犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

おねだり

何観てる

朝パンを食べてると
短い足でやっと顔が出るテネポン
W(`0`)W

パンです

珍しくくれるまで顔を出してるので
パンをあげたわ
(*σ´Д`*)


久しぶりのいたずら

2017のバラ

今年のバラは沢山つぼみをつけた

バラその2

昨年はせっかくつぼみ付けても
虫にやられて花咲かないうちに終わったので
今年は虫除け掛けたわ

テネポンのいたずら

お使い行ってる間に
久しぶりにテネポンいたずらしてた
可愛いいたずらだわ

テネシーの訓練試験

テネシーの訓練試験

今日はお日様があって暖かい日です
いよいよ、トレチャンにリーチがかかったので
訓練試験受けに行ってきました。

周りでは、アジ練習してる人もいます
コの字が張られていないので
まっすぐ歩けないわ

2017-01-12tene(5).jpg

テネシーのやるきがいまいちな試験でした
もう少し期待してたけどまぁこんなもんだわね
取りあえず優で合格でした
やっぱり出すタイミングが大事だと思ったわ
後は指摘されたところを
なんとか近づけるように頑張るわ

そして、終わってからハードルなんか
飛ばせてみたらテネシーバーに足を
引っかけてこけた・・・どんくさいわね
大丈夫でしたか、テネポン
スラもやってみたけど忘れてなかった
それから、トンネルが好きなんだと
分かったわよ~
自分から何回もやってました(爆)
あんずは目が悪くなってるせいか
トンネルは拒否してました
きっと暗いから怖いのね

まぁ、そんなわけで楽しく遊べました。


テネシー6歳になりました

テネシー6歳になったよ

過ぎてしまうとあっという間なんですね
もう6歳になちゃった。
テネシーいいこだし子犬ときから飼いたかったわ
なにより声が聞きたかったよ~
犬は1年で4歳年取るからな
でもまだまだ元気で頑張ろ~



テネシーに語るんだけど
ふーーーん、それよりケーキを食わせろだよね


角質嚢胞だって

角質嚢胞

9月頃ちょうど、テネポンが膿皮症といわれた頃
この鼻のところのニキビみたいのが気になった。
そのときは、気にするほどの大きさではなく
様子見てたけど、なんだか大きくなってきたので
今日は獣医さんに行ってきたわ。

結果は悪いものではなく角質嚢胞だって
細胞診したときに絞ったら古い角質が出たようです
表皮との間に袋みたいのがあってそこに古い角質が
たまるニキビみたいなものらしい。
再発することもあるそうです
取りあえず今はニキビがなくなりました
テネポンのかわいいお顔が台無しだわ(笑)

2016秋本部

秋の本部が終わったので病院に
行ったのですよ。
その問題の本部ですけど
またまた撃沈なテネシーです
東北ブロックについでまたあとへの
一歩が出ないところ2カ所あり~の
脚側行進の停座は斜めありだし
行進中の伏臥でも心配で体符とられ
選択科目だけはまだまともにできた
そんな内容でした。
詰めての練習はだめね
短時間でトレチャンにあげようとした
カレンママが悪い反省したわ

その犬にあった練習して時間がかかっても
いいから楽しく練習しないと本番は 
裏目にでるのは長い訓練生活で分かっていたのに
それにテネシーはビビリだし周りが気になって
コマンドも耳に入らない様子だし
ガッツのある犬なら負けないのだろうけどね

うちに来た頃は走らないテネシーだったので
停座及び招呼だってできないじゃないと
思ってたのに楽しそうに走ってくるようになった
それだけでもひとつの成果なんだから・・・
元々訓練向きじゃないのは分かっていたけど
もう少しなんだから、頑張ってみたいと
思うのでした。



懐かしいもの

増林

今の車になってから洗車する回数が減った
しかも雨が続いてたので余計だわ
ガソリン入れたついでに洗車もしてきた。

帰りに公園によってテネシーの練習
今日は障害飛越の練習してみたわ
この障害版カレンの時に買ったもので
年期が入ってる懐かしいものです
あんずも使ったね




ふわふわです

しゃんぷーしたわ 

お天気はいまいちだけど気温が低いので
テネポンのシャンプーした。
ドライヤーは熱いから夏場は気をつかったけど
今日は大丈夫です。

カレンより毛が多いテネポンしかも
毛が舞うので家で洗うのはやなんだけど
仕方ないわ気合い入れて洗ったわ

ひげもすぐに伸びてチクチクするしカット
肛門線絞って爪切って耳まわりもカットしてと
それに加えて腹バリもした。

そして、皮膚と被毛のコンディショナーの
ヒュミラックをスプレーこれから乾燥する
冬場にはかかせないかも
ふわふわになりました。
膿皮症はなおりましたよ。


部分シャンプーする

2匹でまったり 

今日もお天気が不安定雨が突然降ったり
風も強いです。

昨日はあんちゃんの耳カットするのを
忘れたので今日は耳カットと爪切り
そして、頭のカット修正したりしました。

テネシーは部分シャンプーとひげカット
のみ薬と塗り薬でだいぶきれいになってきました。
数日してからまた部分シャンプーすればいいかな
部分シャンプーも毛が長いので面倒なんだけど
早くなおすには仕方ないか

今日は獣医さんにの巻

病院へ1

お散歩から帰って部分シャンプーして
ドライしてたけどおなかの赤みがきになり
やっぱり獣医さんに連れて行きました。
病院で不安がるテネポン
少しブルブルしてた

病院2

そのうち落着きおとなしく順番まち
診察してもらうとやっぱり膿皮症
患部は塗り薬で何か所かあるので
薬も投与です

早くよくなれ~

早速シャンプーです

早速シャンプー決行  

今日もそうとう蒸し暑い日でしたね。
毛が多い犬はかき分けても分からないので
パートから帰ってテネシーのシャンプーしました

テネシーはいつもノルバサンでシャンプーしたほうが
良さそうだわ。洗っていてもう1カ所見つけたわ
左前足の付け根です。肘に当たるところが赤くなってる。
よーく乾かして薬を塗りました。
夕べのお腹のところは、やっぱりよく洗って
今日はヒビクス軟膏をつけておきました。

夏場は月2回シャンプーしたほうがいいかもね
膿皮症は再発しやすいので気をつけよっと

とにかくひどくしないが一番よね

面倒だけど当分は部分シャンプーするわ


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる