犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

少しできたかな

花壇の前で 

テネシーやっとシャンプーして
きれいになったわ

その足でいつもの公園で練習してきた



今日は、銜えて歩くの練習です
家の中ではできたけど外ではどうよ?
それを試してみたかった

初めはダンベルを落としてたけど
紐付きでリードしながらだったけど
紐なしでも落とさずに脚側行進できました
銜えて歩くができそうです

スマホ動画なのでぶれてます(* ´艸`)



1か月ぶりかな

学校にて 

テネシーの1ヶ月ぶりの服従訓練で学校にいきました
時間が速かったので待ってる間にちっよこっと
スラやってみた。
隣にDWがあって、テネシーがやりたそうだったので
ウオークといったらスタスタと登ってました。
トンネルもうれしそうにやってたわ

今後のテネシーの練習するにあたって
とにかく、おやつの袋に執着させること
が最大の宿題になりました。

テネシーは3歳で12月で4歳になります
犬も年を取るとだんだんやる気が薄れるので
この1年が勝負の年になります
やっぱり継続するということが
一番の近道のようです

練習をやったりやらなかったりすると
犬もこんなでいいんだと思うように
なって結果時間ばかりかかって
いいことはなそうです

カレンママも頑張ってテネシーと
練習していこうと思います
忍耐あるのみだわ

少しだけ練習

暑から少しだけね 

毎日暑い日が続くので練習も少しだけになる
今日はくもりだけどやっぱり、暑いよね
みんな暇してるので公園に行ってみた




型どおりの練習はなしで
練習は楽しいって思うようになればいいかなって
時間かけてやってます

卒業したあんちゃんも目を輝かせてたわ
楽しいかったかな

毎日暑くてうだうだ

障害の練習 

毎日暑くて外で遊ぶこともできないわ
みんなどうしてるのかしら?

アジ練もしてないから運動不足だし
今日は曇りだし公園にいって練習したい
久しぶりに出した障害版これで
カレンとあんずも練習したんだよね




テネシーとはまだ本格的な障害の練習してないので
まずは飛越しておやつの袋を銜えてくれればいい
ボールも追いかけないのでこれには相当時間が
必要です。いまから時間かけないとね

笑顔のこの2匹 

そして久しぶりの公園でこの笑顔
足にも優しい芝はやっぱりいいよね
それに貸切状態だし

服従訓練2回目

学校でお勉強です 

昨日に続き今日も暑いですね
テネシー2回目のお勉強です

伏臥をキレ良くする方法に行進中の伏臥もストンと
やるとか、脚側行進もハンドラーとの間を
小さくして歩くとかやりました

そして障害飛越のときに最近できるように
なった物品を投げて飛べをやったら
中々いい感じで物品をめがけて飛越
できました。
そしてその物品を銜えたので
カレンママ後ろにさがりながら
コイ・・・テネシーは銜えて持ってきた
まだまだなできだけど
銜えてくるということ自体が
まだ先のことだと思っていたので
なんだかうれしいでうす

お勉強のワンコには昔からの
服従仲間がいてとっても
懐かしい・・・もちろん
ワンコは代替わりしてますけどね

まずはトレチャンが目標です

服従訓練へのシフト

学校にいったよ

テネシーが変形性脊椎症と判明して
これからどうしようかと考えて
服従訓練にシフトすることにしたんです

アジは道具がないとできないけど
服従訓練は、カレンとあんずの経験値から
少しずつ教えてました。
中等科の科目までは声符でできるようになりました

問題は高等科の物品持来です
ボールとかおもちゃで遊ぶことを
知らないテネシーにどうやって
教えていくかなんです

そんなこんなで、先生に一度
今のテネシーのレベルを見てもらいに
いきました。

テネシーはなんかやる気なさげな
様子だったけど、おやつをみせるや
目の色が変わってやるきモードに
なってくれました。
とりあえず、中等科の7科目を
やってみました。
周りも気にせずやっていました
停座及び招呼も正面停座で
先生の評価はいいですね
今の段階なら95点台だそうです
97点98点を出すには
もう少し練習が必要だということです

そして将来できるかどうかの
物品持来の教え方や
障害飛越のことも教えていただきました
学校には毎週いかなくても
自習練の経過をみてくれるそうです
次回の7月12日までに
レベルアップめざしてがんばります

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる