犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

スマホケース

レイクタウン森

スマホケースは透明なタイプを
買ったのだけど滑るし
カメラ撮るときにレンズに指が
映り込むし持ちにくく安定感が
ないのでスマホケースを探しに
レイクタウンに行ってみた

スマホケース

ケースってiphoneのは沢山あるけど
androidのって少なめなんですね
それでも、XPERIAのはある方らしい
買ったのはXZ SOV34を探して
手帳タイプにしました
カチっとはめるタイプ

スマホ中

機種が変わるとボタンの位置が
変わるのでケースまで変わるという
ことなんだわね
このケース手になじんで持ちやすく
カメラを撮るときも開いた所を
持つので安定感があって撮りやすい
はじめからこれにすれば良かったわ


レイクアウトレット

刃物  

メガネを作りにアウトレット眼鏡市場に出かける
今日はお客さんが沢山いました(笑)

カレンパパは老眼用
カレンママは中近両用を作りました
普段は遠近両用なんだけど
これだと手元が見えにくい
PCの時は老眼用を使用してるけど
近場はいいけどテレビは見えない。

それぞれ特徴があるのよね
人間の目にはかなわないってわけね
1個ですべてができるわけじゃないのよ。

中近両用では車の運転はできない
車は遠近両用じゃないとね
それ以外なら中近両用で生活できるみたい。

帰りにツヴィリングのお店が目に入り
立ち寄って包丁・シャープナー・
ネイルクリッパーを買ってきました。
予定外の買い物だったけど
前から買おうと思ってたから
まぁ~いいか



レイクタウンアウトレット

レイクアウトレット水辺 

米油を買いに行ったら生産が間に合わないとかで
いつものが買えなかったわ。
別の米油も3個しかなく2個だけとりあえず
買ってきた。

今日は節分ということで
関東でもメジャーになってきた
恵方巻も購入して南南東を向いて
食べました

レイクタウン

パートでメガネの曇り止めを
使うのでいつもの眼鏡市場ではなく
レイクタウンアウトレットの
眼鏡市場に行ってみた
そしたら、2割引きだったので
2個買った
当分間に合いそうです

衝動買い

ソファー 

1か月前の事・・・・
シマホとニトリに行って
ソファーに座ってみた

家にあるのは、どうせ犬が
占領するんだからと
安いソファーを使っていたんだけど
日に日に座り心地が悪くなって
ついついちゃんとした物がいいなって
ソファーを衝動買いしてしまいました

犬が占領するので素材はやっぱり
合皮がいいんです
以前布製を使っていて毛まるけに
なるのでこれなら扱いやすいしね

受注生産なので1か月かかり
今日やっと来ました
そしたら、この通り
占領されましたよ・・・トホホ
あんずはほりほりするので
カバーかけました

真空パック器

真空パック器 

ヨッチさんのブログでみた真空パック器
食品の保存にいいなって思って
買ってみました

角上

家の近くに角上魚類ができたので
いってみましたよ
エビ、タイ、ぎんだら、さば、たらこなど
買ったので、さっそく真空パック器で
パックしました

パックエビ 

えびは半分に分けてパックしてみた
それから食パンもパックしたわ
真空パックすると冷凍やけしないで
保存できるんだって

煮ものなどもできるので
多く作りすぎたらパックして
保存してみようっと

三井アウトレットに行ってきた

三井アウトレット行ってきた 

カレンママは足が小さいのでネットで
靴を探すのは難しい
やっぱり靴は履いてみないとね

どこですか・・・ここ 

さっそく、三井アウトレット入間に
あんずとテネシーも連れていきました

ランニングシューズほか 

いつもウォーキングシューズしか
履いたことなかったけど
今回はランニングシューズと
アジのときにも使えるトレイルランニングを
買ってみました。
なかなかサイズがないので
あったときにまとめ買いです
最近は靴もカラフルですね

ななのご飯

ソーセージうまいらしい 

カレンママくせ毛で何ヶ月前にも前髪と一部に
矯正パーマかけたのですがここ数日の湿気のため
髪の毛があっち向いたりこっち向いたりと酷い状態に
なってもう我慢できないと今日は全部に矯正パーマ
かけました。これでしばらくは大丈夫だわ

ななちんドライフードを食べないので
缶詰をあげたらよく食べた
アレルギーがあるので缶詰も
全部アレルギー対応のやつを注文したわ
それが今日届いた

そしてこのソーセージあげてみた
これもよく食べたわ
テネシーとあんずにもあげてみた
気に入ったようです
テネシーのモチベーションアップに
使えそうです


スタッドレスタイヤ

銀杏の紅葉 

前に買ったブリヂストンのスタッドレスタイヤ
1回使っただけで盗まれたのでもうかうつもりもなかった

でも今年の冬は2005年依頼の寒さらしいのです
カレンママの家の前は袋小路なので雪が降ると
積もってしまうのです
夏タイヤだと滑って怖い
HONDAからスタッドレスタイヤ買いませんかって
☎があったときは買いませんと言ったけど
やっぱり雪が降ったら不安です

電話ではダンロップのWINTER MAXXがいいらしいとか
いってたのでその他のメーカーも検索してみました
調べてみるとブリヂストンのスタッドレスタイヤは
ダントツに高いことが分かりました。

それでWINTER MAXXにしようと買いにいったのです
そしたらお目当てのサイズやホイールも欠品
せっかく行ったのになんたること・・・
お店の人が今日すぐに取り付けできるのは
ミシュランなら在庫があるんですって言うので
明日また出直すのは面倒なので
考えてもなかったミシュランにしました

平日にもかかわらず5人まちでした
大体1時間半まち土日だと3時間まちだそうです
他店より安いのでわざわざきたんですよね

帰りにミシュランのスタッドレスタイヤの感触は
いい感じでした。
前に感じたハンドルが軽くなるとか
ブレーキの効きが伸びるとかはありませんでした
タイヤの音も静かだしホント雪道を走ってみたくなりました

あんちゃんとトマト

シャンプーしてカットされた 

いつもきれいでいるには2週間くらいでシャンプーするのが理想かな
お散歩大好きあんちゃんは足が汚れるのです。
お天気いいしロビンソンにでも行こうかと思ったけど
そうだあんちゃんシャンプーするぞーと決めました
伸びが早いのか頭の毛が長いので
目の周りと頭ハサミでチョキチョキしました
バリカンもあるんだけどまだ一度も使ってない
バリカンってちょっと怖いんですよ。
それにボディーをバリカンするには8mmか9mmの刃が必要だしね
ついてた刃は1mmだから足張りならできるけど
顔なんて怖くてできないですよ

とまとの箱買い 

シャンプー終わってカレンと思ったらすでに3時になったので
いつも頼むトマトをとりに行きました。
カレンパパの会社の車を止めてる駐車場はこの
トマト農家が大家さんなんです。
ここのトマトおいしいので注文しても1週間まちとかはざらなんですよ
カレンママ前ならトマトの箱買いなんてありえないでした
でもここのはおいしいのでこれで3回目です
前はSサイズを頼んでました。Sサイズだと28個は入ってます
今回は初めてLサイズを頼みました。
箱買いするとこれにおまけが2~3個ついてくるんです
トマトってただ赤ければいいというのではないんですね
この放射線状に入ってるトマトがおいしいという証なんだそうです
トマトがなくなってスーパーで買ったけどやっぱりおいしくなかった
おいしいトマトってねっとりしたかんがあるんですね
まぁ好き好きですが・・・・・
買ったトマトはAランクなんですが見栄えの悪い
B級品でも味に変わりがないので今度B級買ってみます
常連さんはB級を買う人が多いらしいです
早めに電話しないといつも終わりなんですけど


ついにwindows7

widows7です 

ついにwindows7パソコン買いました。
設定は澄川企画に頼んだ・・・メーカーに頼むととってお高いのです
なんでも3000円でOKなんていまどきないわよね
それに交通費も無料なんですよ。
前にもパソコントラブルでおねがいしたことあったので
今回もお願いしました。
今回はいろいろお願いしたので少し色をつけましたよ(笑)

7 サクサク動いていいんだけど、見た目が変わったので戸惑って
いろいろいじらないとわかんない
パソコン新しいのはいいけどなれるまでが大変だわ
office2010もプロダクトキーを入れて認証もされた・・でもそこまで
ストレスなく出来るようになるまでにはもう少し時間がかかる
このパソコン地デジ・BS・CSも見れるよ
今のところ無料の地デジだけだけど

それとソフト買わないとダメだわ。
メールもなんかいまのとこどれだっけ状態です
肩がこりこりだわ

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる