犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

春ちかし・・・コメットの水替え

2015梅林公園

健康診断の締切が3月末なので今日病院で
健康診断受けてきました。
太ったかなって体重測定が怖かったけど
マックスいってなかったしメタボでもなかった
尿検査もOKであとは血液検査をまつだけです

そしてお昼過ぎ梅林にいってみた
満開でしたよ

親コメット 

家に戻って親コメットの水替え

春を待つコメット 

子供コメットの水替え、もっといたのに8匹になってました
そのうちの1匹はコメットらしい柄が出てる

メダカたち 

最後にメダカの水替え
メダカは20匹さほど減ってないわね
水はさすがに汚れてたわ
水草も全部新しいものと交換して
今日は一日は朝から忙しかったわ



金魚の産卵

コメットがラブラブです  

今日は金魚の水替えするときに
ホテイアオイを見たら卵がついてるのに
驚きました。
とりあえず、水草ごと別にしました。
そして、アクアショップで金魚の孵化に
ついて聞いてきました。
メダカよりちょっと面倒くさいみたいです
なんとか孵化させてみたいです




久し振りにコメットの動画撮ってみました
見るとコメットさん太ってます。
お腹に卵があるんだわ…孵化するといいな

今日はコメットさん

コメットの水替え 


今日は8時から和金コメットの水替えです
かなり汚れてました。



水草の影に隠れて見えないので水替えして水草を
入れる前に撮ってみました
反射して見ずらいです

夜もきれい 

夕方涼しくなったのでカレンに会いにいってきました
ここは8時までお参りできるんです
夜は照明がきれいなんです
帰りに和金の朱文金2匹買いました
その様子は明日ね

新入りのコメットです

金魚のコメット 

今日はあんちゃんたちのフィラリアの抗原検査に
行ってきました。
3頭ともマイナスです

あんずは大学でテネシーは先日の避妊手術のときに
血液検査してるのでななちんだけ血液検査お願いしました
結果は後日に連絡くれるそうです

あんずとななの予防薬はネットで注文済みだけど
テネシーの場合はコリー種ということでモキシデックに
してるので、ネットではなかったため獣医さんで
お願いしてます。
獣医さんでもモキシデックを置いてないところあるからね
今回はチュアブルタイプを8回分もらってきた

帰りに金魚のコメットを3匹買いました
この和金は大きくなるらしい
コメット
アメリカで作られた金魚、動きは敏捷。
ヒレはどれも和金より大きく、尾びれも吹き流し尾。
コメットの名前は、この長い尾びれを引いて素早く泳ぐ様を
コメット(彗星)にたとえたものなんだって

見事に咲いたバラです 

そして今年は、このバラが満開になったわ
今までの中で一番多くの花を咲かせました
ジャスミンも少し花をつけたわ

ポピーが咲いてる 

あんちゃんたちには、フロントラインをつけました
ダニはいやダニーだもんね

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる