犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

野田のFCI

野田のFCI 

ニュースでは雪が降るのどうのって
いってたけど関東は降らなかったわ
でも風が強くて寒かったですね

今日は訓練競技会とフライボールを
開催してたのでテネシーの場所での
反応を探るためとお友達の応援に
野田の河川敷に久しぶりに行きました

思い起こせば2014年の6月に
この野田でFCI東のアジリティーに
出たのが最後だから2年前だわ
あれは梅雨時で雨が降って
どろんこになったのよね
ああ・・懐かしい

カレンやあんずが出てた頃より
訓練競技会に出る人が少ない
FCIだというのにCD2のクラスは
3クラスだけなんてさみしいわね
そして競技会の内容も少し変わりました

あまりにも寒いので結果を待たずに
先に帰ってきたけどルーナちゃん
1席だっておめでとう


あんちゃん頑張ったのに

4年ぶりの訓練競技会 

風邪をおして出た大会なのに、後ろに写ってるゴルが逃げたときに
あんちゃんが驚いて気を取られた。

大減点その1 

その現場はこんな感じでした。カレンママ・・・あっつと思ったけどこれが
ターン寸前だったので大きくあんずが離れ減点その1(2点くらい)

となりのゴルが逃げてる 
そのゴルが後ろを爆走してる。でもあんちゃんはそのあとちゃんと脚側したのよ

他の科目も1声符でできたのに

そして大減点のお手・・・ありえない失敗 

選択科目の最後お手おかわりで、ありえないミスした。
このお手あんちゃんは肩の可動域が狭く痛いのに選択してしまったミス
お手をしたあと3秒保持なのにあんちゃんの手がするりと落ちた。
カレンママあっと思ってもう一度お手といったのでこれが大減点だと
言われました。3点はひかれたわね

いくら大減点といわれても94.6点、点数みてドン引きした
だってあんちゃん、よくやってたからさ。
あとからお友達に居座にすればよかたのにと言われ
もう遅かりしですけどね。久しぶりに出た大会だけに
悔しい思いでした。まぁカレンママが悪いんだけどね



雨のおでかけ

私は見学だけよ 

今日は千葉訓練士大会が野田のスポーツ公園であった
おともだちわんこが出るというので応援にいってきたのよ

昨日からの雨で土のところはぬかるんでいる
それは想定内のことだったので長靴をもっていったわ
それに寒いので靴のカイロも久しぶりにつかった。

あんちゃんは時折服従の練習もしてみたわ
下が冷たいので伏臥ではお腹が付かないようにとしてたけど
カレンママにばれて注意されました。

友達わんこも頑張って競技してたわ
以前はあんちゃんも服従の大会に出たとき
酷い雨降りで下がグチャグチャだったことがあったわね
あの時はよく頑張りました。

寒い中外にいたせいか、なんかむくんだみたい
顔がパンパンになった。いや太ったからだわね(笑)
昨日は一日雨降りだったけど、今日は小雨程度だったのが
すくいでした

2年ぶりの大会

2年ぶりの大会

前日アジリティーの大会があったこの秋が瀬公園で
今日は訓練競技会があった

申し込みしたことをこんなに後悔したことはない
久しぶりにカレンとでたいとおもったのよね
でもさ、練習していくうちにカレンのテンションが
急降下していった

やめときゃよかったと気が重い
でもね申し込んだので出ることにしたけど
カレンはC組の3番目でした
下ははじめ凍っていたけど、陽がさしてくると
ぬかるみ始めて、靴が重い

カレンは脚側行進はじめると
あれ?ハードルがない、えっ!これ
訓練競技会だーと気づき少しキョロキョロしてた

立止ではカレンが他に気をとられているのに
「たって」あれ、たたない
カレンを見ると今なにかいったという顔してた
もう一度「たって」あああ、2度指示になった

でもねポイントカードはでたのよ(笑)あれは3点減点かな
ちからが入らず大会は楽しめたかな

まろんちゃんも久しぶりにでたけど
みごと1席に輝き決定戦になりました
決定戦は残念だったけど
1席おめでとう~よかったよ
来月の秋が瀬も頑張ってね

久しぶりの大会、やっぱり一日外は疲れたわ

 

神奈川ブロックアジリティー大会

2度に昇格・・・やったー


今日は平塚でアジの大会があった
出かけるときから雨が降っていた
しかも気温は15度寒いし風もあったわ
先月の横須賀はカレンが目の病気になってしまって
大会には参加できなかった
今日は雨で寒いけど、なにしろ2度にリーチがかかっているので
頑張りたい


とりあえず報告だけね
カレンちゃん頑張ってAGをCR・・・2度に昇格しました
おまけに5席に入賞したよ
JPはあたしのハンドリングミスで失格でした
続きはまた明日ね



こどもの日はアジコン

スラロームのあんず


ゴールデンウィークもいよいよ明日までね
子供の日でもある今日はつくばでアジコンの大会
種目はあんずがノービスAGとAクラスAG
カレンはAクラスAGとAG1に参加した


お天気はいいものの風が強くて砂ほこりがものすごい
テーブルの上がすぐに茶色になった
AGはほとんど午後からで今日はわりとよく進行したみたい
アジコンのひとつの楽しみはお米


前回はカレンが貰った、そのカレンはタッチゾーンで
失敗があったりしてあきらめていたけど
今回はあんずがノービスAGでCR2席でお米ゲットした
あんずもカレンも朝早くから起きて頑張ってきた


帰りの高速は少しの渋滞はあったけど連休にしては
まぁまぁだったかな



こんなもんだわ

カレンのジャンプ
やっぱり、今日は休みをとっていてよかったわ。なにせ朝から眠くてしょうがない
ご飯をたべるともう眠くて眠くての一日だった。
昨日の反省は、カレンAGのDWのタッチ、練習でもあまり飛ぶことはない
カレンだけに、それでも一応タッチは気をつけていたのに飛んでしまった
手が上がったのはこれだけだったね
悔やまれてならないけど、気持ちよく走れたからまぁいいわ

JPは私としては、懸命に走ったつもりでも20秒台で走ってる犬がいる
私は35秒29これでも私にしては早いほうなんだからそれにCRしたんだから
満足です
あんずがんばれ~
満足できないのがあんずだわ
AGから走ったけど、競技中周りをキョロキョロしていた
集中なし、フラフラするなどなんだろうか
結局ハードルの逆とびで失格になったのよね
JPでは、トンネルにいこうとするところを「あんずー」の私のおたけびで
失格だけは逃れ完走した
あんずはとにかく自分の好きなところにいくのと、集中しないまずは
これをさせないようにすることが大きなポイントだわ


さて反省はこのくらいにして、午後から久しぶりに公園に出かけた
気温も高く風も適当にあって気持ちよかったわ
カレンもあんずも沢山走って満足した様子だった
ななちんはおやつをもらってこちらも満足した様子

埼玉ブロック・・・訓練競技会

久々の表彰台だね


今日は昨日と同じ会場で訓練競技大会があった
カレンは約1年ぶりの大会です
やっぱりテンションひくひくだったけど
なんとか5席に入賞して7Pゲットしました


うーんこれからの目標はカレンがルンルンで競技してくれること
本当にむずかしいな
でもこの画像カレンが私を見てくれてる、嬉しいです
これから先もたまにカレンと大会に参加するつもりだけど
キレのある競技がしたいわ


お友達のビアンカは2席おめでとう~♪
カレンとビアンカ

しかし今日は寒かったわ、手がかじかんだものね
それに昨日ほどではなかったが風もあった
寒い一日でした
応援にきてくれた、じゅんさん、まろんままお疲れ様でした
これで2日にわたる大会は終わります



埼玉ブロック・・アジリティー


あんずです
今日は埼玉ブロックのアジリティー競技会にあんずは
1度デビューしました
お天気はいいけど風が強いので体感温度は寒い
1度が終わるころからまた次第に風が強くなってきた


1度はAGからでした、コースを見るとなんとまたシーソーがないじゃん
もしかしてあんずでもCRできるかもと淡い期待があった
スラもは入れたしタイヤの横抜けもなかったし
これはいいかもとおもったけど、なんとソフトトンネルをなぜか
2回はいって失格


こんなことが大会ではあるのね、これこそ
想定外でした


JPは私の苦手なぐるぐる回るようなコース
やだーコース覚えられない
不安の中スタートした、あんずはイマイチ集中にかけてる
競技中に地面をクンクンしたり、周りをキョロキョロしたり
やっぱりあんずは、馴れるまでこんな感じなんだろうな
あんずとは安心して走れないわ
それに私も余裕がない、コースは間違わずに走れたけど


一日外でそれも風の強い中いたせいか頭が痛い
帰りに獣医さんによって、それから昨日雨が降ったため
車が汚いので洗車したりしたら
7時になってしまったわ
明日はカレンの服従の競技会がまた
同じ場所である、また明日も朝が早いので
もうねます



グラチャン完成しました

グラチャン完成しました


先日のドラハでメジャーは取れたけど、このST東日本でも高等科に挑戦することになった
締め切りがドラハより早かったから、そうでなければ2部の中等科に申し込んだ。
今日は風が強くてタープを立てるときタープが凧になりそうだったよ


今日は久しぶりにピコとビアンカも2部にエントリー、レディーちゃんも2回目の競技会
目録を見るとピコは1番目、あんずは6番目、ビアンカは13番目あたり、なんてことはない
高等科も案外進みが速く、あんずとビアンカとだぶったわ。
でも午前中にはみんな競技会はおわっていた。
それからピコのおかんとうどんを作って食べた、おいしかったわ


今日はイブだよ・・お友達が応援に


そうこうしていると、お友達が応援に駆けつけてきた。今日はクリスマスイブみんなで
お写真とりました。差し入れのケーキを食べて満腹だわ。
競技会の進行も早く1時半ころには高等科の成績がでた、あんずは2席でメジャーPを
ゲット、レディーちゃんもポイントゲットしました
だいぶ遅れてピコとビアンカの成績も出てビアンカも中等科2席でした・・おめでとう


ビアンカと、ともに2席でした


あんずのトレチャン完成が昨年の11月で今年の目標はグラチャン完成だった
それが今日は達成できたのはうれしい、私にとってはすばらしい
クリスマスプレゼントだわ・・・あんず頑張ったね、ありがとう♪
今年最後の競技会はいい結果を残せてよかったな





プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる