犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

ランランラン・・・シーソー


おしくらまんじゅう


あんずと服従の練習をしていたら雨が降ってきた
あれれ、今日って雨が降るんだっけ?
家に入ってかなり降ってきた
今日は仕事が休みなので公園に行きたかったのに
残念だわ・・・しかしそれに寒いよ
午後からななのシャンプーをして掃除して夕飯の準備をした

あんずはシーソーがいい感じになってきたので
外(道路)にシーソーを出して、練習してみた
シーソーでやっぱり、腰が引き気味
なんだよ、ダメか?
もう一度やり直して、できるじゃないの
思ったとおり、家の中ではできても外ではって感じになるのね


夕ご飯を食べる前にまた「ランランラン、シーソー」
これが出来るんだよね
シートを替えていると、となりでバッタンえ~~
ひとりであんずがシーソーに上って「バッタン」
こんなことはじめてだよ
シーソーに馴れてきたんだわ(感激)


学校で本物でも出来るようになれば克服したということだわね
土曜日が楽しみだわ


 


シーソー特訓中

シーソー練習中


でもまだ怖いでちゅ・・あんず


毎日シーソーの特訓をしているあんずですが
やっと自分で上って、傾くところまで行くことができました
いっきに、傾けばどってことないと思うのに
まだその傾くところまでで止まったりするので
よけにシーソーがギッタンバッコンになるしまつ


でも以前からくらべれば、だいぶ克服できているように
思える・・・・今日このごろです
年内はアジ競技会にでる予定ないし
目標は来年において、今はタッチ障害とスラの
強化に専念したいわ

家の中でもためらいなく、出来るようになったら
いよいよ、外で練習しなくっちゃね

フィラリアの薬と尿検査

獣医さんの待合室


朝方雨が降っているので、ななだけ庭でオシッコさせた
それからまた2度寝しておきたのが9時だった
雨がやんでいるので、ななだけ土手に散歩うんをしてくる


今日は獣医さんにいかなくてはね
ななが耳を痒がったりしてるし、体が少し赤みがでている
これってアレルギーのせいなんだよね


さて尿検査をして、少しシュウ酸ありこれはいつものことだけど
カレンとあんずはね
ななの耳掃除、左耳が少し赤いと先生がいっていた
体も少し赤いので7日くらい薬をだしましょうと
あんずとカレンも耳掃除こちらはきれいでした


帰ってからななのシャンプーを予定していたけど
お昼を食べたら眠気がおそってきたので木曜にしましょう


あんずのシーソーの特訓は順調です
やっぱり傾くのが怖いだけ、音はなれたみたいです
傾くところまでは、すすっと上るようになりました

なんだかなー



昨日ピコのおかんに撮ってもらったあんずの選択科目の中の

脚とびと輪飛びなんだけど、指示前にあんずが飛んでしまうこと

もあるので、これは要注意だわ


本番ではやり直しはきかないからね

そういう意味ではいい練習になったかもね


ところで、昨日から首筋というか肩が痛い

寝違えたみたいな、痛さなんだけど・・・・

それに時々、ずきんと痛い

なんでかしら?

疲れたのかなぁー


周りではこの時期に風邪を引いている人が多い

12月には滋賀にいくので、体調だけは

万全にしないと、私も犬もね

学校でオビ練

ビアンカとあんずで休止?


昨日はアジ練で今日はオビ練でした
あんずは高等科でメジャーPをとればグランドに王手となる
もう少しなんだよね


なにしろ、環境に左右されるあんずなので
慎重にいきたいところです



待ち時間のときに、ピコのおかんがきた
STにピコとビアンカを出すんだって
服従の自主練してたわ
うちは、あんずだけSTに出ます
あんずがグランドに上がったらカレンもまた
競技会にだしてみたいけど今は
あんずだけに集中したい



今日のあんずはまぁまぁなんじゃないかしら
本当はもっとつめたいところだけど
競技会まじかにあまりつめるとろくなことないからね
なんでも、ほどほどってところかしらね


ミニチュアプードルの棒とびと輪飛び
ミニチュアプードルの棒とびと輪飛び
by カレンママ



ミニチュアプードルの股くぐり歩きと八の字股くぐり
ミニチュアプードルの股くぐり歩きと八の字股くぐり
by カレンママ

アジ練と獣医さん

休止してるんですけど、まぶしい




今日はあんずのアジ練でした
まずは苦手なシーソーの練習からあいかわらず
びびっております(泣)


それからAフレの練習でヒールサイドとディスサイドの
練習です。少しなれてきたみたいだわ


そしてスラの練習
こちらもヒールとディスをディスサイドも
少しうまくできるようになったみたい


今朝ななの目薬が切れているのに気がつた
午後の診療は4時からなので2時過ぎに家を出た
高速を下りたら渋滞している
いつもは午前中にいっている
それもたいていは日曜日なのでそんなに
道路も混んでない
だけど今日はとっても混んでいる


獣医さんに着いたのは4時過ぎで帰りも
混んでいたので家に着いたのは7時過ぎ
ああ、疲れた



 

まだ怖いでしゅ

問題児は私です


ご飯を食べる前やおやつをもらうときは必ず
シーソーを上らないと、あげないことにした
それでも、へっぴり腰だしなにより避ける
どうも、音より傾くのが怖い模様


とにかく、近所でもあんずのシーソーを作っているところを
見られてるので、なにがなんでも克服してもらわないとね


ここで問題は、すべり止めにペンキを塗ってから
砂をまいてまたその上からペンキをぬっているんだけど
シーソーするたびに、砂がぽろぽろ落ちるんですけど
これ学校で聞いてやった滑り止めのやりかたです


手作りシーソーです


学校のはすでに、砂がはげおちてるけどね



シーソーついに完成!

シーソーはあんずのです


あんずがシーソー怖い病を克服せんとついに手作り
シーソーが完成しました(祝)


でも怖いっていうので私がモデルで


カレンにモデルとしてやってもらったけどやっぱり
長さが短い、あんずならOKでした
実物は板の長さが3mあるみたいでこれは
180cmで作りました
これ以上長くては、重いし一人で運べないし
それより車に入らない


ちゃんと板の上は滑り止め加工もしてます
さてさて、あんずはシーソー克服できるのでしょうか?

今日はおだやかね

ねむいでちゅ 


今日は穏やかな一日でしたね
日中はあたたかく、洗濯も沢山干しました



2週間前に採血して、今日は結果を聞きに行く
確か8月に市の健康審査を受けたときは
中性脂肪と総コレステロールが高かった
今回は中性脂肪が標準値内、総コレステロールは少し高め
だったけど、8月よりは下がっていた


う~~~~~ん、これってもしかしたら
アジ練で走ったからかな
つまり運動不足だったってわけかしら?


どちらにしても、健康ならすべてよしだわ

よく降ったわね

夕べからよく雨が降ったこと
カレンとあんずは雨の日はお散歩なしになる


行くのは、ななだけよ
ななは、オシッコは家のトイレでするけど
うんはしないので、外へ本当はななもトイレでしてくれると助かるんだけどな
私つまんない
夕方はお散歩に出てところでまた雨が降ってきたので
あわてて帰ってきたと、ドンがいっていた


カレンは長毛だしあんずはカールしてるしで濡れると大変なんだもん
だからといって、犬たちは雨でもお散歩に行きたいタイプなんだけどね


明日はお天気回復するみたいだから
公園で遊ぼうね


 

アジ練でした

こんな日はお昼ね


お天気が怪しいなんとかアジ練が終わるまでは降らないでほしい
と願いながら学校に到着、すでに駐車場は満車だったわ


今日はS先生一人なので、ビギナーのあんずも1度を走る
トンネルからスラまでが少し間があるのでそこだけ
コースを変更して、トンネルからハードルにいくコースにした
あとはだいたい同じコース


でもさ、あんずにできるの?
なんっていったって、シーソーとスフトトンネルがどうかだわ
1走目はシーソーびくびくしながら上ったけど、傾くところで
補助したらできた
しかし次はソフト、入ったけどやぱっり戻ってきた
先生が出口を少し開けると、通過できた


今日は、はじめてAフレでバックスィッチをやってみた
おおできたよ・・・あんずがAフレを上るのをみてから
私が移動するで、できた


自主練ではだいぶスムーズに走れるようになったわ


雨が本降りになる前に終わってよかった
昨日トリミングしたばかりだから濡れたくないのよね

家に帰ってみんなでお昼寝してしまったわ
外は本降りの雨、ななだけお散歩して
カレンとあんずは家のトイレでしてね


昨日ディーラーでフロントに撥水加工してもらった
帰りに雨が降ったけど、撥水加工してるので
スピードがあがると、雨がはじくのよね
これやってよかったわ・・・ルンルン



お休みだけど

今日は土曜日普通ならアジ練がある日だけど学校の都合でお休みになった
午前はあんずとカレンのトリミングにいった



カレンのシャンプー


あんずは9mmのバリカンで丸刈り、いえに帰ってよくみたら顔が
剃り残しがあったし、耳毛も片方が雑で毛が残っている
不満だわ


カレンはセルフでブースを借りて私がシャンプーした
オプションで足回りのカットをお願いした
ドライヤーをかける前に、まずは水気を飛ばす
もうもう毛が舞って凄いのなんのって
よく毛が抜けるよね
これだもの、家でやると大変なことになるのです


あんずはまだ終わらないのでいったん家に帰る
布団を入れて、掃除機をかける
なんだか携帯がなっている
おかんからだった、公園で服従の練習しようというお誘い
4時にポンママもくるという
OKをしたものの、2時にホ○ダに車の点検の予約をいれてある
3時までに上がれば間に合うはずが
4時過ぎた、それからあんずを迎えにいったので
公園についたのは5時、あたりは真っ暗になっちゃったよ


あんず


それでもちょこっと練習開始
あんずはトリミングから着たばかりのせいか
もうテンションが高いのなんのって、なじゃこりゃの
脚側行進、本番こうなったら歩けないじゃない
まずありえないけどね


というわけで、バタバタな一日でした

寒いです

nigata5k.jpg
今日は朝から寒かった
なんでも12月上旬の気温だったらしい


それでも仕事中は汗ばんでくる


そうえば、ニュースで36年ぶりに狂犬病で人が亡くなった
といっていた

日本では昭和31年を最後に狂犬病は発症
していなかったらしい、毎年予防注射は
受けているけど、なんだか怖いよね


犬と生活してると、気になる話題だったわ


オビ訓練

学校で  


今朝ななが体を痒がっていたので、見ると赤くなっていた
薬をぬっていたら、なにかついている
よーく見てもなんだかわかんない
メガネをかけてみた、なんだか虫のように見える
でも動きはしない、そこで天眼鏡でまたよく見る
あれれ、もしかしてノミか?
おととい、ドンが土手の下を歩かせたといっていた


それが気になって、昨日フロントラインをつけたので
死んでいたけど、まだ油断できないね


さておき、今日はあんずのオビ練で学校にいく
高等科を通して練習した
遠隔の伏臥で前に出るのでこれの修正をした
全体的には無難にこなしていたけど
まだまだつめるところはある


あんずは周りを気にするので本番は怖いのよね
もう少し強くなろうね

やっと・・・

過去  


やっとこちらのブログの設定がおわった
まだなれてないので大変だったわ
もしお気に入りにしてる方がいらしたら変更をお願いいたします
ブログってやっぱ画像が命のところあるでしょ
容量が小さいと1年分の画像が保存できない
ちょっと不満だったので、思い切って変えました


過去の記事は、リンクからいけます
これからも、また私たちをお願いします


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

11 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる