犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

2015年のクリスマス

2015年のクリスマス 

今日はクリスマスですね
あまり関係ないですけど
毎年写真撮ってるので
今年もなんとくなく撮ってみたわ

今回はかぶりもので
テネシーのトナカイです
あんちゃんはサンタさん



2012年のクリスマス

テネシーも加わったクリスマス 

今年はカレンがお星さまになったのであんずとななでのクリスマスは
やめようかと思ってた。
でも、テネシーを里親で迎えて新メンバーとしてやることになったわ
それにしても、みんな浮かない顔してるわね

テネシーは、なんのこちゃみたいはわかるけどね



なながじっとできないので、動画を撮るのも大変です
なんとか撮れたのでアップしました。

テネシーも座ってられたね。
あんずはどうしたの、緊張してるのかな


金環日食体験しました

 金環日食三日月

日食メガネ買おうか迷ってたけど、昨日車検の予約と自動車保険の
見直しでホンダにいったら、帰りに日食メガネを頂いた

今日は朝からテレビで金環日食のライブもやっていた
カレンママも日食メガネで実際見ました。

感動したーーーーー!

これを逃したら自分の目で見る機会はないので
ぜひ見たかったからね

昨年の皆既月食はビデオに撮ったけど、今日の金環日食は
メガネ越しのビデオ撮影も目に悪いということで
TBSが撮ったのをお借りしました。
近所の人もメガネで空を見上げてました

クリスマスイブですね

ケーキだ・・早く食べたい 

ななちんも元気にクリスマス迎えられてよかったね
さっき外にいったらなんと走った・・・カレンママびっくりしました
サプリ効果なのかしら?

今回のクリスマスではパーティーぽくしてあんちゃんはサンタの帽子を
かぶってみた。なかなかかわゆいです・・・親ばか全開ですけど

もう食べちゃった 

そして待ちに待ったケーキいただきまーーーす
カレンたんあっという間に食べてあんちゃんの様子うかがってた
でもあんちゃんのは横取りしたりしない・・・・あんちゃん怒るからね

マイクロチップ会場 

昨日はマイクロチップ装着したあんちゃん特別かわりはなく
月曜に郵便局で登録料を支払らって日本獣医師会に郵送すると
登録完了となる。あとはネットに乗るので保護されたときにスキャンすると
個体識別で飼い主がわかるようになっている。
会場には地震で保護された犬が第二の犬生を探すべく
里親探しに写真が載ってました。
みんないい人に巡り合えますように祈ります

たんじょびー

みんなで誕生会2010 

2月14日はななの誕生日、13歳になりました。
白内障でみずらいといこと、耳も少しとーくなったように思えるけど、まだまだ元気ですよ
柴は長い生きするから、経験から思うことはこのあとのこと1年で4歳年取る犬は
これからが、大事にしたい。ぼけがなければいい。

これは、人も犬も同じ願いです。年取って足腰が弱くなるの仕方ないにしても 
頭はしっかりしてれば、コミニュケーションとれるものね。

2010合同誕生会 そして、動画も撮ってみた

カレンとあんずは共に1月生まれ、カレンは内視鏡検査などしたので
なにもしなかった。元気になったのでななと合同誕生日会にしたわ。

昨年はわんこケーキだった。今年は私も食べたい(笑)ので、人間用ですよ
がっつきなカレンが鼻先のケーキを食べないで頑張ってるのが笑えるわ
あんずはあいかわらず、鼻笛まったく我慢できないわがままなやつです
ななは、ケーキが良く見ないので必死なのが可愛い。
*ボリュームに気をつけてくださいね*

2月14日はななのバースディー

ななの12回目の誕生日

今日はななの12回目の誕生です
最近は白内障が進んでるけど家の中では
不自由することはありません
普段はおやつなどはあげてないので
1年に1回くらいはケーキ食べてもいいよね
でも今年は3回目だね

シャンプーもしました・・・ななだけ
凄くアンダーが抜けるんだけど、それに今日は
暖かいを通り越して暑いくらいでした

 

ななの誕生日
恒例の動画も撮りましたよ
はじめはみんな緊張してますが・・・・
あんずは取られまいとななに意地悪して
カレンたんはそのうち変貌します

 

カレンの爆食い
あんずには少し多いのでカレンたんに
あげたんだけど、爆食いしてます
カレンたんテーブルにヤダー 
そしてそのあとテーブルに全のり・・・やだわレディーが

ああ・・おいひかった 
そしてこの顔・・・ああおいひかったわ

あんちゃんの誕生日会

あんちゃんが主役です

早いものであんちゃんも5歳になりましたよ274
おめでとう308
昨年は肛門嚢炎になってしまい辛かったけど
よく頑張ったね
今年は何事もなく過ごせますように
そしていつまでも甘えん坊で可愛いあんちゃんでいてね

今日は動画を3本撮りました
それぞれの性格が出てるようです

 

アンズ5歳
主役のあんちゃんの動画
お皿の上のものは食べてはいけないと思ってる
あんちゃん・・・・・
はじめは、控えめに食してますが

カレン食べすぎよ
カレンたんがガブといったもんで
負けずに、ガブっといきましたねぇー

ななちんもお食べ
そしてななちんにもおすそ分け
やっぱり、控えめに食べていたんだけど
おいしいとわかるとだんだんと大胆になってきた
あんずもついに野獣となった
それぞれの個性がでた瞬間だったような動画でした
ちゃん、ちゃん、

カレンたん8歳になりました

カレンたん8歳になりました

お正月3日は、恒例のドンの家で顔あわせ
カレンたんたちと、今年のえとである牛島神社にいってみました
牛島神社にいってみた 
丑年とあってにぎわっていたわ

でもってカレンたんの誕生日でもあるのですよ
先日見つけたお皿 
先日買った柴、シェルティー、プーのお皿に
ケーキをのせます
シェルティーのお皿にケーキをのせて
バースデー動画とりました

 

カレン8歳誕生日
いつまでも元気なカレンたんでいてね
誕生日おめでとう~(かなり親バカ)

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる