犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

3匹が獣医さんへ

3匹集合

朝一番で点滴のためななを病院において
その足であんずとテネシーの眼科に向かいました

高速降りてから病院までがちょっと混んでたかな
いつもそうなんだけどね
あんずの体重測定6.2kgで体温8.4度
テネシーは8.1kgで体温7.6度なんか低い
あんちゃんから検査して良くなってるって
やっと強膜炎が完治しました
4ヵ月かかったわ・・・長かったなほっとした
再発しないことを祈りたいわ

テネシーは前回検査で白内障が出てることが
わかったのですすんでないか検査しました
前回と変わらずでしたので4月頃また検査です

ななは病院で点滴してるけど今後は
家でカレンママが皮下点滴するので
昨日、皮下点滴の練習した
今日もこのあと病院で練習します
大変なことになったものだわ(涙)

眼科通院

ぺたぺたくっついて 

2週間に1回眼科に通院してるあんちゃん
今日も午前中雨に降られながら行ってきた

強膜炎もよくなってるので内服薬は
飲まなくてよくなりました。
すでに4ヶ月たちます
あとは目薬で様子見です

年内の完治は無理みたいだわ
再発しやすいので慎重に治療してます
帰りの外環は渋滞してました

しかしこの2匹なんでこんな狭いところに
入るのかしらね。

昨日と今日の出来事

冬が近いね 

昨日はあんちゃんの眼科検診でした
強膜炎の治療に通ってはや3ヶ月たつ
先生に時間かかるんですねって話すと

あんちゃんは経過がいいので
飲み薬はあと1回で終わりあとは
目薬だけで様子をみるからっていってました

中にはぜんぜんよくならずに
目が真っ赤になってしまうんだそうです
そういう子は眼球を摘出するんだっていうのです

それ聞いてビックリしました

原因がはっきりしてないので
再発しやすいらしいので治療も
頑張ってやってます。

そして今日はカレンママの定期歯石除去です
3か月に1回の割合で歯医者さんにいってます
これが今年最後の歯石除去でした

強膜炎そのご

眼科にきました 
強膜炎と診断されて目薬と飲み薬を続けてます
2週間たってまた診察にきました

あんちゃんだいぶ良くなってます
もう少しだね


そして今日はテネシーも見てもらいました
そしたら、なんと両目白内障が出ているんです
若年性ですから遺伝ですよね
見た目はきれいな目なんですけど

3か月後にまた診察してもらってそのときに
目薬での治療をするか決まります
どうしてこうなるんだろうか・・・ガックシ

あんずの眼科にいきました

眼科でした 

あんちゃんは、強膜炎の治療のため
眼科に通院してます
今のところ順調に回復してるみたいです
飲み薬も今度は3日に1回になりました
目薬は1日4回これはかわらずです

眼科は予想以上に混んでました
道路は普通かな
次回は10月15日早くよくなりますように

台風通過

アラームセットしてよ 

昨日から今日にかけて台風の雨風で大変な
3連休でした。
家の近くに川があるので台風がくると
心配になります。近畿地方には被害がでて
お見舞い申し上げます

話変わるけど、あんちゃんの目薬毎日のこと
なので、アラームセットすることにしたわ
無料アプリのスマートアラーとかいうが
あったので使ってみました。
忘れるので時間にアラームがなるのは
とっても便利ですね

目薬するの忘れる

目薬よ・・・あんちゃん 

あんずの目薬は5時間おきにしてるんだけど
1番をさして次に2番目をする

これが忘れるんだよね
これずっとやるかもしれないんだけど
どうも時間がずれるのよね
がんばろーっと

台風の進路どうなったのかしら?
やぱり気になるわ

眼科へ2回目

今日も眼科に 

写真がピンぼけだわ(涙)

さて、午後から3匹連れて眼科にいきました
この眼科ななが若年性白内障と角膜ジストロフィーの
治療で紹介されて受診してはや10年たちました

あんずの右目が視神経乳頭形成不全と診断したのも
ここの眼科でした。
今回は強膜炎で通院してます
眼科SCR検査でよくなっていると言われました
よって、飲み薬は1日おきになりました
目薬は1日4回です
この強膜炎は再発することが多いため
今後の治療の予定も聞いてきました
次回は24日に行きます

あんちゃんが強膜炎・・・なんでー

強膜炎になった 

1ヶ月前くらいから、左目の充血が気になった
白目の部分が充血するんです
でもよくなったりするときもあるので
様子見てた。

公園で遊んだよ 

朝の涼しいうちに久しぶりに遊んできたのよ
帰り車の中であんずの目を見てみると
やっぱり充血してる
まだ9時半だし公園の帰りに獣医さんに
寄ってみたんです

そしたら、目に白い点が数個あって
先生も充血があるねって、免疫性では
ないかというのです。あるいは原因は不明
そこで眼科に行ってみたいと先生に
いいました。先生も承諾してくれたので

その足でまた眼科を受診しました
眼科でも同じみたてのようです
この強膜炎ではステロイドを使うようです
血液検査もしました・・数値は正常です
皮下注射2本しました
目薬と飲み薬もでました
調べてみると再発しやすいらしいのです
いやいや完治してほしい
いつまでも元気なあんずでいてほしい

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる