犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

膀胱炎みたい

膀胱炎になっちゃった


火曜日に検査したあと血尿があった
膣にカテーテルをいれたために出血がありますが2日くらい
様子をみても血尿がある場合は膀胱炎の治療をしてくださいということだった
検査で膀胱炎はちょっとなって感じだわ


でもいっこうに血尿は治まらないので
仕事から帰ってから、あんずを乗せて獣医さんに向かう
近くの公園でオシッコを採取して調べてもらった
ただ血尿だけじゃない、頻尿にしぶりチッコもあると
先生に説明した


やっぱり膀胱炎だった
なのでお薬がまた増えたわ、なんだかなー409
でも石はなかったので、PHコントロールがあったのかな




大学附属動物病院にいってきた

これから検査するんだよ


今日は平日っていうことは首都高が混むんだよね
家を5時20分にでて安行から乗ったけどすでに車は多い
この時期まだ暗い、なんとか渋滞にはまらずに東名の用賀までたどり着く
港北PAでトイレによって、あんずもうん○をした
横浜町田で下りて16号をひた走り目的地には7時30分ころ到着した
あたしとあんずが一番のりだった


予約は9時半、8時40分ころ新患犬の用紙に記入して
紹介状と一緒に出す
あんずがかかるところは腎・泌尿器科です
すぐに呼ばれて問診を受けあんずはそのまま検査に連れていかれた
検査は膀胱造影と膣の造影と血液検査
それからしばらくして、検査結果の説明をうける


普通は膀胱の入り口と膣の入り口がしまるので尿は漏れないのだそうだ
あんずの場合は膀胱の入り口がゆるいので
寝ているときとかは、膣のほうがゆるむとオシッコが漏れてしまうらしい
ホルモン剤は膣のほうには反応していても
膀胱のほうには、反応してないので膀胱の筋肉をしめる
薬もだされた
2週間薬を飲んでみて尿漏れがなければ
内科的な処置でいいでしょうということでした
ただしその薬が効いているかどうかまた12月11日に検査することになる


もしだめならば、外科手術も考えるということだった
気になる薬の副作用についても聞いてみた
今の薬は以前のような骨髄性の貧血になるようなことは
ないので心配ないそうです
膣にカテーテルを入れたせいで少し出血がある
今日は頑張ったあんず、薬で改善するといいんだけどね

筋肉痛

DSC00968.jpg
昨日のアジ練習で筋肉痛になるかもっておもったので
ふくらはぎと膝にはシップを貼ってねた


今朝はあまりかんじなかったけど
ふと気がついてみると、太ももの筋肉が痛い
押してみても痛い
たしかに、マジ走りしたけど時間がたって感じるってことは
ヤダそのあとは考えたくない



グラウンドでアジ練

トンネルで遊びました、あう
今日のコースは3度の人たちと一緒なのでちょっと緊張したカレンママです
いままでと違う点は、ハードル間の中抜き
この中抜き自主練ではやったことがあるけど
だいぶ前のこと・・・はたして今日はできるかしら?


まずはAGやはり1回目は失敗した、もう一度やりなおしてまた失敗
3回目で成功した
あとは無我夢中でハンドリングしてゴール


JPは神奈川Bの3度のコースだそうな
スラからハードルとその次のハードルは送り出しなんだけど
じつはこの送り出し、あたしとカレンの苦手とするところ
原因はあたしが送るときにバーに近づきすぎることだ
それさえ気をつければクリアできる


来週の練習もグラウンドだけどSTでは2度を走る
あと1回しか練習できないのがちょっと不安かな



シャンプーの日

シャンプーして疲れたわ


10時にあんずだけ犬の美容院に預けて
獣医さんにいって大学病院にもっていく、紹介状と
前に撮った膀胱造影のレントゲン写真をもらってきた


家に帰ってななをシャンプーした
半端じゃなく毛が抜けてスッキリした
そうこうしているうちに、カレンの予約の3時になるので
犬の美容院にいく
カレンはアジ練やると頭が臭くなるので
よーく洗ったわ


一日犬のシャンプーで終わった
サラサラになって手触りが気持ちいい
来月は20に予約入れて帰ってきました



カギがない(>_<)

カギはみつかったの


今日はフィラリアの薬とななの耳掃除のため
宮代の獣医さんにでかけた
帰りにガソリンスタンドによって給油と洗車をした
あたしが知る限りでは、ここのスタンドセルフだけど
一番価格が安い・・・・リッター140円なり


そして帰りがけスーパーにも立ち寄って
買い物して帰ってきたのが1時半過ぎ
さて、カギを出そうと思って・・・・ない、ない、カギがない
バッグの中をもう一度見た・・・やっぱりない12


とーちゃんが帰るまでにまだ時間があるし
それに冷凍品が溶けちゃうし、肉もある
とりあえず、獣医さんに電話して聞いて見た
ないですよと返事
近所の人に冷凍品と肉を預かってもらって
もう一度記憶をたどってと・・・・・


そうだ、スタンドだわ237
玄関のカギはズボンのポケットに入れたんだわ
あのとき車のカギもポケットに入れた
スタンドで洗車が終わったあとにタオルで拭いて
車のカギを取り出すときに、玄関のカギを落としたに違いない
レシートがあるので、電話して聞いた
カギにはキーホルダーがついてますかと聞かれ
うさぎの絵の鈴がついているというと
ありますと、返事


アッター即行でとりにいきました
だめもとで、聞いてみたけどあたしの勘もまだ捨てたものではないわね
結局家にはいれてたのは3時半でした
ああ、疲れた



満足したかな

秋ね


9時ころあんずがうん○をした
そのうちニオイがしてきた
見るといつもとは違う、うん○だった
少し下痢ぎみなやつ
これって以前にようすをみていたら、何回も下痢ぴーなやつをやられた
ことがあったので、今日は早めにそのぶつをもって獣医さんにいってきた
腸内バランスがくずれたためらしい
整腸剤をもらってきた


以前人間用のビオフェルミンを犬に飲ませてるという
話を聞いたことがあったけど、人間用は効き目がないんだってよ
ビヒィズス菌は人間用であって、犬には効果がないそうです
今日貰ってきたのは、犬用のです
今のところ下痢はしてないわ


パン屋さんにいった、近くに公園がある
銀杏の木がだいぶいろずいていて、散り始めていた
その一角に芝生があったので、あんずとカレンに
ディスクを投げて遊んだ
あんずはしばらくぶりで走ったので、とっても楽しそうだったわ
見てるカレンもあたちもと、ワンツカうるさい
カレンにも投げて遊んでやって満足したようだった



1走目が大事

今日は学校での練習だったわ


学校でのアジ練だったけどSTには2度にでるので
少しでもカレンと息の合った走りがしたいので練習に参加した
見た目むずかしそうだったけど、検分してみればCRできそう・・・・


前回ご飯をあげていったら、吐いてしまったので
今日はなしというわけ、そしたらスタートの待てが出来ない
それにワンツカうるさいのなのんって


スタートで強くまてをかけ・・・ゴーのあいずをだした
なかなかいい感じで1走目からCR
2走目はタッチをとめながら、これもCRいい感じで終わったわ


大屋根の下にもアジが組んであった、自分なりの
ハンドリング練習ができて面白かったわ
練習がおわったころ、めずらしくみかりん家がきた
今度のSTにかりんちゃんがでるということで
練習にきたんだって
しばしお話してから帰ってきた



なんちゃって望遠

お散歩はまだなの


うちのカメラにコンバージョンレンズをつければ多少遠い距離からでも
望遠レンズのように撮ることができる
でそのレンズが届いたのでカレンとあんずを20mくらい離れてとってみた
ちょっとピンがあまいけど天気がよければとれるのではないかしらね


平塚の大会のときにあんずとななを車の中で
待たせておいたら、あんずが車の中でゲボしてた
朝のご飯が早かったのでお腹が空いたので胃液がでたのでしょう
今日はお散歩に行く前にゲボしたので
病院に電話して聞いてみた


今飲んでる薬の影響かどうかとおもったけど
そうでもないらしい
とりあえず、胃薬をもらってきた
なんやかんやと心配のつきないあんずだこと



あったかな1日でした

DSC00920.jpg


ここんとこ、仕事にいくとクシャミが出て鼻水がでる
寝ると鼻が詰まる
アレルギーの薬を飲むと治るってことはほこりかな?
その薬がなくなったので、耳鼻科にいってきた
花粉の時期は混んでいるけど今日は空いていたわ


そしてこの時期は我が家のPCのセキュリティーソフトの更新時期になる
今回はリモートサービスをお願いした
いやいや凄いわ337
オペレーターがサクサクとやってくれる
メモリーの最適化もサービスでやってくれる
あたしは513してお願いするだけ
なんだか怖いくらいだった
世の中間違いなく進歩してるのね


 



神奈川ブロックアジリティー大会・・・つづき

雨が降って寒かったよ


今大会のこの場所は、服従でもきたことがない、はじめての場所でした
河川敷のわりには、芝もしっかりしててぬかるみもなく
水はけもいいらしい
ただ駐車場に行く道筋だけは、気をつけなければスタックするわね


この大会4リンク同時進行で、1度はAとBが専用リンクに設置されていた
テントの場所がちょうど前がJPのリンクでした
雨が降っているため、みんなレインウエアーを着ているので
色とりどりだったわ
なんどもいうけど、やっぱりレインウエアー買ってよかった7


 




神奈川AG1


1度はスモールとミデアムがAGからラージはJPからでした
検分では1番2番のハードルのコースどりこれでいいと思っていたけど
実際走ってみるとカレンが思いのほかあたしによってきたので
あわてて、右のトンネルに押し込んだ
あとはまぁまぁな走りだったんじゃないかしら
CRできてよかったわ・・・タッチは確認しながら走ったしね




神奈川JP1


JPもCRをめざして検分したのに、トンネルでカレンが
入ったと思い、あたしの動きが早かったためか
カレンが着いてきて、しかも逆に入ることになって
失格でした
犬から目をはずしてはダメよね



神奈川ブロックアジリティー大会

2度に昇格・・・やったー


今日は平塚でアジの大会があった
出かけるときから雨が降っていた
しかも気温は15度寒いし風もあったわ
先月の横須賀はカレンが目の病気になってしまって
大会には参加できなかった
今日は雨で寒いけど、なにしろ2度にリーチがかかっているので
頑張りたい


とりあえず報告だけね
カレンちゃん頑張ってAGをCR・・・2度に昇格しました
おまけに5席に入賞したよ
JPはあたしのハンドリングミスで失格でした
続きはまた明日ね



テレビショッピング

防水シートの上なら漏れてもいいの


あたしはじーちゃんが以前使っていた簡易ベッドの上に布団を引いて
使っていたけど、どうも朝起きたときに体が痛いことがある
2週間前に某テレビでエアースクリーン体圧分散敷ふとんという
商品の紹介をやっていた


その商品の特徴は
・優れた弾力性で理想の寝姿に近づけます
・優れた通気性で蒸れにくく、1年中快適
・優れた耐久性でヘタリにくく、長期間使用できる
・ほこりが出にくく、側生地・中芯とも丸洗い可能
・軽量で取り扱いも簡単


などといっていた
お値段も手ごろだったので、どんなものかと衝動買いしてしまったわ
その商品がやっと届いた
あたしはアレルギーがあるしあんずが布団の中に
入ってくるので真綿の布団よりいいかもね
そこであんずがチビッても布団が汚れないように
子供用おねしょ防水シートを買ってきた
前に使い捨てを買ってみたけど防水のビニールの音が
ガサガサいって、よくない
これは表がパイル織りになっていてお洗濯もできて
なかなかよさげだし、少々難ありだったので
お値段も安いので2枚買ってみた


お泊りしたときなどは、凄く気を使うのでこのシートがあれば
ゆっくり眠れるわね


昨日も書いたけど明日はアジの大会が平塚である
やっぱり雨は避けれないみたいだわ(泣)
犬も人も車も泥んこになるのがやだわ



やっぱりダメなの

ななです


夕べオシッコしないで2階に上がっていったあんずはめずらしく
犬用の布団の上で寝ていた
でもって、オシッコさせようとあんずをどかしたらオシッコのシミがあった
また漏れたのかぁ、トイレに連れていってオシッコしてっていっても
しないので、オムツをした
さて寝ようかと、かけ布団をつかんだら
ヤダー冷たい12・・・・・しっかりやられてた(泣)


今朝は布団カバーとシーツと毛布を洗濯してランドリーで乾燥して
その脚で獣医さんに直行した
薬を飲みはじめてから2週間、少し反応してるようだけど
ピタット尿漏れが治まったわけではないよね395
やっぱり専門医に見てもらったほうがいいね


さてさて、土曜日はアジの大会なんだけど
お天気が怪しい、午後からは279マーク50%になっている
やだなぁー


 



新競技って・・・なぁーに

もっと遊ぼうよ


やっぱり、今朝は筋肉痛っていうか腰が痛い
たぶん昨日のアジ練のときに腰をかがめてスラの誘導したのと
トンネルのときにも腰を低くしたせいだわ(泣)
そうだろうと思い湿布をいっぱい貼って寝たのに一日では回復
しないというお年頃なんだわ(悲しい)


明日からお仕事がちょっとハードになる
火曜日はお弁当も持っていかないといけないし
午前中は下ごしらえしないとね
本部の競技会があったけど、そんなこんなで行くことも出来なかった


お友達の報告によると、服従で新競技が来春の本部からあるらしい
なんでも団体戦と個人戦があるんだってよ
そのデモ競技もあったんだって
トレチャン以上でないとでる資格権がないらしい
詳しいことはわかんないけど、BHみたいな感じなんだって
どんな競技なのかしらね?
うちはカレンもあんずもグラチャンだから出る資格だけはあるのね・・・ぷぅぷぅ


お散歩の時間になったら、あんずがそわそわしはじめる
コングで遊びたいのね
うんじゃ、公園にいって遊ぼうね
コングを投げてやったけど、何回かコングを見失う
やっぱり右目が見えないんだわ(号泣)
それでも楽しそうに、遊んでる・・・仕方ないよねあんず(涙)



トンネルで遊ぶでないよ

トンネルで遊びました、あう


目の具合もよくなったし、来週は神奈川ブロックもあるので
練習しないとね、カレンが苦手とするコースを練習したいしさ
今日はグランドだったので、練習する人が多かった


 




11月3日アジ練習


AG1の1走目Aフレまではよかったのに、トンネルから出てこない
カレンはトンネルで遊ぶことがある、なんでだかわかんないけどね
見るとトンネルからちょろっと顔をだしている・・・バカ


なのでそのあとのあたしのハンドリングがガタガタになったわ
訳わかんないこといってるしね
検分と違ったハンドリングになっても、立て直せないと
ダメよね・・・・反省
でもCRはできたわ



大学附属動物病院

キャチするわよ


午前中は晴れだったのに予報どおり午後からは雨になった
カレンもそろそろ尿検査しないとっとおもい、獣医さんにいった
今日はバイパスがスムーズに流れていたのでイライラすることもなく到着


近くの公園でチッコを採取して、結果PH5で石はなかったけど
よく頻尿になるので念のためエコー検査を近いうちにとることにした


そしてあんずは骨盤膀胱なのでもしかしたら手術になるかもしれない
先生と相談して11月27日に大学附属動物病院に予約を入れてもらった
紹介状も必要なんだよね・・・・
まだ先のことなんだけど、今からドキドキしちゃうわよ
帰りにガソリンを入れたけど先週より9円上がってた、ヒェぇ~~~~
生ゴミを捨てるのも忘れてた、バカバカ


 



プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる