犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

犬で終わった

2匹シャンプーしたわ  

あまり暑くならないうちに犬をシャンプーしようと
朝からあんずをまずはシャンプーカットが終わったのは
午後2時でした・・・もっと早く終わらせないとね
頑張るからね・・あんちゃん

そして気が進まないけどテネシーもシャンプー
シャンプーで気がついた(@_@)
前足の指の股にまた風船みたいに
腫れがあって足裏にはかさぶたみたいのがあった
前ほどな腫れではないけどなんでまた
なるんだろうか?
また薬のませないとだめかしら
取りあえずお散歩では靴を履かせたわ
最近は朝のお散歩にはカレンパパがいくんだけど
土手に行くのよね
のみやダニがつくからやめてって言うのにさ
それにテネシーには枯れ葉やゴミもつくのよね
飾り毛にね

2匹シャンプーするとそれで一日終わるのよね
ああ、しんどい




さっそくトリミング

 

テーブルが昨日届いたので
今日は朝からシャンプー開始

あんちゃんこれからドライ 

まずはあんちゃんからこのテーブルは
簡易トリミング台なので脚のつき方のせいか
若干安定性にかけるけど壁につけることと
足をおさえていればガタつくことはないです

テネポンもドライ 

あんちゃんでやめるつもりだったけど
ついでということでテネシーもシャンプー
今日は暑い。
なので扇風機も使ってドライヤーかけた
背中に何かに食われたようなあとがあった
蚊に刺されたのかな?
シャンプーすると発見が早い
薬を塗っておきました

トリミングしたよ 

このテーブルの高さはカレンママにちょうどいい高さ
やっぱりこのくらいの高さに乗せてドライするほうが
楽だしあんずのカットもやりやすい
足回りのカットが一番楽でした
ピンクの滑り止めも百均で十分だし
天板の大きさもちょうどよかった


テネポンフルコーストリミング

シャンプー 

水曜日に混合ワクチンする予定なので
テネシーをトリミングしました
トリミングテーブルほしいなぁー
いつもこのテーブルというかおぜんです

トリミング終了 

あんちゃんは先週トリミングしたからね
今日はテネポンの番でした
夏なので後ろ脚の内側もバリカン入れました
外から見てもわからないようにね
お耳まわりもカットしてサッパリ
ひげと眉毛もカット
足回りもカットここ意外と伸びるよね
足がタワシになるもね

毛が抜けるなぁ



最近やけにテネシーの毛がまとわりついてくるのでシャンプーしました
やっぱり毛がだいぶ抜けました。
空気が乾燥してくると白い毛がくすんでくる

足周り、耳周り、肛門周りヒゲカットしておしまい。

先日、キャッシュバックでもらったギフト券で電子レンジと空気清浄機付加湿器をお買い上げしました。
アレルギー持ちのカレママには嬉しい買い物です。

シャンプーと水替え

シャンプーしたよ 

ここんとこ朝の気温が低くなってるので
最後に孵化した金魚の稚魚たちが
全滅してしまいました。
冬越しはむずかいしとは思ってたけど
こんなに早く全滅するとはね
昨日までは元気だったのになぁー

今日から夜はすだれをかけてあげることにしたわ

さてさて、寒くなると布団の中に入ってくる
あんちゃんなのでシャンプーすることにしたわ
まずはテネポンからシャンプー
アンダーがぬけるなぁー

終わってあんちゃんの番です
今日は9mmでバリカンかけて
そのあと、はさみで整えました
足のポンポンは少しカットダウン
ブーツカットにするので上が伸びるのを
待ってだんだんにそろえるつもりです
バリカンもだいぶコツがわかってきたわ

むずかしいのはやっぱり顔まわりだわ

今日はしゃんぷー

テネシーしゃんぷー中 

ななちんは、ご飯を食べるときぼろぼろと
こぼすので、手や口周りが汚れるんです

口周りが黄ばんでるのでしゃんぷーすることにした
今日はシャンプー中とドライ中に雄叫びしてました
ふかふかになってきれいなったわ

ついでテネシーもしゃんぷーしました
ここんとこ毛が抜けるのでね
テネシーはやっぱりアンダーが抜けました
足裏と肛門まわりをバリカンかけて
ヒゲカットして終わりました

あんずはいつも外で待ってる 

あんちゃんはといえば、テネシーのしゃんぷーが
終わるまで風呂場の前で待ってます

今日はシャンプー

今日はシャンプーしたわ 

昨日の凧あげ会場天気は良かったけど
風が吹いてきて土けむりが上がって
喉がいがいがした。

今朝も起きたて喉がおかしかったわ
その土けむりで髪はバリバリ
椅子や犬のメシュクレも埃だらけ
もちろんあんずやテネシーも
埃かぶってたのでシャンプーしました

終わってメシュクレも雑巾で拭いたら
茶色でした。拭いておかないと
次に使ったとき汚れますからね
あんとテネシー疲れたのか爆睡してます

しゃんぷーと水替え

テネポンのシャンプーしました

あんずとななのトリミングは数日まえに終わった
残ったテネポンを今日はシャンプーしてカットも
しました。カットするのは足まわりと耳まわりと
おしり周りです

めだかの水替え


終わってから水草を買いに行ってきた
メダカの水替えをしてホテイアオイと
カボンバとマツモを入れてあげました
メダカは現在4匹です

テネポンのシャンプー

きれいになりました

今日は午後からテネポンのシャンプー
お天気が回復したので重い腰をあげて
洗いました。

ドライのあとは足裏バリカンして
おしり周りのカット。
肛門腺絞りはシャンプーの前に
済ませました

やっときれいになりました
ふわふわサラサラになりました

明日はあんちゃんです

夕飯を済ませてななの点滴です
今日は点滴に時間がかかった
時々なかなか落ちないことあるんだよね
獣医さんでもあることなんだて
ななみたいにがりこな犬は難しいんだって
何回か針を刺しなおした・・ごめんねななちん
終わったらすうすう寝ましたよ

テネシーのシャンプー

シャンプーして疲れた

天気予報では気温が上がるっていってなかった?
テネシーのシャンプーしてドライするころには
風が強くなって寒いじゃない

冬はなんだか白い毛が黒くなるんだよね
静電気のせいかな
足裏バリカンにお耳の周りカットして
ひげカトと肛門まわりカットもしました

テネシー疲れて爆睡してます

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる