犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

メリークリスマス2016

限定の服

クリスマスの服は限定なので毎年着れる
テネシーが着てるセーターなんか
ななのだから14年前くらいのもの
結構いい毛糸だったせいかぜんぜん痛まない

あんずがバッファロー

かぶりものは百金のですけどね
あんちゃんにトナカイのかぶり物つけたら
なんだかバッファローみたいに見える
テネシーも帽子が変だし

このほうがいい

だから交換したわ
やっぱりこっちよね


毎年撮ってる動画はこちらです



いつまでも食器をなめるあんちゃん
今日はいつもよりなめてる
うまうまだったのかしら(笑)


あれ・・・湿疹だわ

吉見
練習してるとテネシーが汚れる
今日は暖かいのでシャンプーしたわ
そしたら、肛門の近くと小股の所に
湿疹を発見した・・・膿皮症かしら

患部を薬用で洗って薬を塗りました
そういえば、吉見は朝方下が湿っぽく
テネシーのお腹の毛が濡れてたし
足も濡れて泥がついていたんだわ
テネシーが気にして足をなめていた
足をなめるとまた指の股が爆発するから
ダメよって言ったんだわ。
テネシー皮膚が弱いな~
塗り薬で治るといいけどね

吉見の動画あげました


空中散歩から奥ノ院

百合の花 

この日はお天気も回復したのでリフトに
乗ってみました。
ゆりの花はほとんど終わりのようです
あんずとテネシーはリフトに挑戦
大丈夫か~?

記念の写真 

リフトに乗るとお決まりの撮影の人がいて
パシャと帰りに出来上がりを見ると
カレンパパがやけに嬉しそうな顔してるので
買ってしまいましたよ(爆)




何とか無事にさわぐこともなく
乗車できました
リフトに乗るときと降りるときは
犬を抱いているため2頭までなら
乗せることができる

カレンママは吊り橋が大の苦手で
あの揺れる橋だけは嫌い
でもリフトは大丈夫かな
途中の会話は気にしないでね(笑)

帰りはゲレンデを歩いてきました
思い立って、日光に行こうということになり
東照宮に、夏休みも最後の週だし
外人さんも多い

奥ノ院階段 

犬も東照宮に入れるので
中に入ったけど・・・・・
テネシーは外人さんになでなでされて
ご満悦のようすだけどこの先の階段が
変形性脊髄症があるので心配だけど
ここまで来て登らないわけにもいかず

階段きついわ 

なんとか、頑張って登りましたよ
途中石段が高くしかも幅が狭いところが
あるので、そこはカレンママが抱いて下りた
あんずもカレンパパが抱っこして下りたわ



明日は絶対筋肉痛、間違いなしだわ

家康の墓 

やっと奥ノ院に到着した
階段は下りの方がきついよね
膝にもきたし帰りにはなんか
足が重い

今朝はやっぱり筋肉痛でした(涙)

ほんと好きよね

この2匹は 

この2匹豚耳をがじがじしてると
ほんとに静かなんだから
あんずなんて知らいないうちに
全部食べちゃうから気を付けてます




というわけで2匹の豚耳動画です

今日は獣医さんへ

朝のお散歩 

今日はあんずの混合ワクチンとななの診察です
ななは、ここんとこご飯食べた後にハァハァと
息ずかいが荒くなるのが気になってました

中性脂肪がおおいので下げる薬を飲んで
様子見ることにしました。
それと歯磨きがうまくできないので
ななだけは、口にスプレースルタイプの
デンタルケアーリーバスリーにしてみた
ちょっとお高いので悩みました
初めの4日~6日は1日2回スプレーして
あとは1日1回にするのです
歯石がとれるらしいので期待してるけどね



先日のキャンプの動画あげました



あんずがとっても楽しんでました
テネシーはどう感じたのかしらね

あんちゃんとカレンがハッスル・ハッスル

あんちゃんハッスル 

あんずとのアジ練もない。だからといって訓練にも気が入らず
毎日ぐうたら過ごすカレンママです。

一人遊びしようとお気に入りのぬいぐるみを引っ張り出して
あんちゃんが遊んでいるところをビデオに撮ってみたわ



いつものことだけど、あんずはぬいぐるみやボールをカレンに渡さないのよね
カレンはボール遊びのとき自分が先に銜えていたボールを
あんずに奪われて以来いくら自分が先に銜えても
あんずがくると放してしまう。
体はカレンのほうが大きいのにね。
争い事はしないカレンたんです
だからあんずはのさばってくる。
犬は大きさじゃないっていうけど、本当だわ。
なながおばーちゃんになって、教育係りがいない今
あんずの天下です。
しかし、先住犬というものがある
あまりのときはカレンママに怒られます

カレンたんいじいじして、カレンママに訴えるのが可愛い

ムービーをまとめる

お休み中 

フリクリからDLしたムービーは拡張子がflvなので
youtubeにあげるぶんには問題ないんだけど
WindowsLiveムービーメーカーでは読み取らないので
RealPlayerでwmvに変換している
とっても簡単に変換できるのでとっても助かっている
これで無料なんだから凄いわ



windowsLiveムービーメーカーも優れものです
いままでやりたかったものが簡単にできるのでこのムービーも
フリクリからDLしたもので編集してみました。
そしてムービーをアップしてもブログなどは日にちがたってしまうと
どこにいったのかわかりずらい

1か所にまとめれば今回みたいに急に閉鎖されてもすぐにわかる
まさかスカイドライブがサービス終了なんてないとは思うけど。

このスカイドライブも25GBまで無料だったのに
急に7GBに変更されたのにはビックリだったけど
カレンママはすでに利用していたので25GB無料です

しかし今日動画アップしたら再生できない
はじめはファイルの破損を考えた
でもお友達も同じ現象だったと聞いて調べました
なんとか再生できたわよ
ただcookieを削除したのでこのブログに入るのも
IDとパスワードを入れなおした。
IDとパスワード沢山あり過ぎて覚えられない
なので一覧表つくってまふぅ。。

カレンとあんずのその後

アイコンタクト 

ビデオからの切り出しなので画像がぼけてますが
カレンちゃんとアイコンタクトしてます。

右目はまだ治ってません・・・本当になおるのかなしら?
もしかして治らないのかも。
目薬しないと瞬まくがはりだしてきますからね

持って来い 

最近のカレンとあんずうだうだしてばかりなので
「持って来い」遊びを散歩の途中にしました
あんちゃんはこんなに元気なのにまだキャンと
なくことがあるですよ。
様子見て来年もまだそうなら整形外科の
専門医に診察してもらおうかな
いったいどこが痛いのかな

3年ぶりのアジリティー

走ったよ 

うちから一番近い会場ということで申し込みしたんだけど
アジと服従とフライボールということでさぞかし混雑するのではと
思っていたら、AGリンクとJPリンクの2リンクでした
クラブということなのか、エントリー数は少なかった

昨日はさわやかな秋のようで日差しはあったけどなかなか過ごしやすかった
今日は暑くてムシムシ、風もなく夏みたいな日差し・・・あついよー

埼玉東AG1

あんずはAG1からで、しばらくぶりに出たものだから
スタートラインであんずにまてをかけて私はDWのところで
合図をだそうとしたら、あんずが動いたので待てといって
仕切りなおした、ところが規定が改定されハンドラーが
バーを越えてまた戻るとその時点で拒絶になるのだそうです

私、久しぶりにエントリーしたもんだから知らなくて
この時点で既に拒絶1でした。
上り物が苦手なあんちゃんいきなりDWを拒絶これで2
あとは危なげなく走ったのにトンネルの横ぬけこれで3
ピーーーーーという笛で失格でした。
コースは普通のコースだったのに残念だったわ
動画からの切り出し 

JP1はハンドリングを迷った箇所があった

埼玉東JP1

それは、ソフトトンネル、ハードル、ハードルと走るところで黒トンの前の
ハードルのところ手間を走ろうかどうしよか悩んだけど
エアープレーンで呼び込んだのにあんずの足は黒トンへ
必死にコイコイの連呼、吸い込まれずに戻ってきた
危なかったわー
そのあとは、タイヤもクリアしてCRできた
あんちゃん初のCRはJP9席でした

来週の日曜は川崎で大会があるんだけど
AGの上り物の修正は間に合いそうにないわ
再デビューは課題が沢山見えました

ななちんのシャンプー

されるがままな、ななちん 

この暑いのにどうしたことか?
ななちんいまだに冬毛がとれない毛がびっしりなんですよ
おまたも汚れていたのでシャンプーしました。

ななちん大のシャンプー嫌い・・・きれいにしてるのに怒る怒る
洗っても抜け毛はない
ドライしてるうちになんだか抜けそうな気配があった
たぶんこれから脱皮があるんだわね
そうじゃなきゃ、新しい冬支度ができないものね
毛が多いせいかころころしてる・・・太ったのかな

あんずのアジ練習

昨日のアジ練の様子をりんママが撮ってくれたのでアップしました
3度のJPコースあんずには難しいコースだったね
暑くてあんちゃんも私もヘロヘロです

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる