない
あんずはビビリで音響シャイそして落ち着きがない

グラチャンは取ったものの、イマイチ満足のいく
大会の記憶がない
2006年のSTを最後に大会にも出てない
出るとすれば2年ぶりだわ
夏に脚側行進がどこまで出来るようになるか?
やってみる価値はありそうよね

アタシも服従から離れて順番が怪しいので
記憶と戦い(おおげさ)ながら、新鮮な気持ちで
楽しくできたらいいなって思ったわ
あんずの服従はカレンにはないものがある
あらけずりなので、どこまで安定かんのあるものに出来るかな
それに、あまちゃんだからなぁー

 


お返事しながら走るカレン(爆)

次はハウスでちゅね・・まかしてー

昨日のJP3はいつも上位にいく人たちが失敗があったりで驚いた
こんなこともあるんだわ
コースは全長182M、標準タイム45秒

うーん、なとか頑張って走ってみるわと、とにかく楽しんでみたいと
私とカレンのアジリティーができればいいとおもうようにした


FCI東日本JP3
何箇所かのトラップがある、頑張って走るのよ・・・カレンちゃん
いつも思うこと、私が「コイ」というと返事をするカレン
ほんと走りながらうるさいんですけど(爆)
はじめて3度CRしました・・頑張って走ったわ


FIC東日本AG3
やっぱりAGもCRしたい、人間って欲深よね
こちらはコース全長183M、標準タイム50秒

だけど速い人でも41秒台だよ、うちらはそれに10秒は遅いんだから
CRしたといてもタイム減点がつくからだめだわ、シュン(>_<)
それにJPですでに力半分使ってるしね
どのくらい頑張れるかわかんないし
暑いからカレンも走るかどうかなんだよねぇー
そしたらなんと、タイム内ギリギリでCRできた
ラッキーな一日だったわ


3度WCRしました\(~o~)/

FCI東日本JP3

FCI東日本AG3

前半での大きな大会なんといってもCRすればポイントが10Pなのですよ
今日は3リンク1度2度3度と同時進行なので
お友達の競技も見る余裕がなかった
かいつまんで、いうと3度はJPからだった
出来ないとおもってたタイム内CRができた

JPでは5席に入賞、AGもなんとCR6席に入賞でした
うちらチームはタイム内で走ることが目標
しかも3度でのWクリーンランはうれしかった
うひひ、10Pでました


梅雨の雨ふり

庭の夏椿が咲きました

夕べの深夜から雨随分ふりました
今日は燃えるゴミの日、ゴミ置き場まで少し遠い
天気なら歩いて捨てに行くのだが、今日みたいにザーザー279降っている
ときは、車で捨てにいく。。
そして、ななちん286も乗せてお散歩に行くことが多い
ゴミ置き場は、いつもの散歩コースの土手のすぐそばなので
ついでにって感じです、かなりおおちゃくしてます

午後からは雨も上がりみんなでお散歩しました
明日はお天気278いいみたいなので洗濯しないとね


ななちん獣医さんへ

アジサイは雨が好き

夕べは注射がきいたのか少しフードも食べ落ちついていた
夜もおとなしく寝たようだ
今朝の様子はご飯の用意をしていると、ななちんアタシも食べると
台所にやってきた
今日も少なめにフードをあげたけど、自分でちゃんと食べていたわ

それから獣医さんへ連れていく
朝の散歩ではいいうんだったし、チッコも普通にしてるし
でもまだ元気が少しないと先生に伝える
今日も吐き気止めと痛み止めの注射して
胃薬を貰って帰ってきた
これで完全復活してくれるといいんだけどね

さて今日はカレン&なな&あんず号(ステップW)車検から
帰ってくる日です
速いもので3年たったのよね・・・・


2回も獣医さんへ

ななみ
朝ご飯を食べるまえに、ななちんがゲボした
胃酸が増えてのゲボかなって?
食欲はあるので、ご飯は食べたのだが・・・・
どうもそのあと様子がおかしい
2時間くらいして、こんどは食べたものを全部吐いた

このまま仕事にいくのも不安だったので
仕事先には電話を入れて、1時間遅くなると連絡をいれて
獣医さんに向かった
気になる原因としては、今治療中(耳のマラセチア)の
薬でした、薬があわないのかしらと・・・・
ハッキリしたことはわかんないけど
薬は中止した

仕事は1時間残業になってしまったので
家には7時半についた
とーちゃんが、ななが元気がないという
お散歩に連れ出そうとしたら、歩かないで座り込むんだって
雨も降りそうになったので、ななちんはお散歩なし
夜ご飯も食べないし、元気がない
獣医さんに電話して、8時までやっているので
連れてきてというので、またまた獣医さんに車を走らせる
結局、お腹が痛いみたいなので痛み止めの注射してもらいました

家について、ご飯を少しあげてみた
さっきはいらないって、食べなかったけどこんどは食べた
これで落ち着いてくれるといいんだけど
様子が変わらなければ、明日は検査の予定だわ


アジ練にシャンプー

つかれた・・・ねむいでちゅ

今日の練習はグラウンド土曜日の晴天は久しぶりなので
あんずも連れて行きました
自分でもビデオなど見て感じていたけど
もっと走れるところで、走ってなく
そこは、焦らずにハンドリングするとこで自分だけ先にいってしまったりで
カレンとの息があわず失敗させてしまうことが多い
ほんとアジもやっていくと難しい

こことこトンネルがらみの失敗が多い
たとえば、逆トンネル入れの場合
フロントに入れれば問題ないんだけど
入れない場合はひきつけてカレンを入り口に向けないとなんない
あいてるトンネルを使って練習してみた
今日はカレンと名前を呼んでひきつけてみた
その際自分の立ち位置とかには気おつけた

それとDWとトンネルが並んでる場合
はじめは、トンネルの口を隠すようにDWに上がらせるやりかたと
トンネルを隠さずにDWに上がらせるやりかたとか
苦手とするところの練習をしてみた

あんずも上り物をやってみた
タッチは練習しないと飛ぶわね、問題のシーソは
シーソといったら、ためらわずに登って
バッタンといったとたんにビクッタ
次にやったら、いつものビビリあんずになっていた(爆)

今日は3時からトリミングの予約を入れてあるので
速めに練習を切り上げてシャンプーしてきた
犬臭くなってきたものね
さっぱりしたわ


誰ですか・・・

盗み食いは誰
仕事用のバッグの中にお菓子が入っていた
おかきです
あんずがいない?
玄関のほうでがさごそ音がしている
なにやってるのと、見に行くとおせんべいのニオイがする
あんずがおかきの包装をといて
半分食べてるところを現行犯で逮捕しました

カレンもときどきやることがあるけど
あんずは最近のばなし状態なのでこんなことやるんだわ
ななちんはまじめなのでいたずららしきことはしない優等生なんだけど

洋犬チームは油断すると危ないわ


チェンジ

あんちゃん・・かわいい

ななの耳の具合は良くなってるように見える?
でも耳の中は黒いのが見える356
獣医さんに経過を見せにいってきた
1週間前はキャイン、キャインいってそれは診察どころではない
今日はというと、嫌がっているけど泣きはしないで
診察できた・・・・えらいよ、ななちん357
しかし、痛みは治まっているけど治ったわけじゃない
飲み薬がでました・・・・抗生剤とマラセチアを治す薬

獣医さんの近くに焼き鳥やさんがある
帰りにレバーを買ってこれに薬をしこんで飲ませました
ななちんパックンとひと飲みです
カレンとあんずが見てるので少しあげたわ286

そしてついにスポーツサポートタイツなるものを購入しました
ネットで調べてみて即買いするつもりだったけど
やっぱり試着してからにしたい
でもこういうのってどこでも売ってるわけじゃないわよね
この辺で大きなスポーツ用を売っているお店は
やっぱりあそこしかないかと獣医さんの帰りに寄ってみた

ありましたよ、でもサイズがキレてる
Mサイズを試着してみて、うんこれならお店の人がいうように
Sサイズでもいいみたい・・・お取り寄せすることにしました
しかもネットで見たより安い
それと、筋肉疲労にいいというお店の人のお勧め
アミノバイタルプロ・・・限界に挑戦するアスリートが飲んでいるんだって
翌日の疲労感がない筋肉疲労に効くそうだ354
グゥーグゥーグゥーになるかしら352353352


やっと普通の日

みんなどこ見てるのか
関東地方は梅雨入りし、お天気が安定しないので洗濯物を
干したまま仕事にいけず、出かける前に取り込みます
つまり、部屋干しよね、でもパリットしないわよ445

なんだか、あんずが薄汚れてきた、カレンも毛がべたつく感じだし
いつトリミングしたんだっけ?
カレンダーを見たら1ヶ月たっている
そりゃいくらなんでも、汚くなるはずよね

明日は仕事が休みなのでペットスパに155電話した
でも明日は予約はとれない61
土曜日の3時にとれたわ461
それじゃ、明日はななちんだけ、おうちでシャンプーだわね


まとめて報告

東扇島公園の人口浜

土曜もこの東扇島公園で1度と団体戦があの雨の中おこなわれ
1日の日曜は天気は快晴海風が気持ちいい
でも土曜の雨のせいで埋立地のこの公園は水はけが悪く
ところどころ水溜りがある

海の向こうは川崎のコンビナートが見え周りは大きな
倉庫街で人家などはあるはずもない所だった
これで大会場所が芝なら最高なんじゃないかしら
家からのアクセスも湾岸線で走りやすいしね
羽田から離陸のジャル
そして空には羽田から離陸のJALが頻繁にみえる
一般の人もいたみたいだわ

大会の帰り頭が重くて、とっても疲れた
家についてもパソを開く気力もなくすぐに寝てしまいました
2日月曜は仕事で2時間残業、疲れもピーク
それと左足ふくらはぎが仕事中に
何回もつりそうになった・・・・これはやばいんじゃないでしょうか
なので今日は整形外科にいって診察してもらいました


前置きはさておいて、大会の話
昨年の本部大会はお馬さんが走る御殿場の馬術スポーツセンター
そして2度3度だけだったのでカレンちゃんはまだ1度だったので
出場できなかった
だからはじめての本部しかも3度に出場するなんて想定外だったわよ

午前中は2度からで標準タイムがやたらきびしい
2度でこのタイムだったら、3度はいったいどうなるのよ
今日のコースは外人さんのコース
見ればタイヤなし、レンガなし、ソフトトンネルなしで
ハードルの微妙な角度で構成されている
それと2度3度ともスラのインがいやらしい感じだった


本部AG3
カレンちやんはAG3からでした
コースはそんなにむずかしいコースではないんだけど
標準タイムがなんとAG36秒よ、これって世界の標準タイムなの
みて唖然、走る前から結果が見える12
気持ちがいっきにブルーになった
学校で練習しているときも、一番速い人より10秒は遅いし
それに30秒台で走れない
あたしとカレンは経験も少ないし練習量も少ない
完走できればいいんじゃないかしらと望んだ30

ビデオ見てまずAフレのあとの黒トンは右側にイン
ハードルを飛ばしてコイと呼んでカレンも来たのに
あたしがトンネルのい入り口を塞ぐ立ち位置にそしてハウスといって
すぐに出口に移動しようとしたため、カレンを迷わせてしまった
スラは少し戻るような形でラインを作りイン、でも
これもはじめてな経験、カレンの足が止まったけど
なんとかスラ入り成功
そしてそのあとのスラからのハードルここも
検分では少し大きく回して向こう側から飛ばすはずだったのに
カレンが内に入ってきたので、やり直した
DWからあとは検分通り走り完走できた
CRしたのは54頭中9頭


本部JP3
JP3の標準タイムは全長157mで33秒・・・
殺人的なタイムじゃないの!40
54頭中CRは8頭でした

実は見ればわかるけどこのJPは失格でした409
走り終わった時点でも失格にはまったく気づいていない(爆)
成績表見て・・・え?なんで失格?405
ビデオ見てはじめてわかった・・・(おいおい)
黒トンのあと、ハードル2本飛ばして次のハードルに行くとき
事件はおきた(おおげさ)
カレンがカラートンネルに向かうのが見えたので
すぐに「コイ」と大声で叫んだ
カレンはトンネルの寸前で回避してきたので
あたしはまさか失格だとはおもわなかったし
ピーの増えの音にも全然気がつかなかったんですよ

ジャッジはビデオをでもわかるように
トンネルの向こう側から覗き込んで見ている
あの立ち位置だと、カレンがトンネルに突っ込んだように
見えたのね・・・・だから手で×をつくりピーの笛だったのね

でもでも、あたしは見た28
カレンは直前で回避したのをだからこそ
増えの音にも気がつかないで走ったんだけど

それに失格の場合、夢中になって走ってる
ハンドラーが気がつかないことがあるので
場内アナウンスも入る
「失格でーす。また次頑張ってください」とか
「すみやかに、退場してください」という
よく聞くあのアナウンスがないのよねー
だもん、余計わかんなかったってわけよ
なんだか、後味の悪いJPだったわ


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる