犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

今日はあんちゃんよ

カットした

12月も中を過ぎクリスマスも近いですね。
競技会も来年まで出ないしわんこも
すすけて汚れてるのでテネシーの後は
あんずのトリミング

今回はシャンプーまでして
カットはオッドママにお願いしました
オッドママとお話してるといつも
爆笑それこそお腹抱えて笑える
いつも楽しい時間感謝です

わんこもきれいになって
後はお正月を迎えるだけなんて
まだ話が早いかぁ~

その前にテネシーの誕生日が来るんだわ


暑いですねぇ~

トリミング終了  

今日は山の日で祝日ですね
ずいぶん祝日が増えたわね

高速は帰省する人で渋滞してるようです
カレンママは田舎がないので
帰省とは無縁なんです

なのでわんこのシャンプーをしました
昨日はメダカと金魚の水替えと
暑い中頑張りましたよ

リオ・オリンピックみて
感動してます
がんばれニッポン


夏バージョンのあんず

トリミング夏バージョン 

テネシーは先週金曜にシャンプーした
あんちゃんもかなり伸びてばばくなってる
それと朝方ゲボしたので口の周りが臭い

朝からシャンプーしまして
ドライまでやったけどなんか
夏バージョンカット自信ないし
やる気が起きない
お友達にヘルプをお願いしました
あんちゃん久しぶりでプロのカットです
ボディーは8㎜でバリカンあとは
シーザーで仕上げてもらいました
う~~~んさっぱりしました

なんで2匹 

テネシーはお留守番して
帰ったら大喜びしてましたよん
ほんと・・・すっかり犬らしくなって
それにしても、なんで狭いところに
2匹はいるのかしらね?

今日は春の陽気

あんず横向き 

あんずがぼろ雑巾みたいで汚いから
洗ったらってカレンパパに言われ
午後からシャンプーしてカット始めたわ

家で2匹 

本当にばばかったね
爪切りで2か所流血して
ごめんねあんちゃん
用意してあったクイックストップで
止血しました

今日は初めてピーナッツカットに
してみました。
目の横がスッキリしていいかもだわ
木曜日はテネシーの番だよ

今日はテネシーのトリミング

テネシートリミングしました

ばばかったので我慢してたけど
テネシー体調がよくなったので
トリミングしました

湿疹も治ってたけどノルバサンでシャンプーした

そしてシェルシェルのお手入れカット
ひげカット、肛門回りカット、耳まわりのカット
耳の毛もぼさぼさになるのでスッキリカット

足ばり足まわりカットほっておくと
タワシみたいになるので嫌いです

今回はじめてお尻の毛を少しスキカット
内股の毛もオシッコがつくのでスキカット
前足の飾り毛もお腹のラインに合わせてカット
冬は静電気で汚れるので泡が黒かった
きれいになったでしょ



テネシーのばんだよ

テネトリミングする 

今日はテネシーのトリミング
始めたのが3時だったので
終わったのが5時もう真っ暗だわ

だって明日はゆっくりしたいからね
ひげはカット済みだし足回りのカットも
あんちゃんほどではないし

問題は毛が舞うことかしらね
あんちゃんの毛は舞うことはないけど
テネシーの毛は舞うのでもう大変ですよ
蜘蛛の巣城みたいになる
だからそのあとの掃除が大変なんです
今月は年末にもう1回シャンプーの予定
シャンプーすると皮膚トラブルも
発見できるのでシャンプーは重要よね






おうちトリミング

おうちトリミング 

あんちゃんは冬になると
カレンママのお布団に入ってる来る
2週間も立つとばばくなるので
今日はトリミングです

トリミングテーブルほんと買って良かった
と今日は実感したわ。

そして先日youtubeでみたプードルのカット
スキばさみでカットしてたのでやってみた
スキばさみでカットすると
段が気にならないでできる
仕上げ用ハサミ使うとどうしても
失敗したときは修正がむずかしい
なのでまねっこしてみました



あんちゃんシャンプー

トリミング 

だいぶ気温が上がって暑かったですね
あんちゃんの耳のチェックすると
あら・・・・少しババイし毛がもじゃもじゃ
耳毛を抜いて耳洗浄すると
茶色の耳垢がこれはまずいです
ほっておいたらマラセチアになっちゃうわ

ここまでやったらシャンプーしなきゃね
ということでトリミングされたあんちゃんでした



テネシーのシャンプー

お散歩 

18日にあんずのシャンプーカットをして
今日はテネシーのシャンプーとカット
今日はあまり毛が抜けなかったけど
避妊すると毛質がかわるんだんって
獣医さんでも言われてやっぱりそうかって
思った。

テネシーは避妊する前はもっと
毛質が太くってもっと長かった
それが今は毛が細くなったしこしが
なくなったみたいです
避妊のデメリットのひとつなのね

話はそれたけどきれいにはなったわ

あんちゃんのカット

カットしたわ 

あんちゃんはカレンママがカットして
1ヶ月たった。
汚れもあってもう限界だって
今日はオッドママにカットを依頼して
はさみで仕上げてもらいました

やっときれいになったね
今回足バリは足裏だけにして
はじめて、足ものばしてみた
すっかり、ペットのあんずです

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる