犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

こんなもんだわ

カレンのジャンプ
やっぱり、今日は休みをとっていてよかったわ。なにせ朝から眠くてしょうがない
ご飯をたべるともう眠くて眠くての一日だった。
昨日の反省は、カレンAGのDWのタッチ、練習でもあまり飛ぶことはない
カレンだけに、それでも一応タッチは気をつけていたのに飛んでしまった
手が上がったのはこれだけだったね
悔やまれてならないけど、気持ちよく走れたからまぁいいわ

JPは私としては、懸命に走ったつもりでも20秒台で走ってる犬がいる
私は35秒29これでも私にしては早いほうなんだからそれにCRしたんだから
満足です
あんずがんばれ~
満足できないのがあんずだわ
AGから走ったけど、競技中周りをキョロキョロしていた
集中なし、フラフラするなどなんだろうか
結局ハードルの逆とびで失格になったのよね
JPでは、トンネルにいこうとするところを「あんずー」の私のおたけびで
失格だけは逃れ完走した
あんずはとにかく自分の好きなところにいくのと、集中しないまずは
これをさせないようにすることが大きなポイントだわ


さて反省はこのくらいにして、午後から久しぶりに公園に出かけた
気温も高く風も適当にあって気持ちよかったわ
カレンもあんずも沢山走って満足した様子だった
ななちんはおやつをもらってこちらも満足した様子


アップアップアジリティー

JPは3席でした


つくばで開催されたJKCのアップアップアジリティーに参加してきました
現地に6時集合のため3時半おきでした
朝方は寒かったけど、だんだんと気温も上がり日中は半そででも
いいくらいだった
今回もカレンがミデアムにあんずはスモールにエントリーして
あんずのAG1からはじまりました
結果はあんず・・・AG1失格、JP1は完走しました
カレンはAG1でDWでコンタクトゾーンを飛んでしまったため
完走はしたけどCRならずでした
JPはCRして3席に入りました


競技も無事終了して、一日は終わりました
ああ、とっても眠いわ



洗車したのにー

今日はななのシャンプー


雨続きで車が汚れたので洗車しにスタンドにいったら
並んでいた
それも次から次から洗車しにくる
考えることは同じなんだわ


午後からはななのシャンプーをした
ドライヤーをかけていると外が暗くなっている
見ると雨が降り出したので洗濯物を急いで取り込んだ
でまたななをドライヤーをかけていると
ブルブルガタガタ震えだした
私の耳にはまだ聞こえてないけど
雷だとわかった
少しして雷が鳴り出した
やっぱりだわ
雷が怖い、こればっかりはしょうがないよね


しかし、せっかく洗車したのに雨が降る
なんてこった



犬の床屋さん

ねかせろー


今日は予約しておいたトリミングの日いつも10時なので
カレンとあんずとななはおともでいってきた
カレンはいつものセルフ行く前にお耳のカットをしていった
シャンプーがおわってから、オプションでヒゲカットと足回りカットを
それと会員なのでお腹のバリカンとおしりのバリカン
それと爪きりは無料でやってもらいました


あんずは今回は8mmのバリカンで丸刈りお耳は伸ばしているので
カットはしなかったけど、体は8mmなのでなんか
重たい感じがする
お耳もカットしたほうがよかったかな
あんずは案外毛量があるのでそれに耳がデカイので
なんか変だわ顔より耳のほうが大きいんだもん
せっかく伸ばしたけどやっぱカットしょうか



ゆっくりしました

今日は江戸川で春季訓練競技会があった、秋も出なかったし
いままではなかったことだけど、なんかね出る気がしなくてね・・
お友達は何人かはでたけど、一日強風で車も人も犬もほこりだらけに違いないわね


昨日のアジ練では目が赤くなるしなんか疲れたわ
私も犬もグッタリ一日うだうだして、午後から美容院にいってきた
さてさて、昨日のアジ練の様子をデジカメで撮ったのでアップしてみました
あんずはやっぱり指示が遅れると、勝手に目にはいったところに突入するのね学校でのアジ練4-21・・あんず
[][アジリティー][あんず]
学校でのアジ練4-21・・あんず


カレンの問題点はタイム、私も懸命に走ってるんだけどね
なかなかいいタイムが出せない。この時は39秒台だけど
せめて35くらいで走れたらなぁー


学校でのアジ練4-21・・・カレン
[カレン][シェルティー][アジリティー]
学校でのアジ練4-21・・・カレン

お休みは

起こすなよー


今週は火曜日も仕事だったので今日は朝ごはんを食べてから
また2度寝して11時に起きた
私が出かける支度をするとカレンもあんずもななもそわそわして
わたちたちもいくよーとばかり玄関で待機している
いつもお留守番させようとおもうけどこうして
玄関で待機されると、連れて行くしかないよね
もっと暑くなれば、連れて行かれないもんね


ショッピングセンターにいってみたここのショッピングセンターも
開店1年を迎えるらしい、当初よりだいぶ落ち着いて買い物もできる
そして以前から気になっていたお茶屋さんの
抹茶ソフトを買ってみた・・・おいしかったわ


雨つづきでお散歩もカットしていたので
今日はボールを投げて遊んだ
どうやら満足したみたい



雨つづき

ねむねむ


洗濯しても、仕事に行く前にとりこんでいく。ここ3日連続雨です
春っていつもこうだったたっけ?


灯油を買うかどうしようか、迷っていたけどやはり買っておいて正解だったわけね
毎日ファンヒーターつけてるものね。。
暑がりのカレンもへそ天ではないし、私はなかなかババシヤッと江頭から
脱皮できない。だって寒いんだもん


体が冷えると風邪ひくからね、ここ数年いつもこのスタイルを保っているせいか
風邪はひかないのよ。まずは体を冷やさない・・・これよね

昔・・・乗馬やってました

乗馬やってました


若かかりしころ、乗馬やってました
子供のころからの夢でした、西部劇や名馬ヒューリとか
昔は馬のテレビもあったのですよ


乗馬は3年で300鞍のりました
これでも障害をやってまして、少し馬場馬術もやったけど
厳密にゆうと、鞍が違うんです
私のは総合鞍ですからね
で、鞍からとうらくから画像に写ってる馬意外は
自前のものです
しかし乗馬を止めて運十年捨てるに捨てられず
押入れにしまいこんであったこの乗馬グッズがやっと
売れそうです
まぁタダみたいなものですが・・・
捨てるよりましだと思ういます


今思い返せば楽しい時間でした



まだだわ

3の犬


もう4月だし、灯油もいらないかなって迷ったけど
梅雨寒というのもありなのでとりあえず18リットルだけ買った
先週の土曜は初夏を思わせるような天気だったのに
ここんとこまた雨が多く、朝晩はファンヒーターをつけてしまう


それにホットカーペツトもまだまだ使用してるし
油断してると風邪引くからまだババシャツも手放せないしだわ


家の木もだいぶ緑が増えた
今年は、はなみずきもたぶん咲いてくれるとおもう
楽しみだなー


 



グングン上昇


今日は暑いです


夕べはかなり雨が降っていたけど朝には止んでよいお天気になった
今日のアジ練は学校に変更になった
まずはスモールから検分するといたるところトラップがある
これはあんずの場合です
でも練習なんだから自分の思ったとおりハンドリングすることにした
怪しいところはヒールかあんずーとひきつけ走らせたら
DWでタッチをとんだけど最後までできた
先生にいい走りでしたとお褒めの言葉
あんずは集中してやればカレンより走りは速い
DWのタッチを飛んだのでもう一度その部分をやり直した
こんどはタイヤの横抜け・・・ありやりや
シーソーは最近できるようになったのが嬉しい
でも今日は暑い中なかなか頑張っていたあんずでした


カレンはそつなくこなしてCR
でもスラがやっぱり遅いのよ
カレンってあつかったりすると、とたんに手抜きするからな




やればできるじゃない

あついです


さくらも花が散りいよいよ若葉の季節だね
ほとんどの木が若芽をつけている


お花見の人もいなくなりいつもの河川敷になった
まだ草もぼぼうになってないので少しスラの練習をした
カレンもあんずも大会のときはスラが遅い
それとやはりディスサイドが怪しい
今日はスラを速くできるように練習してみた
うんうん、カレンもあんずもやればできるじゃないの
あんずは速くなると時々抜けるからこれがなくなれば
いいんだわ


それと練習中に意識がぬけることがあんずにはある
これも止めさせないとだめだわ


そして遠隔の停座から伏臥をやってみた
あんずめちゃめちゃ遅いんですけど
コングをだして注目させてもう一度やってみた
目つきがかわって、速くなった
できないわけじぁないのね



前後して東京B動画


[アジリティー][カレン][シェルティー]
東京ブロックアジリティー競技会・・AG1
DVDを見て失敗したところを、スローコマ送りで見てみた

この東京Bはシーソーまではまぁまぁの走りでしょ

しかし、シーソーからスラの私のハンドリングの

悪さから入り口を失敗させてしまった。

このときは風も雨も降ってる中カレンは頑張ったのにね

ごめんよ・・・カレン

ママは反省してるよ

アジコンの動画

アジリティーは動きがあるのでやっぱり動画で見るのが一番よね
コースも見れば大体わかるし、文章で説明するより一目瞭然ってことで
いつもピコのおかんにDVDをとってもらうので、とっても楽しみです
それに自分のハンドリングの悪さなども反省できる


先日のつくばのアジコンを送ってもらったのでアップします


 あんずのJP1とカレンのJP1


つくばアジコンあんずJP1・・4/7
[アジコン][あんず][アジリティー]
つくばアジコンあんずJP1・・4/7
 つくばアジコンカレンJP1・・・4/7
[カレン][アジリティー][シェルティー]
つくばアジコンカレンJP1・・・4/7


あんずのAG1とカレンのAG1




つくばアジコンあんずAG1・・・4/7
[ミニチュアプードル][アジリティー][あんず]
つくばアジコンあんずAG1・・・4/7
つくばアジコンカレンAG1・・4/7
[シェルティー][アジリティー][カレン]
つくばアジコンカレンAG1・・4/7
おなじコースでもカレンとあんずとでは、立ち位置が違う。
あんずの場合予想もしないところにいくのでつまりトラップが多いということです
犬の性格もあるし、私との息もあるしだから難しい
それとコースはちゃんと覚えましょう(自爆)

さくらもおわりだわ


昨日はメシュクレに3頭詰め込んで筑波にいって、いつも
ピコ殿が広々と使うところを半分以上占領してすまんでした
夕べはとーちやんもいないので、ゆっくりできたし
今日はお昼寝もできたし、最高だわ


夕べも雨が降った、今日も昼間はまぁまぁのお天気だったのに
夜になってまた雨がふったわね 
埃が立たずにいいけど


さくらも、花が半分くらいになってしまったわ
こうなるとあとは、雑草が伸びるだけの季節になる
そしてまたアレルギーが酷くなる
ああ、憂鬱だわ



つくばアジコン

筑波でアジコン
今日は土曜日いつもなら学校でアジ練があるのだけど
お友達とつくばのアジコンに参加してきた
しかし今日はとーちゃんが旅行にいくのに車を使用
なのでおかんの車に乗せてもらうことになった
なんと犬が5頭よ
本日はこのつくばではエクストリームの練習会もやっていた
そこでシェリーちやんとばったりであった
シェリちゃんはエクの練習会に参加していた


さてさて、カレンとあんずはJPとAGの1度にエントリーした
あんずはJPなんとか完走AGは失格
カレンはJPが5席でAGはなんと1席でお米ゲットしました
お昼には鴨汁うどんをおかんが作ってくれておいしかったわ
クリママはお汁粉とたけのこの煮物これもうまうま
じゅんさんにはバームクーヘンをいただき
お腹も満足幸せな一日となりました



さむいよー

さくらも寒そう
日曜はあんなにいい天気だったのに、今日は寒いです
灯油だってもういらないかと思ってたけどまだ使いそうだし
毎年おもうけど、さくらの時期って案外不安定な時期でもあるみたい
キレに咲いたさくらも雨に降られて寒そう


すでに散りはじめてるし、葉が出てきたらおしまいだわ
ぱっと咲いてぱっと散る
春のお天気って変わりやすいんだね
風邪ひかいないように、しないとね



さくらは満開

さく


今朝お散歩のときさくらの前でとってみた
お天気が曇りなのでなんかイマイチだわ
今が見ごろかな・・・
いつも思うことさくらの木って寿命があるの?
テレビで幸手の権現堂がうつっていて
さくらの木は60年くらいが寿命なんだっていってたわ
内のほうのさくらも結構年数がたっているみたいだけどね
後ろのさくらなんって、花の数が凄いと思うわない
さくら吹雪になるときれなのよ



お花見しました

みんなでお花見


内のほうでもお花見はできるけど、草ぼうぼうで整備されてない
ここはさすが手入れされいる。
気温も寒からず暑からず、木陰にいると、とっても心地よい


みんなでそれぞれ食べ物や飲み物を持参して、たわいもない話に華が咲く
公園なので犬たちも参加できるのよね
しかし、今日はだいぶ花粉も舞っているのか、鼻がむずむず、ときおり
クシャミがでる


4時ころになって急に風が吹き出した、それを合図に解散しました
今日から4月なんだね

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる