犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

はじめてのCR

今日のアジ練習 

今日のコースは先週のFCI東扇島での
1度のコースです。なんでも今度の
世界大会でジャッジをする外人さんの
コースなんだって

いつも練習はテネシーがはじめなんですが
今日もそうでした。Doアジのあとから
テネシーのテンションアップでやってきたことが
どうなのか?
試してみました・・・・
スタート位置で大会を想定した
模擬練習でテネシー少し気にしてたけど
ハードルもいい感じで飛んでディスサイドからの
スラ入りも成功してピョンスラできた
DW、Aフレ、シーソーもコマンドで
自分からあがって初CRできました
しかもタイム普通のワンコ並み

でもこれで喜んでもいられないんです
テネシーの場合大会会場での
雰囲気にのまれてとろとろ走りに
なるからです。こればかりは
慣れらしいのですが・・・・
さて野田ではどうなるんでしょうか

暑いわ

antene5114.jpg

いよいよ練習もキツイ季節になってきました
そうなるとこのクールTシャツの出番です

このクールTシャツはカレンの時から
着せて効果があるのはわかってます
真夏になったらこれプラス首にアイスノンを
練習後に装着します
くれぐれも熱中症には気をつけねば

さて、この暑い中テネシーは走るのか?です
今日のコースは最近の傾向のコースで
外人の何とか名前は忘れたけどのコース
らしいです。
180度が2か所入ってました
テネシーとあんずの後ろのコースがそうです
タイヤのあとハードルを飛んで次が180度
そしてトンネル、スラと続きシーソのあとまた
180度次にAフレ1.5度くらいの内容です

カレンママ毎日テネシーのテンションを
あげるべく練習してきました。
それを実践してみました
スタート位置からいい感じの
テネシーいつものとろとろでは
ありませんでした
この暑いのに頑張って走りました
まだまだな走りだけど流れるように
走ったので来週もこのテンションで
いければいいなって期待してるんですけどね

やっぱり無理かな

休憩中 

テネシーのアジ練、先日Doアジのコースでした
やっぱりとろとろして走ってくれない
この先暑くなったら練習にならないかもですね

アジはテネシーには無理だったかなって
この1年を振り返ってそう感じました
現在3歳なので服従にしても今が時期なので
切り替えるなら早いほうがいいかなって
考えてしまいます。

カレンママもアジは体力的にきついしね
最近早起きして練習にいくのも
めんどうになってきたし
野田が終わったらよく考えってみます

なだかなー

大会前の練習 

朝から雨がぱらぱらしてるけど
今度の日曜はテネシーのアジデビューなので
何が何でも練習しておきたい

練習するころには雨は上がってきてます
先週は結構いい感じだったので
今日はどうかなってしかもコースは
先日の凧上げでのコースみんなが難しいといって
たやつです。テネシーにはたしてできるのか?

走ってみるとCRした。
でもねテンション低くって遅い
少しは期待したんだけど
やっぱり、とことこなんでー
先週は走ってたのにな

Doアジでも期待はしないけど
せめて走ってほしいな

アジ練少しがんばった

春太君と一緒に 

テネシーは1走目ソフトを拒絶風が吹いているので
余計に閉じた感じていやがっていたけど
お尻を押して強制的に追い込む
なんとか入りました。

2走目は運よく風が吹いてソフトが全開して
いたので拒絶しないでCR頑張りました
今日はコースをとろとろじゃなくて
走ったんです。やっとアジって感じになった

テネシーよりちっさい春太君と一緒に
写真撮りました

今日はアジ練習でした

あんずとレンガ 

朝まで雨が降っていたのでキャンセルも
考えた今日のアジ練習
18日にDoアジがあるので今日は練習したい
幸いお天気は回復するみたいなので
とりあえずグラウンドに繰り出した

ついてみればグラウンドの状態はいい
少し風があって蒸し暑い気もするけど
風が気持ちいい
 テネシーはソフトトンネルを拒絶したので
自主練ではソフトの練習しました
遅いけど拒絶するよりましだからね
あとはスラ入り失敗したりスラ抜けしたりが
あるのでスラも練習しました

他はまぁまぁでした
Doアジまでにはまともにできるように
なるといいんだけどね

できる範囲で頑張る

少し走ったかな 

今日の練習ではテネシーと3回走って
つくずく持久力がないと感じた
それで帰るまえにもう一度走ってみた
テネシーが走ってる

頑張ろう・・・できる範囲でね

アジ練習


トンネル
 

今日は気温22度暑いかも
テネシーのアジ練ではじめて
バックスイッチやってみた

バックのコマンドに反応して
来てくれました。

ロング 

練習の時に失敗したことを
肝にめいじて練習するのは
先々の肥やしになるよね

コースの上で犬の足がどこに
着地するのか今日はいい
練習ができたわ

ななと病院に 

家に帰って明日はどうも雨らしいので
ななの病院に行こうとしたら
テネシーが一緒についてきた
それも一つのお勉強だね

へこむなぁー

Aフレーム 

テネシーは2歳近くまでブリーダーの犬舎で
過ごしてました。
だからまだまだ経験を積んでる途中です
Aフレもやっとできるようになったけど
問題は意欲なんです・・・走るのが遅いんです
いろんな障害ができるようになっても
走るのを教えることは難しい
ボール遊びもできないし第一銜えないし
テネシーのモチベーションを上げる手段は
おやつのみ唯一くいしんぼうなのだけが
すくいなんです。
それだけでここまできたけど
なんか壁にぶちあたってます

2匹の笑顔 

普通に家庭犬としては問題ないんですが
アジリティーを続けるにはいまいち
そろそろ考え時かなって思いました
だいぶ普通の犬になってきたしね

只今特訓中

テネポン今日はどうよ 

テネポン場所が変わると周りが気になって
Aフレを拒絶するので学校で集中練習してます
今日で2回目はたしてどうかな?

あんちゃんはお供です 

あんちゃんが見守る中(ほんとか)
今日はしょぱなからAフレに上がりました
1回も拒絶しなかった
それから、タイヤも特訓タイヤの中を
飛ぶんだって意識がでてきたけど
まだ横跳びするまだ練習が必要だわ
シーソーははずさないけどバッタンと
なるところに来るまでに時間がかかるので
これももう少しだね

やっと撮れタイヤ 

でもでも、やっとこんな画像を撮ることができた
進歩したね。うれしいよ

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる