犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

トリミング&エトセトラ

それぞれの寝方

昨日はななの受難の日、なにかって雷ですよ
昼間も雷がなってあたしが仕事に行っている間に雷が怖くて
廊下にお漏らししました355
そしてゆべも雷と雨とでガタブルでした
最近は夜寝なくて、明るくなると寝るのです
困ったものですよ388


で、今朝は夕べの雨のせいか朝方は涼しい
そしてあんずをシャンプーして、午後からカレンと犬のお風呂屋さんに
あんずは顔バリ、足バリ爪きり、耳掃除
カレンはいつものセルフシャンプーに足回りカットなど
してきれいになりました


それから犬を一度家においてからメガネ屋さんと整形外科に
なんだか忙しい一日だったわ


さて遠近両用メガネなんだけど
たしかに手元と遠くが見えるのは便利
でも足元が見方によって、道路がゆがむのが怖い
馴れるらしいけど、あたしの場合メガネを普段かけてなかったので
時間がかかりそうだわ
車の運転はやはり遠く用のメガネのほうが断然いい
スーパーでは両用は便利だった
パソはまぁまぁ、キーボードはよく見えるのでOKかな(爆)




食べすぎです

あたしたちはお留守番でした
今日はイトコの四十九日でお寺にいってきた
前にも書いたけど43歳まだ若いのに逝ってしまいました
納骨のあと精進おとしをしていると雨が降ってきて
雷までなっている


雨は天気予報だと午後からのはずななは雷に耐えているのかと
頭をかすめる
あたしは少しダイエット中なのに、料理は次々と出てくる、ゲップ
運転があるのでビールは飲めない
なので食べるしかないけど
最後のおすしは食べられないのでお持ち帰りに
この時期なので保冷剤も入れてもらった


お昼は食べすぎなので夜はビールにえだまめ
とバナナの予定



ついに梅雨あけか?

夏がきたね


今日は朝から暑い、先日カレンとななが敷物のにゲボしたので
夏にすずしげな敷物をしまむ○に見に行ってみた。
店に入って・・・なにこの暑さというくらい冷房がきいてない
いまどきこんな店あるのか?
レジでなんでこんなに暑いのって聞いたわ、はっきりとは店の人も
いわなかったけど、省エネなの?


そして、ななだけシャンプーを決行、ちょうど1ヶ月ぶりになって
しまった。ちょっと犬臭い
1回目のシャンプーでは泡立ちが悪いし茶色の水がでたので
2度洗いした。アンダーも結構抜けたわ
さっぱりしたね392
カレンとあんずは火曜日に予約してあるので、いつものお店で
シャンプーです。


あたしの体重も元にもどった、アジをするにはカレンだけではなく
あたしも体重を落としたほうが足の負担がなくなるし、動きも
少しはシャープになるのではと、淡い期待でダイエットをすることにした
朝はソィジョイとヨーグルトとアイスコーヒー、お昼は普通に
夕べの残りのカレー、夜は焼肉とビールそしてざるうんど少々
無理ないダイエットで本当に体重は落とせるのかな?394


 



この時期の必需品

ノーミーのやつあたしが好きなのよ

昨日の出来事なんだけど、仕事に行く前にフロントラインプラスを
3頭につけてやった
いまや、夏ノミやダニがお散歩のときに獲物をねらっている
ななやあんずは毛が短いし案外つかない
カレンは毛足が長いので虫がつきやすいらしい
それに毛量があるのでついても見つけにくい


以前にダニがついたことがあったのでそれ以来うちは夏場は
毎月することにしている


夕べご飯も終わって、豚肉の角煮を少しやろうとおもって
カレンに座れさせアイコンタクトしてるとき
カレンの鼻のところで何か動くもの発見


えっっっ~~~~~237237237
動きがにぶかったのですぐにつかまえて
メガネをかけてみた
がぁ~~~ん12
ノミだぁー、まだ小さいけど


胸の飾り毛のところにもついていたけどこれは
動いていない
今朝フロントラインつけたばかりだったので
ノーミーはふらふらだったようだ
ノミとりコームでとりあえずすいてみたけど
ほかにはいなかった


ななとあんずもチェックしたけど
ついてない・・・ホォ411


シェルティーのようにロングコートの子は
夏場は暑いし、虫にも注意が必要だね



青空は気持ちいい~

マイ・・・サンダルはこんどピンク


今朝は5時にお散歩に出かけたら、霧が発生しててカレンたちは湿っぽくなったわ
時間がたつに連れてだんだん気温が上昇して暑い、でも湿度がなくなり木陰は
涼しくて気持ちよかった。


洗濯ものもパリット乾くのでこれまた気持ちいいよね
今日は10時にメガネ屋さんにいって遠近両用を作ってきた。若いころは目がよくて
メガネはサングラスくらいしかもってなかったけど、寄る波年にはだわ(涙)395
車の運転用が1個に老眼用が1個、そして仕事用に遠近両用を作った
なれないとゆがみがあるので、ちょっと怖いかも399


そして昨年買ったウォルダーのサンダルが減ってしまったので今度はピンクを
購入した。サイズがこれしかなかったのだ
このタイプは穴が上にないタイプなので冬でもいけそうだわ

梅雨明けは・・いつ?

ひまよ
アジサイやくちなしの花がおわり、学校も夏休みに入ったというに
当初は今年の梅雨明けは早いとかっいってたはずだけど
いぜんとして曇り空が続き、むしむしとしている


青空がみたいよー
気分がスキットしないよー


あんずの前進もいまだ前進しないし、あんずって不器用な犬だわ
なんっていうか、変なところで先読みするところあるしね
おばかなの
あたしは先日のミニ旅行で食べ過ぎのせいか
体重が増えた、元に戻さないと重くてしょうがない
フィラリアの薬をもらうときに体重を量った
カレン14Kg、あんず5.35Kgと少し減っていたのに
安定していたななが9Kgに増えていた
なんか重くなったと思ったのよね


今日はペットシーツを買いにロジャー○にいった
ちょうどお目当てのシーツが100枚で799円だったので
4つ買ってきた
棚が空になったわ(爆)



すずしい


涼しいからいいわ


携帯画像で写り悪いなぁー、しかも逆光だし6


今週は涼しいので楽だわ
お天気もパットせず洗濯の乾燥はコインランドリーに
いつも思うけど便利だわ
業務用だと時間も短いしふぁ~と乾くのがいいね



足首というか、かかと痛みは薄らいできた
でも今日はなにもしなくてもちょっと疼痛がある
まだまだ、走れないのか(泣)

アキレス腱炎の続き・・整形外科

あたしは走ってもいたくないよ
相変わらず足の痛みがある、なにもしなくても疼痛がある
いよいよ整形外科にいったほうがいいとおもって今日いってきた
レントゲンをとってその画像の説明
かかとの部分に石灰化が見える
アキレス腱滑液包炎らしい
原因は・・・使いすぎだって


痛みと炎症に効く薬と、筋肉の緊張を和らげる薬と胃薬
湿布が2種類処方された
これでよくなくるのか期待するところだけど・・・・


とにかく、ストレッチをすることだそうだ
しかし整形外科ってお年寄りが多いね
みんな顔見知りで、寄り合い所みたいだったわ
あたしもいつかは、こうなるのかしら(爆)



地震こわい

鶴カ城まえにて


朝からお天気がいいので昨日のミニ旅行の片づけをした
お出かけのあとは洗濯物がいっぱいこれが大変だわ
なにせ雨だっからね


犬のカッパを洗っていたら突然めまい
いやいや地震よ・・・船酔いみたいな感じになった
結構長くゆれてたよね・・・怖いなぁー


最近にないゆれだったとおもうけど
どうでしたか


現地のかたがたにはお見舞い申し上げます


昨日のミニ旅行の詳細をあげました
ココよ



3連休なのに

裏磐梯の桧原湖まえ
カレンダーをみて3連休がある、少し早めの夏休みと思って
裏磐梯~喜多方~会津とミニ旅行をする旅だったのに
雨しかも台風までというおまけつきになってしまったけど
いってきたわ448
今日は眠いので詳しくは後ほどします
帰りに宇都宮でおりてこれ↓食べてきました
宇都宮っていえば、、餃子
うわさのお店なんだけどいつも並んでいるのよ
今日も台風だというのに並んでいたわ
焼き餃子、水餃子、あげ餃子を注文した
外には並んでいる人がいるので味わっている暇がなかった
安いのよね餃子は、味はね聞きたい

梅雨

最近出番がすくないあんずです
はじめの予定では今日は大学科の試験だった
あんずって案外不器用なので短時間では大学は不安です
それに暑いしね、雨が降っていてもムシムシしてるし
秋にしてよかった、あしたもそのほうがいい
週末おでかけするのでいろいろ準備をした


カレンもあんずもなんかそわそわしてななはまったりだけどさ
雨が降ったりやんだりしてる
せめてお天気が曇りか小雨程度ならいいんだけど
台風がきてるんで日曜の帰りは降られそうだわ



やだわー

へそ天はすずしい


近所の奥さんがお散歩であったときに腰が痛いのっていっていた
しばらくして入院したんだと聞いた
1ヶ月ぶりにお散歩であった、入院したんだって、なんでと聞いたら
腰が痛かったので接骨院にいったそうな
そこで腰をマッサージしてもらったときに、ギィクといったのだそうな
終わったら、痛くて歩けない、先生はギックリ腰だといったらしい
家までタクシーで帰ったけど、とにかく痛い
トイレに行くのに4時間かかってとか話していた
結局・・・圧迫骨折していたんだって


それがあたしがいっている接骨院なのだ
それを聞いていらいその接骨院にはいってないのだが
やはり整形外科に行ったほうがいいかな


でも以前肉離れでいった整形外科はつぶれちゃったのよね。がぁ~~ん

お散歩は雨の中

雨のお散歩


カレンがソファーのうえでうとうとしてると、あんずがカレンの尻尾をかんだ
まともにやったのでは勝てないことをしているあんずはこうやって後ろから
特に尻尾をねらう。。ばかぁ


いつもはおこらないカレンが今日はめずらしく、ガゥールルと怒って
あんずの顔を見た。あんずはめったにカレンに起こられことがないので
驚いたらしく固まった。
カレンはそのあんずを見て顔をペロペロとなめた


カレンってほんとうに優しい犬だわ。まず本気で怒ったところを見たことがない
いい子なの(親ばか)


最近はお米を玄米で買っているので精米しにいった
30Kgのお米もこれで最後になる
この精米をするところは、ヤンマーの機会をあつかっているところです
ここでお米を買えることがわかった
来月はここでお米を買ってみよう


帰りに公園によってお散歩してきました

ねぶそくー


おやすみです


夕べは早くねたんだけど、なにやら鼻息の荒さで目が覚めた
カレンの息があらい、触ってみると熱いなのに起きない、変だと感じ
カレンって起こしたけどぜんぜん起きる気配が感じられない
それにしても息が荒いのが気になる
まさか熱中症じゃないよね


扇風機とエアコンをつけてそれとアルミのクールボードを持ってきて
カレンをクールボードの上にのせ冷たいタオルで足の付け根と首などを冷やして
様子をみた。
普通なら起きるのに、目は開けるけどなんかだるそうだしやっぱりへんだわ
氷を口にいれてやったら、やっと起きた
前の晩はエリカラをつけていたので眠れなかったみたいで
もう眠くて起きないっていったほうが早いかも
しばらく冷やして様子をみているとだんだん呼吸が落ち着いてきた
犬は暑さに弱いからね


今年はいつもにまして毛吹きがいいカレン
今日はコートキングでアンダーを取り除いたけどこれから夏本番
気をつけないとだわ
あたしは冷えないように靴下はいて寝てます
今夜はゆっくり眠りたいわ

獣医さん2日目

エリカラがとれたよ


いったいなにが原因だったのか、さっぱり今日も点滴のため朝から獣医さんへ
カレンを看護婦さんに渡そうとしたら、おいてかないでとあたしにすがりついた404
かわいそうだけど、仕方ないのよ
考えればお仕事のときでなくてよかったわ
5時に迎えに行くと、点滴の針をはずすところだった。先生はこれで大丈夫だと
おもうけどまた嘔吐するようだったら、こんどは内視鏡をするといわれたわ405
胃薬をもらって、一緒に迎えに来たあんずを無視してあたしのことじーとみる
カレンをいとおしいとおもったわ


早くよくなるんだよ、そしてまたボール投げして遊ぼうね410

点滴になったわ


明日も点滴なの


いつもは元気印のカレンちゃん、夕べ3時ころから嘔吐してみんな眠れなかった12
朝一番で獣医さんに行く車の中でも、ゲボしちゃった。かなりの黄色い液・・・
今日の獣医さんはとっても混んでいた、、なにこれって感じだったわ


先生にいれかわりだねっていわれたわ、だってね月曜にななが嘔吐でいったばかり
こんどはカレンなんだもん、カレンの場合はななとは少し違う2年まえに
急性肝炎になったときとちょっと似ているのよね
嘔吐も10回以上だし、そこで点滴することになった、それと生化学検査早い話が
採血することそれと胃と十二指腸のレントゲンなどなど356


4時ころに迎えにきてということでした
結果やはり肝臓の数値が少し高い、胃と十二指腸にガスが溜まっている
なので嘔吐するんだって、肝臓の数値がなぜ上がったのかは原因不明406
画像の脚のピンクのところで明日また点滴します
朝ごはんも食べてないカレンは夕ご飯をものすごい勢いで完食
今のところ吐くこともないので、たぶん落ち着いたんだわ
しかしなんでこうなるの(号泣)

あああ・・ため息

anajikon7.jpg


あたしの足のアキレス毎朝痛い、起きる前によーく伸ばしてからでないと
痛くて歩けない。つまりアキレスを伸ばしこれってリハビリみたいにやります
伸ばすときは当然のごとく痛いです、痛みがなくなるまで伸ばす
このせいで、アジ練は休んでるし明日からの仙台遠征も中止した
あああ・・・つまんない408


昨日は学校であんずの大学科の練習をしたせいか、いつもよりアキレスが痛かったよ406
大学は30科目あるし速歩行進中が案外脚をつかうからだわ
こんなんで痛くなるんだから、アジなんかできるはずもない
ほんとうに、治るのかしら。ずーと痛みが続くのかな359

試験は秋に

ka0597.jpg


今日は学校で大学の練習あつかったわ
でもさ、あんずの大学どうにも納得いかない内容なのよ
予定は来週の木曜なんだけど、通してやってみた
5科目まではなんとかやっている、行進中の伏臥で
伏せしない、こりやまずいんでないの
そこでおやつをやると、テンション復活したけど
これではあたしも不安だし、それに時期がよくないよね
暑いんだもん


ということで試験は秋に延期しました
あんずはつめての練習をしていない
なので中途半端な服従になっている
この夏はつめて練習することにして、いくら試験だからって
大学を受けるんだから、内容があるものにしたい
競技会レベルまではもっていきたいのよね


この夏はがんばるぞー



気持ち悪いです

注射されたわ
ななが夕べから吐いていた
昨日は6回ほど、こりゃまいった
今朝になって、朝ご飯をあげてみた
なんか大丈夫そうって思っていたら、またまた8時半すぎに吐いた
この時間にいけば仕事にはまにあう


急いでしたくして獣医さんにいった30
変なものでも食べたかと聞かれたけど
ななは案外拾い食いはしないんです
聴診器をあてて、お腹が張っている様子はないらしい
注射をして飲み薬をもらって帰ってくる途中


後ろの座席でなながドアをがりがり、急には止められないので
窓を開けると外に顔を出している
気持ち悪いんだわ、やっととめれそうな場所に車をとめて
ななをおろした
外は雨が降ってるんだけどね


時間がないので車に乗せたらやられたよ、ゲボ356
先生には夜の8時まではなにも食べさせないようにといわれた
仕事から帰って、ななは元気になっていた343
ご飯の用意をしてると、そばでそわそわ
でもね、まだ8時じゃないからね
ななだけハウスさせて、カレンとあんずにご飯をあげると
ハウスの中でなながワンワンあたしにもご飯の催促
まっててネ、もう少し時間がくるまでだよ371


 



携帯画像

ディスクだいすき


明日はまた雨らしいので、公園にいってあんずは前進の練習をしてあとは
大好きなディスクをして遊んだ。携帯画像なのでうつり悪いわね212


夕飯を食べてテレビを見ていると、ななが吐いた。
食べたばかりなので未消化なフード、そのあとも4回吐いた 
食べたものは全部でてしまったけど、どうしたのかしら12
今夜はハウスで寝かせることにした、今晩様子を見て
また吐くようだったら、明日獣医さんにいってこようね

早朝練習

食べ物にはよわいのよ
とにかくあんずの前進が気になって仕方ない
ほんとにこれで試験のときできるのかしら?不安がいっぱい
まだ朝早ければ気温も上がらないので7時半ころ
いつもの公園にくりだした
今日は日曜日、昼間はチビッコが多いので犬はノーリードでの
練習は出来ない
朝早くならまだ子供も着てないだろうと思っていって見た
まだ広場には人がいない、しめしめとおもっていったのだが
草が案外伸びっているので、昨日トリミングしたばかりだし
メイン広場のほうにいってみた
草はきれに刈られている、はじのほうに障害板を出し
あんずの練習をはじめた


ちょうど、前進のところでなにやらアナウンスが入る
ここでは犬を放さないで下さいとのアナウンスだった
周りにはコーギーが1頭これはノーリードだった
それとうちのあんずはノーリードでの練習なので
これってうちのことじゃん、がぁ~~~~ん
前進の練習がしたいのに
ここでこのアナウンスははじめてだわ
仕方ないので、草ぼうぼうのほうに移動


そして練習再開
前進の練習をおもに練習して、選択科目をこなして
朝ごはんの支度をしていたら
カレンはもう待ちきれない(早く食わせろ状態)
食器を左手に、ディスクを投げてやった
いつもはディスクを銜えて帰ってくるのが遅いのに
今日は早いのなんのって、カレンは食べ物には敏感だわね
おもしろいわ
朝から体力使い果たした、カレンママでした



プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる