犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

今のなな

2014/9/3なな 

ななは慢性腎不全と診断されて9か月が過ぎた
ここんとこ、1時過ぎになると雄叫びするんです
そう夜泣きです・・・

昨晩は2回雄叫びされ結局3時まで
寝られなかった。
ななちん寝たきりで楽しいことはないのに
いつまで頑張るの
明日は皮下点滴の日ですよ

介護犬なな

食欲が低下? 

台風11号の影響で昨日から天気が最悪です
そんな中ですがカレンママの実家のお墓参りに
ななちんも連れて行こうかと思ったけど
気持ちよさげい寝ていたのでお留守番にしました

この2日くらい前からごはんを自力で食べるのが
大変そうなのでカレンママが手で食べさせてます
気をつけないと手のひらをかまれる時があるのよ

お墓さんにはテネポンとあんずも連れて行き
お参りしてるときは雨はやんでいたけど
そのあと風と雨がようしゃない
朝から頭が痛かったカレンママは
家に帰ってから寝てしまいました

出かける前にななちんの点滴も済ませてる
今夜もおとなしく寝てね・・・・ななちん

困ったちゃんです

おとなしく寝てね 

ここ数日、ななちん夜11時ころから
目がらんらんになって、夜中3時半ころまで
寝ないで困りました

そしてほっておくと大きな声で雄叫び
カレンママをはじめあんずもテネシーも
毎日寝不足なんです

今日は獣医さんに相談してみました
一番弱い睡眠薬を飲ませてみましょうと
いうことになって、飲ませました

クウクウねてるのに突然の雄叫び
ビックリしたわ。
抱き上げても起きない
夢でも見て雄叫びしたのかな
しかし困ったわ
どうしていいのやらだわ

ななちんお昼寝中

ななは安定してます 

朝からななちんの病院です
今いってる獣医さんとっても混むんです
やっと、季節的なフィラリアとかワクチンとか
落ちついたらしく、駐車場があいていたので
よかったわ。

ななの体重4.9kgだけど抱いてると
やっぱり重いのでいつもカートに乗せてます
帰りには輸液5本もってくるので
カートあると便利ですね

ななの腎不全は今のところ安定してるので
皮下点滴も3日に1回にしてもいいということなので
なんかホットする。ご飯を食べなくなったりしたら
また2日に1回になりますが・・・・

帰りにGSによって給油またガソリン上がってる

先日からUSBメモリーとマウスが壊れかかってたので
コジマに寄ってやっと買ってきました。
PCのデーターも早く外付けに移動しないとね
なんか動きがあやしいわ

ななのシャンプー金魚の水替え

これからシャンプーするよ 

今日は久しぶりのお天気朝から洗濯機まわして

コメットと朱文金 

汚れてた金魚とメダカの水替えして
金魚の水は特に汚れが酷かったわ
ホテイアオイの根をバラバラにしてるし
カモンバもバラバラにしてた

最後にななちんのシャンプーです
今日はノルバサンで洗いました
4ガロンは2年もちました

お天気は不安ていで雨がときおり
ぱらぱしてたわ

まだ元気です

おひさです・・・ななです 

ななちん一日おきの点滴で病状は
安定してます。
だけど、点滴を繰り返してるので
少し硬くなってきて針が入りずらいし
漏れるしでカレンママストレス感じてます

だけど、点滴をやめるわけにもいかず
点滴をやめれば腎不全は進行して
尿毒症になるからです
病院に一日おきに通うのも
大変だしやっぱりカレンママが
家で皮下点滴するきゃないので
頑張るしかないけどね

明日は野田でアジの大会がるけど
雨降りでなんか憂鬱だなー

ななのご飯

なな・・爆睡中

今ななのご飯は腎臓サポートでドライと
缶詰とを混ぜてあげてます。
フードを食べてくれるので助かるわ

ななは腎不全なのでいつ虹の橋を
渡るのかわかんないので
ドライフードは1kgを使っていた
それも2個目が終わるそこで3kgを
頼もうかと思っていたら8kg入りが
安くでたので迷ったけど注文しました
もしものときはあんずとテネシーに
少しずつあげればいいかなって

だけど8kgを消化したらななって
本当に凄いとおもうわ
2日前にお風呂にも入れたしね

プリン

パステルのプリン

今日は輸液がなくなったので
ななを乗せて病院に行きました
体重を測ったらまた増えてました

フードまた取り寄せないとね

帰りにイオンによって気になってた
Pastelのプリンを買ってみました
テレビでみておいしそうだったので
確かになめらかで濃厚でおいしかったわ
あんずもテネシーも目がものがたってた

毎日寝て過ごす

ぬくぬくです

ななちんは歩けないので
毎日こんなふうでとる写真は
寝てる写真しかないんです

毎日関節を動かして体操します
そして朝陽を浴びて庭でおしっこします
朝陽を浴びないと夜昼が逆転するからです
それでも、1時ころ目がばっちりすると
カレンママ寝ることができない

さて今夜はおとなしく寝てくれるかな

ななのしゃんぷー

しゃんぷーしました 
今日は予報通り気温があがったので
暮れにシャンプーしていらいできなかった
ななのシャンプーしました

もうずっと気になっていたけど
寒いしななの体調もあるので
様子見てました
今日を逃したらまた寒くなるみたいなので
洗いました。結構気持ちよさそうでしたよ
下毛も抜けました。シャンプーできてよかった

それとメダカと金魚の水替えもしたわ
こちらも水が汚れていてきになってたのよね
まずは気になっていたことができてよかったです

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる