犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

疲れがMAX

千葉Bのカレン

大会のあと獣医さんへいったり、月曜は仕事で8時まで残業だったり
火曜はまた自分の耳鼻科にいったり、ななと獣医さんにいったりだったので
ゆっくり出来た日がない
幸いにも今日は仕事が3時過ぎに終わったので
よかったけど、ご飯食べるまえから眠くて仕方ない

おまけに口角炎になってしまった
口をあけるといたいのでモアリップをぬりぬりしている

手の指先は、仕事でダンボールを触るせいかガサガサになって
あかぎれまでになっている
水絆創膏をぬってみた、はじめての体験だけどちょっとしみて痛い


明日は休みなので今度こそはゆっくりしたい
犬たちとまったりしたい

 



私とななは、お年頃?

顔のはげに毛が生えてきた・・・うれちい

朝は自分の耳鼻科にいってきた
そろそろ花粉の時期だからね、予防薬をもらっておかないとね
それと昨年の暮れから喉の具合がよくない
なんか喉に触る感じがある、だからといって飲み込むときは
なんでもないんだけど、見るとポリープみたいな感じのもがあるんだよね
前にも出来たことはあったけど2~3日で治っていた
今回はなんだか違和感がある
先生に聞いてみたけど、たいしたことはないという
でもあたしは訴える、そしたら先生がおとしごろですから・・・だって

ええええ~~~~~~~~~それって歳ってことでしょ
が~~~~~~~ん、、、ガックシ

そして今度はななのアカルスの治療経過のため獣医さんへ
上の画像でもわかるように、5年越しのお顔のおはげに
毛が生えてきたんですよ278
治療は成功してるようです、今まではアレルギーで顔が痒いのだと
ばかり思っていたので、アカルスがいたときは正直ショックだった
前の獣医さんでは検査をしたことがなかったしね
アカルスにはステロイドは厳禁なんだそうです
それなのにドルバロン塗ってたし、ステロイドの薬も飲んでました
このアカルスは油断できないダニですから
まだ治療は続きます
脂肪腫の検査しました

それから、この脇の下も掻いて毛がありません
こちらは以前の検査どおりアトピーのようです
今日はこれも3年位前からだけど、脂肪腫のようなものがあるので
検査しました
最近気がついたけど首にも2センチくらいの塊があるのでこれも検査した
首のほうはフケの塊だそうでさほど心配はないそうです
この脇の下のほうは、脂肪なんだけどたまに悪性のものも
あるということで組織検査のため、毛をそって少し切開(2mm)ほどだそうですけど
絆創膏をはってます、少し血がにじんでいるのが痛々しいけどね
検査の結果は1週間くらいかかるらしい

11歳になるななちんだけどまだまだ長生きしないとね
今日は検査がんばったね

どこかにお出かけしたとき、必ずといっていいほど
ななは可愛いといわれるんです
顔のキズが治れば、もっと言われたりしてね(親ばか)273


大会の後は・・・

あたちも走ったから疲れたわ


大会は早く終わったし近場だけどやっぱり疲れは同じだわ
運転だけでもとーちゃんにたのめばよかった
会場にいるころから、少し頭が痛かったしノドもへんだった
やばいこれは風邪の前兆だわ
家に帰ってもまだなおんないし、眠くてしかたない
ブログを早めに書いて
腰も痛かったのでシップを貼って寝た


今朝は腰は痛くなったけど首筋から背中が痛い
今日はあんずとななの目の検査をしたいので眼科にいった
しんどいわ、あんずは今日から目の治療に入った
2週間治療してみて良好ならいいんだけど
成果がない場合は治療はうちきりになる
どうなるかな、よくなるといいんだけどな


してして、昨日のアジのムービーをおかんが
送信してくれたので見てねまずはAG2からよ




カレン千葉 AG2
スタートからいやらしいハードルの位置とスラのトラップがある
次にきをつけるところはダブルバーからの中抜き
そして最後はシーソーから最後のハードル検分では
スラ、DW、シーソーはフロントに入るときめて
検分とおり走れた、うれしい




カレン 千葉JP2
JPは3本まではほぼきれいに並べられている
問題は5番ハードル右にソフトトンネルがトラップになっている
ここはどうしようか悩んだ。
カレンはわりとトラップにははまらないので
ここは素直にヒールサイドでカレンを受け止めてゴー
ビデオを見て思ったこの位置に立てばソフトはさえぎれている
あとはロングから次のハードルまで丁寧に連れて行き
180度まわしてレンガと続きタイヤ、ハードル
17番ハードルから18番ハードルの中抜きを気をつければ
CRできるかもと、こちらも検分とおり走行した
できたCRできた
またまたWクリーンだわ
まじでうれちい



Wクリーンランしました

今日は千葉ブロックの大会がつくばでおこなわれました
朝もはよから会場入りして、気温はマイナス1度だったけど、思ったほど
寒くなかったかな・・・・


場所の関係か今日の大会は2度3度だけでまずは2度からでAGはスモール
ミディアムからラージはJPからのはこびになってました。
カレンはAGからだった
千葉BAG3席

コースはスータートからいやらしいコースだったけどなんとかCRして3席に
入りました


JPも同じようにいやらしいコースなんだけど、これもCRして3席でした
今大会もWクリーンランできた
千葉BJP3席
これで3度にリーチ、おばさんハンドラーとカレンは頑張りました
思ったより大会も早く終わり家には4時半についた
なんだか睡魔が襲ってきたわ

強風の中

an2242.jpg


今日はとっても風が強い


がしかし今度の土曜はつくばでの大会がある
先週の土曜は法事のためアジ練ができなかったので
せめてスラだけでも練習したい
いつもの公園も風が強いためか人がいないので絶好のチャンス
なんだけど、それにしても強風だわ


ハードルが風でたおれまくりなんだけど、それにもめげず練習しなきゃ
カレンもテンションが高い、いやらしい角度からのスラ入りの練習では
想像どおり2番目からイン、少し落ちついてからはよくできたし
スピードもまぁまぁだった
バックスルーもよくできました
それからあんずも久しぶりにスラをやってみた
おおお、あんずもテンション全開で前より
頭を低くしてインしてるしブレもない気がする


あんずには無理だろうとおもったけど
バックスルーもやってみた
あら、できるじゃん、なんか感動したわ
それにとっても楽しそうだった


でもちょっと待て、、、、あたし膝が痛い
ここのところなんか膝がいたいのよね
テーピングしてるんだけど、歩くときはまだましだけど
階段の上り下がりのときが膝に痛みが走る
これはまずい、シップだけじゃダメだわ
痛み止めも飲んでおかないとね


あああ、もう少し若かったらカレンとあんずと
2頭できたはずだけど、カレンだけで限界だな
昨年の今頃はあんずともアジ練やっていたんだよね
かなちい現実だわ



仕事なんですけど

朝から雪だわ
お散歩に行こうとしたら雪がちらちら降り出してきた
テレビでは都内のほうが降っていた
予報を見ればお昼過ぎまでだって後は雨になるみたい


仕事には車でいくためスタットレスにしているので雪だからって
慌てるわけではないけど家の前の道路は
行き止まりのため、車はうちと前の家しか入ってこない
普段は前の家は車を利用しないので
積もると困るんだなー
いつまでも雪が残るってわけよ


途中外の様子を見たら雨になっていたホットしたわ
犬たちは庭でオシッコして散歩はなしだったようだ
どうりでカレンはおもちゃを銜えてきてうるさいはずだわ



忘れてた

あんずの誕生日忘れた、ごめんね


今日はカレンとあんずのトリミングの予約を入れてあるので10時に
ペットスパにいってきた
カレンのシャンプーが終わってあとはトリマーさんに足まわりのカットや
ヒゲのカットなどを頼んであんずの様子を見ると
おとなしくお手入れしてもらっていた
中ではフラットがシャンプーをしてもらっているんだけど
これが大変、ちっともじっとしてない
トリミング台に乗せたらうりうりしてドライができない
トリマーさんも大変だわ


カレンとあんずのシャンプーが終わって今度は
家でななのシャンプーをした
そうそう20日の日曜はあんずの4歳の誕生日だったのに
すっかり忘れていた
ごめんね、遅くなったけどケーキを食べようね



雪がふる~

DSC00968.jpg
昨日はアジ練だったけど法事があったので練習に参加できなかった
今週末は筑波で大会があるんだけど不安だなー


今日は午前中に美容院にいって白髪染めとカットをしてきた
いざ髪を伸ばそうとおもうと伸びてないようにおもえるけど
白髪は伸びると気になるもので髪の毛はそうみると伸びてるのよね


あんずの毛も伸びるのが早い、プーは抜けるのは少ないけど
伸びるのは早いでも点滴のためにそられた前足の毛がなかなか
そろわない、あと3ヶ月くらいかかりそうだわ


そして今夜あたり雪が降るらしい
やだなー積もらないでほしいわ



さぶぅ

雪が降るの?


ここんところ寒いわね、日曜日と月曜は雪マークがついている
積もるような雪はやめてーふらないでといいたい
仕事には車でいっているのでスタッドレスをはいてはいるけど
家の前の道は雪が降るといつまでも残ってしまうので困るのよ


あんずとカレンは雪玉がついてしまうしね
まだ雨のほうがましってもんだわ


 



大学附属動物病院3回目

待合室でのあんず

大学で出されたお薬が効いてあんずは尿漏れがなくなった
薬は量を減らしていくんだけど、後1ヶ月は一日1回お薬を飲む
、大学病院にいくときは朝が早いしそれに遠いーのよ
高速の渋滞を避けるには朝早く行くしかないでしょ

今朝はいつもより遅く出た6時少し前だった
浦和料金所でETCの入り口が赤信号だったので
おじさんがいる一般のほうにいった、おじさんが手をあげたのだ
ここもETCだとおもって通過したら、なんだか叫んでいる
そういえば、ピーといわなかったし料金案内もなかった
路肩に止めたらおじさんが追いかけてきて料金を払ってといっている
ETCならカードで払ってと・・・・
これがまたあせっているのでカードが抜けない
朝からどたばたしたわ

そしてこんどは板橋ジャンクションで道を間違えた
ナビが一般道路を案内しはじめた
えっーーーーーでも高速下りてないし
でもいつもの景色と違うトンネルだわ、あらら新開通した
中央高速につながる環状道路だわ
仕方ない中央高速でいくしかないわね
この新環状線三宅坂まわりよりぜんぜん早いし走りやすい

そなこんなで石川PAで休憩しても7時50分くらいについた
あんずの診察は9時から8時過ぎるとぞくぞくと患者犬がきた
新患の人はまず新患用紙に記入する
聞いていると狂犬病やワクチンの注射をしてないし
避妊や去勢手術もしてない人が結構いるのには驚きだった

あんずの診察で薬の副作用について聞いてみると
いままではそれらしき副作用はないらしい
この薬アメリカからの輸入でしかも、アメリカではサプリメントとして
売られているんだって、日本にはないのだそうだ
そうかだから薬辞典で調べてもわかんないわけだわ
近くの病院でもらえないはずだわ

なんだ当分はまだ行かないとダメって事か、、あーあため息


北風ぴぃーぴゅー

うぅ、、寒い

今年になってはじめて寒いと感じた今日は北風が冷たい
朝から風が吹きまくりです
昨日のアジ練で疲れて公園に行く気にもならずお昼を食べたら
眠くなってお昼ねしました

こんな寒い日はやっぱりうどんよね
夕飯は鴨煮込みうどん野菜も沢山いれて、うまいです
ななは相変わらず痒がっているので部分シャンプーしてから
薬をぬってあげましたあともう少し我慢してね
明日は祝日だけどあたしは仕事だわ、ガックシ


ぼけハンドラー

わんわん

天気予報は雨か雪といってるし降水確率は90~100%

来週は法事があるので練習にはでられない、26日は大会になる
なにがなんでも今日の練習にはでないとあたしが安心できない

AGの練習のときは雨が降ってない、時折ポツンんと降ってくる程度だった
今日のAGのコースグルグル回るコースとトラップ満載のコースだった
練習なんだからと少し冒険したハンドリングしてみた
カレンは最近意欲が出てきたみたいで、あたしがハンドリングを
キッチリやればCRはできる
しかしコースの途中であたしが方向音痴になってまごまごして間違えた
JPでも間違えた
まったく我ながらあきれるわ
アジを始めたころよりは、走ってる用に見えるって・・・・なんだそれ
頭で理解してるつもりなんだけどね
こんなんで大会は大丈夫か、自分
帰るころに雨は霧雨みたいに降り出した


また獣医さん

お散歩中です

昨日カレンがあんずの耳をなめていた
あんずも耳をきにしてかいてるので見てみると汚れていた
今日は予定してなかったのに、獣医さんにいくことになった
右耳だけだいぶ汚れていたわ
少し前はきれいだったのにね
耳掃除をして耳のお薬をもらってきました

帰りにスポーツ用品をみにいったけどいいものがぜんぜんない
バーゲンは初日にいかなきゃあるわけない
以前は百貨店に勤めてたんだからわかってるけど
最近はそんなパワーなんかないわ
犬たちは車の中にいて今日はお昼寝もしてないせいか
夕ご飯たべたら眠そうでした
あたしも眠いです


やすみだー

おやすみなら公園にいってね

火曜日はお仕事お休みなんだけど今週は仕事だったので
3日出勤しました、明日は木曜なのでお休みです
なんだか疲れたわ

しかし来週は木曜が出勤になりそう、ガックシ
ゆっくりと朝寝坊したいのになぁ
バーゲンにもいきたいしなって、もう遅いか


いいお天気

まぶしいでち

午前中に公園にくりだして犬たちと適当に遊んで
場所を人のいるところに移動してあんずの脚側の練習をした
今年はあんずと服従の大会に出たい
それは秋になるかもしれないけど、それまでには
脚側をまともなもにしたい
小型犬の場合脚側行進すると指導手から離れる傾向にある
あんずはこれはないけど前にでるつまりかぶる
脚側の位置が安定しないのでなんとか修正したい
頑張るわ

そして帰りにスーパーで買い物してお昼を食べたら凄く眠い
お昼ねしました、起きたら3時半すぎななのシャンプー開始
痒がっているところを念入りに洗って気持ちよさそうだった
皮膚トラブルがあるのでまめにシャンプーしないとね


アジ練習開始

走りました


いよいよアジリティー開始、今年の年頭にあたってR先生から
ご挨拶があって、それぞれ目標をもってやりましょうということでした
カレンとあたしの目標はアジチャン、とにかくカレンもあたしもシニアだから
マイペースで早くなくてもいい、標準タイム内でCRをめざす


楽しめれば、それでいいのだ


AGではシーソーのときにいつもはシーソーっていうのに
アップっていってしまったせいかカレンはDWのコマンドだと
おもったのか、ロケットのように飛びました・・・・ごめんね
それくらいテンションが高かった
今日は、バックスルーが出来た・・・・・うれしかったわ
それとハードルからディスサイドで小さくまわしてのスラいれもできた
これが確実に出来るようになればスキルも少しはアップするはず


今日はじゅんさんとあくたんもリハビリをかねてきたよ
あくたんも元気そうでした、早く走れるようになるといいね


普段の生活に

墨田川


いよいよ2008年も4日目今日からお仕事も開始
そして正月気分もぬぐいさってまたこの1年
頑張っていきます


あたしが仕事のときあんずはおとなしいらしい
あたしが帰ってくると、とたんに態度が大きくなるだって
家にきて4年にもなるっていうのに
ドンには気をゆるすことがない
まったくかわった犬だわ


あたしも今まであんずで5頭目なんだけど
こんなかわった犬みたことがない
それともプーじたいがこうなのかしらね
それはそれで可愛いんだけどさ



3日はドンの実家へそしてカレンの誕生日

墨田公園のさくら橋

3日は毎年恒例でドンの実家にいく日です
ドンは浅草でお年賀を買うため一足先に出かけた
時間がきたのであたしも出ようとすると3頭雁首そろえて玄関で待っていた
うんじゃ、あんたたちも連れて行くよと車に乗せていった

ドンの実家は墨田公園のちかくなので公園をお散歩してみた

七福神の恵比寿様は三囲神社

公園のそばの三囲神社は七福神のひとつ恵比寿様があるので
結構人が並んでいた
お参りしたかったけど、並んでいたので諦めたわ

そして今日3日はカレンの誕生日でもある
7歳になりました
ほんと、月日がたつのは早いわね
いつまでも元気でいてほしい
そんな願いを込めて動画を撮ってみました(ちょっとみずらいかも)

カレンの誕生日

さぁー明日から仕事だぁ、今年も頑張ろうっと


お正月2日目

ボール遊びはたのちいわ

正月なんかあたしたちには関係ない
おいしいものが食べられて、ボール遊びができればね・・・うひぃ

カレンとあんずとくにあんずは膀胱炎などがあって遊んであげてなかった
今日は風が少し冷たいけど、公園にいってデイスクとボールで遊んできた
とってもはじけて楽しそうだったわ・・・・それを見てあたしも幸せな気分
あんずはそのあと脚側行進の練習をした
少しはまともな脚側ができたかな
今年はあんずも服従の大会にだしてみようかと考えている
脚側がよくなったらの話だけど、これが一番の難題だわ


ボール遊び
ボール遊びの動画、やっぱりあんずにボールをゆずるカレンでした

香取神社にお札をおさめにいきました

午後に香取神社にいってお札をおさめてお参りしてきた
神社の鐘の音にビビルななちん、それを見てまねするカレン
あんずだけは気にしないのであんずを連れて2礼2拍手1礼してきました
確か神社はこれでよかったのよね


2008年元旦

初詣

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しく
カレン・あんず・ななみ
カレンママ

毎年妹家族が元旦にやってくる
なのでゆっくりすることが出来ない
子供たちもすっかり大人びてきたわね

さて、今年はどんな年になるのかな?
この一年もみんな元気で過ごせますように

 


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる