犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

やっぱりこれだわ

トリミングテーブル 

以前トリミングテーブルの代用として
買ったテーブルはドライヤーかけるときに
テーブルが揺れるのであんずもテネシーも
怖がるんですよ
カレンママも揺れないように足を
抑えながらやるので疲れるし

やっぱり本当のトリミングテーブルは
安定しててカットした毛もすぐに取れる
以前のテーブルは今はノートパソコンの
台として使ってるんですけどね

なので買いなおしましたのですよ
Tポイント使ってね(爆)



トリミングのお道具

トリミング道具 

いつも使ってるトリミングのお道具です
これってあんずが来てからそろえたもの

カレンがいたころに買ったのは
スキばさみ、コーム、カーブのはさみ
爪切り、やすり、ここにはないけど
ピンブラシでした
シェルティーで良く使うのは
カーブのはさみでヒゲカットのとき
お耳のカットではスキバサミと仕上げ用のはさみ
それと肛門周りと足裏はバリカン1mmです

あんずはぷーちゃんなのでほとんど使います
といってもバリカンを使えるようになったのは
最近の事ですけどね(お友達に教えてもらって)
それっとカンシですね
お耳の毛を抜くためですその時に
使うのがR-7のパウダー
スキばさみとカーブハサミは
あんずには使わないなぁー
今のところバリカンの替刃もこれでいいしね
夏は6mmで冬は9mmで

で今そろえたいのがトリミングテーブルだわ
前に大型犬用のトリミングテーブルもらったんだけど
場所をとるので訓練士さんにあげたんだわ
だから今度はコンパクトなやつがほしいのよね
似たようなもので代用できるものを探してみよう




犬のパットクリーム

マッシャーズシークレット 

テネシーはパットが傷つきやすく
指間炎もあることからすぐにビッコ引きます

なんかいいパットクリームないかなと
探してみました。

panazooクリーム 

前に使っていたのはこのパウケアークリーム
こっちはヒアルロン酸が入ってるんだけど
水っぽい感じがある。
テネシーには合わないみたいでした

クリームタイプの方がいいと思うので
犬ぞり用に開発されたこのマッシャーズシークレットを
買ってみました。
見えないブーツとも言われてるそうです
お試しサイズだけど60g入ってるので
使ってよかったらリピしようかなって思います

お買いもの

イオン美薗 

昨日はあんずとななのシャンプーして
今日はテネシーのシャンプーでした
夏なのでノルバサンで洗いました

終わって金魚の稚魚の餌を買いに
近場にレイクタウンがあるので
ななのおむつを買いにいこうとしたら
渋滞してたので美薗に変更しました

今日は20日5%オフなので
こだわってます
ななのおむつ高いんだもん
イオンのプライベート商品だけど
このおむつ絶対漏れないから
ほかのメーカーのものは
使う気にならないんです
一度他メーカーの使ったら
しっぽの穴からうんちが漏れた
それ以来このイオンのおむつです

プレゼント

テネシーのべっど 

本間にわんこのフードを取にいったついでに
コストコによってみた。
ボーローがなくなったのでボーローを
買うためだけど、前回見たときはベッドなかった
今日は入荷してました。
円高のときは安かったのに最近の
円安で値段も上がってる。

それでも、ネットより安いので誕生日は
来月だけどいつもお下がりばかりの
テネポンに早めのプレゼントです

テネポンに買ったのはネーム入り首輪と
このベッドだけだからね
サイズはちょうどよかったわ
作りはわりとしっかりしてるのよね

かわいいおやつ入れ

おやついれ 
華パパが使ってたこの柴犬のおやつ入れ
ネットで探したらありました。
シリコンでできていて可愛いんです

ほかにパンダとか猫とかもあったけど
やっぱり柴犬がかわいいので・・・
そしてカラビナがついてるパフ柄の
ピンクも買いました。
お散歩バッグにおやつ入れて持って行ける

前は巾着におやつをいれてたけど
ボーロなんか入れてるとぐちゃぐちゃに
なって捨てる方が多くなる
このケースはどうかな

寒くなるんだって

トヨタモール前 

明日あたりから寒くなるらしいので灯油を買てきた
それから、ななのおむつを買いにレイクタウンの
ペットシッヨプまであんずとテネシーも
連れて行ったわ。

あいかわらず、テネポンそわそわしてるんだわ
なにが怖いのかしらね

帰りに洗車したのに家に着いたら
雨が降ったわよ。なにこの雨やだー

雨が降ったら気温も少し下がって寒い
油断してると風邪ひくからね気をつけねば


あんちゃんの冬支度

ヒョウ柄 
だんだんと寒くなってきましたので
寒がりなあんちゃんのために昨年買った
ヒョウ柄の洋服です
でもこのヒョウ柄はななちんに着せてます

中綿いりベスト 

今日かったのはリバーシブルでも着れる
このお洋服です。
中綿入りなので暖かいと思います
ピンクが可愛くて似合ってますよね

ドームハウス

あったかハウス 

寒くなるとななちんはぐずるので
あんずに買ったドームハウスに
ななを入れてみたわ。

せっかくあんちゃんに買ってあげたのに
やなんだってさ。
ドームハウスなら寒い冬にいいかなって
このポーズで寝るのがななは好きらしい



ガムをあげたら2匹してカミカミ
テネシーはうちに来たころは
ガムをかむことも知らなくて
こうやるんだよって、教えたものです
今は上手にカミカミできるようになったわ
犬らしくなったね

ペットショップ

ペットショップです 

ななは、起き上がろうともがいて足がすりむけたりします
それと足先が冷たくなってしまいます
そこで、靴下を買いに来ました
ゆるいと脱げてしまうので試着できるというので
試着してみました

ななの靴下 

買ったのがこの靴下です
使ってみてよかたっらもう一つ
洗い替えに買おうかなって思います
冬に向かて足先が冷たくなると
寝られないからね

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる