犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

ああ、やられた

爆睡しました
今日は病院に薬をとりに出かけて買い物して帰ると
いつもだったら、大騒ぎするはずが静かだった
玄関に入るとビニール袋が散らばっている
あああああぁぁぁーーーー!!!!!
まずはななが玄関から飛び出して外に
そしてわたちは関係ありませんってな顔
あんずはそばでうろたえている
カレンは中から出てこない

だれだぁーといいながら入るとカレンは
耳を後ろにひいて、はいわたちですと顔をしていた
昨日の大会にもっていったフードをバッグの中にいれてあった
フタがあいていたせいで、中からフードを
ひっぱりだして、ビニール袋を引き裂き食べた
たぶんあんずがひっぱりだして
カレンがその袋を引き裂いたんだとおもう
関心なのはななのフードは食べてないことだった
それとも、わたしが帰ってきたので
ななの分まで食べることができなかったか

久しぶりにやられました
だしっぱにしてたワタシが悪いんだけどさ
さてさて昨日の大会の動画をあげました
JP3から


北関東BJP3
緊張したけど、ノーミス完走でもタイム減点つき
これは永遠の課題かもね
そしてAG3は


北関東BAG3
昨日の大会標準タイムが53秒184Mのコースだった
これならいけそうかもとおもったのに
スラ入りを拒絶1取られて完走
アタシがもっとしっかり誘導していればなんだけど



カレンちゃん3度デビュー

北関東3度デビュー

今日はひたちなかの海浜公園で北関東Bの大会に参加しました
3リンクで1度専用と2度のJPとAGからとなって
3度はお昼ころにJPからでスモール、ミデアムの順にさくさくと
進行しました
隣のリンクはラージのAGからだった

それでカレンはJPからの3度デビューとなりました
みんなそうそうたるメンバーだったわ
カレンは本日やる気なし状態、走りもいまひとつなんだもん
JPは完走したもののタイム減点がつき41頭中13席でした

AG3は全長184M標準タイム53秒、もしかしたら
タイム内で走れるかもしれないと淡い期待を胸に・・・・
タイム内では走れたんだけどスラで拒絶1が入り完走
16席に終わりました
デビューにしてはまぁまぁでしょうか
どちらも最後まで走れたのでよしとしましょう

それにしてもやけに車の台数が多いなっておもったら
ドッグショーも隣でやっていたのよね
シェルティーのショーを少し見たわ
みんなきれいにお化粧してりっぱなコートだったわ


みんなでボールあそび

公園で遊んでたのしい

本当に雨が多い、今朝も朝のお散歩のときは道路がぬれていた
今時分は5時過ぎてもまだ明るいので公園にいって
久しぶりにボールで遊んだわ

カレンはともかくあんずはボール遊びは久しぶりなので
かなり興奮気味でハッスルしてました
遊んだあとはクールダウンしてかるく歩いて
みんな楽しかったみたいだわ
またこようね


きれいに咲いたわ♪

今年はきれいに咲いたわ

何年前か忘れたけど、このバラはご近所の人がさしきしてくれた
バラです
ずっと植木鉢でほっておいたんだけど、2年前に植木鉢をこの
場所においておいたら、どうやら根がついたらしく
枝がのびるのでフェンスにからめてみたら
こんなかんじになって、昨年は花は数えるくらいだったのに
今年は沢山花のつぼみができていた

そして気がつけば花が咲き始めてました
花の名前は忘れたけど、たしかバラの源種とか聞いていた


休日

最近出番がすくないあんずです

今週もお仕事が忙しかったけど今日はお休みです
だけど天気が悪いわね3降ったりやんだりしてるしね
午前中は美容院にいってカラーとカットしてきた331
季節的に矯正パーマしようかと思ったけど今年はやめたわ
髪に負担がかかるしなよりも時間がかかる
お尻が痛くなるほどだからね

美容院の帰りに隣のスーパーで買い物した
2Fで衣料品を見ていると、ブラの肩ひもが落ちないよう
肩ひも付きの肌着があった
以前にこれを買ってみたけどとってもよかったので
探していたんだけど、なかなかみつからずにいた
ここでマトメ買いしました442



カレンはアジ練習

カレンのタイヤ

今日は御殿場で大会があった、カレンとアタシは出ないので
学校で練習してきました
やはり参加する人は少なく、自由練習もできました

カレンとアタシただ今減量してます
カレンは土曜日に量ったら13.56Kgでした少し減りました
アタシも何十年ぶりかで2Kg減りました
今日走ったら、走りが軽く感じたのはこのせいだったのか?
それとも気のせいかな

アタシもあと2Kg減らせばなめらかに走れるように
なるんだろうか?ただ維持できるかが問題だけど


お天気が悪いね

ここんとこお天気が悪いなぁー

ブログの更新かなりさぼりました
なんだか疲れたのか?書く気になれずそれにお天気も雨ばかりでしたね
今日は土曜なのでいつもだったらアジ練があるんだけど
アジ練は明日になって学校で練習になる
風も強いから練習があってもまたハードルやらほかのものも
倒れるからなくてよかったけど

カレンは目薬が効いて3日目には目やにはなくなりました
今日はもう一度目の検査で眼科にいってきた
治療は終了です

眼科に行く道筋のハナミズキがきれいに咲いていました
うちのハナミズキも今年はきれいに咲いたわ


カレンちやんの目やに

目やにが・・きになるぅ

ここ4日くらい前から、左目の目やにが気になった
今朝も黄色みかかった目やにが出ていたので眼科にいってきた
少し角膜にざらつきがあったけど、キズというほどでもないらしい

カレンも7歳、少し白内障が確認された
これくらいの時期からの予防が効果があるらしく
目薬をすることになったわ
確実に年をとってるんだね、なんだか寂しくなるわ
いつまでも子供みたいなカレンが好きなんだけど
あああ、先のことは考えたくない


アジ練習日和

2008年4月12日

朝からとってもいいお天気で暖かい、でも時折吹く風でハードルが倒れたりもする
カレンは先週の練習はお休みしたので、2週間ぶりの練習になる
コースはそんなにクセのないコースでした

みんなが練習し終わって、自由練習になったのでカレンもやってみた
そしたらアタシがコースを忘れてた、少し時間がたつと自慢ではないが忘れます
JPもそうでした、コースがちゃんと頭にはいってないんだから
まともに走れるわけないわね(恥)

練習が終わっていつも帰りにコンビニによる
コンビニから出るといつものようにカレンが助手席で待機している
そしてイスがよだれの海になる
今日もそれを尻目におにぎりを食べました
カレンの顔が大接近してる中食べます
なので少しあげました


獣医さんで

私はななです

あんずは膀胱炎でしばら薬を飲んでいたので最後の尿検査と
ななはアカラスの最後の検査をしに獣医さんにいった

カレンとあんずは車の中に、ななは検査するのに毛を数本抜くため
診察室に入った

先生・・・・まずは体重を測りましょう、8・65Kgですね
あれ、増えましたね
カレンママ・・・・・・えっ!!! 増えてないですけど?
先生・・・・・前より見た感じもふっくらしてるし
カレンママ・・・・・えっ!、、、そうですか?
先生・・・・・前は6・3Kgでしたよ(まだ気づかずに)
カレンママ・・・・・あのぅ、、、、ななですけど
先生・・・・・えっ!はっ、、、カルテを間違えました(赤面)
ああ、体重はかわってないですね

ちょっと、ちょっと、いくら春先だといってもそれにアタシより若いのに
結果はななもあんずも異常なしでこれで治療は終わりました
ななは3ヶ月くらいかかったかしらね

カレンも少し体重が減って14Kgあんずも減って5・8Kg
あんずはこれくらいがベストらしい、ななも今の体重がベスト

カレンはそうねあと1Kgへらしてもいいかな目標は13Kgです
少しづつ減らして頑張ろうね
アタシもがんばるからね(遠い目)


ワクチン接種

4月はワクチンの月

ワクチンやフィラリアの薬って獣医さんによってお値段がまちまちよね
診察料金も違うけど、多頭飼いしてると、この差はおおきい
いろいろ調べてみると、6種混合で最低額は4500円からで高いところだと
8150円というとこもある
この差は3600円ってどうよ高いところで接種したら3頭だと10000円違うのよ
同じ内容のワクチンがなんでこんなに違うわけ?
貧乏な我が家は少しでもお安いところをと4500円で3頭ワクチン接種してきました

今日はかなり雨が降っているのでドアミラーとリアガラスの曇り止めの
スイッチを入れた
ドアミラーのほうは数分たつと水滴がなくなったのに
リアガラスは水滴がとれない
あれー?なんでと獣医さんに行く間何回も後ろを確認したけど
やっぱり水滴はとれない
先日の追突で、ハッチバックは交換したけど、リアガラスは外して
そのまま使用している
考えるにその際のトラブルしかない
修理してから雨が降ってスイッチを入れたのは今日だからと
獣医さんの帰りディーラーによって調べてもらうことにした

後ろの室内側のパネルを外してなんだか大掛かりになってしまったけど
やっぱり、接触不良があってそれで電流が流れなかったようだ
今日が雨じゃなければいつ気がついたのかしら
カレンたちと外で待っていたんだけど寒かったわ
カレンに文句言われたわ、鼻ぴーぃしてたもの


憂鬱な季節

2008年のさくらもおわりだね

ここ2~3日前から鼻がむずむずそしてクシャミがでる
目もかゆいんですけど
まだ花粉症という言葉がないころから(おいおい)
花粉症歴があるので毎年速めに耳鼻科でアレルギーの薬をもらって
飲んでる、でもなんか鼻が反応してるそれと喉もだわ
ビールなんか飲むと鼻が詰まる

花粉症のピークはゴールデンウィークあたりから
なくなるはず、私の場合そのあとが酷いのよね
こんどはイネ科の雑草が出てくるのでこの土手に沢山ある
スギよりかこちらのイネ科のほうが症状が目にでる
7月までは憂鬱な時期となる

そしてパートにいっている職場はほこりが酷い
マスクして仕事してるんだけど、暑いのよ
でもマスクしないとクシャミがでる・・・これも憂鬱だわ

 

 


6回目の書き換え

アジチャン申請書

カレンの血統書はブリーダーさんで名義変更をしてそのまま会員も登録した
当初、所有者はとーちゃんだった
そのうち、競技会に出始めてトレチャンになったころカレンは私の犬という
気持ちが強くなって所有者を私に変更した
競技会の申し込みには指導手と所有者の名前を記入する
同じにすれば間違いもないし、今になっては変更してよかったと思った

オビにはまっていたころは、アジチャン申請をするなんって
考えてもいなかった
それに一度はカレンとのアジリティーも止めるつもりだった
あのころはとっても複雑な気持ちでいたのを思い出します(涙)


カレンは本当のところオビは好きじゃない
というか服従の競技会が嫌いといったほうがいいのかな
それでも私に付き合ってくれてとうとうG・CH、CDX、BHと
血統書も5回書き換えた
アジチャンの申請もまさかこんなに早くできるなんって、これも
苦労して頑張ってきたオビの成果だと思うんだけど
今回6回目の血統書の書き換え、今までとは違った思いがあるわ

 


春らんまん、シャンプーデー

サクラ吹雪

今日も暖かく近くの土手にはお花見をする人が沢山いた
さくらも散り始め見ると葉がでてきている

天気もいいしということで3頭家でシャンプーしました
家でシャンプーするってかなり久しぶりなんだけどね
まずはあんずからカットしてあるのでドライも比較的楽だった

次はななみ一番アンダーが抜けたわ
ふぁふぁふぁとでもまだ冬毛がしっかり残っている
これ抜け出すとどうにもとまらない

そしてカレンの番、カレンは家でのシャンプー1年ぶりくらいなんじゃないかしら
案外と抜けないのよね、ちょっと拍子抜けした
家庭用ドライヤーだとなんだか完全に乾かせない
湿った感じに仕上がる
そうすると、寝癖になってしまう
いやはや疲れました
お昼過ぎにやりはじめて終わったのは6時近くになってしまった
火曜日にワクチンの予定があるのでまとめてシャンプーしたけど
ああ、うんざり


衝動買い

プー柄バッグ・・・レスポ

先日ぷーを飼っているじゅんさんのブログでこのバッグのことが書いてあった
どれどれと検索してみた
このレスポシリーズいろんな柄があってアイテムもいろいろあった
最近の私まともなバッグを持ったことがない
犬がいると手を空けておきたいし、毛がつきやすいものはNGだし
よごれぽっい物もダメだし、となかなか可愛いものがみつからない

でこのバッグはナイロン制で洗うこともできるらしい
うちにもぷーのあんずがいる
見た瞬間これは買いだわと思った
今まで実物を見ないで買うことはあまりなかったけど
どうやらこれはあと1点で売りきれということみたいなので
買い物カゴに入れた
さっそく、入金して今日届いた

大きさも丁度いいし、小物入れのポーチもついている
使い勝手もいいので買ってよかったわ
しかしこのシリーズなんだかクセになりそうな予感

サクラも今日までか

お花見したわ

仕事が休みだし、天気もいいし公園にいってボールで遊んでこようといそいそとでかけたら
公園の駐車場は満車状態だった
せっかく来たのに、遊べないねっていいながら空いてるところを探した
おお、1個あいてたわ、後ろには車が1台残念でした私が先です

いつもカレンたちと遊ぶ島はどうかしらと見てみると誰もいないよ
よかったね、ボール遊びできるよ
気温が高いせいかディスクを投げたらカレンもあんずも
ベロがベロリンちょでした
そのあと周囲をサクラを見ながらお散歩いいお休みだったわ


フットとサイド

シェパの子犬とあんず

昨日は冷たい雨が半日以上降っていた、今朝は雨はやんだけど風が冷たい北風
土手のサクラこの風で散り始めるかもとみたけどまだ頑張って咲いてました

うちの車今のはフットブレーキ、代車で借りた車はサイドブレーキだった
習慣というか体が覚えているというか、代車に乗ったときは
左足でフットブレーキを踏んだ、あれって?
そうかこの車はサイドなんだっけと言い聞かせていた
そして車が直って1週間ぶり、昨日車で仕事に行くとき
今度はサイドブレーキを探した
う~~~~ん、こんなもんかな

これじゃ、アジでもスイッチ切れないわけだわ、わははは
さて、今日は火曜日だけど仕事が忙しくこれからお仕事いってきます

 


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる