犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

エクストリーム松本(動画)

EX松本練習オープン

総合ではおもいもよらない登り物拒否されて
ビックリでしたけど、あんずもやりたくないと
おもうとやらないを、実感して今後の
練習には気をつけるわ。
本番は同じ拒否されて、松本まできてこれか・・・
それはないよねですよねー

EXハイスピード予選

気を取り直して次はハイスピード
練習では同時スタートにしたけどあんずは自分からは
爆走しないので、私が前にでて引っ張る作戦にした
やっぱり、思ったとおりスピードあげて追いかけてきた
今までの中で一番の高タイム、先行しないとダメということね

エクの体験会・・千葉ポート

エクの体験会に参加 
千葉ポートタワーで開催されたエクストリーム体験会にいってきた
この会場、2003年JKCの訓練競技会と2005年の初アジできたことが
ある。それ以来だから5年ぶりだわ。
そのころ、あんずはまだ1歳だった・・・なつかしいこの場所にくるとは

ちょっと、順序が逆になった、体験会をへて地区大会にでるのが
順当なんだけど、てなわけで舎人で気になった部分を練習するのが
今日の目的。

お天気もよく、久しぶりにテントを張ったのも、2008年の仙台以来
2年ぶりよね。カビは、生えてなかったわ(爆)
気分はピクニック、楽しみました。

ex体験会千葉総合
舎人より、だいぶなれた様子のあんずのミニチュア総合の動画
カレンの目の前を力走するあんず、私もカレンのワンツカは
聞こえなかった。体験会なので器材は違うのが残念だわ

EX体験ハイスピード千葉
ハイスピードも要領がわかったらしく、私が並走しなくとも
あんずが走ってくれたので楽だった。
タイムも少し早くなったね。

と、一日楽しく遊びました。

エクストリーム関東地区大会・・・足立区舎人公園

エクでの仕出し弁当 

今朝もはよから、といっても家から30分いないでいけるところ
それがきっかけで、申し込んだのです。
JKCのアジとは似てるようで別物のエクストリーム
まさかあんずと参加するなんて、考えてなかった。

あんずとは4年ぶりに走る。私も体力の低下が心配で脚には
サポーターやら、テイピイングしてケガだけはさけたい。

エクストリーム総合

まずは総合からでした。エクは練習がそれぞれ1回ある
練習のときにリングとワープを拒否したので
本番でも気をつけていたのに、同じところでやはり失敗した
エクハイスピード

ハイスピードは練習の時もクリアした
問題は私が遅いこと、作戦としてあんずにハンデをもらい
ハードルの4本くらいまで私はいって、そこでスタートを
あんずは初めスピードに乗っていたけど、私を追い越してから
スピードダウン、MCでもそんなアナウンスが入ってる

エクに参加するにあったて特訓したのはスラ練習。エクではフラッグという
あんずにスルーのコマンドで自分から、インすること
これは練習でも本番でも抜けることなく出来た
これは褒めてあげたい

ビビリなあんちゃんにしては、頑張った2日間でした
あと1回くらい地区大会に参加するつもり
あんずより、私の体力アップが重要だわ

初エクストリーム練習会・・・舎人公園

2010年エクストリーム練習会 

初めて、あんずとエクストリームに挑戦。
なぜにというと、家から近いからという理由で、安易に申し込んでしまった。

エク大雨・・・・寒いです 

その、初めての体験日が4月も半ばだというに、朝から雪が降っていて
気温は2度、現地についても、冷たい雨が降り、最悪な状態です
前日にお友達が寒い中、テントを張ってくれていた
そこに、ヤドカリして助かりました・・・感謝です

少しすると、予報通り雨はやんだものの、上の画像とおり
プール状態の田んぼ

でも練習しないわけにはいかないのですよ
明日は関東地区大会があるんですから・・・

あんずもはじめはなにするのかと、ビビってるし
でもこの水び足しの中頑張りましたよ。
はじめは、続けてハードルを飛べづ、何回か抜けてました
3回目くらいからか、抜けずに飛べるようになった

そして、総合ではマウンテンの左が犬が走るところ
ちっよとネックです。右側を登ってしまう。
あとの障害はできた。
面白いのがスケルトンのトンネル
あんずがトンネルを通過するのが見える

何回目だったか、そのトンネルの出口付近で
あんずが滑ってるのが見えた
柴の華ちゃんとアメコのあられちゃん 
アジから遠ざかって4年、そのわりにはあんちゃん
この寒い悪条件のなか、頑張ったね
午後になって、お天気が回復した
柴の華ちやんと、アメコのあられちゃんと3ショット
明日もよろしくね

家について、あんずをシャンプーしました
泥水で汚かったわ

明日はいよいよ本番・・・・どうなるかしらね



 

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる