犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

残業つづきでも気合だー

埼玉Bでのタイヤ
先週も新商品の送り込みで残業した、そのとき年甲斐にもなく
ハッスルして荷物をおろしたため腰が痛くなった
昨日も残業だった、昨日は腰痛ベルトをしていった
仕事から帰って、腰が痛いこれって無理すると
ギックリ腰になる可能性が大だわ
お風呂にはいってすぐにシップを貼った
ブログを書く気にもなれなかった

埼玉Bはブロックなのでポイントが7、これを逃すと次回の吉見になる
だけど吉見はクラブなのでポイントは5そうするとCRしても
1ポイントたりない、ということはアジチャンは完成しない

クラブは2度までなので3度の人もでる、当然というかコースもわりと
難しいコースになるらしい、だからCRできるかどうかわかんない
埼玉Bのコースも難しかった、体は重いけどこれは絶対はずことは出来ない
タイム内で走って、あとは失敗は許されない
かなりプレッシャー感じました、喉もカラカラになった

カレンは私に走りを合わせるため速くはない
いいところは、指示に対して反応が速いのと小回りもきくところそれと
私の動きもよく見てるところかな、このへんは服従で散々練習した
あのヘンテコリンなハンドリングで黒トンで回避できたのも
トラップにひっかからないで出来たのも苦労して培ってきたからだと信じたい
あれがあんずだったら、間違いなく黒トンにドボンだわ(爆)
これからの課題それはタイムもちろんスルキアップもある
これからどうするか、対策を考えないとCRは難しい



検査結果は

カレンが見てるのはどこ
今日は腰の痛みもだいぶよくなっている・・・
さてさて、先々週マンモと血液検査をうけたのでその結果を聞きに病院にいってきた
相変わらず待たされた
予約制を導入しているため、予約をしてない人はだいぶ待つことになる
待合室でうとうとしていると、やっと名前を呼ばれて中待合室に入る
マンモの結果は異常なしだったのでホットしたけど
血液検査ではまたまたコレステロールの値が高い

年齢的に仕方ないとはおもうけど、それでも高いのは気になる
食事と運動これしかないのかしらね?
といこうとはアジ練は続けていたほうがいいってことか(爆)


さっぱり、しました

ウイングにぶつかりそうよ

午前中にななのアカラスの検査に獣医さんへいってきた
マイナスでした、でもこのアカラス油断はできないのでまだ薬は続けます

帰りにロジャーによってペットシーツを見に行くと特売になっていたので
100枚入りを4個買ってきた、ラッキー。。
うちは3頭ともシーツでシッコするのでかなりの枚数を使う
あんずにいたっては、うんもシーツでする

午後はカレンのシャンプーの予約を入れてある
あんずは今回は耳の手入れと顔バリと足バリだけです
とにかく、土曜の砂嵐のためすっかり汚れてしまった
白い毛の前足のエルビスが薄汚れているので
今日は2度洗いしたわ48
サラサラになって、気持ちいい


もの凄い風

埼玉BでのAフレ
画像はポンパパから・・・ありがとう

昨日の風も凄かったけど、今日も強風が吹き荒れている
あんずの眼科に行くのに高速でいったけど怖かったわ
ハンドル握り締めていないととられるので疲れた

昨日の埼玉BのAGの動画をおかんが送ってくれたのでアップします
いつもありがとう、感謝だわ

 


カレン埼玉B AG2
まずはスタートで悩んだ、DWをどちら側を走るかなんだけどディス側で走ることにした
スラまでは検分どおりに走れた
問題は、スラからハードル→ハードル→レンガなんだけど
検分ではレンガの前をエアプレーンでいきカレンがレンガを飛んだら
ひきつけて、バックハウスの予定だった
それなのに、レンガをとんだとき私の位置がレンガの向こう側にあった
これはまずいとおもったけどしかたなく、無理やりハウスと叫ぶ
カレンが左側の出口にいこうとしたので、といっても
無理はない、私が悪いんだから
でもでも、ここでコイと叫ぶ・・・カレンがさっと向きを変えて入り口に入った
これが運命の分け目なんて大げさだけど
あとは検分とおりゴールへ・・・・タイム減点かと思ったらセーフでした
このコース全長180Mおばさんにはキツイです
CRしたのも3頭だけだったので運よく2席に入りました


[

アジリティーチャンピン完成

埼玉BもWクリーンランしたよ

今日は埼玉ブロックアジリティー大会に参加しました
今週はお仕事が忙しく残業でとっても疲れたので体が重いし
腰が痛い、こんなんではたして走れるのだろうか?
そうじゃなくても鈍足な私です。3度にリーチだしここは頑張るしかないわね

今回も4リンク同時進行で1度専用と2度3度専用リンクだった
スモールとミディアムはAGからラージはJPからスタート
カレンはAGからだった、今日のコース苦手な所が1箇所ある
ちと難しいコースでここをクリアできればなんとかなる
検分ではそこをフロントかエアープレーンにするつもりだったのに
すっかり忘れてしまった
あやうく失格になるところだったけど、なんとか踏ん張って
カレンを呼びもどしてCRした
タイムは2度に上がって最悪のタイムだったのに
難しかったせいか2席に入ったわ、ちょっと驚きでした

JPはまぁまぁのコース気持ちよく走れてCRして6席に
目標だったアジリティーチャンピン完成しました
2度に上がってからAGとJPともにWクリーンランで3度に上がれて
嬉しい限りです、服従では苦労したからね
やっと花が咲いたような気分で達成感をかんじた
凧あげ会場は砂嵐だった

カレンたちが競技してるときはお天気もよく暖かなアジ日和だったのに
天気予報でも午後からは強風になって気温も下がるといっていた
予報はあたり午後から風が出てきた
まだ3度の競技がはじまるというにもの凄い砂嵐
こんな体験はじめてというくらいものすごくおまけにあられまで降った
会場は一時競技を中断して風がおさまるの待って再開
でもまだ風は強かったけどね
おかげでカレンも私も砂だらけになりながら表彰台を待った
顔を見れば砂で真っ黒、髪の毛バリバリで爆発してるし
ほんと自然って凄いわ

家に帰ってカレンの顔を拭いたら真っ黒耳も真っ黒
体も拭きました
早速トリミングの予約をいれましたとも


花粉症

コングだいすき

私が花粉症を発症したのは20代の終わりころまだ花粉症という
言葉すらなかった時代だった
そのころは、アレルギー性鼻炎にアレルギー結膜炎という病名だった
鼻が詰まって眠れないし、鼻水が出てどうにもならなかったのを思いだす
それが毎年悩まされていた

大学病院までいった、そしてアレルギー検査もした
その結果スギ、ハルガヤ、ハウスダスト、ダニなどなど他にもあった
ここ何年も耳鼻科で出される薬のおかげで毎年快適に過ごすことができる
なので現在花粉が飛んでいるのかわかんない

でもここ数日風が強いせいか花粉が飛んでいるらしい
目が痒くてたまらい、それで気がついた
今日から目薬もさしてみました
じゃないと、寝ながら目をかいているからね

ひさしぶりに家で

ベロ・・・出てるよ
夕べはアジ練で疲れたのかご飯を食べたらソファーで爆睡するカレンだった
見るとベロが少し出ている、画像では携帯でとったのでよくわかんないけど
ベロをさわっても起きない、それにベロは乾いていた
携帯のシャッター音でビクッと起きたけどね、おこしてごめんね

2月も中ばになりそろそろななをシャンプーしたい
午後からななをシャンプーすることにノルバサンで2度洗いした
以前よりは脇の痒みも軽くなっている
脇のおはげも毛が生えてくるのはいつになるのかしらね
こちらはアレルギーで掻くため毛が生えない
抜け毛も少ないほとんどが下毛のアンダーだった

予定してなかったけど、あんずもシャンプーすることに
家でシャンプーするのは久しぶりだわ
あんずは私と一緒に寝ているのでシャンプーしないとね
でもさ、だいぶ毛が伸びているのでドライが面倒だわ
とぶつぶついいながらやっと終了したのが3時過ぎに
外は風が今日も強いけど、公園村にいって
ディスクをなげたりコングを投げて遊んだ

あんずはこれもまた久しぶりだったせいかとっても楽しそうに遊ぶ
ななも今日は楽しげに走り回っていたわ
犬たちの走りを見ると私も幸せを感じる


強風の中のアジ練

学校のテントが風で飛ばされたから寒いでち
今日のアジ練に参加しないと次の土曜日は大会になる
でも、風が強いのよ、それに寒いしこの画像見て
いつもなら学校のテントが張ってある。だから寒くても風はよけられるんだけど
今日の強風はんぱじゃなかった

学校のテント風で飛ばされて、しかも鉄製のポールが曲がりました
証拠画像を写そうと思ったけど、ちょっとやめておきました
なので寒いのなんのって、ブルブル
怪我人がでなかったのはよかったわ
ソフトは吹流し状態です
AGの練習のときも風が吹きまくり、カレンちゃんシーソーで横風を受けて
飛ばされた。それも2回も(泣)
画像でわかるようにソフトはいつも全開状態、ソフトの次は
ロング回してハードルからスラなんだけどカレンちゃんソフトに入ろうとしたわよ
違うよ、それは出口だよ
あわてて、呼び戻しスラに、こんどの凧上げ会場も風が強い会場なんだよね
今日みたいに風が強かったらやだなー

それに太陽が出てきたら霜が溶けて靴底に泥がめり込んで
重くなるし、滑ってこわい
カレンの足をみたら同じように泥がめり込んでいた
だから踏ん張ることができないようだった
シーソーで滑ったのもそれが要因だったのかもね

今日のコースは覚えやすかったわ
JPはフロントに入って頑張りました

バレンタインディーと誕生日

ななは11歳になりました
午前中はパーマやさんにいって
3時からは市立病院でマンモの検査を受けた
真上からと横からとつぶされて2枚づつ計4枚撮った
横からのほうが少し痛いけど、我慢できる範囲です

ななのアカルスの薬がきれそうなので獣医さんに
カレンとあんずの尿検査もついでに2頭とも石はなかったよ
こことこ安定してるのが嬉しい
ななの5年ごしの顔のおはげもきれいになったのが
一番嬉しいわ

今日はバレンタインディーだし、たまにはとーちゃんにごますって
チョコなんか買って、ななは11歳の誕生日なので
ケーキを買って、好きな焼き鳥をフードにトッピングしてあげた
もちカレンとあんずにもあの2頭がだまってるはずもなく
尿検査もマナイスだし、同じく焼き鳥をトッピングしましたよ

こことこ、みんな調子いいのでこれが長く続くことを祈りたい


アップデート

アップグレードしたの

Windows UpdateをしたらInternet Explorer7までインストールすることになった
デザインが変わったのでなんか戸惑うけど大丈夫かな?

慣れまで時間が必要だわ
どこが使い勝手がいいのかまだわかんない
みんなはすでに7を使ってるのかしら?
どんだけ~っていわれそうだけどね

家は7にしたの遅いの?

 

 


今日は私の病院でくれた

雨だと夜のお散歩はないの
今日は雨だったので夜のお散歩はなし
ごめんね、トイレでしてね

毎年乳がん検診のマンモグラヒィー検査をしてる
昨年はあんずの膀胱炎などに振り回され仕事も忙しくいく気になれなかった
来週も仕事が忙しく、しかも5日でになるので休みがない
おっくうなんだけどそれは自分のことだし仕方ないいってきた
たっぷり2時間半待って、やっと診察が回ってきた
検査は今度の木曜にする、今日は採血もしてきた

終わったのが1時半それからスーパーで買い物して
そのあと2時半に今度は整形外科にいった
膝が痛くなって階段のくだりが辛いし仕事してても痛くなる
来週は大会もあるしやっぱりちゃんと調べておいたほうがいいと
思って診察してもらった
特別に膝がゆるいわけじゃないけど
レントゲンの結果少し変形があるといわれた
これは歳相応だそうな

先生に仕事にいくときとかアジリティーの練習のときには
テーピングしてるんだけどその貼り方を聞いてみた
今までの貼り方でいいっていわれたわ

今日のたけしのブラックホスピタルで膝と脚の筋肉のことをやっていた
運動器機能不全症候群というのをやっていたけど
これってあたしにあてはまるじゃないの
そして予防のためのストレッチも紹介されていたので
早速今夜から実践することにした
3ヶ月もやるとかなり効果がみれるみたいなので
カレンと走るのが楽しみだわ
膝のこともあるしアキレスのこともあるのでほどほどに頑張るけど

運動をすることで将来寝たきりにならないようにしたいわね


やっぱりダメかも

うーんとね

あんずの尿漏もれの原因は尿道がゆるいからだつまり括約筋の締りが悪い
先日、大学で再検査したレントゲンにはちゃんと尿道は閉まっていた
だからお薬も一日おきになったんだけど
やっぱりそれだとチッコが少し漏れる
毎日飲ませないとだめみたいだわ

こまったなー
今日は飲ませる日だったので、明日は飲ませない日なんだけど
明日も飲ませて様子見みるしかないわね


雪は降ったけどね

この辺は雪は積もらなかったわ

朝起きたら屋根にはうっすらと雪があったけど
道路には積もってない
お友達のブログでは雪が積もったと書いてあったけど
そんなに遠い距離でもないのにこの辺はぜんぜんといっていいほどだわ

ドンが免許の更新でセンターにいくというので買い物ついでに
東川口まで送っていた
そのあとすぐに電話がきて、電車が動いてないと騒いでいた
なのでまた駅までいって、うんじゃ浦和までいくといって
迎えにいって、ちょっとここでいいわけ
携帯はハンズフリーですから(ここ重要)

浦和に向かう途中の道路に雪が結構ある
ちょうど122を越えたあたりから雪が残っていた
この辺が境だったのかしら?
道路も雪が溶けたせいか水しぶきまであがるんだけど
おかげで車が泥んこになったじゃない
やだわ


あんずの眼科と尿漏れ

an073.jpg

昨日学校から電話があって、今日のアジ練はグラウンドがまだ雪が残っているので
学校での練習になると、でも学校も雪が残っているとかで
タッチ障害なら練習できるということだった
今日はお天気があやしいんだよね、雪が降るとか雨だとかになってて
なので今日はお休みすることにした

あんずの眼科にいくことにしよう
午前中ならまだお天気がもちそうだしね
今日も眼底検査した、なんかなぁーだった
先生も前回の画像と今日の画像をみくらべてみて成果がみられないといっていた
右目は光も感じてないと・・・やっぱりダメなのかな
あと2週間また治療のための薬を飲んでみてダメなら諦めるしかない
帰りにちらちら粉雪が舞っていたけどすぐにやんでしまった


話は今朝になるけど、あんずの尿漏れの薬は一日おきになったので
8日は飲まない日だった、いつもは寝る前にオシッコさせるんだけど
夕べは9時半ころしただけでそのまま寝てしまった
6時ころ、なにげにあんずのシッポをさわると
あれれ、濡れてる!!!
あわてて、確認してみるとやっぱりもらしている
すぐにトイレに連れて行きオシッコさせたら沢山でたわ
う~~~~~ん、お薬は一日おきじゃだめってことなのかしら?
今日は飲ませる日だったので、明日はどうかな
一日おきでもし尿漏れがあるということだったら
薬はきれないってことでしょ

 


ななの病理検査

検査は良性でした

先週ななは以前から気になっていたしこりの検査をしました
検査の結果は脂肪腫の良性でした・・・ホットしたわ
顔のおはげもきれいに毛がそろってきているしね
アカルスの検査も今日はマイナスだった

あとは2週間おきに検査してみてそれでもマイナスなら
アカルスの治療も終わるみたい
それまではお薬を飲むんだけどね
とにかくこのままお顔のおはげが治らないと思っていたので
とっても嬉しいです

あとはアトピーとじょうずにつきあっていくしかないね
そして元気で長生きしようね

 


大学附属動物病院4回目

石川PAにて
道路の凍結が気になったけど今日は大丈夫だったわ
いつもより遅くに家を出発したら、やはり高速が混み始めていて
板橋JCTで渋滞していた、その先も渋滞してるので東名はやめて
山手トンネルから中央道にすることにした
途中石川PAでトイレ休憩して相模原バイパスにでた
この16号も渋滞してたわ
なんとか8時15分に到着、いつも一番のりです

9時があんずの予約時間、寒いので館内に入ってテレビを見て
時間を過ごすとそのあとから患者犬がやってきた
あんずの診察が始まって、問診があり尿漏れがないし
安定していると話すと、今日はまた造影検査しますと言われて
えっ!と思った、12月の膀胱炎のことが気になったので
そのことを話してみた

しばらくしてあんずの検査が終わって、教授からの説明があった
11月に撮ったレントゲンでの膀胱は尿道が開いているのがわかる
今日撮ったレントゲンでは、キレイに閉じている
治療は順調なので、いままで毎日1回のお薬を一日おきになった
教授の話では今ある薬を飲み終えたら
いったん薬をきりましょうということだった
このまま治ればいいんだけどね
今日は検査しても出血しませんでした・・・心配したけどホットしたわ
次回は4月ころに予約する予定
だんだんと朝が早くなるのがわかる
春が近いのね

帰りは東名で帰ったら池尻あたりから谷町JCTまでガッチリ渋滞に
はまり、疲れました
中央高速のほうがいいのかもしれないわ
買い物して帰ってたら2時過ぎ眠くてお昼ねしました


道路が渋滞

おすまし
月曜日はお仕事の日、テレビで首都高の入り口は閉鎖しているといっていた
そのせいかどうかわかんないけど、道路が渋滞してた
のろのろしか動かないので、少し回り道だけどその方を選んだ
それでもいつもより、10分は遅くなった

とーちゃんも今日は道路が混んでいたといってたわ
今朝は凍結してるところがあったけど明日は大丈夫かしら?
あんずと大学の動物病院にいくんだけど


節分の朝は雪だった

今日は節分雪が降りました

何時ころから降りだしたのか、朝起きると雪が降っていて少し積もっている
テレビでは東京外環道は通行止め他の交通機関にも影響が出ているらしい
家の車はスタッドレスをはいているのでさっきお買いものにいってきたけど
交通量の多いところは雪はとけている

家の近くが一番雪が多いのよ、やだわ明日は凍結してるよね


雪の中のお散歩
カレンとあんずは雪のなかで追いかけっこ、今日はカレンが積極的だった
ななは寒いので早く帰りたそうでした
今日は節分なので我が家も南南東を向いて恵方巻きを食べますよ


アジ練習2月2日

アジ練
出かけるときは気温が2度だった
グランウンドのコンデションが気になる、日がささず曇りのせいか
地面は固めだった
寒いけど参加者は今年一番多かったかな
今日も走りました

今日のコースはバリバリの3度のようだった
AGの検分したんだけど、なかなかコースが頭に入らない
3度の人が走り始めて、ええーーーーーーーーだった
自分の検分とまったく違うコースどりだった
なるほどねーと関心しちゃった
見ていてまねしてやってみようかとおもった
カレンの番になって、お手本どおりやってみたらできたけど
中盤のハードルの中抜きが失敗
私の体の動きがぎこちなく、カレンにうまく指示が伝わらず
失敗を招いてしまったようだ

最近ではだいぶ走れるようになってきたけどまだまだ体の動きがあやしい
しょうがないけどね
JPもなんだか、コース事態はちんまりしてるいるんだけど
こちらも覚えらないようなコース
なんでも外国のJP3のコースなそうな
もちろん1走目は中盤でコースがわからなくなって失格
カレンちゃんごめんなさい、3走目でやっとCRできた
今日のコースもお勉強になりました

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる