犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

久しぶりに

秋も終わりだわ 

夏はダニがつくので土手のお散歩は
しなかった

ふと気が付けばすっかり秋色で
桜の葉っぱも落ちてました
これから寒い冬がくるのね



久しぶりに動画もアップしました

天気がいいと

天気いいから公園に 

天気がいいから公園にでも花粉とPM2.5が気になるわ
クション・・・やっぱりクシャミがでるわ
マスクしてるのにさ

この看板をうごかしたのよ 

外は暑いくらいなの、そうするとソフトクリーム食べたくなる
カレンとあんずならつながなくても待っていられた
でもね、テネシーはそうはいかないからあたりを見て
この看板緑の重石もついてるのでこれに2匹繋いで
お店に入ったとたんガーガー引きずる音が
見るとテネシーがひぱってる
引っ張れば音がするわけで、怖いからもっと
ひっぱっるの図式です。
見ればあんずも繋いであるので一緒に引っ張られてる

それに気がついたカレンママあわててお店を出たわ
この看板右の柱の上にあったのに
この戻した位置よりもっと引きずってたんですよ
看板が倒れなくてよかったわ
壊したら大変なことになったよね

固定に系留したわ 

なので今度はこの固定されてる足につなぎました
テネシーはまだ待てができないから
こうゆう時は困る
それにまだ公園に行くと落ち着きがなくなって
引っ張りまくるのでこれも困ったもんだわ
早く学習してよね

公園にいってきた

公園にいったよ 
お天気もよいので公園にくりだしたわ
テネシーは車が苦手なのでなるべく乗せてならしたい
車に乗るとよだれが・・・・ポトポト

外で写真とるのは初めてなのであんずと繋いで
よくカレンとあんずをこうしてつないだわ
今度はあんずがリードするんだよ




動画を撮ってみました。
テネシーは毛ぶきが凄いので暑いみたいです
もう少しましな動画撮りたいわ

今は仕方ないかな

そしてJKCの血統書に変更するため愛犬クラブに
書類を送ってきました。
新血統書がくるのが楽しみだわ

ストレス解消に

公園で遊んできたよ 

夕べご飯あげるとき少し多いかなって思ったけど
あんちゃんは食べたので大丈夫かなって思ったら
やっぱり5分くらいして吐いた。

子犬の時から多くあげると吐くのよね
ホントきい使うわ。
全部吐いちゃったから、少ししてドライじゃなくて
缶詰のPHコントロールをあげてみた

全部食べたので安心したわ
その後は吐くことはなかったのでホットしたわよ

そして今日は気分転換もあって公園に
あんずと行ってきた。
カレンママの運動不足もあるし少し歩いてきた
ボールも投げて遊んできた
あんちゃんもストレス解消したかしら

夕方になって携帯のエアメールがなって驚いた
テレビでも地震の警告の放送してる
そのうち揺れが大きくなって怖かった
地震また大きなのきたらヤダな

鴨場コース

鴨場の近くで 

今日はこの秋で一番の冷気が入ってきたらしい
朝の散歩は寒かったわ

お日様が当たってくると気温があがってきたので
あんちゃんを連れて鴨場コースをロング散歩しました
あんちゃんの後ろに見える森は鴨場です

少し風があるけど歩いているうちにホカホカしてきた
本日は4.1km 5840歩 1時間20分 88Kcalの
カレンママ散歩でした

涼しくなったので

みんなで公園にいきました 
暑い日が続き公園にいくなんてできなかった
カレンもあんずもストレスたまったんじゃないの

今日はだいぶ涼しいので久しぶりに公園にくりだしたわ
ここならななもぶつかることもなく歩けるもんね




あんずはひさしぶりなのではじけてました

近くの梅林公園

梅林にいってきた 

今年は各地で梅の花がなかなか咲かないって聞いていたけどほんとだった
お散歩コースの中でも一番長い散歩道にあるこの梅林公園に行ってみたわ

紅梅 

この紅梅はほかの梅の花より早く咲きますよね
ななちんがまだ歩けるうちにと動画もとったわ
風が冷たかったけど歩いていると体がほかほかしてきた
今日は東日本大震災から1年亡くなられた方々に黙とうします

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる