犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

ホットアイマスク

途中の公園で 

朝晩は寒いけどお日様がでればあったかいので
あんちゃんを連れて遊歩道を1周します

腰痛でしばらくお散歩を中止してたせいか
脚が重いです。
あんちゃんは少し高いところに乗せられて
不満顔してます。

先日目がかゆいといって眼科を受診したら
マイボーム腺が詰まってるので蒸しタオルで目を
あっためればつまりが改善されてかゆみもなくなると
先生がいうのです。
そこで蒸気でホットアイマスクというのを
マツキヨで買ってきて昨夜やてみました
大体10分ほど蒸気浴します
香りはラベンダーを選んでみました
今日はかゆみもなくなってだいぶいいのです

さて今夜もホットアイマスクで目のケアーしなきゃ


一人ウォーキング

洋服は嫌いです 

あんちゃんはぷーちゃんだけど洋服は嫌いなので
物調ずらです。

トリミングのペットスパ、引っ越しする前はセルフがあって
カレンがよく利用してた。それが引っ越しした店が狭くなって
セルフのスペースがないということから浦和店に行くことに
なった。
でも遠いし月に2回のシャンプーしてたので
面倒なので2回くらいしか利用してない
たぶん6月くらいにあんずをセルフでシャンプーしたとき
ブラッシングするとき静電気防止するコンデショナーを
店に忘れてきたのです。

取りに行くのが面倒だったのでほっておいたけど
さすがに11月だし、それにカレンはいなくなったし
ななは家でシャンプーするし浦和店は利用しないので
今日は忘れ物をとりに行ってきた。

どこもかしこも、道路工事とかしてて道は混んでたわ
あんちゃんはずっと車の中にいました。

明日は雨だという
今日お散歩しないと明日はできないので
帰ってきてから、カレンママ一人散歩しました
4.7kmで6623歩 86kcal消費して
1時間53分でした
そしたら、よくがんばりましただって
メッセージがでたわ

今日のコース

ロング散歩に付き合ったわ 

2日ロング散歩さぼってしまいました
今日は風もなくおだやかなのでロング散歩日和です

コースを変えての散歩道は時間帯もあるけど
人が少なかったので歩き安い
カレンたちも連れて行ってないところまで歩きましたよ
お供はあんずです

あんちゃん8歳なんだからいい加減一人だちするのよ
人がいないところでノーリードにして自信を持たせます
人が見えたらそくリードをつけて歩きます

途中で知り合いの人と立ち話してしまいましたが
今日は4.9km歩き6912歩。105kcal消費して
1時間15分のお散歩でした
このコースしばらく歩いてみようっと

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる