犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

きれいになったわ

トリミングは疲れます


昨日はむしむしして、暑かったけどそれも朝方まで続いた
だんだん気温も下がってトリミングに行くころには案外涼しくなってきた
今日はカレンはいつものセルフでシャンプーして、あんずはおまかせコース
今年は暑くなるとかいっているので、8mmのバリカンで丸刈りです
体は短いのに耳だけ伸ばしてもへんだし耳は5mmでカットしてもらって
またまた夏スタイルになりました。


せっかく伸ばしてた耳だけど、なんか暑苦しそうだったのでスッキリ


午後はだいぶ涼しい、あんずの前進の練習をしてみた
もうさ、ぜんぜんダメダメです
目標の物品がないと、10Mいくかいかないかなんだもん
なんかやる気がうせてきた
時間がまにあうのか心配だわ


蒸し風呂のよう

タッチしてね


今日はなんというか蒸し暑い、一番きらいな天気だった
このムアーとしたやな天気あしたはどうなんだろうか
仕事場では、エアコンのフィルターを掃除したら
え~~~~と思うほど冷房がきいて寒いくらいだった


あたしには関係ないアジリティーの選考会に
CKさんとシュクルちゃんが選考されました
いつもすばらしい走りをするシュクルちゃんと
CKさんペアーおめでとう
ノルウェーでおもいきっり走ってきてね
応援してますよ



あんずの服従

ロングジャンプ


今日も日中は暑かった
そのせいもあるかもしれないけど、集中がないあんずの服従
問題は行進中の作業が常歩と速歩が交互にはいる
速歩になると先読みして勝手に身構える
家での練習ではちゃんとやるのに
ここ学校だと2週続いて、先読みしてしかも速歩のときは
脚側が遅くなる
前進もまだいまいちだし404
選択科目のちんちん今日は5秒まえに勝手に止めたし
どうしよう試験まであまり時間がないのにな
遠隔もこの集中のなさでは2声符3声符になる


こんな暑い中30科目は辛い
秋まで延ばそうかとちと考えたわ


そしてここのところまた頻尿のカレン
尿検査したけど、いつもと同じ別に悪いものがあるわではない
とりあえずお薬を飲むことになった
あああ、ため息がでるな393



エアコンとスイカー

なに
毎年夏はエアコンを切ったことがない
仕事に行くときは窓は閉めていくので必ずエアコンはつけていく
27度設定にしている
この3頭それぞれの位置で寝ているらしい75
あたしがいないといきはトイレも汚れてない
うちは、みんなフリーにしている
これといっていたずらするわけでもないので助かるわ392


昨日は告別式があって朝から出かけて帰ってきたのが
5時ころだった
会場は埼京線でいくのが一番料金が安い
なのでキップをかったら電車の中でアナウンスが流れた
信号機故障だったか電車が遅れてるという
仕方ないので、京浜東北、山手、都営線とのりついていった
帰りはまだ一度も乗ったことない南北線直通の埼玉高速鉄道
これが料金が高い293
同じところにいくのに埼京線の倍の料金もう乗ってあげないから

妹はスイカーを利用している
普段電車を利用することがないのであたしには関係ないけど
なかなか便利らしい
なにが便利かというとJRでも私鉄、バス、都営なんでも
このカード1枚で乗れるんだって、便利な世の中になったわね
買い物ができるのもあるらしい



ブラックフォーマル・・・夏用

庭のアジサイ
今日はいとこのお通夜が6時からあるので
カレン、なな、あんずのお散歩を早めに行って来た。。
親類でも遠距離だとなかなか顔合わすことがない、自分も年取ったけど
親類の人も歳を感じる人もいれば、あまりかわらない人もいる
あたしもあまりかわってないって、言われたけどほんとかな?

そうそう、ブラックフォーマルって、夏用は持ってない
だいたい、中は五分袖か七分袖になっているのでそれで済ませている
今日は車だからいいけど、電車だと暑いよね
これから葬儀がふえるから、夏用も用意したほうがいいかも?
でもね式場は冷房が効いていて脚が冷えた


いとこは43歳まだまだ若いのに旅立ってしまったわけで
人の人生はいつ終わるかわかんない
一日、一日、を価値あるもにしたいなぁー
さて明日は告別式なので、もう寝ます

いい天気なのに

芝いい気持ち


ちょっとブログをさぼりました、カレンママです
土曜日なのでアジ練の日だけどうちはお休みです
まぁ実際今日は車を1年点検にだしてあるのでどこえもいけない
代車があるけど、軽の新車で試乗用だし犬は乗せられない
何年ぶりかで軽自動車に乗った
最近の軽自動車はいたりつくせりなのね
ナビもついていたし、電動ドアミラーだしアシストもついている
でもステップワゴンのほうが運転はしやすかったわ


点検のほかにHDDの更新もした
今回は更新は無料次回からは有料になる
フロントガラスに飛び石があたりヒビがはいってしまったので
これも今日は交換した、撥水加工もしてもらった
車両保険に入っているのでこれは助かったわ
実際払うとすると11万かかるのね12


お天気はいいけど湿度が低いせいか木陰は案外涼しい
車の点検が終わってから公園にくりだし
あんずの大学科の練習をしてみた
前進はまだ怪しい409
それと速歩行進中の作業で学校では先読みされて
ボロボロだったけど今日はまぁまぁだったわ
試験の日が暑かったら最悪のできになりそうな予感はするけど



爆竹

きれいな芝生


夏で一番困るのは夜中の爆竹の音と雷
とにかく、ななは異常に反応する
土手が近いのでどこかのガキ(失礼)がバンバンとやる
夏になると必ず聞こえてくる
そんなに面白いのかな・・・爆竹が313
この音に反応する犬って結構いるとおもう


ななはこの数年前から反応するようになった
若いころは大丈夫だったのにね
ななが反応すると、カレンまでハァハァいって落ち着きがなくなる
ほんと困るんだけど・・・やめてけれ~355


一番怖がるとおもうあんずはぜんぜん平気で
グゥグゥ寝てます75



今日も暑い

この会場は最高だった
競技会の日も暑かったけど風があって湿度がなかったせいか
木陰などは最高な場所だった
しかし今日は今年はじめて暑いと感じた1
少しむしてたし風もあまりなかったせいよね
夜ははじめてエアコンを入れたわ255


土手にハルガヤやホソムギが咲き乱れているせいか目が痒いし
クシャミもでる395
もう少し立てば草も枯れるのにでも薬もないので
耳鼻科にいってアレルギーの薬をもらってきた
この薬あたしには、あっているか眠くもないしなにより
快適にすごせる
耳鼻科の薬を貰う前は買い薬を飲んでいたけど
これがノドとか鼻の粘膜がつれるかんじしてとっても不快だった
今はアレルギーの薬も自分にあったものがあるので
スギ花粉からはじまりこのハルガヤとホソムギの時期が終わるまで
飲んでいるというわけ


夕方になってあんずのCDXの選択10科目の練習をした
あたしが順番をおぼえないとならないしね
今日はメモを見ながらやってみた
136持来を含む障害飛越137脚飛び138お手お変わり139腕輪とび
140八の字股くぐり141股くぐり歩き142チンチン
143棒飛び144だっこ136145輪飛び
とこんな感じ
あんずも暑いのでベロがべろんちょになっていたので
これでやめておいたわ

お留守番

カレン~~~タッチ


今日は朝から接骨院にいってきた
大会では2走しかしないせいか、思っていたよりアキレスの痛みは
以前のマックスの状態ではない391
早くこの痛みがなくなればいいなぁー
91筋肉をきたえればいいのか・・・先生に聞いてみた


今の状態で筋トレしたら余計に悪化するって
安静にして普通の状態になるまでダメらしい107
やっぱりね、秋までになんとかしたい


ところで、最近は練習のときも大会のときも
あんずはお留守番をしている
あんずはあたしにベッタリなんだけど、この暑い時期に
連れていってもかわいそうだし
なにより、あたしにそんな余裕はない


とーちゃんの話だと、ななと2階に上がっても
あんずは下のハウスにいて絶対上がってこないといっていた
あんずはカレンが大好きでいつも2頭でからまって遊んでいる286
ななとは遊ぶことはないお互い一腺をひいているのだ
だからといって喧嘩をするわけでもない

そんな話を聞いて、なんか可愛そうになったわ
でもね、服従のお勉強のときはあんずだけ連れて行くでしょ
カレンもななもお留守番だよ
少しは大人になるんだよ
ぷーちゃんは依存心が強いのかどこでもベタベタヒッツキ虫
この暑いのにひっついて寝る
あたしは寝た気がしないのよね
だから夏場はハウスで寝かせています
ちゃんとねれるじゃないの
やればできるのね・・・かわいいやつ


 



気分は夏休み

JP2席にはいりました
昨日はとっても疲れて、ご飯を食べたらおきていられない
2階に上がって、9時前に寝てしまった196
何時ころかしら後ろのアパートの携帯での大声で目が覚めた。ぷんぷん
目が覚めたときは、脚は痛かった
競技が終わってすぐに湿布を貼ったのでそれはいくらかよかったかな


今朝は覚悟してたけど、思ったよりは痛くない・・・少し安心したわ
でも明日あたりどっと出たりして395
それから、昨日のフロントガラスへの飛び石のことで
ホン○にいってみてもらったら、ヒビが直線になってるところがるので
これは交換しないと危ないとのことだった355
車両保険入っててよかったわ
とんだアクシデントでむかつくけど


さて秋までに脚をちゃんと治さないとね
こういうのって歳とるっと出るって言うじゃない



FCI東日本インターナショナルアジリティー

栃木は暑かったわ


競技会寸前までいこうかどうしようか悩んだ、あたしの足の具合で
でもこの大会出陳料が1万円、ほんと悩んだけど朝起きてまずは
脚にテーピングしてサポーターしてウォーキングソックスをはいて出かけた
会場につく前の北関東高速で前に走っていたトラックからか、石が飛んできて
これがフロントガラスを直撃、みごとヒビが入った406


梅雨の晴れ間か362朝からとってもいいお天気画像の空を見て雲ひとつない青空278
はじめは、AGからコースはさほどむずかしくなく下はきれいな芝でふかふかで
とってもいい感触でした。もしかしてCRできるかもと淡い期待を胸に途中までは
気持ちよく走れた・・・・
なのになのにスラの次のハードルで拒絶をとられた409
検分のさいもここはバックスィツチでいこうかスラ直前でフロントにするか
迷ったのよね、脚のこともあって消極的な走りになり結果12番ハードルは
拒絶をとられた、もうくやしい、あたしのミスだわ
結果11席に終わった


カレンAG1・・・FCI東日本
[][シェルティー][アジリティー]
カレンAG1・・・FCI東日本
by カレンママ
JPはやめようかと思っていた、AGで走ってみて今のところ脚のほうもまぁまぁ
下が芝のせいか脚にはいい感じ、走る直前までストレッチすれば走れるとおもって
検分した。いやいやこのJPのコースAGと比べるとちとむずかしところがある


トンネルからスラにいれるところだ、こういうのあたし苦手なのよね
それにジャッジは学校の奥様、いやでも気合が入る
とにかく検分とおり思い切って走ってみた
あたしも頑張ったし、暑い中カレンも頑張った
CRできた、タイムも想像してたより良かったこれはいけるかもと
成績を見れば2席だったよ
JPは捨ててたのにこれは嬉しい、表彰台にも上がって
なんとか無事終わりました
みんなには心配かけました、ありがとう


カレンJP1・・・FCI東日本
[アジリティー][シェルティー][カレン]
カレンJP1・・・FCI東日本
by カレンママ

学校でオビ練

こんにちは・・あんずです


最近服従の熱もさめてるカンレンママです
学校での練習も久しぶりだわ
あんずのCDXの試験も7月12日と決まり
それじゃっと、気合を入れて練習しないと・・・・


ここまできて、あまり恥ずかしい内容ではね
ある程度の内容までもっていきたいものです
今日は30科目全部ではないけどやってみた
科目では少し変更しないとダメなところがあるので
試験までに修正しないとね


あんずは案外頑張っていました
練習してると、レディーちゃんがやってきた
レディーちゃんは高等科を受けるんだって
めぐみんさんと頑張って練習してました
今日から梅雨いりなんだって雨も降ってたけど
大屋根の下なので濡れずに練習できるから安心3


家に帰ったら足が少し痛いそれに凄く眠い
横になったら少しうたたねしてたわ414



アキレス腱炎の続き

公園は涼しい


今日は全国的に気温が上がって一番気温が高かったのが
北海道だったんだってね278
あたしは、そんなに暑いとは思わなかったけど
接骨院に行くときはしっかりと帽子をかぶりサングラスをかけていった
ちょっとここで経過報告を・・・・
あいかわらず、アキレスが痛い
一番痛いのが朝起きたとき、足をそらしてアキレスを伸ばす
これが痛いんだわ404
そうしないと階段を下りることができない


そこで、なんでこんなに痛いのか先生に聞いてみた
アキレスが数本キレているんだって12
それがくっつくときはちじんだ状態でつくらしい
だから伸ばすときに痛いというわけ
細胞に栄養がいきわたれば痛みがなくなるらしんだが
それには安静が一番だって
でも動くので時間がかかるということだってさ
ちなみに、アキレス腱が全部きれることを断裂という


なんだか栃木が超不安なんですけど
それに雨みたいだし
場合によっては棄権するかもだな



悪天候


なに


お昼前、空が暗くなってきた、雷がなり凄い雨が降った3
バリバリドカーンと雷、近くに落ちたようにおもえる。ななはガタガタ震えてるしね
こればかりは、どうにもならないよ。


あんずのシャンプーをしようとおもったけど、やめたわ。
土曜、日曜とうだうだと過ごした、なんか張り合いがないな
早く脚がよくならないかな、つまんない一日だった12

カレンのアジリティー手帳

ついにきたアジリティー手帳


アジリティー手帳なるものが届いた
そうだわ、カレンは1度でAGとJPで3回CRしてるんだったね
思い出になる手帳だわ410


さてさて、今日も接骨院にいって脚のマッサージを終わったあとに
肩こりのマッサージもやってもらった
これほんと気持ちいいのよね
仕事でたっちぱなので脚も疲れるけど、肩もこる
肩の痛みはだいぶはなくなってきたけど
肩こりのマッサージをすると、背中全体が軽くなるのを
今日実感した231
ときどきやってもらおっと


今日は土曜日だからアジ練の日だけどカレンチームはお休み
少し安静にして早く脚を治したいからさ
うだうだして過ごそうかしら291



あれれ、、、首筋が痛い

庭のアジサイ
今朝、起きたら首筋が痛い。なんだよーもう359
接骨院には脚のアキレスで通っている、でここではクイックマッサージというのがある
15分1000円今日はこれもやってみた。首の筋と頭のつけね肩と背中をやる
気持ちよかったわ。たまにはいいわね、このマッサージ344


今日は午後からあんずの服従の予約を入れていた、なんか疲れていく気がしない
キャンセルして来週にしてもらった。276
お天気もイマイチだし、ゆっくりお昼ねでもしようーと
しかし曇りのわりには、蒸し暑く感じるわ2


庭のアジサイ今年は大きな花をつけている、昨年枝をばっさり切ったのがよかったのかな

尿検査


どこみてるの


先週の尿検査でストルバイトがでたカレンちゃん1週間
PHコントロールにしたので、また尿検査にいってきた
今度はシュウ酸カルシウムだった
先生いわくまだシュウ酸をコントロールしたほうが膀胱炎に移行
しないのでいいという


あたしもとっくに諦めたわ359
尿結石って、コントロールしかないのよね
カレンの場合は両方でるからな始末が悪い42


家の近くのライ○で宮崎フェアーをやっていた
今話題の東国原知事の顔がのった地鶏を買ってみた
見た感じ本当にうまいのって思ったけど
なかなかの美味でした・・・・ビールが進みますよ275



どうしよう?

速くおりろー


もう6月早いなー、こうやってどんどん歳をとるんだわ
昨日はアジ練にいこうかどうしようか悩んだあげく参加した
脚が痛いんだもん、だったら休めばいいんだけどね
でもさ16日にFCIの大会があるし、自分でもどのくらい
走れるか知りたかった


脚にはテーピングとサポーターで保護して走ってみた
はっきりいって、おもいっきりは、走れません
昨日はいつもなら7時なんだけど今日御殿場で本部の大会があるため
2度3度の人が7時で1度組みのミデアムは11時からだった
そのせいか結構暑かった
ロンゲのカレンにはこの暑さはやるきなしになる


JPからだったけど、あしたのハンドリングミスもあり少しダレダレモードな
カレンでした
AGはまぁまぁかな、練習でも最低4回は走る
脚がどうもやばいので早めに引き上げて
接骨院にいきました
かなり脚が疲労した、ちゅうか悲鳴をあげているといった
ほうが正しいかな
昨日でアジ練はおしまい、大会にでたらそのあとは
脚がよくなるまでお休みします


今日はおとなしくしてます
安静が一番だし、まじで歩けなくなったら怖い



プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる